注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

やっぱり脈なし?

レス4 HIT数 1394 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
15/11/12 17:07(更新日時)

初めまして、初投稿です。

現在気になる同僚がいます。彼は9つ年下です。彼とは話も合うし、同僚の中ではお互い一番仲がいいと思います。(職場でもよく上がったあと二人で話しをます。仕事の話をしているだけなのですが、「また二人でコソコソして!」とか「休憩時間今日一緒だから仲良くランチ行ってきなよ」というようなことを職場の先輩に言われた事があるので、傍目にも仲がいいようにうつってると思います。)
今まで、
・飲みに行く(約6時間程、終電まで。)
・仕事帰りに趣味のものを買いに行く(趣味が同じです。)
・職場の近くを歩く( 全員参加の朝礼から彼の仕事開始までまで時間があったので。私はお休みでした。)
・仕事帰りにお酒を買って飲む
・朝まで飲み、始発まで散歩をする(眠気覚まし含む)
ということを二人きりでやって来ました。誘うのは私からの方が多いですが、冗談半分でいったことを改めて彼が誘ってきたりもします。楽しかったやまた行きたい等のメールに返信が来たことはありません。
これはやっぱり脈が無いのでしょうか?
また、ある先輩社員(男性)と仕事帰りに3人で飲んで飲みに行ったことがあるのですが(当方は風邪気味のためソフトドリンク)帰り先輩が合流するまでゼロ距離で隣を歩いてました(向こうはかなり酔ってました。)あそこまでの距離はあのときだけです。(何時もは鞄がなければ10~30㎝位の距離が多いです)その先輩には仕事帰りに二人で出掛けたときに偶数会ったことがあるのですが、ご飯食べよう(先輩は用事があるので行かないことはわかってる)といったり、その先輩に関する仕事以外の話をするとちょっと不機嫌になることがありましたが、これもやはり深い意味は無いのでしょうか?



タグ

No.2273949 15/11/12 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/12 13:39
社会人さん1 

仕事帰りとかではなく、休みの日に遊びに誘われたりはないんですか?

No.2 15/11/12 13:53
ラブラブさん2 

あくまでも仕事後の流れ的な物では?
彼が貴女にもっと距離を縮めたい、深い仲になりたいと望んでいたら
休日などにもついでではなく改めてデートなり食事なりの誘いをしてくるとかがあった方が自然かと思いました。
年上の先輩だから断りにくい…と考えているのかもしれません。
だとしたら貴女の方から休日にお誘いするのは
ひかれてしまうかもですから、それは止めておいた方が良さそうですね。
いずれにせよ、職場恋愛は別れたりした時最悪なので気をつけてくださいね。

No.3 15/11/12 16:12
匿名さん3 

職場で話の合う人がいることは貴重なことですね。勤務時間という長い時間を一緒に過ごすので、仲良くなることもあります。特定の異性の同僚と仲良くなる、主さんの挙げたことは珍しいことではないと思います。そしてそれは、あくまでも同僚としての仲良しです。

飲んだ後のメールなど、正直なところ彼は迷惑していると思います。あくまでも仕事上の付き合いなのに、必要以上に絡んでこようとする、年上だから無闇に邪険にもできない。大変な迷惑です。返信がないのがその証拠。

これ以上しつこくすると、主さん仕事し辛くなりますよ。

No.4 15/11/12 17:07
匿名さん4 

厳しい言い方をすれば、9歳も年上だから恋愛対象から外れてて緊張することなく話しが出来るって感じ。趣味も同じだしね。

脈があったらそんだけ仲良くしてりゃ向こうから誘ってくる。また行きたいってメールに食いついてくるはず。

脈はない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧