注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

都合のいい女ですか?

レス10 HIT数 1874 あ+ あ-

匿名さん
15/09/29 04:52(更新日時)

私の好きな人が保険関係の仕事をしています。
最近、食事をして
帰りにまた行こうねって言ったら
人、紹介してくれたらねって言われました。
これは都合のいい女扱いされているってことですか?
紹介者が契約してもいなくても、紹介すれば食事に行ってくれると...。
カモにされてるってことですか?

No.2259708 15/09/26 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/26 02:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

保険の営業マンなんかは、人脈を広げたいだけだと思います。

実際、街コンなんかにも営業目的で来てたりします。

あなたの私利私欲の為だけに、知り合いを無理矢理紹介するなどの行為はやめましょうね。

No.2 15/09/26 03:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

紹介づてだと契約しやすいからではないでしょうか?ノルマなど保険屋さんも大変みたいですよ。都合良いと言われるほど親密な仲でも無さそうなので、彼にとっては知人の一人なんでしょう。
私が入ってるところも母と何かのキッカケで仲良く、子供の私もそのまま契約〜みたいな感じです。何かで来た時は世間話も交えてますし、誰か居たら紹介してねって言われてます。
ちなみにうちのとこは紹介して契約出来たらキャッシュバックくれるそうです。

  • << 5 主です。 知人の一人ではなく、元カレなんです。実は保険関係の仕事に就く前に一度、 食事に行ったのですが、その時と今回食事に行った時の態度が全然違っていて 正直驚きました。性格が丸くなっていたという感じです。 私は思わずその態度に、ときめいてしまって…自分でもバカだとは思ってるんですが また食事に行きたいと思ってしまいました。 それに、 今回の食事に関しては私から無理に誘ったのにもかかわらず お会計のときに出すよって言ってくれたのは 一緒に食事すらする価値のない人間という意味なんでしょうか?

No.3 15/09/26 04:20
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

都合の良い女とは違うでしょ

今度食事しよ→お金くれるならね

と同じで、ただで一緒に食事すらする価値のない人間に使う言葉だよ…

大丈夫?主さん
何か可哀想だね

No.4 15/09/26 08:34
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 3 申し訳ないけど、わたしも3さんの意見と同じです。

No.5 15/09/26 15:59
匿名さん0 

>> 2 紹介づてだと契約しやすいからではないでしょうか?ノルマなど保険屋さんも大変みたいですよ。都合良いと言われるほど親密な仲でも無さそうなので、彼… 主です。
知人の一人ではなく、元カレなんです。実は保険関係の仕事に就く前に一度、
食事に行ったのですが、その時と今回食事に行った時の態度が全然違っていて
正直驚きました。性格が丸くなっていたという感じです。
私は思わずその態度に、ときめいてしまって…自分でもバカだとは思ってるんですが
また食事に行きたいと思ってしまいました。
それに、
今回の食事に関しては私から無理に誘ったのにもかかわらず
お会計のときに出すよって言ってくれたのは
一緒に食事すらする価値のない人間という意味なんでしょうか?

  • << 7 行ったからには出すしかないって感じじゃないですかね? でももう行きたくないんだと思いますよ....
  • << 8 色々後だしされても、、、ね。 行ったなら奢らなきゃって思ったんだろうね。 どっちみち、次からは、ただじゃ食事したくないって事は確かでしょ?

No.6 15/09/26 17:04
匿名さん6 

元彼なのに、保険会社に努める前と後で1回ずつしか食事に行っていないという謎。身体の関係を持ったから彼氏だったとかいう勘違いな話?

No.7 15/09/26 20:39
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 5 主です。 知人の一人ではなく、元カレなんです。実は保険関係の仕事に就く前に一度、 食事に行ったのですが、その時と今回食事に行った時の態度… 行ったからには出すしかないって感じじゃないですかね?
でももう行きたくないんだと思いますよ....

No.8 15/09/26 22:39
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 5 主です。 知人の一人ではなく、元カレなんです。実は保険関係の仕事に就く前に一度、 食事に行ったのですが、その時と今回食事に行った時の態度… 色々後だしされても、、、ね。

行ったなら奢らなきゃって思ったんだろうね。

どっちみち、次からは、ただじゃ食事したくないって事は確かでしょ?

No.9 15/09/27 09:35
匿名さん9 

スレ、レス読んで思ったのは、契約取りたいんだなという事です。

丸くなってたのも、食事代出してくれたのも初期投資というか・・・

恋愛感情があって食事行くのに条件とか普通は言いませんよ。冗談でも誤解されたくないから言いません。

ただ、契約の為だけに会ったとも言い切れません。元カノだからこれ位の冗談良いだろうと思ったのかもしれません。普通に食事に行っただけ。

一つ言えるのは彼に恋愛感情はないだいたろうなという事です。

私ならもう会いません。

No.10 15/09/29 04:52
匿名さん0 

皆様、コメントありがとうございました。


冷静になって考えたら、皆さんの言う通りという結果になりました。
すぐには難しいですが連絡を絶ち、忘れたいと思います。
自分の時間を大事にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧