注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

好きってどういうこと?

レス6 HIT数 951 あ+ あ-

恋愛初心者
15/11/29 07:43(更新日時)

30歳 女です。オタクで腐女子なため趣味に今まで費やしてました。
この年になるまで異性を好きになったことなく恋もしないままきました。
いずれは結婚したいと思い婚活をして、好きでも嫌いでもない男性から告白され交際を開始しました。
その男性とは話も弾むし、趣味も同じで、また条件もよく今まで出会った男性の中で一番話しやすいです。
彼から告白されたいと思い、いろいろがんばりました。
しかし、告白された後に妙な達成感を感じてしまい、彼のことを好きになれるのか不安です。
まだ私の中で彼の存在が好きでも嫌いでもない存在だからです。そして交際前からときめくことがなかったのも理由の一つです。
そして彼も私もお互いが初めての彼氏、彼女です。
彼から毎週会ったり、電話したいと言われ、戸惑っている私がいます。
この年でお恥ずかしいですが、今まで好きになったことがないので、これからの交際を不安に感じています。好きってどういうことですか?本当に恋愛音痴だと思います。
みなさんのアドバイスをお聞かせください。

タグ

No.2278894 15/11/28 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/28 23:01
恋愛中さん1 ( ♀ )

トキメいたりドキドキキュンキュンしたいなら、それは「恋がしたい」ってことだと思う。
結婚したいならある程度条件必要だし、その人のこと嫌いじゃないければそのままでいいんじゃない?
燃え上がるような恋愛から結婚した人もいつかはその熱も冷めるし、最初からその程度の方が逆にいいかも(笑)
でも自分の気持ちやペースを伝えるのも必要だと思うよ〜
今ここで書いたように戸惑ってることを伝えてみたら??
ずっと一緒にいたら情も湧いてくるし、「この人に辛い思いさせたくないな」って労る気持ちが出てきたらそれが愛情に変わる日が来るかも?

No.2 15/11/28 23:13
社会人さん2 

それは教えられて知るものではなくて、人間の自然な感情で沸き起こるものだよね

だいたいこの類いの相談って女子特有のもので、男子は性欲があるからか、こういうちょっと理解に苦しむというか、意味不明な悩みはないんだけど、主は特異な体質なのかも知れないね

No.3 15/11/29 00:16
通行人3 ( ♀ )

人間、色んな性格の人がいますから
最初から燃え上がるような気持ちで相手の事好きになる人もいれば(割合的にはこちらの方が断然多いだろうけど)付き合っていくうちに徐々に愛情が深まっていく人もいますよ✋

趣味もあって、一緒にいて楽しいなら
とりあえずはしばらく彼と付き合えばいいと思います🌠

で、縁があれば結婚までいくだろうし
無ければ別れるかもしれないし…

あまり深く考えずに付き合ってはどうですか❔🙆

No.4 15/11/29 04:17
匿名 ( D8fAv )

「彼から告白されたいと思った」それが好きになる事。「結果ときめかなかった」理想の男性じゃなかったと言うことじゃないの。

No.5 15/11/29 07:04
通行人5 ( ♂ )

彼氏さんに猫耳付けてもらう。(^-^)b



まぁ、ジョークっすケド。


要は二次元世界慣れで三次元に慣れてないって事ね。


恋愛とは相思相愛が基本。


彼氏さんから受ける愛があるなら、主さんが彼氏さんに与えられる愛を模索して与えればいいのさ。

No.6 15/11/29 07:43
匿名さん6 

もし彼氏が他の女の子と手を繋いだりしたら、嫌ですか?ヤキモチやきます?

妬くなら恋やね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧