注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

面倒見がいいだけ?それとも?

レス8 HIT数 4271 あ+ あ-

社会人さん
15/09/19 14:41(更新日時)

社会人1年目の女(24)です。
会社の上司で35歳の人がいて、その人との関係について客観的に見てどーなのかなーと思い相談してみます。

上司と私は同じ課の違うグループですが同じ出身地ということとその上司が面倒見のいい人で、飲みに行ったり職場でも席が近くなった時などよく話します。

ちなみに私には3年半付き合っている彼氏がいて上司もそれを知っています。上司とは連絡先の交換等はありません。

その上で気になった事

①仕事で私の責任半分その上司の責任半分というようなミスを起こしてしまい、私がその上司と課長に謝りに行きました。その翌日、残業中の誰もいない廊下で(トイレ等の帰りで偶然2人になりました)昨日ごめんなーと言ってこれあげると言われGODIVAのチョコボールのような物を貰いました。
きちんとラッピングされていました。

②髪型を変えた時など、これもまた偶然廊下で二人になった時などすごく似合ってるといってくれました。

③他の人よりも仕事の話ではない事をよく話しかけられます。(もちろん時間外でですが)

③私はある動物を一人暮らしで飼っているのですが、最近その上司が知り合った人がその動物専門の医者らしく、なんかあった時どう?と何度か聞かれました。(その動物専門のお医者さんって珍しいですねーでも何もないのが一番ですねーという風に流しました)

④私は歯並びがコンプレックスで最近セラミックで歯並びを整えました。(まだ治療中です。自分でもセラミックで歯並びを整えるなど浅はかな考えだったと反省しています。)その事について、残業中外に呼び出され長い目で見たら絶対に自分の歯の矯正の方が良かったし、コンプレックスに思わなくてもそのままで充分魅力的なのに。一言相談してくれれば良かった。今からでも何か方法があるか考えよう。と必死になってくれました。その過程で、私の親の話になり私が泣いてしまうとハンカチを貸してくれ頭を撫でられました。


彼氏がいながらその人が今月末で違う支店に異動になってしまう事が3日前くらいに発表され、寂しい気持ちとこの人は単なる面倒見がいい上司なのか或いは少しでも気を持ってくれてるのか気になり出し、相談しました。
客観的に見てどっちだと思いますか?

No.2257531 15/09/19 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/19 00:53
ちょい悪おやじ1 

すんません

私、誰にでも下心なく女性部下に接してますが

f^_^;

(個人的に勘違いされても・・・一人以外は迷惑かな(笑))

No.2 15/09/19 01:13
リキ ( ♂ 2Qvqc )

気があるようには感じます。ただ、その男性は既婚者ですか? もしそうならどう思われていようが無関心で。 既婚者じゃないにしても主さんには彼氏がいるんでしょ? その彼氏はどうするのかな?

No.3 15/09/19 03:58
ねがてぃーぶ ( ♀ tt4Kv )

妹みたいな感じプラス恋愛感情もありそうですね。

No.5 15/09/19 08:23
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

ただの上司でしょう(^^;

部下とのコミュニケーション、フォローでそれくらいはするかと思いますよ!

変な気起こさない方がいいでしょうね。

No.6 15/09/19 13:26
匿名さん6 

恋愛感情は無いと思うけどなぁ〜。
面倒みの良い上司なんだと思う。
でも貴女がその人に恋愛感情があってどうにかなりたいと思っているのならまず彼と別れてから告白なりしたらどうですか?それとも相手にその気が無いならどうでも良い事かな?

No.7 15/09/19 13:46
恋愛の達人7 

可能性はどっちもあると思う。

だからどっちかと言われると
何とも言えない。

No.8 15/09/19 14:41
匿名さん4 

回答ありがとうございます!!

やはり面倒見のいい上司ということで、尊敬と感謝しつつ上司を見送る事にします!
ありがとうございましたーm(__)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧