注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

女性への幻想

レス9 HIT数 4262 あ+ あ-

通行人( ♂ )
15/10/06 22:43(更新日時)

男が女性に幻想を抱くのは仕方ないと思いませんか?

男からみれば女性は綺麗な存在です。

女性は、トイレで他の女性のオナラの音を聞いたり、大浴場で他の女性のすっぴんを見たりする機会があります。

男は綺麗に化粧した女性の姿しか見る機会が無いので、あんな綺麗な女性がオナラなんてしそうにないという幻想を抱いてしまうと思うんです。


タグ

No.2263059 15/10/06 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/06 15:54
旅人1 

幻想を抱くのは自由だと思います。

ただ、自分の世界観を他人に押し付けて無理やり納得させようとしたり
理想とは違う現実を否定して批判をぶつけるのは間違いです。


No.2 15/10/06 16:15
匿名 ( Ymxfm )

男兄弟だけの人は女に幻想を抱きやすい、逆もそうって言いますよね
結婚もなぜか男兄弟だけの人と女姉妹だけの人がくっついて、異性の兄弟がいる人同士がくっつきやすいらしい

No.3 15/10/06 16:49
名無し3 

私の旦那がそうです。
女性とはこう、みたいな幻想を押し付けられ迷惑しています。
女も男も同じ人間です。
人間として見て下さい。

No.4 15/10/06 17:04
名無し4 

理想だから別にいいと思いますよ!主さんが理想じゃない女性たちのことを悪く言わなければ。
逆に男性も容姿がよくて、背が高くて、優しくて経済的に豊かで、風邪の時全力で心配してくれて、鼻毛とか出てないしいつもいい匂いするって理想持ってる女子もいそうですしね。

No.5 15/10/06 17:32
名無し5 

祖母の口癖は「女が一番汚い」でした

たしかにゴミを片付けられないでゴミ部屋と化すだらしない女とか多いですし冷蔵庫の中に数年前に賞味期限が切れている生ものとかがあったり汚れた下着をその辺に脱ぎ捨てて何週間も経っていたりと、汚さを語るにはことかきませんね。

女が清潔で綺麗だなんてまやかしですよ。

No.6 15/10/06 18:45
野良猫 ( ♀ WQ00Sb )

そうそう。男性に関わらず女性も、人間は「綺麗なもの」に幻想を抱くわよね。

私、不思議に思っていたことがあるんだけど、例えば天使や人魚、妖精などの空想上の人間(?)って、美男美女ばかりよね。
間違ってもおばあちゃん天使はいないし、おじいちゃん人魚はいないでしょ?
100歩譲っておじいちゃん人魚らしいもので、「ポセイドン」はいるけれど、それも筋肉隆々なオジサマじゃない?

でも、現実には天使も人魚も妖精もいないわよね。
あくまでも理想・想像の世界。

女性に対する幻想も、はたまた男性に対する幻想も、その程度じゃないかしら?
理想と現実がちゃんと分かっていないと、どんな事にも関わらず、幼くて痛い人になってしまうわよ。

No.7 15/10/06 19:53
匿名7 

主さんには、お姉さんや妹はいないの?
お姉さんや妹がいないとしても、お母さんもいないの?

父子家庭で育った一人息子でもなければ、幻想を抱く前に現実を目の当たりにしてると思うけど。

うちの旦那はお母さんもいるし姉も一人いるから、最初から私に幻想なんか抱いてくれなくてほんと良かったし楽。

家の中ひっちゃかめっちゃかでも、お尻ポリポリかいても鼻くそほじくっても大丈夫だし、生理の時も至れり尽くせりで気遣ってくれるし、何より男だから女だからって考え方を自分に都合よく使わない人だから、平和に暮らせる。

主さんが幻想を抱くのは自由だけど、付き合う相手や結婚相手には押し付けないであげてね。
すっごくウザがられると思うから。

No.8 15/10/06 20:05
通行人0 ( ♂ )

>> 7 弟はいますが、姉妹はいません。母はいますが、家族の前でも下品なことはしません。

No.9 15/10/06 22:43
匿名7 

>> 8 あぁ、それなら幻想抱いても仕方ないかもね。

主さんみたいな人が気を付けた方がいいのが、マザコンと思われるような言動はしないことだ。

お母さんが上品でできた人だと、彼女とかできたら「母はこうやってた」「母はそんなことしなかった」と、ついついお母さんと比べる発言しそうだから。

じゃなかったら、お母さんみたいな人か、それ以上に上品な女性を見つけるかしかないね。

ちなみに、女は女の前でもオナラはしないと思うよ。
私は自分以外の女のオナラ聞いたことないもん。

そしてこんな私も、他人の前でも旦那の前でもオナラはしたことない。
オナラだけはどうしても恥ずかしくて無理だわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧