注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼氏の家に女友達が泊まること

レス26 HIT数 19024 あ+ あ-

大学生さん
15/10/13 15:06(更新日時)

長文です。
私と彼氏はともに24歳大学6年生で、付き合ってもうすぐ5年です。私は実家暮らしで彼氏は広めの部屋で一人暮らしです。
彼氏の実習班の飲み会は彼氏の家で行われますが、班には女の子(Aちゃん)も1人います。
Aちゃんが彼氏の家に上がって飲むのは全然気にならないのですが、彼氏の家に泊まるのは嫌なんです。
1回目の飲み会の前に彼氏から、家で班飲みすると聞いたときに、Aちゃんが家に泊まるのは嫌だと言いました。
彼氏はそのことを皆に伝えたようで、飲み会の最中に電話がかかってきてAちゃんは「ごめんね、今みんなで家出るとこだから!」と言ってきました。この時は泊まらなかったようなのでいいんです。
問題は2回目の飲み会の時です。班の男子から今彼氏の家で飲んでるんだーという電話が掛かってきて初めて知りました。その時はAちゃんが電話口に来なかったのでAちゃんとは喋りませんでした。皆彼氏の家に泊まるのかなと気になりましたがその時は聞きませんでした。
後日、彼氏からあの時Aちゃん含めて皆家に泊まったと聞いてショックでした。
私が嫌がっていることを知りながらAちゃんが泊まったこと、彼氏がAちゃんを泊めたこと。
彼氏のことは信頼しているし、Aちゃんと男子3人が家に泊まったからと言ってどうこうあったとは思いません。
でも彼氏の家にAちゃんが泊まるということが、生理的に嫌です。
これが他の男子の家だったら、あるいは紅一点の女子がAちゃんではなく他の女子だったら気になりません。
Aちゃんも彼氏持ちですが、割と遊んでいて気が多いので、ちょっと警戒しています。
他の男子の家ならいいけど彼氏の家だとダメっていうのは自分でも変だと思います。私は彼氏の家の家賃払ってる訳でもないし、私の家でもないのに縄張り意識みたいなのを持ってるのは変だと思いますが、嫌なものは嫌です。
彼氏は日程決まってないけど3回目の班飲みがあるかもと言っています。Aちゃんを家に泊めるのか聞いたら、流れによっては泊めることになるかも、と言います。Aちゃんは今度は私も呼ぼうと言ってるそうです。私が一緒だとしても、Aちゃんが彼氏の家に泊まること自体が嫌です。
この前、Aちゃんに彼氏の家に泊まったんだって?と何気なく聞いたらすごい慌てて、自分たちはリビングで寝て彼氏は寝室で寝たから、と言ってきました。別に疑ってないよと言いましたが、また泊まるのは嫌だとは言えませんでした。
楽しい班飲みの最中に自分だけ退出して帰宅するのはつまらないでしょうし、私にそれをAちゃんに強制する筋合いがないのは分かっています(正直女子1人で男子4人と雑魚寝するなんて神経を疑いますが)。
彼氏には彼氏の付き合いがあり、私がとやかく言えないことも分かってますが、Aちゃんが彼氏の家に泊まるかもと考えるとモヤモヤします。他の事に集中していると考えなくて済むのですが、ふとした時に思い出してイライラしてしまいます。
私はどうしたらいいのでしょう。彼氏に嫌だと訴えても流れなら仕方ないという感じで流されてしまいます。
アドバイス頂けましたら幸いです。
長文失礼しました。

No.2264870 15/10/12 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/12 11:40
アドバイザー1 

主さんは頭が良いから、全てが分かっていますね。

自分がとやかく言う事ではないし、楽しい最中にAちゃんだけ帰せないであろう事も。
Aちゃんでなければ気にならないかもしれないのも。

Aちゃんは主さんも呼ぼうと言っているのですから、一度行ってみたらどうですか?もしかしたら、Aちゃんの見方が変わるかもしれませんよ。
彼と主さんの仲を見せつけるのもアリですし、一緒に呑んで話してみたら案外と気が合うかもしれないしね。

Aちゃんを敵視するより、味方につける方が、これから気持ちの上で楽になりますよ。

No.2 15/10/12 12:00
匿名さん2 

私なら無理だな、交際してらんない。
宅呑みに一緒に参加しようって誘われても、Aが妻面して仕切ってそうだし、彼女なのにお客さん扱いしに行く惨めさも嫌だ。
彼氏は卑怯だよね、自分が悪者になりたくなくて主がこういうから駄目みたいな言い方さ。
二人の話なのに、そういう言い方ないんじゃないのって言いたい。
交遊関係には口出したくないけど、女一人って文句も言いたくなる。
逆に私が一人暮らしをしていて、同期生の男を泊めたり、男二人で旅行行っても平気なんだよね?って、聞きたい。
Aにも、交友関係に口出ししたくはありませんが、人の彼氏宅に上がるって非常識だとは思いませんか?
あなたの彼氏は、よその男達と泊まるの平気なんですか?って、一応ICレコーダーで録音しながら言いたい。
彼氏はわかっているのかな、酒が入れば興奮するわけでAが襲われたら共犯者で人生終わる事をさ。
襲ってなくとも場所を提供した、共犯者として人生終わるんだ。
まあ、ヤり部屋なんだろうな…

No.3 15/10/12 12:28
通行人3 

>> 2 わざわざ毎回宅飲みしないで、居酒屋かファミレスいけば良いよね。
私もヤリ部屋だと思う。

No.4 15/10/12 12:38
匿名さん4 ( ♀ )

私も嫌だなー

これから帰るねって
電話で言われても信用できないよ
彼氏が「彼女が嫌がるから泊まり無しね」って
言ったとして友達たちが
グルになって「電話で
帰るフリしてやるから
大丈夫」なんて言って
泊まってそうで…

誰一人「女の子が男だけの部屋に泊まってはダメだよ」って言わないのが
不思議

女の子がだらしない
いくら楽しくても
男しかいない部屋に泊まるなんておかしいって
思ってしまう
誰とでも寝る人と思われても仕方ないよね

No.5 15/10/12 13:13
大学生さん5 

スレ主です。
皆さん、回答ありがとうございます。
ここで追記させてもらいます。

私はAちゃんと比較的仲が良く、恋バナも沢山してきました。Aちゃんは私と彼氏が仲いいねー、と2、3回言ってきたことがあります。Aちゃんと彼氏が班が一緒になるずっと前、彼氏いい子そうだね、と言われたこともあります。私はAちゃんの今の彼氏と前の彼氏を知っていますが、なんとなくAちゃんの好みに私の彼氏が外れてない感じがして、それも今回の悩みに関係しているんだと自己分析しています。
また、Aちゃんと私は以前同じ研究室に通っていました。そこの研究室で、既婚男性や遠距離恋愛中の男子でもAちゃん好みに見える男性には何となくモーションかけているように見えてしまって。だから余計心配です。
気さくで明るくて美人のAちゃんは女友達としては好きなんですけど、彼氏には近づいてほしくない女子No. 1というのが正直なところです。
また、彼氏に「私が他の男の家で女子1人で泊まっても何とも思わないの?」と聞いたところ、状況によるという答えが返って来ました。彼氏的には、彼女である私にして欲しくないこと(他の男の家で女子1人で男子数人と雑魚寝)をAちゃんが自分の家でするのは全然気にならないようです。

No.6 15/10/12 13:43
匿名さん2 

彼女がしたら嫌だと思う事を、どうしてやるの? って、返せば?
仲良しならAに言えば良いじゃない、遠慮してって。

学生だから宅飲みが安上がりだからしたがるんだろうけど、女一人はないね。
二股かけられてないか?とさえ思う

No.7 15/10/12 14:01
通行人7 

主さんを助けられるのは彼だけ。
彼がそこに気付かない限りこの悪夢は続くよ。

理解はしてるが辛い
理解はしてるが寂しい
理解はしてるが妬ける
理解はしてるが心配
理解はしてるが情けない

↑こんな風に思ってる女に「大丈夫だよ。心配しないで。」って言う男は将来「仕事なんだから仕方ないだろ!」って言う旦那になる。飲み会も仕事、ゴルフも仕事、パチンコも仕事の付き合い、風俗も仕事の付き合い、全て家族に飯を食わす為に仕方なくやってるんだと胸を張るオオバカモンになる。

「あんたにしか出来ない事がある」って言ってやりなよ。「私は限界まで我慢する。そうするべきだと理解してる。でも、あんたには出来る事がある。よく考えろくそがき!」って言ってやりなよ。


No.8 15/10/12 14:10
匿名さん8 

私もやり部屋だと思う…

No.9 15/10/12 14:29
匿名さん9 

まだ学生なんだよね?
社会に出たらもっといい男いっぱいいるよ。
あえて彼女以外の女を泊まらせる馬鹿な男と付き合わなくていいよ。

No.10 15/10/12 14:32
通行人10 ( ♀ )

aみたいな女、居ますよね。
男に囲まれて居心地が良いんでしょう。
彼女である友達が嫌がっているのを知っているなら尚更、賢い女なら終電前には帰ります。

彼がaに見向きもしない確固たる信用があるならこんな事で悩まないかも。
内緒で家に泊まらせておいて『信用して』なんておこがましい!
彼女が嫌がってるなら、それ以上にフォローせぇや!

『ごめんね、今日は泊まるみたいだけど、何もないから心配しないで。愛してるよ♡』くらいの事はしないとね(笑)

彼氏のフォロー不足!

No.11 15/10/12 15:01
ロワゾ ( nNEcv )

『灯台下暗し』という言葉も有るぐらいですから、嫌なら彼にハッキリ言うべきでは?

No.12 15/10/12 18:09
ラブラブさん12 

ヤリ部屋に1票です。


その彼氏は怪しいです。
普通はしないよ。


別れると言いましょう。その飲みが流れたら付き合ってあげると言う気持ちで。


飲みの方大事なら別れるのが吉。
飲みが流れたらフォローしましょう。


私なら仮病で、ドタキャンさせます。
で、流れたらフォローのつもりで自分主催の飲み会をしてさっさと帰らせます。

No.13 15/10/12 18:55
社会人さん13 ( 30代 ♀ )

あえて何も言わず自分が呼ばれても行かない。
黙って様子見とく。で、彼とAがどうかなるか自分なら見てると思う。
彼とのメールや電話 普通にはするけど 自分も楽しい事をして 料理とかやったりしてる事などしか話さない(笑)今日は〇〇作ったさーおいしかったー今度作るね✨とか…部屋をめっちゃきれいにするとかして…
そうしてる間 Aとどうにかなる男ならいらない(笑)それまでの男だった❗という事で(笑)
私性格わるいからな…参考にならんすね💦頑張って(^_^)v

No.14 15/10/12 20:49
通行人14 

あ~(~_~)心配ですねっ!!
でも、これは、主が悩む問題で無く
彼女居るのに関係無く男女を泊めてしまう彼氏サンの問題だと思います
なので、主は彼氏サンに気持ち(思い)を伝え、よ~く話合って答え出して下さい

No.15 15/10/12 21:15
匿名さん15 ( ♀ )

ヤリ部屋に 1票

常識ある女なら 男の部屋に複数の男がいるにも関わらず 自分一人では行かない。

それでも 出入り出来る神経に疑いを持つ。

普通は しない。

どなたかの彼氏の人生終わる論にも 賛成。

主さんは、その飲み会には参加しない方が良いよ。巻き込まれないようにね。

No.16 15/10/12 22:27
匿名 ( ♀ vlgNv )

彼氏自身 Aちゃんや自分の、その行動がOKなんだったら

主さまが 男友達数人に女1人で、誰かの家にお泊まりしても、彼氏は文句言えないよね。

そこは 紳士的に
「Aちゃんは女性だから 親御さん心配するだろうし、○時までね。
みんなお酒飲んじゃってるからタクシー呼ぶね。」だと思いますよ。

自分の彼女が Aちゃんと同じ事しても
平気なのかな?

No.17 15/10/12 22:41
匿名さん17 

多分やってますね。その状況でやらない訳がない。問い詰めてごらん。

No.18 15/10/12 22:44
大学生さん18 

スレ主です。追記その2。
彼氏にラインで私が嫌だと言っても泊めるのか聞いた所、嫌だと言うなら泊めないという返事が来ました。
今日、彼氏に会って話し合ってきました。
彼氏の家以外で飲み会すればいいのでは?というと、1次会は近所の居酒屋で、その後彼氏の家でぐだぐだ飲む流れになるのだそうです。
もうAちゃんを家にあげないでほしいと頼みました。何とかする、という曖昧な返事だったので追及し、「居酒屋飲みの後、皆が自分の家に来るのは拒否する」という返事をもらいました。でも彼氏はお酒が強い方ではなく、居酒屋飲みの後の酔っ払った状態でそんな拒否できるのか心配ですし、彼氏も自分でも拒否できるか心配していました。
なのでとりあえず、「次の班飲みの話が出たら私に報告する」という結論になりました。なんだか束縛の激しい彼女みたいになっていますけど、班飲みの話が出なければAちゃんが彼氏宅に泊まることは絶対ないので、ひとまず安心かな、と。
彼氏宅にAちゃんが上がるのを阻止できるかは分かりませんが、班飲みの話が出てからまた考えようと思います。
彼氏は優しい人だし酔っ払った状態では尚更、彼氏宅で飲みたがる皆にダメと言ったり、Aちゃんだけ追い返すことはできないんじゃないかと危惧しています。3回目の班飲みがあるかどうかすら確定していないようなので、正直このまま班飲みがなければ良いと思ってしまいます。心が狭い彼女ですね。
2回目の班飲みでAちゃんを泊めたことについて彼氏は謝ってきましたが、謝られてどうにかなるものではないですし、苦しいです。知らなければ良かったと思っています。彼氏は嘘がつけないから正直に喋ったと言いました。3回目の班飲みでもしAちゃんが彼氏宅に泊まって、正直者の彼氏が私にその報告をしたら、本当に自分が何をするか分からないです。

No.19 15/10/12 23:04
大学生さん18 

スレ主です。追記その3です。
一応、対策として、班の他の男子に根まわしすることも考えています。Aちゃんが彼氏宅に泊まるのが彼女として嫌だから、居酒屋飲みの後に彼氏宅に行って飲む流れはやめてほしい、と。3回目の班飲みの話自体まだ出ていないので、他の人を巻き込むのは、もう少し冷静になって考えてから行動しようと思ってはいます。
Aちゃんに直接頼むことも考えましたが、私が嫌がっているのを知りながら彼氏宅に泊まるような子なので、多分はっきり言ったとしても意味はないかなと思います。それに、Aちゃんとは一応友達なのでこじれたくないですし、万が一Aちゃんが(悪意が無かったとしても)「こんなこと言われたんだけどーwww」って学年の女子たちに触れ回られたらと思うと踏み切れません。
また、居酒屋飲みの後に彼氏宅に皆が行かなかったとしても、あるいはAちゃん以外の男性陣だけで行ったとしても、それが本当かどうかは私には分からないわけで、そのことを考えると暗澹たる気持ちになります。彼氏宅で張ってない限り、本当に皆が、あるいはAちゃんが彼氏宅に上がっていないのか、私には分からないわけですから。正直者の彼氏のことは信じていますが、私が嫌がっているのを知りながらAちゃんを家に泊めたことのショックが尾を引いていて、Aちゃんが泊まらなかったよと聞いても信じられるかあまり自信がありません。

それにしても、Aちゃんみたいに女1人で男性数人と男性宅で飲んで泊まることは普通なのか、これがおかしいと思う私はお堅いのか、ということもモヤモヤしていたので、皆さんの回答見て、ああ私の感覚は普通なんだ、とちょっとホッとしました。
たくさんの回答ありがとうございます。

No.20 15/10/13 01:35
匿名さん20 

ここで話す全てを彼に話せばいいじゃない。Aがいるときは、宅飲みしなくなるんじゃないのかな。

No.21 15/10/13 01:59
社会人さん21 

まあくだらない軟弱男の彼氏なんだろうね。

そして主はそんなくだらない女が簡単に近付ける安っぽい男にこだわる、それ以下の女ってことだ。

まあヤり部屋だろうし、ヤり目で寄るんだろうね。

そんな男を彼氏に持ってるって恥ずかしくない?

No.22 15/10/13 02:09
ちょい悪おやじ22 ( ♂ )

そんなのいくらでも仲間内で口裏合わせる事出来るからねー悪いけどね…
そう言う女居たな
(笑)
結局は何年後皆で
再開実はってね(笑)皆兄弟だった(笑)

No.23 15/10/13 02:23
ちょい悪おやじ22 ( ♂ )

>> 22 女ほど人の彼氏を
よーく人間分析して隙あらばって多い
経験上ね!
いきなり今迄呆気なさそうにしてた?
彼女が?
仲間が就活で大手に入り、実は家が裕福って分かった瞬間に目が変わったし、
いつの間に本命仲間の彼は捨てられ、
女っ気なかった仲間の彼は何時しか、
俺達と行動しなくなり?
皆でワイワイ飲んでラブホ外歩いてたらあの2人出て来て
唖然としたな(笑)
てか正直女1人泊まらせるって有り得ないから!
主さん悪いね本音!

No.24 15/10/13 06:39
八方美人ちゃん24 ( ♀ )

主さんが

こうはして欲しくない。
こういう場合はああして。
こうされたら私にこうして。

と行動を縛るほど、人間なんとか抜け道を探して過ちを犯してしまう気がします。
しかし、これは嫌!という意思表示ももちろん大事なので、
「もうAが家に泊まるのは嫌」
と伝えたあとは、自分の好きなこと、楽しくなることをして少し彼と距離を置いてみるのもいいかもしれません。
この問題にイライラさせられているうちは、Aの思う壺です。

No.25 15/10/13 07:12
社会人さん13 ( 30代 ♀ )

↑激しく同意。
でも Aちゃんが周りに言いふらすとか気にしてたら無理だよ 彼ともうまくいってAちゃんともうまくいってって無理。そこは気にしちゃダメじゃん。
男達やA どなたか言ってたけど口裏合わせるなんて可能だし。
彼に気持ちを言ったのはいいけど 信じれるか微妙なら 距離おいたら?
てかさ 友達ならAに言えばいいしょ イヤなんだけど いっそ泊まって飲んで おまえ人のもん好きなのか?って(笑)

No.26 15/10/13 15:06
匿名さん8 

もう一層の事別れちゃえばスッキリするし主さんだけを大切にしてくれる人に出会った方が幸せになれると思う

そんな事言ったってなかなか難しいけど
案外時間たてば別れて良かったって思う時もあるしね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧