注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男のホンネは。。。わからない男の対処法

レス40 HIT数 3795 あ+ あ-

甘えん坊さん( ♀ )
15/09/10 23:26(更新日時)

遊び人風、現在女の影はなさそうだけど、男友達や都合で時々予定を変更する。いまいちよく分からない告白されたばかりの彼。はっきり言って何を考えているかよく解りません。
でも会っているときはすごく大好きオーラを放ってます。

そんな彼に
「もしも今他に気になってる人がいたり、同時に連絡を取ってる人がいたり。。
自分の中でまだ揺らいでる部分があるなら。。。私には手を出さないでね。勘は鋭いほうだから」
と言ったら、男性ならどんな反応をするものですか?

年代別にお答えいただけると参考になります。
例えば30代ならこう言う(だろう)。のようにお願いします。

No.2252574 15/09/04 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/04 16:43
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そっか

って言ってやることやる

  • << 3 まっ、それが普通のズルい男の反応ですよね。 それは想定内なんです。 ただ、「私は勘が鋭いんだ」と覚えておいてほしい。

No.2 15/09/04 17:01
恋愛中さん2 

年齢は関係ないと思います。個性と経験値によると思う。

ガッツリ目を見開いて、やや大きめの声でフォローしてきたら、ちょっと不安にはなるかな。
何か証拠でもあるんか!って、しつこく絡んできて、答えないと本気でキレる人も、心当たりあるんだろうなと思う。
あとは、目を反らすとか、ちょっと(一瞬)黙ってから早口で喋るとか。

でも違和感を感じたら、まあ、大体は黒ですよね。
会ってる時のスキスキは、アテになりません。
遊び人なら、何でも上手に隠せるし。
相手の気持ちより、主さんがどうしたいかじゃないんでしょうか?

  • << 6 なるほど❗️ 具体例とても参考になりました❗️ 自分がどうしたいか、 相手の出方次第というのは打算的過ぎるでしょうか。 でも向こうから最初は好きになってくれたわけだから、曖昧な態度されるとこちらもどうしていいか分からないのが本音です。

No.3 15/09/04 19:10
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 1 そっか って言ってやることやる まっ、それが普通のズルい男の反応ですよね。

それは想定内なんです。

ただ、「私は勘が鋭いんだ」と覚えておいてほしい。

  • << 5 年齢は関係ない。 勘が鋭いと言うのは、現状相手にとってだから何?程度じゃないかな。そういうところ気にする人? 感が鋭い人、それを相手に認識させるには、よほど親密な関係にならないとわからない。付き合うようになって彼女の勘が鋭いから、浮気する時は気を付けようとの男の人はなるんだよ。 感が鋭いよ、と彼に釘を刺してるつもりかもしれませんが、今の二人の関係にそこまで言うのは言いすぎかなって思う。 二股、遊び相手になりたくないというのもあるかもしれませんが、信用できない人と付き合おうとしているのどうしてなのかな。
  • << 8 5さんの言う通り「だからなに?」って感じ 遊びの相手ならヤれないなら会わないだけかな

No.4 15/09/04 19:17
匿名さん4 

勘は鋭いからなに?
今が楽しければいいじゃない
やれればなんでもかまわないよ
とりあえず孕ませられればなんでもいいよ

  • << 7 孕ませちゃうんだ⁉️ そうさせないためにも、一層用心深くなりますね〜

No.5 15/09/04 20:29
アドバイザー5 ( ♀ )

>> 3 まっ、それが普通のズルい男の反応ですよね。 それは想定内なんです。 ただ、「私は勘が鋭いんだ」と覚えておいてほしい。 年齢は関係ない。

勘が鋭いと言うのは、現状相手にとってだから何?程度じゃないかな。そういうところ気にする人?

感が鋭い人、それを相手に認識させるには、よほど親密な関係にならないとわからない。付き合うようになって彼女の勘が鋭いから、浮気する時は気を付けようとの男の人はなるんだよ。

感が鋭いよ、と彼に釘を刺してるつもりかもしれませんが、今の二人の関係にそこまで言うのは言いすぎかなって思う。
二股、遊び相手になりたくないというのもあるかもしれませんが、信用できない人と付き合おうとしているのどうしてなのかな。

  • << 14 実は彼と出会ったのは最近のことではなく、これまでお互いに好意はありながらも 友達として会ってきた人です。 それまでは友達だから、たま~に予定変更したりするのも仕方ないか。。と 自分の中で考えるようにしてきたのですが 今回、付き合おうという形になってもなんとなく、その雰囲気が抜けてないような気がして「私は本当に大事に思われてる?」となったわけです。

No.6 15/09/04 21:39
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 2 年齢は関係ないと思います。個性と経験値によると思う。 ガッツリ目を見開いて、やや大きめの声でフォローしてきたら、ちょっと不安にはなるか… なるほど❗️
具体例とても参考になりました❗️

自分がどうしたいか、
相手の出方次第というのは打算的過ぎるでしょうか。

でも向こうから最初は好きになってくれたわけだから、曖昧な態度されるとこちらもどうしていいか分からないのが本音です。

  • << 9 相手の出方次第というのは、なたは彼のこと好きじゃないから、こうだったら付き合ってあげてもいいよという態度ですよね。 好きじゃない、少しでも自発的に自分から付き合ってもいいと思わないなら付き合わなければいい。 私はそう思うけど、主さんはどうしたい。付き合いたい? 相手が態度が曖昧でも、付き合ってもいいと言う感情は湧いてきます。そういうのは一切無いんですよね? 曖昧だとか言って、惚れた弱みに付け込んでみたいな高飛車な態度です。打算じゃなく高飛車。好きだと言ったんだから、と彼に対して思ってる。 打算的な付き合いは、そこに損得を考えますよ。 彼自身、付き合いが広そうじゃないですか。別に振ってもあなた以外に、いい女性見つけそうですよ。 あなたも、好きな人を見つけた方がよくない?

No.7 15/09/04 21:40
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 4 勘は鋭いからなに? 今が楽しければいいじゃない やれればなんでもかまわないよ とりあえず孕ませられればなんでもいいよ 孕ませちゃうんだ⁉️
そうさせないためにも、一層用心深くなりますね〜

No.8 15/09/04 23:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 まっ、それが普通のズルい男の反応ですよね。 それは想定内なんです。 ただ、「私は勘が鋭いんだ」と覚えておいてほしい。 5さんの言う通り「だからなに?」って感じ

遊びの相手ならヤれないなら会わないだけかな

  • << 15 今までにいろいろなことに相手に対してNOを言ってきたので 簡単にヤレルとは思ってないと感じます。

No.9 15/09/05 00:33
匿名さん9 

>> 6 なるほど❗️ 具体例とても参考になりました❗️ 自分がどうしたいか、 相手の出方次第というのは打算的過ぎるでしょうか。 でも… 相手の出方次第というのは、なたは彼のこと好きじゃないから、こうだったら付き合ってあげてもいいよという態度ですよね。
好きじゃない、少しでも自発的に自分から付き合ってもいいと思わないなら付き合わなければいい。
私はそう思うけど、主さんはどうしたい。付き合いたい?

相手が態度が曖昧でも、付き合ってもいいと言う感情は湧いてきます。そういうのは一切無いんですよね?

曖昧だとか言って、惚れた弱みに付け込んでみたいな高飛車な態度です。打算じゃなく高飛車。好きだと言ったんだから、と彼に対して思ってる。
打算的な付き合いは、そこに損得を考えますよ。

彼自身、付き合いが広そうじゃないですか。別に振ってもあなた以外に、いい女性見つけそうですよ。
あなたも、好きな人を見つけた方がよくない?

  • << 19 相手の出方次第というのは「自分は大して好きじゃあないんだけど。。」という意味ではなく、自分も好意をこれまで抱いてはきたけれど 実際こっちが本気になったら、実は彼はそれほどでもなかった。。みたいなのは悲しすぎるからです。 そこをスタートしていいかどうか今いちわからないんです。。 >彼自身、付き合いが広そうじゃないですか。別に振ってもあなた以外に、いい女性見つけそうですよ。 あなたも、好きな人を見つけた方がよくない? 確かに「男友達ぱっか!」を強調して携帯の履歴も自ら見せてくれたことがありましたが 交友関係は広そうです。 振ってもいい女性を見つけそう。。については、過去に彼からアプローチされお断りしてます。(その頃からなんか信用出来なそうだったので) その後、女性をみつけたかどうかはわかりませんが。 自分も他に誠実そうで真面目な人。。に目を向けたこともありましたが 結局「彼」なんですよね。気になるのは。でも本心が分からない。

No.10 15/09/05 01:33
恋愛中さん2 

本当に心を開いていいかどうか、検討中なんですね?
打算的とは思いませんよ。
遊んでる人と付き合うのは、リスクも大きいですもんね?
告られて舞い上がるくらいの単純さも、少し欲しいですが。

私だったら、あまり深く考えず、人として大切にお付き合いしてみます。
Hを迫られたら、結婚してからって決めてると言って謝りますよ。
そこで本性を見るしかないと思います。
いつでも引き返せるようにしておくのは、今の時点では賢明な判断と思います。

ただ、今は付き合い始めたばっかりで、自分が傷つきたくない気持ちが勝つのかもしれないけど、彼も、告白した立場上、主さんの気持ちが見えず不安だと思うんです。
本当に誠実に主さんに向かってきているなら、主さんの言葉に傷ついていると思うんです。
だから、優しい気持ちで向き合って、傷つけないような配慮は必要だと思いますよ?

彼がいい人で、駆け引きも出来ないぐらい本気の恋に変われたら素敵ですね。
信じられたら裏切れないって言葉もあるし、恋の行方は自分次第かもしれませんよ?
あまり難しく考えず、気楽に気楽に。

  • << 23 なんと言うか私の言いたいこと、そのものを代弁して頂いたような気がします。 そうですよね 普通恋愛は舞い上がっちゃって、頭で考えるよりも、気持ちが先行する筈なんですよね。 私も出会った当初、付き合う前ですが、かなり舞い上がっちゃった時期もあったんですけど、 そういう時に限って相手が素っ気ない時などありまして。。 それがトラウマになってるのかも。 あまり考え過ぎず、気楽に❗️を目指します。

No.11 15/09/05 07:10
社会人さん11 ( ♂ )

なんだ、その脅しは?
と幻滅し好き度が半減する。


主さんは何がしたいの?

  • << 16 脅し??に聞こえますか。 釘を刺したいという意図があるから同じでしょうか。 甘え上手なかわいい女の子なら多分こう言うでしょう 「時々予定変更するけど、本当に私のこと好きなの!? もし他に連絡取りあってる女の子とかいるのか不安になっちゃう!! 浮気なんかしたら絶対許さないからねっ!!<(`^´)>プンプンツ!」 ってところでしょうか。 こう言われたらどうでしょう?? 同じこと??

No.12 15/09/05 07:47
通行人12 

曖昧だろうと、彼のそれが一部。

もう、彼とのこと主さん答え出てるでしょう。

彼が先に好きだと言ってきたのは彼だからと言って、彼の態度が曖昧。自分がどーしたらいいのか。それぐらい自分で考えればいい。
そんな人と、付き合うことは自分が傷つくのが嫌だから付き合うことができない。
彼に、そんなことを言いながら試している主さんって、彼のその部分を受け入れることができないから。

主さんの告白してきたのはあなたなんだから~の部分を変えないと。付き合うにしても、常に頭からそのことなくならないでしょう。事あるごとに、彼に対してそんな態度を取るはず。そんなんでは、彼離れていきますよ。

まず人なりが気になるなら、振って距離を持って彼を観察して改めて付き合ってみたらいい。
曖昧な彼の出方を待つじゃなく、主さん自身が付き合うか付き合わないかでいいよ。

一体、そんな彼を主さんは「勘が鋭い」と伝えてどうしたいのかがわからない。

No.13 15/09/05 09:01
匿名さん13 

勘が鋭いなんて言ってながら、よくわからないとか、アヤフヤ。勘が鋭くないのでは?あなたもよくわからないタイプだと思いますが。

  • << 24 はい。多分彼の中では、私がよくわからない人…となってるかも。

No.14 15/09/05 10:30
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 5 年齢は関係ない。 勘が鋭いと言うのは、現状相手にとってだから何?程度じゃないかな。そういうところ気にする人? 感が鋭い人、それを… 実は彼と出会ったのは最近のことではなく、これまでお互いに好意はありながらも
友達として会ってきた人です。

それまでは友達だから、たま~に予定変更したりするのも仕方ないか。。と
自分の中で考えるようにしてきたのですが
今回、付き合おうという形になってもなんとなく、その雰囲気が抜けてないような気がして「私は本当に大事に思われてる?」となったわけです。

  • << 17 あやふやな部分、それを含めて彼自身なんです。わかってますか? 大事にする相手には、どんな態度とるかとらないかは付き合わないと実際わからない。 曖昧な態度取るのはやめて欲しい、そういっても変わらなければそういう人。主さんから見て、抜けてないんですよね。 彼女であっても、その扱いは一緒。 そんな彼とあなたは付き合うことできるかどうか。受け入れることできなければ、付き合わなくてもいい。

No.15 15/09/05 10:32
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 8 5さんの言う通り「だからなに?」って感じ 遊びの相手ならヤれないなら会わないだけかな 今までにいろいろなことに相手に対してNOを言ってきたので
簡単にヤレルとは思ってないと感じます。

No.16 15/09/05 10:49
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 11 なんだ、その脅しは? と幻滅し好き度が半減する。 主さんは何がしたいの? 脅し??に聞こえますか。 釘を刺したいという意図があるから同じでしょうか。

甘え上手なかわいい女の子なら多分こう言うでしょう
「時々予定変更するけど、本当に私のこと好きなの!?
もし他に連絡取りあってる女の子とかいるのか不安になっちゃう!!
浮気なんかしたら絶対許さないからねっ!!<(`^´)>プンプンツ!」

ってところでしょうか。
こう言われたらどうでしょう??
同じこと??

  • << 20 まだましだけど、イラっとするかも。 許さないってのが、?だな。 「浮気は無理だから、したら別れる。」なら分かるし納得できるよ。

No.17 15/09/05 11:46
アドバイザー5 ( ♀ )

>> 14 実は彼と出会ったのは最近のことではなく、これまでお互いに好意はありながらも 友達として会ってきた人です。 それまでは友達だから、たま… あやふやな部分、それを含めて彼自身なんです。わかってますか?

大事にする相手には、どんな態度とるかとらないかは付き合わないと実際わからない。

曖昧な態度取るのはやめて欲しい、そういっても変わらなければそういう人。主さんから見て、抜けてないんですよね。
彼女であっても、その扱いは一緒。

そんな彼とあなたは付き合うことできるかどうか。受け入れることできなければ、付き合わなくてもいい。

No.18 15/09/05 12:18
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 17 以前センパイにも同じことを言われました。

「そのちょっと曖昧な部分。。それもひっくるめて彼なんだから仕方ない。」と

つきあってはみたものの、その部分が受け入れらないなら。。所謂、愛想がつきた。と
いうことになるんでしょうね。

その彼、若いころから女性遍歴が激しいタイプで、恐らく彼女を作ろうと思えばすぐに作れるタイプ。
でも聞いた限りではとても交際期間が短い。
というのも恐らく女性が「愛想がつきた」パターンが多いのかなと想像できてしまいそうです。
はたまた、彼自身が飽きっぽいのかどうかはまだ未知の部分ですが。

No.19 15/09/05 12:37
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 9 相手の出方次第というのは、なたは彼のこと好きじゃないから、こうだったら付き合ってあげてもいいよという態度ですよね。 好きじゃない、少しでも… 相手の出方次第というのは「自分は大して好きじゃあないんだけど。。」という意味ではなく、自分も好意をこれまで抱いてはきたけれど
実際こっちが本気になったら、実は彼はそれほどでもなかった。。みたいなのは悲しすぎるからです。

そこをスタートしていいかどうか今いちわからないんです。。

>彼自身、付き合いが広そうじゃないですか。別に振ってもあなた以外に、いい女性見つけそうですよ。
あなたも、好きな人を見つけた方がよくない?

確かに「男友達ぱっか!」を強調して携帯の履歴も自ら見せてくれたことがありましたが
交友関係は広そうです。
振ってもいい女性を見つけそう。。については、過去に彼からアプローチされお断りしてます。(その頃からなんか信用出来なそうだったので)
その後、女性をみつけたかどうかはわかりませんが。

自分も他に誠実そうで真面目な人。。に目を向けたこともありましたが
結局「彼」なんですよね。気になるのは。でも本心が分からない。

  • << 21 好意を抱いていた相手が好きだと言ってきたけど、相手が本気じゃない可能性があるってことですよね。それをどうしたらわかるかは、曖昧なのが彼ならそこからそこから探るのは無理ですよ。曖昧な彼、それがデフォルトなんですから。 あなた感が鋭いでしょう。その勘を信じていいじゃない。 自分だけが本気なのは悲しいと言うのわかる。最初から、自分が傷つくような恋愛は誰もしたくないしね。 でも、それ以前に彼の言葉を信じる気はないのかな。 彼の言葉を疑うより、信じることができるほうが大事。信じられない相手とは、何もうまくいかない。 アプローチがある彼の本心はただ単純に、あなたのことが好きだと思います。ほんと、深く考えてないレベルで好き。 彼の曖昧な部分、本気な相手でも態度変わらないいだろうな。むしろ、そこを受け入れて掌で転がすような人にならないと。浮気したらだめ、自分を一番になんて言ったら逃げ出す。 最終的に彼に戻るなら、気になる何かがあるからでしょう。結局彼がいる限り、他の男性は目に入らない。 彼の曖昧な部分を悩むのもありだけど、気になる部分そこを自分なりに解決することも必要だよ。何で、そんなに気になるのか自分なりに答えを出す。

No.20 15/09/05 12:44
社会人さん11 ( ♂ )

>> 16 脅し??に聞こえますか。 釘を刺したいという意図があるから同じでしょうか。 甘え上手なかわいい女の子なら多分こう言うでしょう 「時々… まだましだけど、イラっとするかも。
許さないってのが、?だな。


「浮気は無理だから、したら別れる。」なら分かるし納得できるよ。

No.21 15/09/05 13:52
通行人12 

>> 19 相手の出方次第というのは「自分は大して好きじゃあないんだけど。。」という意味ではなく、自分も好意をこれまで抱いてはきたけれど 実際こっちが… 好意を抱いていた相手が好きだと言ってきたけど、相手が本気じゃない可能性があるってことですよね。それをどうしたらわかるかは、曖昧なのが彼ならそこからそこから探るのは無理ですよ。曖昧な彼、それがデフォルトなんですから。
あなた感が鋭いでしょう。その勘を信じていいじゃない。

自分だけが本気なのは悲しいと言うのわかる。最初から、自分が傷つくような恋愛は誰もしたくないしね。
でも、それ以前に彼の言葉を信じる気はないのかな。
彼の言葉を疑うより、信じることができるほうが大事。信じられない相手とは、何もうまくいかない。
アプローチがある彼の本心はただ単純に、あなたのことが好きだと思います。ほんと、深く考えてないレベルで好き。

彼の曖昧な部分、本気な相手でも態度変わらないいだろうな。むしろ、そこを受け入れて掌で転がすような人にならないと。浮気したらだめ、自分を一番になんて言ったら逃げ出す。

最終的に彼に戻るなら、気になる何かがあるからでしょう。結局彼がいる限り、他の男性は目に入らない。
彼の曖昧な部分を悩むのもありだけど、気になる部分そこを自分なりに解決することも必要だよ。何で、そんなに気になるのか自分なりに答えを出す。

  • << 28 曖昧がデフォルトであり。。 寧ろ受け入れて掌で転がす、ですか。 とても参考になりました。 他の方も言うように、モテる男を好きになる以上は覚悟と自分の手腕も大事ですね。

No.22 15/09/05 16:43
匿名さん22 ( ♀ )

最初から疑ってますオーラ出して、上手くいくなら言ってもいいと思いますが…。

女性遍歴が激しい彼と分かりながら付き合うならある程度、覚悟が必要かな?とも思います。

主さんがどうしても彼を逃したくないのなら付き合いながら主さんに夢中になるように関係性を築いていかないと。

私なら、予定を変える彼に不安を感じたら伝えるけど主さんのような言い方はしないですね。

女性遍歴が派手でも浮気してたとか二股かけてたとか、主さんは知ってるんですかね?
もし女性との交際期間が短いだけで浮気とかじゃないなら自分が彼なら嫌な気持ちになるかなと思うからです。

  • << 29 例えば22さんなら、その不安をどう告げますか? 女性遍歴に関しては二股があったとか、わたしと時々連絡取り合ってる時も誰か他にいたことはない。 付き合ってみれば彼女しか見なくなるから。と本人は言ってましたが。 現場を押さえた事もないから、あくまで印象でしか。 それを信じる力も必要かもしれないですね。

No.23 15/09/05 21:11
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 10 本当に心を開いていいかどうか、検討中なんですね? 打算的とは思いませんよ。 遊んでる人と付き合うのは、リスクも大きいですもんね? 告ら… なんと言うか私の言いたいこと、そのものを代弁して頂いたような気がします。

そうですよね
普通恋愛は舞い上がっちゃって、頭で考えるよりも、気持ちが先行する筈なんですよね。

私も出会った当初、付き合う前ですが、かなり舞い上がっちゃった時期もあったんですけど、
そういう時に限って相手が素っ気ない時などありまして。。
それがトラウマになってるのかも。

あまり考え過ぎず、気楽に❗️を目指します。

No.24 15/09/05 21:15
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 13 勘が鋭いなんて言ってながら、よくわからないとか、アヤフヤ。勘が鋭くないのでは?あなたもよくわからないタイプだと思いますが。 はい。多分彼の中では、私がよくわからない人…となってるかも。

No.25 15/09/05 23:23
社会人さん25 ( ♀ )

その男性は何歳くらいの方ですか。女性遍歴が激しくて、何歳までそういう過ごし方してきた方なのかなと疑問に思いました。いい歳こいてたら、要注意ですね。ループしてる可能性があります。自分が悪いとは全くみじんも思ってなくて、それゆえに繰り返す人だと思う。

私もそういう人好きになったことがあるんですが、気付けない人でした。自分以外の人の心の機微がわからない鈍い人。魅力はあるけど、それ以上の深みはない。だからすごくモテるけど誰とも続かない。

男友達が多いってところも似てるんですが、年下ばかりでした。なぜ年下か。彼が精神的に幼く違和感がないから付き合えるんだと思います。

精神的に成熟した男性には、安心感と安定感を感じるものです。ゆらゆらと揺れる船にポツリと立たされたら、支えてくれないと落っこちてしまう。私の好きな彼は、そんな船に乗せておきながら後は適当に自分で楽しんでよってタイプでした。そして私はグラグラと揺れある時嵐が来て振り落とされました。

主さんの彼はどうでしょう。




  • << 30 本当に似すぎで怖いくらいです。 相手は40代、今までにモテ過ぎてたせいか、自分から何かしてあげるとか、そう言った細かい気遣いとか出来ない人なんだな。と、ここ最近見えてきました。敢えて自分が動かなくてもみんな女性がしてあげてたみたいなイメージです。 すぐ付き合うことは出来ても長続きしない訳はそこにあるんじゃないかと。

No.26 15/09/06 00:29
匿名さん26 

遊び人風の男を選びながら、その台詞はないわ(笑)

んなしょーもない事を言うくらいなら、最初から選ばなきゃいい話

遊び人ってのは、容姿がそれなりに良かったり、コミュ力があったり、行動的だったりするから、女関係が派手なんでしょ

そーゆー男は恋愛するには楽しいし、やっぱり魅力があるから、女も惹かれる訳で…

女関係が心配ならその真逆の男…つまり容姿が冴えなかったり、コミュ力がなくて会話がつまらなかったり、女にモテなさそうな男を選べば、浮気の心配はないよ

恋愛ってのは、基本、男が追い掛ける側で、女は選ぶ側だから、いくら男が女遊びしたくても、女が選んでくれない事には成せないからね

そーゆー男を選べば浮気とか二股の心配は無くなりますが、でも、こーゆー男はつまらないから浮気・二股を嫌がりながらも、女は選べばないよね

遊び人風の男を選んだって事はそーゆー事なんだから、主の画策は根本的に間違ってるよ

No.27 15/09/06 19:16
フリーさん27 

お互い本気なら、そんな会話ナイよね。
言動逐一チェックされそうだし雁字搦めに束縛しそうな、ヒス気質イメージ持っちゃう。

ホンマもんの遊び人なら『面倒クサ!どうやってドロンしようか』思われるだけだわ。
並の男でも、コレ言われたら引く。


No.28 15/09/06 22:25
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 21 好意を抱いていた相手が好きだと言ってきたけど、相手が本気じゃない可能性があるってことですよね。それをどうしたらわかるかは、曖昧なのが彼ならそ… 曖昧がデフォルトであり。。
寧ろ受け入れて掌で転がす、ですか。
とても参考になりました。

他の方も言うように、モテる男を好きになる以上は覚悟と自分の手腕も大事ですね。

No.29 15/09/06 22:31
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 22 最初から疑ってますオーラ出して、上手くいくなら言ってもいいと思いますが…。 女性遍歴が激しい彼と分かりながら付き合うならある程度、覚悟… 例えば22さんなら、その不安をどう告げますか?

女性遍歴に関しては二股があったとか、わたしと時々連絡取り合ってる時も誰か他にいたことはない。
付き合ってみれば彼女しか見なくなるから。と本人は言ってましたが。
現場を押さえた事もないから、あくまで印象でしか。

それを信じる力も必要かもしれないですね。

  • << 37 彼とそういう会話してるなら、尚更、本文にある言葉は言わない方がいいと思いますが…。 私なら、デートの約束してたのに予定を変えられたりしたら 「前に、彼女いる時は彼女しか見ないって言ってたけど、こうやって予定を急に変えられたら、何か不安になってしまう。○○はモテるから…。今日も会いたかったのに」って言います。 普通に、思ったことをストレートに言うかな。 彼氏さん、40代なんですね。 主さんはおいくつですか?

No.30 15/09/06 22:37
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 25 その男性は何歳くらいの方ですか。女性遍歴が激しくて、何歳までそういう過ごし方してきた方なのかなと疑問に思いました。いい歳こいてたら、要注意で… 本当に似すぎで怖いくらいです。
相手は40代、今までにモテ過ぎてたせいか、自分から何かしてあげるとか、そう言った細かい気遣いとか出来ない人なんだな。と、ここ最近見えてきました。敢えて自分が動かなくてもみんな女性がしてあげてたみたいなイメージです。

すぐ付き合うことは出来ても長続きしない訳はそこにあるんじゃないかと。

  • << 32 40代で、女性遍歴が激しい、長続きしないは本人に重大な原因がある。主さんおいくつかな?主さんも彼はもっと若い人かと思ってましたよ。 そんな遊び人に見える人に興味を持つのは、しっかりと地に足を付けて先を考える人なら相手として選ばないかし。昔でいう、一見危険な香りのする男に惹かれる、そんなところでしょう。 付き合うにしても、先を考えるのではなく今がよければいいぐらいでいなければ辛いですよ。彼が何をしなくても、女の人寄ってくるから。 曖昧で予定をすぐにキャンセルする、それぐらいしてくれていいから他でで遊んできてもいいよは、主さんには付き合っていくうえで必要です。今の彼のスタイルを壊すのではなく維持していく。 全て彼のやりたいようにして、自分は構えて待っているそれぐらいかな。大切なのは。 彼が本命の女性、主さんを彼女として大切に扱うかどうかは、そこからはわかりません。彼の好きだという言葉に「ありがとう」ぐらいの気持ちで何も望まない。そういう女性じゃないと、彼女は敷いては妻は務まらない。 長く今のスタイルを続けていたんだから、主さんと付き合っていきなり変えるなんてことはしないだろうし、する気もない。 長続きしない恋愛は、彼自身に問題があると思って付き合うなら思った方がいい。彼に何かを望むのではなく、何も望まない。そのほうが気楽でいいですよ。 最初に釘を刺すようなこと彼に伝えてますが、すでに彼の頭の中にはありません。そういう事言っても無駄だから、そこに腹を立てない彼のすることに口を出さない。彼のことが好きなら、それぐらいできるはずです。 どちらかというと、私自身が彼タイプ。そんな私が18年夫婦していられるのは、どれだけ遊んでいもやりたいことやっていても、主人が何も言わずにいてくれるから。 ほんと、自由気ままにさせてくれてます。子ども二人も主人がいたから育ったようなもの。彼にはどれだけ感謝してもしきれない。

No.31 15/09/06 22:40
甘えん坊さん ( ♀ )

>26,27

仰るように無駄な心配はしなくて良い相手を選べば解決❗️ですね。
気持ちが理屈通りに行けば問題なしです。

No.32 15/09/06 23:43
社会人さん32 

>> 30 本当に似すぎで怖いくらいです。 相手は40代、今までにモテ過ぎてたせいか、自分から何かしてあげるとか、そう言った細かい気遣いとか出来ない人… 40代で、女性遍歴が激しい、長続きしないは本人に重大な原因がある。主さんおいくつかな?主さんも彼はもっと若い人かと思ってましたよ。
そんな遊び人に見える人に興味を持つのは、しっかりと地に足を付けて先を考える人なら相手として選ばないかし。昔でいう、一見危険な香りのする男に惹かれる、そんなところでしょう。

付き合うにしても、先を考えるのではなく今がよければいいぐらいでいなければ辛いですよ。彼が何をしなくても、女の人寄ってくるから。
曖昧で予定をすぐにキャンセルする、それぐらいしてくれていいから他でで遊んできてもいいよは、主さんには付き合っていくうえで必要です。今の彼のスタイルを壊すのではなく維持していく。

全て彼のやりたいようにして、自分は構えて待っているそれぐらいかな。大切なのは。
彼が本命の女性、主さんを彼女として大切に扱うかどうかは、そこからはわかりません。彼の好きだという言葉に「ありがとう」ぐらいの気持ちで何も望まない。そういう女性じゃないと、彼女は敷いては妻は務まらない。

長く今のスタイルを続けていたんだから、主さんと付き合っていきなり変えるなんてことはしないだろうし、する気もない。
長続きしない恋愛は、彼自身に問題があると思って付き合うなら思った方がいい。彼に何かを望むのではなく、何も望まない。そのほうが気楽でいいですよ。
最初に釘を刺すようなこと彼に伝えてますが、すでに彼の頭の中にはありません。そういう事言っても無駄だから、そこに腹を立てない彼のすることに口を出さない。彼のことが好きなら、それぐらいできるはずです。

どちらかというと、私自身が彼タイプ。そんな私が18年夫婦していられるのは、どれだけ遊んでいもやりたいことやっていても、主人が何も言わずにいてくれるから。
ほんと、自由気ままにさせてくれてます。子ども二人も主人がいたから育ったようなもの。彼にはどれだけ感謝してもしきれない。

No.33 15/09/07 12:39
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 32 32さんはまさに彼タイプな方なんですね。
どれだけ遊んでいても。。と仰ってますが、その遊びというのは「男遊び」も含んでいるということでしょうか?
失礼ながらご結婚されても、子供が出来ても、遊び放題、やりたい放題、自由気ままが変えられない生活だったのですか?
ご主人はとても寛大な方なんですね。
すごいことだと思います。かなり落としの離れた夫婦とかなら稀に聞いたりしますけど。

自分も周りも結婚もして子供もいる男性、しかも女遊びはいまだ健在。。という
知り合いが数人おり、隙あらば「一緒にごはんしたい!隣にいたほしい!」とか誘いをかけてきます。
そんな人の奥さんは一体どんな気持ちでこの人と過ごしてきたんだろう。
最初はきっとすごくやきもちを焼いて。。もうすっかり慣れて諦めて。。
もう好きなように自由にさせる。。だけど押さえるところはしっかり押さえて見守る。といったところでしょうか。

私がいままで付き合ってきた中で、やきもちや不信感など一切無縁な世界だったので
もし彼がそうだとしたら、自分はそこまでにはなれないかな~と今のところは思いますね。

  • << 35 主人9歳上なんで離れてる方かな。 知り合った頃は学生だったので、そちらのレポート勉強を優先するように言われました。2人のことよりも自分が一番優先するものを考えなさいと言うこと。だから、いろいろ考えることなく楽でした。 異性関係は無いですが、子どもができてからも仕事のための学校に行かせてくれて、趣味で出かけることも送り出してくる。趣味が一致しないので、そこはお互い理解の上毎週末や、泊りで出かけることもよくあります。 不規則で夜勤のある仕事なんですが、主人や家族の理解があっての仕事だと感じてます。 友人から見たら、それは旦那さん隠れて何かやっていて、もし自分が見つかった時の言い訳にするためだと言われてますがそんなこと疑ってもいません。 結婚は最大の足枷だと思うけど、彼じゃなきゃ結婚続かなかったと思うほど自由でやりたいことさせてもらってる。ほんと理解ある人だと思います。 でも、首輪はしっかりつけてる。たまに引っ張られるときあるんで。でも、それで喧嘩になるってことないです。そういう事をしてもらわないと、どこまでも自由になってしまうので私も必要だと思って大人しくしてます。首輪を外されたら、もうどうでもいい人になってしまった時だと思ってます。 基本自由人な私は、そんな関係が居心地いいです。 諦めて自由にさせるのではなくて、信用して自由にさせるということです。そんな人だと諦めるのは、もう終わった関係です。夫婦なら信用なくちゃ無理です。

No.34 15/09/07 12:41
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 33 「落としのはなれた」→「お年のはなれた」のまちがいです。

No.35 15/09/07 20:31
社会人さん32 

>> 33 32さんはまさに彼タイプな方なんですね。 どれだけ遊んでいても。。と仰ってますが、その遊びというのは「男遊び」も含んでいるということでしょ… 主人9歳上なんで離れてる方かな。
知り合った頃は学生だったので、そちらのレポート勉強を優先するように言われました。2人のことよりも自分が一番優先するものを考えなさいと言うこと。だから、いろいろ考えることなく楽でした。
異性関係は無いですが、子どもができてからも仕事のための学校に行かせてくれて、趣味で出かけることも送り出してくる。趣味が一致しないので、そこはお互い理解の上毎週末や、泊りで出かけることもよくあります。
不規則で夜勤のある仕事なんですが、主人や家族の理解があっての仕事だと感じてます。

友人から見たら、それは旦那さん隠れて何かやっていて、もし自分が見つかった時の言い訳にするためだと言われてますがそんなこと疑ってもいません。

結婚は最大の足枷だと思うけど、彼じゃなきゃ結婚続かなかったと思うほど自由でやりたいことさせてもらってる。ほんと理解ある人だと思います。

でも、首輪はしっかりつけてる。たまに引っ張られるときあるんで。でも、それで喧嘩になるってことないです。そういう事をしてもらわないと、どこまでも自由になってしまうので私も必要だと思って大人しくしてます。首輪を外されたら、もうどうでもいい人になってしまった時だと思ってます。
基本自由人な私は、そんな関係が居心地いいです。

諦めて自由にさせるのではなくて、信用して自由にさせるということです。そんな人だと諦めるのは、もう終わった関係です。夫婦なら信用なくちゃ無理です。

No.36 15/09/07 21:52
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 35 男遊びはないと聞き安心しました(^^;;

やはり年の離れたご夫婦なんですね。
そういう夫婦周りにも聞いた事あります。
ご主人に理解があって、仕事もしたければいいし、別荘を持ってるらしく、週末は奥さんだけで気ままに過ごしたりと。

でもそれとは別な遊び人旦那を持つ奥さんは、恐らくかなりの苦労や葛藤があった中、まぁ、最終的に帰るのは私のところだから。。みたいな貫禄めいたものがあったのだろうな。と。
あくまで推測ですが。

No.37 15/09/08 21:13
匿名さん22 ( ♀ )

>> 29 例えば22さんなら、その不安をどう告げますか? 女性遍歴に関しては二股があったとか、わたしと時々連絡取り合ってる時も誰か他にいたことは… 彼とそういう会話してるなら、尚更、本文にある言葉は言わない方がいいと思いますが…。

私なら、デートの約束してたのに予定を変えられたりしたら
「前に、彼女いる時は彼女しか見ないって言ってたけど、こうやって予定を急に変えられたら、何か不安になってしまう。○○はモテるから…。今日も会いたかったのに」って言います。

普通に、思ったことをストレートに言うかな。

彼氏さん、40代なんですね。
主さんはおいくつですか?

No.38 15/09/09 22:50
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 37 ストレートにが本当はいいのでしょうね。

仰る通りに、彼はかなりモテてきた40代、私は35です。
恐らく文面にあるようなことを言うのはまだ恋愛を知らない若い女の子と思われそうで、敢えて年齢入れなかったのですが、皆さん、気になるようですね(笑)

私もそれなりに経験があるし、甘えて訴えるには中途半端な年なので、なんとなく可愛げのない表現しか思いつかないんです。

No.39 15/09/10 00:39
匿名さん22 ( ♀ )

>> 38 夜分にすみません。

主さん、35歳なんですね。失礼ですが、ご結婚は考えてらっしゃいますか?

私は33歳の未婚ですが、うーん?やっぱり女性はある程度甘えた方が男性に可愛がられると思いますが…。仕事ならいざ知れぬ好きで付き合っている人には多少甘えてもいいと思いますよ。

性格もあるかもしれませんが…。

No.40 15/09/10 23:26
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 39 そうですね、その仕事もかなりのネックといいますか、何の仕事も同様でしょうが、決して甘える事の出来ない常に緊張を強いられるような職場な為、「甘える自分」というものが普段から表現出来ないのも一因かと思います。

それと彼の経験値と、この年齢でどうやって甘えればいいの❓と変なプライドが邪魔しちゃいますね〜。

女はそれこそオバさんになっても、甘え上手の方がいいんですかね。

今後は研究してみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧