注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

喧嘩して別れた彼の子供を妊娠しました

レス36 HIT数 24321 あ+ あ-

フリーさん
15/12/12 07:36(更新日時)

喧嘩して別れた彼氏の子供を妊娠していて5週目にはいったところです。
色々思うことがありすぎて、互いにとって一番ベストな決断が分からなくなってしまいました。

喧嘩別れとなった原因は仕事が忙しい彼とのすれ違いに私が怒ったからです。
それまでは関係は良好でしたし、交際4か月で結婚を視野にいれていました。

そんな中で喧嘩をし、彼の怒りが強くかったことから今後の付き合いを考える時間を設けました。
私は反省し謝罪したが彼は受け入れることなく、そんな中での妊娠発覚です

妊娠が発覚してから、彼をまだ思う気持ちが強かったことから出産の意思がありました。
やはり会いたいと思いましたし、それが女性である以上の本音です。

会えなかったのでLINEで妊娠を伝え、彼の連絡を待ちましたが連絡がつきませんでした。
もう逃げられた?と思い、「私は産む気でいます」「結婚とかしてくれなくていいです」と伝えた矢先に彼から連絡がきました。
風邪をひいて寝込んでいたそうですが、この辺は分かりません。

「どうしていいかわからない」「大事なことだから簡単に答えられない」「考えたい」が彼の答えでした。
でも「産むと決めた以上は俺が出来ることは限られてるし、養育費や認知もちゃんとする」とも言っています。

やりとりの中では「俺たちの子供も見てみたいのかも」「片親だと子供も大変だから考える」「不満を抱えてて気づけなかった俺も悪かったと思ってる」と言うなど、少し心が乱された言葉もあります。

でも「お互いに冷めてるんだから振り返っても仕方ない」「俺は一生結婚しない」「一人でいたほうが気楽だから認知でも養育費でも責任は果たす」とも言ってるので、やはり彼は離れたいのだと思います。

私は病気を抱えており、出産時に大量出血を引き起こして最悪死や障害が残る可能性も伝えられました。
可能性なので絶対ではありませんが、そのことから私の家族は未婚で産むことを認められないと言います。
家族(親)は高齢で、サポートにも限界があるし義務教育終了まで養えない。
生まれてすぐに母親に何かあって、そこに父親までもが居ないというのは子供にとってどうなのか?やはりどちらかでも居ないとなりたたない。

産むのであれば彼と結婚は絶対で、出来ないなら堕胎。認めるわけにはいかない
家族からしたらここまで育てた私に何かあったら彼を恨むだけになってしまいます。
それこそ、社会的制裁でも加えそうです。(そこまで考え無しの親ではありませんが。。)

その上で互いに覚悟を決めて、子供のために二人で頑張ってみてはどうか?
子供の幸せを考えた上で歩み寄ってみることは出来ないのか?
子供を授かったことで精神面で成長出来ることもあるとのことでした。

彼には家族にそう言われたことだけはLINEで送りましたが、仕事中なので確認はまだしていません。

確かにあれだけ愛し合った彼ですし、互いに改心して向き合うことが出来れば良いと思います。
でも彼の意思がある以上、そうして良いものなのか・・・
泣きついてでもお願いするべきなのか。。。

どうしていいのか分からなくなってきました。

妊娠中で精神的にも不安定なことから支離滅裂な文章で申し訳ありません。
意見いただきたく思います。

No.2282342 15/12/10 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/10 14:36
匿名さん1 ( ♀ )

私は主さんの家族寄りで、命の危険性がある出産をやめた方がいいと思います。
自分の命に変えてでも、って妊娠すれば愛しくなると思います。

でも、出産や育児は産む人の覚悟だけでは無理です。
主さんの覚悟は回りの人の負担に必ずなります。

その場で結婚したとしても、すぐ離婚する可能性だって充分ありえます。
養育費なんてまともに貰えると思っていてはいけません。
リスクが高い状態で、さらに元カレの言葉に賭けるなんて、
家族なら絶対反対します。

親とも縁を切って、生活保護に頼りながら、とそこまで覚悟するなら別ですが。そんなの子供が淋しいですし。



No.2 15/12/10 14:37
匿名さん2 

残念でしょうけど堕ろした方がいいと思います。

好き同士でも結婚生活となるといろいろあって大変なのに、お互い気持ちが冷めてるの分かって[子どもが原因]で[義務]の結婚はうまくいかないと思うので。

言い方は悪いけど主さん以外に望まれてない出産なら、親や元彼に頼らず一人で育てる覚悟がないと無理ですよ。

No.3 15/12/10 15:52
社会人さん3 

っか、たった4ヶ月で結婚の意思?

そもそもその程度で子供作るって、常識的判断に乏しいのは今に知れたことじゃないね。

結婚する事、親になる事を甘く考え過ぎなんだろうね。未熟な大人ってことかな。

子供に関しては上の2方同様、堕胎したほうが良いと思う。たった4ヶ月の交際で相手の全てを把握出来ないだろうし、結婚して違ってたになるでしょうね。主から喧嘩吹っ掛けておいて、妊娠してたから責任取れは無いでしょう。

結婚云々言いながら、主が別れ破棄する原因作ったんだからたとえ妊娠してたとしても責任は主が追うべき。すがる権利は無いよ。
最低な女に類する考え方の主なんだろうね。

No.4 15/12/10 15:56
通行人4 

交際4ヶ月で喧嘩別れ…結婚してこの先何十年と一緒にいれると思う?

あなたは無責任に適当な彼氏と子作りしただけだからどうでもいいけど、子供を勝手に作って勝手に産んで片や結婚の意思無しで片や死ぬかもって…子供悲惨すぎ。

結婚も養育もナメてますなぁ(笑)

No.5 15/12/10 16:00
匿名さん5 ( ♂ )

彼と話合って結論を出すしかないですね。
ラインとかでなく、面と向かって、お互い腹を割って話あいましょう、子供の為に。

No.6 15/12/10 16:01
大学生さん6 

主さん、考え甘いよ。産んでからが大変だよ。はなから周りに頼ろうとしてる時点でアウト。主さんの状況では、主さん1人が育てる覚悟がなきゃ無理!すでに精神不安定なら尚更!将来のビジョンなさすぎ。産むだけ産んで、やっぱり無理でしたが見え見え。

No.7 15/12/10 16:17
匿名さん7 

何で産みたいの?

自分のエゴで産んで子どもが幸せになれると思うの?


産みたい理由をちゃんと言ってください。



世の中なめんな(`´)


No.8 15/12/10 16:21
匿名さん8 ( ♀ )

4ヶ月程度で、「あれほど愛し合ったのに」は無いでしょ

それとも、Hをいっぱいしたから愛し合ったと言いたいのかな?

ま、それはさておき
養育費を払ってくれると言うことですが
彼が亡くなったら?
彼が病気になったら?

貴女はシッカリ稼げているのですか?

No.9 15/12/10 16:33
通行人9 

なんだろう・・・このいい加減な感じ。
なぜ産むのかわからない。4か月で妊娠・・・いい加減。結婚前に避妊ぐらいしようよ。
「私は産む気でいます」体弱いのに、どうやって育てるの?
子供がかわいそう、出来てから育てられませんでしたって施設に行くだけでしょう。
ちゃんと家族計画たてれない人が子供産んでは子供に迷惑だよ。

No.10 15/12/10 16:43
匿名さん10 

付き合って4ヶ月の妊娠であれだけ愛し合ったとか、ないでしょ。
赤ちゃんには可哀相だけど生まれて来ても
到底幸せにはなれないですよ。
もう貴女は彼に愛されてはいないのだし。
赤ちゃん理由に結婚迫るだなんて惨めです。
結婚した所できっと貴女はまた、同じ様な事で彼を責めるでしょ?
今回と同じ理由で、また彼は貴女と離れたがる。
自由になりたがる。
目に見える様ですよ。
今回は諦めて、今後よく反省し赤ちゃんの事は絶対に忘れないであげて。

No.11 15/12/10 16:54
ラブラブさん11 ( ♀ )

今臨月の妊婦なんですが、読んでいて私も主さんの家族に同意します。

私も病気を抱えての出産なんです。
ここまでくるのに悪阻が酷く、旦那や旦那の家族にとても助けられました。

未婚で産むと言うことは、ご家族が反対されている以上サポートが一切ないって事ですが理解されてますか?

産んだら終わりではないです。
むしろ今より厳しい現実が待ってますよ。

お互い愛し合ったのかもしれない。
期間なんて関係ないかもしれない。
でもそれでお腹の子を巻き込むのもどうかと思います。

もう一度、ラインではなく面と向かって話し合って下さい。
ラインで解決出来る話ではないですよ。

No.12 15/12/10 16:55
匿名さん12 

彼と結婚できるかもしれないと考えているでしょう?
気持ちが離れた相手との生活は辛いだけではないでしょうか。
出産は健康な人でも、いざとなったら何が起こるかわからない、命懸けなものです。
母子ともに健康で無事な出産等100パーセント有りませんし、子育てや長く続く養育は、どんな状況下の人でも大変です、特に今のご時世。
全て計画性を持って、とは言いません。
妊娠がキッカケで結婚した夫婦はごまんといます。
が、貴女達は計画性が無さ過ぎだし、ましてや別れている。
子供が産まれたら、彼の気持ちが戻るかもしれないと、淡い期待を持つのもやめたほうが良いかと。
現に子供が居ても離婚する夫婦も沢山いますから。
どう考えても無理では?
彼だけの責任でも無いので、両方平等に折半の形を取るのが良いかと。

No.13 15/12/10 17:08
社会人さん13 

大変辛いでしょうが、今回の妊娠は諦めた方が良いと思います。主さんは冷静な判断ができていませんが、ご両親が出産に賛成で経済力があり、産む本人に根性が座っていなければ、その状況で産み、育てることは無理です。元彼の養育費なんか全くあてにしてはダメですよ。
お子さんは残念ですが、しっかりと供養して、二度と過ちを繰り返さないよう生きてください。ここはご両親の言うことをお聞きになってください。

No.14 15/12/10 17:09
恋愛初心者14 ( 30代 ♀ )

他の方がいいたいこと言ってくれているので追加で!

主さん周りに流されすぎですよ(-_-;)
そんなんで子育てだとか甘いと思いますけど!

彼が結婚してくれれば、認めてくれればとか親が許してくれたらとか周りの意見によってコロコロ意思が変わるってことでしょ?

彼が結婚してくれるなら生むけど無理ならおろすって話でしょう?

一人でも産み育てるって意思がないのに無理でしょう。例えば途中で彼がやっぱり無理だとか、離婚しましただとか親を頼りにしてそれを反語にされたらどうするの?

自立もできてない状態で子供は産むべきではないでしょうね!

No.15 15/12/10 17:12
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

全てにおいて無責任すぎる。
悲劇のヒロインぶってる?

産まれてくる子がかわいそうです。
諦めた方がよいのではないですか。

No.16 15/12/10 18:08
匿名さん16 

お二人とも、自分、自分ばかりですね。子供の将来は考えましたか?

No.17 15/12/10 18:45
通行人17 

今回は諦めなよ。
なにもかも浅いわ。
育児はそんなに甘くない。
なんとかなるや、で育てられるとでも?

No.18 15/12/10 18:46
社会人さん18 ( ♀ )

知人と同じ状況だったのでびっくりしました💧
知人は産みました。健康体ですが、親が一緒に赤ちゃん育ててます。
不可能ではありませんが…かなり経済力があり気持ちが定まってないと出来ないと思いますよ。『何がなんでも産みたい、私の子供だ。私が1人で絶対育て上げてやる!』って気持ちが一番必要なんじゃないですかね。

No.19 15/12/10 19:17
通行人19 ( ♀ )

やる事は、やるけど結果に責任は持ちません。って感じですか?
彼は金だけは出します?
貴方は出産時にどうなるか分からない?
それで?結局貴方はどうしたいの?

貴方も彼と同じで何かあっても誰かが何とかするんじゃないか?と他人事だよね。

彼は束縛されたくないから独りを選んだ。
貴方は言いなりにならない彼を叱り束縛しようとした。

合わない、合わせない、合わせようともしない、努力は誰がするものなの?相手だけすればいいの?

引き取りを拒まれた赤ちゃんは然るべき所へ行くだけです。

No.20 15/12/10 20:18
匿名さん20 ( ♀ )

どれだけ適当な愛のない奴だったのか彼本人が物語ってますよ

No.21 15/12/10 20:28
匿名さん21 

こんな大事な事をLINEでやり取りするなんて事がまず考えられません!

彼に真剣さも感じられず情けなく思いますね。子育ては夫婦だけでも大変なものなんですよ!ましてや主サンのお体が弱いとなると…。

まだお若いお二人なんでしょうか?
あまりゆっくり考える時間もないでしょうが、もっとしっかりと現実に目を向けて欲しいと思います。

No.22 15/12/10 22:44
匿名さん22 

一人で育てられないのなら、諦めるしかないでしょ

No.23 15/12/11 06:34
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

具体的な病名は何ですか? 出産を帝王切開にしても大出血の可能性があるのでしょうか?

No.24 15/12/11 06:57
匿名さん24 

マジかよ。せっかく別れられたのに妊娠?持病あり?中絶してと頼んだら今度は二度と子供出来なくなるとか言いそうじゃね最悪だよ~って友達と話してるでしょうね元彼。

No.25 15/12/11 07:14
通行人25 

4さんに同意。

彼だけが悪いのではない、、、

本当甘い

No.26 15/12/11 07:42
匿名さん22 

私も思った。病気ってどんな病気です?

No.27 15/12/11 08:05
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

冷めた、となると改心はして次の恋愛で今回の失敗を活かせても、同じ相手とやり直すのは無理だと思います。
彼は混乱していても、主さんへ気持ちが戻らないことだけは先が見えているようですし。

4ヶ月で結婚を考えるほど愛し合って、でも仕事の忙しさからお互い怒って別れたなら
愛し合っていたのではなく恋愛に浮かされていただけです。

そんな状態で子どもができたからって、親としての責任だけ考え2人でいても
いざ主さんの体に問題が起きた時に彼は支えられないでしょう。

妊娠はお互いの責任です。彼は認知と養育費の支払いを希望。
主さんは1人で産み育てるのは難しい。となれば、厳しいですが無理じゃないかな。
私はシングルマザーなんですが、その立場から見ても厳しいと思いますよ。

No.28 15/12/11 11:30
通行人28 

妊娠していたら答えを呑気にし
てられないよね
責任のある彼とあなたが会って
話することだよ
ひとつの命に関わるんだから
LINEで済ませたらいかんよ
別れたカップルが妊娠を機に
結婚して上手くいくのか疑問だ
けど産むにしても主さんが一人
でも育てる覚悟がないなら諦め
るしかないと思うよ

No.29 15/12/11 14:34
匿名さん29 

何の病気ですか?
ドクターによく話を聞いてみては?

No.30 15/12/11 15:28
匿名さん30 

ご病気を抱えての最悪貴女が生死をかけての出産、シングルマザー、ご家族の反対、彼氏の対応の幼稚さ、貴女自身が自立できていない、そんな状況でしたらお腹の子の未来を考えて、出産を諦めるしかないのかもしれない。

決めるのは主さんですけどね。


No.31 15/12/11 15:48
匿名さん31 ( ♀ )

体が弱い、メンタルも弱いのに、一人で出産して育児するのは、絶対無理です。
健康体であっても色んなことで病んでしまったりするというのに。

男の人の気持ちを、妊娠で繋ごうなんていうことは、一番やってはいけないことだと思うよ。

考えが甘すぎます。

4ヶ月くらいで結婚をちらつかせて遊ばれただけですよね?

それとも、愛されているという確かなものがありましたか?
体を求められる以外に。

まあ、男の人はエッチが出来るなら、全力で愛している振りなんてするんですけどね。

簡単に喧嘩して別れたくらい、愛なんて最初からなかったんです。
現実をわかって、諦めてください。
キツいようですが、ここまで100%の人が、出産を勧めていないんです。

No.32 15/12/11 17:05
トウコウママ ( 20代 ♀ ViHHv )

私も皆さんに同意します…。
せっかく授かった命、無駄にしてほしくない。
でも主さんの場合、赤ちゃんを迎える準備が何一つできていない。
パパママの関係性が生まれる前から成り立っていない、親御さんも反対、主さんもそれほど覚悟も決めていない…。

子育てって、お金もそうですけど、体力面でも精神面でもとっても大変なんです。
環境が整っていないのに、今の主さんでは生まれてくる子を幸せにできるとは思えません…。
もう二度と、恋愛に浮かれて同じような過ちを繰り返さないでください。
赤ちゃんのためにも、お願いします。

No.33 15/12/11 21:58
匿名さん33 

現実は厳しく出産や子育ては簡単な事ではないですし、結局の所一緒になりたいのでしょうか。
彼が貴方を思っていないのが凄く分かるので諦めた方が良いかと思います。
貴方が体の事、妊娠の事の正論で追いついめると余計に逃げますよ。
認知とか養育費と出ている段階で無理という事を察しましょう。

No.34 15/12/11 22:30
匿名さん34 

簡単に考え過ぎ&勝手過ぎ

No.35 15/12/12 05:18
社会人さん35 ( ♂ )

スレ文をどう読んでも、主さんは母親になる資格が欠けてるし、彼氏は父親になる資格が欠けてるとしか思えません。「折角の新たな命だけれど、皆が幸せになるには残念ながら・・・」というレスになってしまいます。御免。

No.36 15/12/12 07:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼がすっ飛んできてプロポーズ!
その足で親に結婚の挨拶!
病院で一緒に説明を聞いて主さんと赤ちゃんの為に何が出来るか調べまくる!
って、なってないから、無理。

だって、主さんは出産で死ぬかもしれませんって育てる気なくて丸投げだし。
そりゃ、誰も賛成しないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧