注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

大木な挫折

レス2 HIT数 1183 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♂ )
15/09/27 22:57(更新日時)

僕は25歳の男の子です。
今までの、人生を振り返ってみると散々なものでした。

小学校から不登校気味でした。中学時代は苛めに合い不登校になりました。3年で数回しか通ってないです。
そして、学力も出席日数も不足していたので定時制の学校に進学しました。
しかし、3年間ぼっち状態でした。
ABCも九九も危うい状態でしたが、独学で勉強し地元の国立大と有名私大に合格できました。
しかし、希望の大学には不合格となり浪人することに決めました。
このとき、母親と祖母が急死しました。
家で独学で勉強しましたが第一希望の大学に再び不合格となり失意のどん底でした。
そして、大学編入コースのある専門学校に進学しました。
専門学校苛でもめのこともあり人との距離が分からず孤立気味でした。

☆初めて、好きと思える職員の10歳年上の女性に会いましたが、振られました。
〔この時、凄く好きと言う感情と直感でこの人好きに成ったら自分はダメになると感じました。
でも、感情に負けて好きになりました。〕いけなかったですね。見事にダメになりました。

ここでも、希望の大学に不合格となり偏差値60代の大学に編入しました。
大学では初めて同級生の子と付き合いましたが、先生のことが忘れられずすぐ別れました。
就活に失敗して、本当にしたいことはと考え公務員が向いてると思い独学で、勉強をしましたが全て落ちてしまいました。
進路が決まらないまま卒業してしまいました。
今年、独学で勉強して、公務員の内定を複数貰えました。
そして、5年間好きだった先生に告白しようと思いました。でも、先生は結婚して子供が生まれるらしいです。
4月からの公務員の仕事は裏社会の仕事です。
キツイこの仕事をする僕を先生に支えて欲しかった、一緒に生きたかった。暗い世界に光をくれる人でした。今の僕には死ぬことしか楽しみはありません。でも、父を一人残して死ぬわけにはいけません。
先生のことを思い出すと胸が苦しくなります。こんな気持ちは初めてです。

異性を好きになり性的な関係を持ちたいと思うより、ただ傍に居たいそれだけ、とっても幸せになれそうと思える不思議な人でした。
はじめて、気を許せそうな女性でした。

僕は、どんなに悩んで精神的疲れていても愚痴も弱音も助けてとも言わない。
でも、僕が精神的に疲れていたら、何も言わずそっと手を握ってくれる女性がいいです。
そうしてくれるだけで、その人のために頑張れる。
これからの人生で、こう言う様に思える女性に会えるでしょうか?
そして先生のように思える女性に会えますか?

先生を失い目標も夢も無くなった。また、暗い世界に落ちて行く感じがします。
でも、僕の心の炎は煌々燃えている。何故?死にたいはずなのに

タグ

No.2260334 15/09/27 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/27 22:30
匿名さん1 ( ♀ )

しつこしい
怖いよ主さん

大木なって
大きな挫折ね

No.2 15/09/27 22:57
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは挫折や逆境に強いんでしょうね☆
今まで大変な苦労をされてきて、またそれをバネにして努力、成功してきた人だから
失恋して凄く辛い反面、どこかで「ここから自分はやれる!!」って気持ちがあるのでは!?(^-^)

後、失恋って誰だって《この人以上の人は現れないのに》って辛くて辛くてたまらないものですよ(*^^*)
なので、主さんが今感じてる感情は、失恋した人が誰しも感じてる気持ちと同じです。

だけど不思議とまた新しい出会いや縁ってあるものです。
まだまだこれから色んな事がありますよ♪
今、全てを諦めるなんてもったいない!
諦めて投げ出す事なんていつでも出来るんだから
もう一踏ん張り頑張って♡♡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧