注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

旦那の処方箋ドラッグ中毒

レス27 HIT数 5974 あ+ あ-

匿名さん
16/12/02 00:17(更新日時)

旦那が処方箋ドラッグ中毒です。私も精神的に参っています。
リハビリ施設に入っていましたが出てきてすぐに薬をまた始めてしまいました。

離婚したいけど勇気が出ません。毎日泣いて頭がおかしくなりそうです。
誰かに助けてほしいです。
彼を責めてしまいます。そんなことしても薬物は止まらないのはわかっているのに。

彼はまたリハビリ施設に戻ると言っています。
旦那がよくなるのを待つべきでしょうか。 その前に自分がボロボロになりそうです。

No.2259237 15/09/24 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/24 16:12
匿名さん1 ( ♀ )

そんな旦那さんのどこが良くて今一緒にいるのですか?
冷静になりましょうよ。

主さんの人生に本当に旦那さんは必要ですか?

離婚する勇気がない?なんで勇気が出ないの?

私はあまり離婚を勧める方じゃないですが、主さんの場合は離婚するべきと思いますよ。

自分を見捨てる前に将来を見据えた答えを出してください。

  • << 12 返信ありがとうございます。 旦那と出会って人生が180度変わりました。出会う前はもっと生き生きしていました。 離婚するべきですよね。 毎日のように離婚を思うのですが、いつか治るかもしれないと思ってしまうんです。 当たり前ですが自分が薬をやらないため、薬を断ち切れないというのが 理解できないんです。なのでいつかは治るって思ってしまうのと、 本人が治りたい、薬やめたいって言うので、支えたいって思ってしまうんです。 なのでリハビリ施設から帰ってくるまで待ってようと思い 辛くともそばにいました。 リハビリから帰ってきて再度薬に手を出したあたりから自分の精神が崩壊し始めました。 もうだめなんじゃないかと。 自分で書いていて取り留めない文章でわけわからなくなってきました。 冷静に考えて自分がどうするか決めたいと思います。

No.2 15/09/24 16:15
匿名さん2 

なんの なんて 薬?

No.3 15/09/24 16:30
匿名さん3 

なんという薬ですか?

処方箋で出される薬で、家族が頭を悩ませるほどの中毒になっても薬を出し続けるなんて、処方箋を書いてる医師にも問題あると思いますが。

No.4 15/09/24 17:18
匿名さん4 

今、処方箋薬ってネットで買えるんですよ。海外からの個人輸入です。
眠剤、向精神薬、なんでも買えます。
自己責任ということです。
だから医師処方でなくとも、手に入ります。または、病院同士の情報共有はありませんから、2〜3箇所の病院を掛け持ちすれば、手に入る薬の量、種類も増えます。
主さんが、ともに生きるとの強い決心が揺らがないのであれば、自助グループが強い味方になると思います。

No.5 15/09/24 17:27
匿名さん5 

ごめんなさい、なんの知識もないですが、中毒になっている人って薬効いてるんですか?ボリボリ食べてる人みていて、服用している行為自体が精神的な安定を生み出しているなら、ラムネでいいじゃんと思ってしまいます。

No.6 15/09/24 17:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 主さんじゃない横ですみません💦

そういう人って「薬」にこだわるのですよ。
じゃああまり副作用とかない薬で代用…と思うのですが、何故か「精神に効果のある薬」とかにこだわるので、ラムネとかじゃダメなんですよね。
たいていの人は、精神安定剤や睡眠薬を大量に服用して、ぼーっとする感じが良いとか、眠気を我慢した後の気分の高揚感がクセになると言ってますね。

私もラムネとかお腹に優しいビオフェルミンとかで良いじゃない!って思います。

No.7 15/09/24 21:03
匿名さん5 

>> 6 横レスすみません。
教えていただきありがとうございます。
なるほど、薬の効果はあってしっかり体感もしているんですね!飲むことに意味があるのだと勘違いしてました。薬飲んだからもう安心!みたいな。しかし体感あるなら余計にそれに依存してしまうのは怖いですね…。

No.8 15/09/24 21:24
匿名さん8 

なんの薬?
察するんだ
マイルドでボカシな表現してるだけだよたぶん
薬物は薬物のことでしょ
論点がズレている
薬物中毒の彼とのことをどうするかって話しでしょ
私としては彼の飼い主、保護者としてずっと見張っていてもらえると安心です
荷が重いと思うけど世の中の平和を守ってると思って彼につきそってあげてください
一度繋いだ縁だし情もわいてるだろうしあんまり得なことはないだろうけどすきだった人だろうしねなんともいえないですね
がんばってくださいとしか

No.9 15/09/24 21:55
匿名さん9 

相談しといて、返レスないと誰もマジレスできんよ。

No.10 15/09/24 22:25
匿名さん10 

薬物依存が疑われる人が受診した時は医師会を通して氏名などが回覧される場合があります。
地元医師会に相談してみてはどうですか。
遠くまで遠征する人もいますから近隣医師会にも相談を。

No.11 15/09/25 08:05
匿名さん0 

相談主です。たくさんのレス有難うございます。
お返事が遅れてしまったことお詫びいたします。
海外に住んでいるので時差などでこちらが夜中になるとお返事が
遅れてしまうかもしれないことを先に謝らせて頂きます。
あと起きている間は仕事後でも家で旦那との口論にほぼ時間を費やしているため、
インターネットをこまめにチェックできず、申し訳ありませんでした。
今旦那が病院にいっているのでネットをする時間が取れるのでお返事させて頂きます。

No.12 15/09/25 08:14
匿名さん0 

>> 1 そんな旦那さんのどこが良くて今一緒にいるのですか? 冷静になりましょうよ。 主さんの人生に本当に旦那さんは必要ですか? 離婚する勇気がな… 返信ありがとうございます。

旦那と出会って人生が180度変わりました。出会う前はもっと生き生きしていました。
離婚するべきですよね。

毎日のように離婚を思うのですが、いつか治るかもしれないと思ってしまうんです。
当たり前ですが自分が薬をやらないため、薬を断ち切れないというのが
理解できないんです。なのでいつかは治るって思ってしまうのと、
本人が治りたい、薬やめたいって言うので、支えたいって思ってしまうんです。
なのでリハビリ施設から帰ってくるまで待ってようと思い
辛くともそばにいました。

リハビリから帰ってきて再度薬に手を出したあたりから自分の精神が崩壊し始めました。
もうだめなんじゃないかと。

自分で書いていて取り留めない文章でわけわからなくなってきました。
冷静に考えて自分がどうするか決めたいと思います。

No.13 15/09/25 09:35
匿名さん2 

海外ねぇ~

No.14 15/09/25 10:13
通行人14 

旦那さん生まれてきてはいけないヤツだったんです。見捨てて次の男探しましょ。旦那さんは死あるのみです。

No.15 15/09/25 10:45
匿名さん0 

日本の携帯番号にて登録しないと連続投稿ができないようなので
携帯番号を持ってないため更に返信が遅くなっています。申し訳ありません。
ここの回答者様は親身なレスを下さるのでもっと書き込みをしたいのですが、
登録ができないため、ここまでの返信頂いた方への返信をもって質問を終わりにしたいと思います。申し訳ありません。

薬についてレスを下さった皆様(レス2,3,4,5,6,7様)
薬はフェンタニルという薬です。違法なルートから購入しています。
警察に相談しましたが違法ではないというかグレーゾーンで逮捕は今の所できないとのことです。旦那も憎いですが薬が憎いです。
ご回答有難うございました。

8様
そうやって旦那様を支えている奥様方もいらっしゃるんですよね。私はそこまで強くなかったようで、リハビリから帰ってきてまた手を出してることがわかった瞬間精神が崩れていきました。頑張りたいですが自信ありません。

9様
申し訳ありませんでした。皆様が即レス下さっているのに失礼だったと反省しています。

10様
書き忘れていましたが日本外に住んでいます。日本だと色々な機関があったり法律が厳しかったりで本当に法律って人々を守ってくれているんだなって思います。こちらでは薬をやっているのがわかっていても警察も動いてくれず自己責任。日本の法律は有り難いです。アドバイス有難うございます。

13様
書き忘れて申し訳ありませんでした。あまりの法律の緩さに愕然としています。私が何も知らな過ぎました。自分の責任です。

14様
そうですよね。おっしゃる通りです。私も同じことを思います。でも苦しんでいるのをみるとなぜかそばにいてあげたくなります。彼のために自分の人生を台無しにする必要はありませんよね。

冒頭にも書いたように日本の携帯がないと登録できないようなのでこれ以上レスをこまめに送信することができないようなので、質問はここで終わらせて頂きます。親身になって下さった回答者様方に感謝致します。レス下さったことで気持ちを吐き出せて少し落ち着いてきました。ありがとうございました。このような形で失礼することをお許し下さい

No.16 15/09/25 12:41
恋愛中級者16 

処方箋ドラッグ中毒って何?

No.17 15/09/25 12:42
匿名さん17 


離婚しかないでしょ。関わっちゃいけない人だよ旦那さん。
あなたが旦那さんを何とかしようなんて無理な話よ
そういう人は治らんよ
処方箋ドラッグも違法薬物も中毒になってるなら同じようなもの。
あなたの手には絶対負えない人よ。
無理だから離れましょう。

No.18 15/09/25 13:02
匿名さん1 ( ♀ )

フェンタニルは日本だと処方箋が必要で、処方箋無しで入手した場合、薬事法に引っ掛かるのですが…海外は薬事法でOKなのでしょうか?

警察がダメなら弁護士に相談してみてはどうでしょうか?

No.19 15/09/25 13:14
ちょい悪おやじ19 

医者を信用し過ぎ。

それ、ほとんど麻薬。

  • << 22 ほとんど、じゃなくて日本なら麻薬。 それから、1さん。 今はもう薬事法はないよ。 該当する法律は、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」通称「医薬品医療機器等法」です。

No.20 15/09/25 13:29
ちょい悪おやじ19 

処方箋って、なんで許可する?
悪魔の薬長井ナガヨシのヒロポンと同じ。

情報管理の甘すぎ。

No.21 15/09/25 14:44
通行人14 

主がここ来ないと言ってるんだから、レスしても意味ないだろ。

No.22 15/09/26 00:39
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

>> 19 医者を信用し過ぎ。 それ、ほとんど麻薬。 ほとんど、じゃなくて日本なら麻薬。

それから、1さん。
今はもう薬事法はないよ。
該当する法律は、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」通称「医薬品医療機器等法」です。

No.23 15/09/26 01:22
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

主さん、もしまだ見てたら共依存を調べて下さいね。

依存症の相手をコントロールすることに夢中になると共依存になってしまうかもしれないですよ。

夫婦でも家族でも、彼の人生は彼のもので、彼が自分で責任取って抜け出すしかないのだから。

主さんは、彼の行動に関係なく主さんが幸せになることだけに集中して下さい。

今、主さんが不幸を感じているなら、主さんが変えるのは、彼ではなくて主さん自身ですよ。

返信は不要です。ご自愛下さいね。

No.25 16/01/06 15:23
匿名さん25 

家族の方のご苦労は大変なものだと思います。まずは奥様が巻き込まれて共倒れになっては元もこもありません。
自助グループ、家族の会に参加し、同じ立場の方と気持ちを分かち合い吐き出して下さい。
薬物依存は必ず回復する病気ですので、どうか絶望せず、信じて頑張って下さい。

No.26 16/05/08 15:43
匿名さん26 

このスレを投稿した者です。
投稿から7カ月、旦那は結局薬をやめていません。

離婚することを決めました。

私がここに来なくなってからも
親身に投稿された方がたくさんいらしゃって
感謝しています。久しぶりにここに来てみて
改めて全部のレスを読ませていただきました。

離婚を決めたいまでも彼が憎いというより薬物が憎いです。
が、これ以上私が手助けできることは何もありません。
悲しいですが。

皆さまありがとうございました。
皆さまやそのご家族が決して薬物に手を染めたりせず
幸せに過ごされることをお祈りします。

No.27 16/12/02 00:17
匿名さん27 

情は時間とともに消えると思います。
割り切って自分の周りの環境を変えられてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧