注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

一度振られたあと

レス9 HIT数 4223 あ+ あ-

匿名さん
15/11/02 12:26(更新日時)

一度振られてから次までの準備について
どうすればいいのか分からなくなってきたので質問させてください.
大学3年の男です.今年の3月頃,バイトの後輩(1つ下)の女の子の研修を受け持ってその際,
一目惚れしました.

ちょっと早すぎましたが,ご飯に誘ったところ断りづらかったのがあると思いますが,
一応来てくれて,いろいろ話をしました.恋愛経験がなかったようで,
正直失礼ですが,いけると勘違いして告白して振られました.
典型的な告白したがりのパターンで恥ずかしい限りです….

その振られた後なのですが,よく一般でもネットでも言われるように
振られた後でも友達関係を続けるべき,というのは考えていたのですが,
やっぱりどうも気まずく,話しかければ会話にはなりますが,
ぎこちない感じになってしまいました.

それから6~7ヶ月経過して今にいたるのですが,
事務的な会話はしますが,なんでもないときに目が合うと,
なんか気まずいような微妙な空気が流れます.

嫌われたのかと大分不安ではありますが,
バイト先の知人から見れば,そんな雰囲気ではないと思うけどと言われ,
実際そうであれば嬉しいのですが,悶々としている感じです.

ただ自分でもびっくりで,一回振られたのに,
ここまでずっと同じ人を好きなのは初めてなので諦めきれずにいます.

どうにかして,友達関係ぐらいまではとりあえず行きたいです.
ただ,その女の子は結構インドア派で,なかなか外に出るのもしないみたいで
オタク系な一面も持ってるので苦戦しそうではあります.

基本週1でバイトで遭遇するぐらいなので,なかなか会話する機会もないです.

LINEで連絡取るのが無難かな,とは思っていますが,振られた後
かなり時間も経っているので,いきなりLINEを送っても不自然でしょうし悩んでいます.

**
長々としましたが,結局質問したいことは,
一度振られて,イマイチな関係からどうやれば,友達関係ぐらいまではいけるのか
教えてほしいです.振られてからは前述しましたが6~7ヶ月経過しています.
話す内容も,相手の子がいわゆる腐女子だったりアニメを見る子なので
それ系統の内容を振ればいいんでしょうが,いきなりそんな内容のLINE送っても
不自然すぎるでしょうし,何かいいアイデアがほしいです.

ずっとアクションを起こさないと流石に何も始まらないので,
今度少し勇気を出して話しかけて(LINEよりは実際に言ったほうがいいと思っています)
バイト後に5分ぐらい時間とってもらって
前回の告白のことを謝って,とりあえず普通に話せるぐらいまで
戻したいと思っています.(話せないわけではないですがやっぱりぎこちないです)
**


知り合いには,その子は週に何回かバイトに入っているのですが,
お前が居る時だけ化粧してると言われ,実際その日だけ化粧してるみたいですが,
完全に自意識過剰になりそうです.
もしそうなら多少は脈はあるんでしょうが,
実際そんなことありえず,別の要因があるんでしょうし…ずっと行動に迷ってます.

No.2270978 15/11/02 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/02 06:08
トムとジェリー ( 50代 ♂ AEQ7v )

おじさんから一言

典型的な若造の失態です

彼女の気持ちを考えましたか?

自分を客観的に見る訓練をしてくださいね

No.2 15/11/02 09:26
匿名さん2 ( ♂ )

ご自身の立てたスレを何度も読み返していれば、自ずと答えは見えますよ。

>ただ自分でもびっくりで、一回振られたのに、ここまでずっと同じ人を好きなのは初めてなので諦めきれずにいます。

↑まずはこの点
主さんは彼女の事を「異性」としてだけではなくて、「人として」も好きなのだと思います。(恐らく「人として好き」の割合もかなり大きい)

が、しかし、今回「異性」としての告白は断られてしまいました。

ですが、まだ、「人として」の繋がりを断たれたわけではありません。
ですから、告白こそ断られましたが、「貴女からは得るものが沢山あるので、人としては今後も繋がっていたい(友達)」と彼女に言うべきです。↓

>LINEで連絡取るのが無難かな、とは思っていますが、振られた後かなり時間も経っているので、いきなりLINEを送っても不自然でしょうし悩んでいます。


そこで彼女の準備(心の変化)を待ちましょう↓

>いろいろ話をしました、恋愛経験がなかったようで。
>バイト先の知人から見れば,そんな雰囲気ではないと思うけどと言われ
>お前が居る時だけ化粧してると言われ、実際その日だけ化粧してるみたいですが。

恐らくこれまで経験の無かった突然の告白と言う行為に、彼女はパニックになったのだと思われます。でもそれが切っ掛けで彼女は女を目覚めさせた感じがします。

友達だったら気軽に連絡とりあえますし、一緒に遊びに行く(厳密に言うとデート)事だって出来ますよね?

No.3 15/11/02 09:51
匿名さん2 ( ♂ )

>> 2 更に、今後の方向性が見えたところで、今回の失敗の原因を探求してみますね。

まずは最初のミス↓

主さん、異性と付き合うのに、同性の思考は通用しませんよ。

男は好きになった人を、恋人にする事を目的で、デートに誘いますが、女は違います。
女は、相手が恋愛対象であり、恋の予感がするから(自分でもそれが本当か?分からないから)それを確かめる為にデートの誘いにのるのです。↓

>ちょっと早すぎましたが、ご飯に誘ったところ断りづらかったのがあると思いますが、一応来てくれて、いろいろ話をしました。

次のミス↓

女は決心を迫られるのが非常に苦手な生き物です。
(今回の場合は付き合うか?付き合わないか?)
決心を迫られると自分では判断出来なくなり、あげく思考が停止してしまい、その結果「保留」または無難な「NO」になります。

>恋愛経験がなかったようで、正直失礼ですが,いけると勘違いして告白して振られました。

だから主さんの事が嫌だったから、ふったわけではないです。
告白をする際は、相手がYESの選択肢しか選べない状態にしておいてから、告白するのが定石です。

No.4 15/11/02 10:05
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 最後に 方法論

>話す内容も,相手の子がいわゆる腐女子だったりアニメを見る子なので、それ系統の内容を振ればいいんでしょうが、いきなりそんな内容のLINE送っても、不自然すぎるでしょうし、何かいいアイデアがほしいです。

まずは友達としての関係修復ですよね?

相手の趣味趣向を知っているのは非常に強みだと思います。

そこでまずは、先回の食事で驚かせてしまった事をお詫びしたのちに、彼女をデートに誘いますw(大胆不敵w)

えっ?って、思われるかもしれませんが、たとえばこんな感じ。

「この前は驚かせてしまってホントにごめん!、お詫びと言ってはなんだけど、○○さんアニメ好きだったよね?、僕○○に一度行ってみたいと思っていたんだけど、一緒に行ってくれない?」

○○にはアニメ関連が入ります。

たとえばアニメイトなどのアニメクッズ屋、聖地巡礼(アニメで使われた元となる場所)散策、最近目ぼしい作品が無いけどアニメ映画等々。

以上

頑張ってください、検討を祈っています!

No.5 15/11/02 10:21
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 あっ、最後に、彼女は何故主さんと一緒になるシフトだけ、化粧をしてくるようになったのでしょうか?

ここを勘違いしてしまうと、再びミスを犯してしまいそうなので、書いておきますね。

主さんもそう感じていると思うのですが、ズバリ!それは、彼女が主さんの事を必要以上に「意識」し始めたからです。

でもその意識と言うのは(ここを間違えると大変な事にw)↓

>完全に自意識過剰になりそうです。

って事で、ご自身でも「注意」しておかなければ!と気付かれているみたいですが。

恐らくこんな感じです↓

彼女は「主さんに嫌われたくない!」

嫌われたくはない、なので「好き!」ってわけではありません。

再び焦って告白などしないようにw

No.6 15/11/02 10:30
社会人さん6 ( ♀ )


奥手な恋愛経験のなさそうな女の子は、ある程度グイッと引っ張ってくれる頼もしい男性の方がいいかもしれませんね。

主さんは、奥手な女の子の扱いを誤ってしまった様に感じます。

そういう女の子は、グイッと引っ張って欲しい気持ちはあれど、いきなり“付き合う”とか“恋愛”とか“恋人”とかいうことになると、経験がない為にビックリして引いてしまうのですよ。

主さん、まだリベンジのチャンスはあると思いますよ。

焦らずに、ゆっくりと彼女の様子を見ながら、独りよがりにならない様に頑張って下さいね~。

No.7 15/11/02 11:09
匿名さん2 ( ♂ )

>> 6 横レスっぽくなりますが

6番さんの書き込みを読んで感じたのは

これまで2次元好きだった女の子が、3次元(リアル)に興味を抱き、勇気を振り絞って一歩踏み出して(異性と2人っきりの食事)みたのに、主さんにいきなり(その日のうちに)(出鼻をくじかれて)告白をされて(現実(主さんの気持ちの押し付け)での選択を迫られて)、かなり可哀想な気がしてきた・・・

今更だけど(6~7ヶ月も経過)、その点はしっかり謝罪(わだかまりを取り除いてから)してから、友達付き合いを申し出るのが筋だと思う。

No.8 15/11/02 11:25
匿名さん2 ( ♂ )

>> 7 いや、でも、そう考えるとマズいよなー

彼女が今回の件で、気持ちがはっきりしていないのに「男の人と2人っきりで食事に行くのは罪悪だ!」みたいな罪悪感が万が一芽生えてしまっていたら(教訓)・・・(無意識とは言え相手をその気にさせてしまって、告白までさせてしまい相手に対して申し訳ない)

今後それがトラウマになったりして、女性の本能でもある同様の行動を自然にはとれなくなる。(前記した自分の気持ちを確かめるためのデート)

まぁー、そうでなくても同じ感じで男から誘われれば、とりあえず躊躇はするよね?

この部分、告白した男の身として放置していていいものなのか?
やっぱりアフターケアーは必要だよね?

No.9 15/11/02 12:26
匿名さん9 ( ♂ )

恋愛経験が少なかったり奥手な人の思考として
意識してなくていきなり告白されて、その時は付き合うとか考えられないから勢いで断った、腰が引けて断った
でも断ったものの告白されてから意識するようになり、その人の事ばかり考えてる内に逆に好きになってしまうもう手遅れかも知れないのに…
な~んて事も往々にしてあるものです

二人だけで遊びに行くっていう誘い方が難しいなら他の知り合いに協力してもらって複数人での食事なり飲み会なりイベントに呼ぶ形で一緒に遊ぶ機会を作ってみてわ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧