注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

音信普通の彼に何が出来るか

レス4 HIT数 2346 あ+ あ-

匿名さん
15/11/08 23:23(更新日時)

3年前から付き合っている彼氏についての相談です。
同じ大学の先輩で、就職するまで半同棲、両親にも紹介してもらい、私が仕事を始めて1年したら結婚しようと話していました。

約2年前に彼が先に就職し遠距離になりましたが、連絡もしてくれ、時間があれば、彼の家に泊まりに行っていました。
思えば彼も初めての地で慣れない仕事で無理していたと思います。
彼自身真面目な性格で結婚して私を養っていくためにも自分自身の成長のためにも仕事や先輩との付き合いも頑張らないと、いつも言っていました。
そんな彼を私はさみしさや不安でよく責めて、喧嘩も多くなっていました。
喧嘩するたびお互いに「別れたくない。遠距離じゃなくなったら仲のよかった頃に戻れるだろう」と仲直りしていました。(この時点では私は就職し、遠距離は解消される予定)

約1年前、彼は研修を終え、責任の大きな仕事を任されることが増え配属先の業務内容も激務で夜勤があり、連絡が少なくなっていきました。
連絡が来ても、資格の勉強している。週末も仕事。と忙しそうな内容ばかりでした。
そんな時に彼から「俺の問題だけど、最近自分のことで精一杯で、(私)のことを考える余裕がなく、付き合っている意味があるのかわからなくなってきた。時間を作るから、一度ちゃんと話をしたい。ただ、もうちょっと考えたい。」と連絡が来ました。
私は別れ話をされるのが怖く後日に、私が「別れたい?」と返しても返事が返ってこなかったり、「別れるつもりなら(家の)鍵を返すから住所教えて」と言っても話をはぐらかしていたので、考え直してくれたのかなと思い、「(彼)のことがすきだし、別れたくない。だからこれから仲直りできるように頑張ろう?」と伝えました。(この前後で私の勤務先が決定し、3年間は遠距離確定)

約半年前、連休に彼が地元へ帰ってきて、彼に会いたいと言われ久しぶりに会うことになりました。
会っている間は、付き合っていた時みたいに楽しくすごせ、別れ話が出ることもなく私は勝手に彼と仲直りできたと思っていました。
別れるときも「今度は~~に帰れる思うから、その時に会おう」と言われ、その後もしばらくは昔に戻ったように連絡がとれていました。
私はそんな彼に甘えて「今度(彼の)家に遊びに行くね~」と伝えると「いつ?」と言われたので「(彼の誕生日)の週末ぐらいかな?」と伝えると「その日は仕事だから無理」と言われ「なんで週末なのに無理なの?ならいつならいいの?浮気しているなら別れたらいいよ」と怒ってしまいました。

それから音信普通です。
何度か謝罪をし、たまにLINEをしてもブロックはされていないようですが既読もつきません。
しばらく一人になりたいのだろうなと思い許してくれるまで信じて待とうと思ったのですが、どんどん音信不通の期間が長くなるだけで最近はひとりになると不安でたまらなくなります。

長々と書いてしまい申し訳ありません。
ただなにかしないと後悔しそうでこちらで相談させていただきました。
何度か彼の家に直接行こうかとも考えたのですが、そのような度胸もありません。私が弱いばっかりにこんなことになってしまって後悔しかありません。

このような時の男性の気持ち、もしくは対処方法、復縁?方法があれば、どうか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


15/11/08 22:40 追記
私と知り合った時、彼には彼女がいました。彼は彼女と別れようとしていましたが、”私は待つから、お互いに違う理由で納得して別れて”と伝えましたが、最後には彼がしびれを切らし「彼女ができた」と伝えたそうです。彼曰く「(私に)悪いから、きちんと伝えたかった」と。
なので浮気をしていたり、別れるつもりなら言ってくれる。と思っていましたが、最近私は彼の何を知っているのかと不安しかありません。

No.2272904 15/11/08 22:33(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/08 22:42
匿名さん1 

彼の中では終わっているので 静かに 次に行きましょう うざいと思われる前に。

No.2 15/11/08 22:51
匿名さん0 

>> 1 なるほど、それなら私は静かに待つことにします。

No.3 15/11/08 23:14
匿名さん1 

>> 2 元カノから 帰って来ると良いですね。

No.4 15/11/08 23:23
匿名さん0 

>> 3 そうですね、ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧