注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

好きじゃない?モヤモヤ期、大好き!ラブラブ期

レス6 HIT数 2260 あ+ あ-

社会人さん
15/09/11 18:34(更新日時)

恋愛のモヤモヤ期とラブラブ期について…
付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
ただ、彼と付き合ってからずっとモヤモヤする時期と大好き!と思える時期とが周期的にきます。
モヤモヤ期のときは、この人じゃない気がする、好きじゃないのかもしれない、好き?と聞かれて 好きだよ と言うのが苦しい、ずっと一緒にいたいと思わない、心ここに在らず といった感じで、こんな状態なら彼にも失礼だし早く見切りを付けて別れるべきではないのか?という気持ちになります。
それに引き換えラブラブ期のときは、大好き!この人でよかった!ずっと好きでいてほしい!早く会いたい!という気持ちになります。

全く真逆なこの感情。そして今はモヤモヤ期…
この恋愛に先はない気がするから早めに終わらせた方がいいのでは?という考えがぐるぐる回っています(´-ω-`)

けれど今までの経験上、またラブラブ期がくるとなると 今の感情は一時的なものなんだと思い行動には移せません。

こんな感情になるのって変ですか?
元彼とは5年間付き合いましたが、特に感情の波もなく常に温かい気持ちが続いていた感じです。

彼は私のことをとても愛してくれて、大切にしてくれます。なので尚更モヤモヤ期のときは彼に申し訳なくて(´-ω-`)

どうしたらいいのでしょう?

長文失礼しました…

No.2254968 15/09/11 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/11 09:53
通行人1 

ずっと、好きなんてあり得ないですよ。
時には、鬱陶しく思えたり、喧嘩することもあります。恋愛感情だけでなく、相手の心を愛せたら幸せだと思います。
家族や友人に対する愛情、そんな感情を、彼にも向けてみては、どうでしょう。

No.2 15/09/11 13:07
社会人さん0 

>> 1 なるほど、友達や家族に対する気持ちを向けてみる…
なんだかきっと彼がいつも大好き!と言ってくれるので、その気持ちに応えないといけない…というのが重荷になっていたのかもしれません。
もうすこしリラックスすべきなのかな…

No.3 15/09/11 13:36
恋愛中さん3 

すごいわかります。
些細なことで苛々したりもう無理!いや!
と思うときと、何もなくても、愛しい!大好き!と思うとき。
コロコロ気持ちが変わって自分でも混乱して疲れてしまいますが私の彼はそれでも一緒にいてくれるので、有難いです。
よく「めんどくさい」と言われますが。笑
私は暇だったり何か考える時間があると、ネガティブが現れて、仕事やプライベートを楽しんで忙しくしてるときは、大好き!愛しい!の気持ちでいっぱいになります。彼というよりは自分の現状を総合的にみて充実しているかしていないかによって変わるのかな?と思います。
具体的にどうするというよりかは、モヤモヤしたときは、「私って本当めんどくさい女だなぁ、笑」ぐらいの気持ちで彼を振り回してます。そして怒られると反省します。笑

  • << 5 そうなんですよね! 彼に原因があるわけではなく自分の気分だけなんです(´-ω-`) ただ今までお付き合いしてきた男性とはこうなったことがなく戸惑っています。 てことはこの感情の波はあいてによるのか!?と思ってしまう… まぁ今までこれほどまでに好きだ!と言われる恋愛をしたことがなかったので戸惑っているのかも…

No.4 15/09/11 17:00
社会人さん4 ( ♀ )

私も分かります。
段々自分の感情のブレが分かってきて、
『結局好きなんだから好きなんだよねぇ(苦笑)』と思ってます。

  • << 6 本当に好きじゃなくなったらラブラブ期すらなくなりますよね? 好きな時期があるうちは、結局好きってことなのかな?

No.5 15/09/11 18:33
社会人さん 

>> 3 すごいわかります。 些細なことで苛々したりもう無理!いや! と思うときと、何もなくても、愛しい!大好き!と思うとき。 コロコロ気持ちが… そうなんですよね!
彼に原因があるわけではなく自分の気分だけなんです(´-ω-`)
ただ今までお付き合いしてきた男性とはこうなったことがなく戸惑っています。
てことはこの感情の波はあいてによるのか!?と思ってしまう…
まぁ今までこれほどまでに好きだ!と言われる恋愛をしたことがなかったので戸惑っているのかも…

No.6 15/09/11 18:34
社会人さん 

>> 4 私も分かります。 段々自分の感情のブレが分かってきて、 『結局好きなんだから好きなんだよねぇ(苦笑)』と思ってます。 本当に好きじゃなくなったらラブラブ期すらなくなりますよね?
好きな時期があるうちは、結局好きってことなのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧