注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

共通点が多すぎて…

レス14 HIT数 2805 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/11/11 00:15(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
最近サイトを通してある男性と知り合ったんですが、怖いくらい共通点があるんです( ; ; )

・同い年
・カラオケ、K-POP、お笑い好き
・好きなアーティスト、曲が被ってる
・懐メロが好きでよく聴く、歌う
・ジュース、炭酸が苦手でお茶が好き
・生卵の黄身の隣にある白いやつが無理
・お菓子を好んで買わず、食べるとしたら和菓子
・感情移入しやすい
・旅行が好き
・雑貨屋を買わずにぶらぶら見るのが好き
・字が下手(笑)
・酔い方が同じ(笑い上戸になってふざける)
・ノリが合う、似ている(彼の友達から言われました)
・ソウルナンバーが同じ
・お父さんの仕事が電気系で彼の学科も電気系だった

上記の4つ目まではやり取りしている時点で発覚して、それ以降は会ってから発覚しました。ここまで共通点がある人とは出会ったことなくて自分の中で凄くテンションが上がってるんですが、舞い上がりすぎでしょうか?( ; ; )
初対面した時はお互い人見知りで最初は敬語だったんですが数時間後には自然とタメ語になってて、話しやすくてつい色々喋っちゃって、結局バイバイした時は日付け超えてました。ノリが合うのと共通点が多いことで嬉しくなって予想以上に盛り上がってしまい…。

でも、そんな彼は来年2年間県外へ行ってしまいます。そして私は少し前に遠距離恋愛していた人と音信不通になり、遠距離恋愛はもう辛いから嫌だって思っていたところだったんです…( ; ; )

一緒に出掛けるわけでも遊ぶわけでもご飯を食べに行くわけでもなく、とりあえず隣に居てほしいなとか思っちゃう自分が気持ち悪くて仕方ないんですが、遠距離になることを考えると辛くてこれ以上夢中になりたくないと思ってしまいます( ; ; )

私もそういう出会いある!や、よくあることだ!勘違いすんな!など言ってもらえたらこの舞い上がってる気持ちも落ち着くので誰かビシッと喝を入れていただけないでしょうか…。

運命を感じてしまって止められない状態になってて辛いです…( ; ; )

タグ

No.2273193 15/11/09 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/09 21:29
匿名さん1 ( ♂ )

俺はハヤシライスよりカレーライスのほうが好きだよ

  • << 5 同じですね!(笑)

No.2 15/11/09 21:29
匿名さん2 


遠距離の間は普通の友達関係で帰って来てから告白なりすれば?

まず付き合うかどうかも分からない時点でモヤモヤしても仕方ないし。

  • << 6 レスありがとうございます。 帰ってきてから告白…なるほど、その方が気持ち的にもかなり楽ですよね…( ; ; ) そうですよね、告白されたわけでもないのに何一人でモヤモヤしてるんだろうって我ながら思います( ; ; )

No.3 15/11/09 21:32
匿名さん3 

旅行が趣味ぐらいで 丁度いいです。

遠距離が向いてないなら やめなさい

違う感じの方がお似合いですよ
まいあがっただけ 落胆も辛いですよ。

近くで 逢える方が いいかも 寂しがりやさんには。

  • << 7 レスありがとうございます。 遠距離は自信がないんですよね…私結構寂しくなる方で、音信不通になったこともあって…( ; ; ) 完全に舞い上がっちゃってるので熱を冷まさなきゃなって本当に思います( ; ; )

No.4 15/11/09 22:03
通行人4 ( ♀ )

年齢はわからないけど、わたしもほぼ当てはまります(笑)

遠距離はわたしも辛くて乗り越えられないです。
なので、出来ればしたくない。

でも既に主さんは彼の事、好きなんですよね?
諦めるなら、このままあまり連絡を取らずに離れてくしかないですけど
それが出来ますか??

既に惹かれてる相手なので、わたしなら遠距離は辛いけど運命まで感じるぐらい合うなら
頑張れるだけ頑張ってみるかなぁ☆彡

遠距離になってダメになっちゃったら、その時はその時。
辛いけど彼とは縁が無かったって事です。

まずは彼の気持ちがどうかなんですけどね。

  • << 8 レスありがとうございます。 本当ですか!!舞い上がります!!(笑) その通りでどうやらもう好きになっちゃってるんです、彼のことが頭から離れなくて( ; ; ) 私もそれ考えたんですよね、連絡頻度を減らしてみようかなとか…でも既に返事待っちゃってる自分がいるし出来ないなと…我慢することになるし余計に辛くなりそうで( ; ; ) なるほど…当たって砕けてみるのも良いんですかね( ; ; )私恋愛に臆病になってて、今までまともな恋愛をしたことがなくて( ; ; )

No.5 15/11/09 22:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 俺はハヤシライスよりカレーライスのほうが好きだよ 同じですね!(笑)

No.6 15/11/09 22:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 遠距離の間は普通の友達関係で帰って来てから告白なりすれば? まず付き合うかどうかも分からない時点でモヤモヤしても仕方ないし。 レスありがとうございます。
帰ってきてから告白…なるほど、その方が気持ち的にもかなり楽ですよね…( ; ; )
そうですよね、告白されたわけでもないのに何一人でモヤモヤしてるんだろうって我ながら思います( ; ; )

No.7 15/11/09 22:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 旅行が趣味ぐらいで 丁度いいです。 遠距離が向いてないなら やめなさい 違う感じの方がお似合いですよ まいあがっただけ 落胆も辛い… レスありがとうございます。
遠距離は自信がないんですよね…私結構寂しくなる方で、音信不通になったこともあって…( ; ; )
完全に舞い上がっちゃってるので熱を冷まさなきゃなって本当に思います( ; ; )

No.8 15/11/09 22:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 年齢はわからないけど、わたしもほぼ当てはまります(笑) 遠距離はわたしも辛くて乗り越えられないです。 なので、出来ればしたくない。 … レスありがとうございます。
本当ですか!!舞い上がります!!(笑)

その通りでどうやらもう好きになっちゃってるんです、彼のことが頭から離れなくて( ; ; )
私もそれ考えたんですよね、連絡頻度を減らしてみようかなとか…でも既に返事待っちゃってる自分がいるし出来ないなと…我慢することになるし余計に辛くなりそうで( ; ; )

なるほど…当たって砕けてみるのも良いんですかね( ; ; )私恋愛に臆病になってて、今までまともな恋愛をしたことがなくて( ; ; )

No.9 15/11/10 01:53
匿名さん9 

なにかと似ているカップルこそ上手くいかない。

No.10 15/11/10 02:11
タン姉 ( 30代 ♀ Jfqrc )

■一緒■

私もほぼ一緒~!考えや趣味が合うなんて、よくある事よ。

主さんは遠距離向いてないかな~2年して、まだ気持ちがあるなら詰めて行けば?
ふふふ、私ならその間距離保ちつつ、地元でも地味に楽しむかな♪

気持ちのままGo~!

No.11 15/11/10 10:28
匿名さん11 

実際付き合ってうまくいく為には、共通点なんていくつかあれば充分で、むしろお互い共通しない趣味などを一緒にやることで、好きなものを新しく加えていき、付き合うことで人生の幅が広がった、という方が良いと思うんです。

主さんの挙げた共通点の大半は、共通する人が他にもこの世にたくさんいると思います。ただ話していて一緒にいて楽しくて幸せというなら、共通点などなくても充分なんですよ。主さんはまさに、ただ彼と一緒にいることに幸せを感じた。それで良いではありませんか。

もしかりに、共通点があるから一緒にいて楽しいのだと、共通点に固執しているだけの気持ちなら、やめた方が良い。今、お互い似てるとこばかりだと舞い上がっていても、実際付き合ってみたら違うことだらけであることに気付いて失望するだけになりますから。所詮他人、違うところがあって当たり前で、そういう部分を全て受け入れるのが愛なんですよ。

No.12 15/11/10 12:58
主婦 ( ♀ 5gmkc )

共通点に拘ってると、違う点を見つけた時に反動が大きくなりますよ。主さんがあげている項目、他の方も書いてますが、当てはまる人沢山いますよ。その項目の中の一つや二つ違っていても、他の主さんの項目を引っ張り出してくると、又当てはまる人も出てきます。私も若い頃は好きな人と自分の共通点を見つけては喜んでいたので、主さんの気持ちはよくわかりますが。

No.13 15/11/10 23:54
匿名さん13 

追うより追われた方が楽ですよ。彼が主に運命を感じているなら連絡するはず。連絡が来たら返信すればいい。二人の関係がどうなるかはゆっくり様子を見ながらでいいんじゃないの?

No.14 15/11/11 00:15
匿名さん14 

ん?なんで喝いれなきゃ駄目なの?勘違いすんなってか?

共通点は間違いじゃないし、好きならいいじゃん。それ以外になんかあるん?

遠距離恋愛してみたらいいよ。何もしないで後悔するよりやるだけの事したらいい。のちのち引きずるよ。

がんばれ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧