注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼女がいるのに気になる人が出来て辛い

レス14 HIT数 1609 あ+ あ-

社会人さん
15/11/29 10:44(更新日時)

35歳男です。
5年付き合っている彼女がいるのですが、職場の女性が気になって仕方ありません。

彼女とは4ヶ月程会っていません。
こちらから誘っても何かしらの理由で断られ続けられました。
確かに長い付き合いですのでマンネリ化しているところはあると思います。
彼女の気持ちを確認したいですが、振られるのでは?と怖くて出来ません。

そんな中、職場で気になる年上の女性が出来てしまいました。
独身で彼氏なしということは分かりました。
女性からの好意があるかは分かりません。
気になるというより、もう好きかもしれません。

彼女の気持ちを確認し、
このまま付き合い続けるとしても
気になる女性のことが忘れられるとは思いません。
毎日顔を合わせるわけですし、どうすればよいのでしょうか?
友達としてデートに誘ってみて断られればそこまで
デートしてもらえれば少しはすっきりして気持ちが落ち着くでしょうか?

もう何を書いているか良くわかりませんが、よろしくお願いします。

No.2278247 15/11/26 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/26 22:16
通行人1 ( ♀ )

彼女さんは何歳なんですか❔
主さんの年齢からして、そんなに若くない年齢なら
もしかしたら5年も付き合って結婚の話が出ない事に不安を抱いて距離を置いてるとかないですかね💦

けど、もう彼女より職場の女性が気になるなら
彼女との関係をきちんとしてから次に進むべきだと思います✋

4ヶ月会ってなくても連絡は頻繁に取ってるんですか❔

No.2 15/11/26 22:37
社会人さん0 

ありがとうございます。

彼女は40歳になります。
結婚はこちらからそんな話をしてもあまり話しに乗ってこない感じの人です。

連絡はメールですが多い日で1日5通くらいでしょうか。
こちらからは毎日メールしていますが全く返信がない日もあります。

彼女との関係は、気持ちを確認してからになると思います。

No.3 15/11/26 23:05
匿名さん3 ( ♀ )

35歳でしょ、そんなことで不安になって、怖いからって連絡できない、その上この場で「どうすればいいですか」なんて、普段から男気が無いのじゃないかなと、失礼ながら思いました。

距離を置いたまま「一応恋人」を続けるのも、思いきって気持ち聞いて失恋するのも、何しても後悔だと言いそうな気がします。あーしておけば良かった、とずっと言い続ける男には女は着いて来ませんよ!

主さん、しっかり!!!!

  • << 7 ありがとうございます。 仰ることは良くわかります。 実際、後悔して引きずる方です。 しかし、ここでいろいろな意見を聞いてみたいと思っています。 一般論だけが答えじゃないと思います。 ただ、気持ちを確認することはMUSTだと思います。

No.4 15/11/27 00:15
匿名さん4 ( ♀ )

彼女さんは、あまり主を男として見てないですね。
長い付き合いでも返信ぐらいは出来るでしょ。
何をしても自分から離れないって彼女が思ってるから、そんな態度が出来るんです。
主に好きな人が出来たなんて知ったら彼女さん、絶対慌てますよ!

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね5年間別れる危機もなく、浮気もせず一途だったので絶対に離れないと思っているかもしれません。

No.5 15/11/27 00:27
匿名さん5 

いくら付き合いが長くても、4ヶ月会ってないのは長過ぎです

距離を置くにしても、きちんと話し合いしてからが良いですよ

会えない距離なんですか?

  • << 9 ありがとうございます。 4ヶ月は長いですよね。 「4ヶ月も会ってないよね」って言っても「そう?」くらいの返しです。 あえない距離ではないです。 直距離で40kmくらいですし、首都圏なので電車で1時間ちょっとです。 彼女は真剣な話が苦手で、だんまりになってしまいます。 その雰囲気が苦手でこちらからも切り出しにくく感じています。 メールでも真剣な内容になると返信が来なくなります。

No.6 15/11/27 16:49
匿名さん6 ( ♀ )

彼女がいるのに気になる人がいる……
逆の立場になったら辛くないですか?
別れてあげた方が彼女の為にもなると思うのですが。

  • << 10 ありがとうございます。 出会いと別れを繰り返して、恋愛に慣れている方の意見ですね。 別れたくはないのに、違う人が気になってしまうんです。 自分の意思に反して気持ちが揺らぐから辛いんです。 彼女と別れずに揺らぐ気持ちを静める方法を探しています。

No.7 15/11/28 00:09
社会人さん0 

>> 3 35歳でしょ、そんなことで不安になって、怖いからって連絡できない、その上この場で「どうすればいいですか」なんて、普段から男気が無いのじゃない… ありがとうございます。

仰ることは良くわかります。
実際、後悔して引きずる方です。

しかし、ここでいろいろな意見を聞いてみたいと思っています。
一般論だけが答えじゃないと思います。

ただ、気持ちを確認することはMUSTだと思います。

No.8 15/11/28 00:15
社会人さん0 

>> 4 彼女さんは、あまり主を男として見てないですね。 長い付き合いでも返信ぐらいは出来るでしょ。 何をしても自分から離れないって彼女が思ってるから… ありがとうございます。

そうですね5年間別れる危機もなく、浮気もせず一途だったので絶対に離れないと思っているかもしれません。

No.9 15/11/28 00:22
社会人さん0 

>> 5 いくら付き合いが長くても、4ヶ月会ってないのは長過ぎです 距離を置くにしても、きちんと話し合いしてからが良いですよ 会えない距離… ありがとうございます。

4ヶ月は長いですよね。
「4ヶ月も会ってないよね」って言っても「そう?」くらいの返しです。
あえない距離ではないです。
直距離で40kmくらいですし、首都圏なので電車で1時間ちょっとです。

彼女は真剣な話が苦手で、だんまりになってしまいます。
その雰囲気が苦手でこちらからも切り出しにくく感じています。
メールでも真剣な内容になると返信が来なくなります。

No.10 15/11/28 00:28
社会人さん0 

>> 6 彼女がいるのに気になる人がいる…… 逆の立場になったら辛くないですか? 別れてあげた方が彼女の為にもなると思うのですが。 ありがとうございます。

出会いと別れを繰り返して、恋愛に慣れている方の意見ですね。

別れたくはないのに、違う人が気になってしまうんです。
自分の意思に反して気持ちが揺らぐから辛いんです。

彼女と別れずに揺らぐ気持ちを静める方法を探しています。

No.11 15/11/28 01:28
匿名さん11 

ずるい考えだね

新しい人に何かしら行動するなら今の彼女に別れを言ってからにしたら

彼女持ちに好かれても
印象悪いだけだから

四ヶ月会ってない
会わなくて平気な人で
気持ちはまだあるなんて信じられないです

No.12 15/11/28 09:01
社会人さん0 

>> 11 ありがとうございます。

気になる人をどうにかしたいというよりは
彼女との関係は続けたい、
でも一度気になった人をすぐに普通の見方に切り替えられるかが問題だと思います。
何せ職場では自席から4mくらいの視野の中にいますし、
その席は通路際なので必ず横を通ります。

一時的なトキメキに振り回されているだけだと思うので、ここの対処が肝だと思います。

No.13 15/11/28 21:58
ラブラブさん13 


ちょっと、自分を正当化しすぎていませんか?

彼女がこうだから、彼女がこう言うからって…
5年付き合ってきてるわけですよね?
なんでもかんでも結局めんどうな空気に
なるのが嫌で逃げているのは主さんも同じですよ。

新しい人とデートするなら別れてからが
誠意ある対応だと思います。
どちらの女性にも失礼です。

結局、新しい女性とデートしてバレても
「だって、好きでくるしかったんだもん」
って言い訳するんでしょうね。
そういうの、一途って言わないですよ?

No.14 15/11/29 10:44
社会人さん0 

>>13
ありがとうございます。

正当化していることは理解しています。

考えるべき問題は2つ
1.彼女の気持ちを確認しこのまま付き合い続けるかの判断をする
2.彼女と付き合い続けるなら、気になる人のことをどのようにして忘れるか
(3.彼女と別れるなら気になる人にアタック)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧