注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

職場の男性に避けられる

レス1 HIT数 2172 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/09/04 18:19(更新日時)

長文失礼します。
職場の先輩(異性)のことで相談です。
2〜3週間くらい前に複数人でランチをした時に知り合った人なんですが、その男性に最近避けられているような気がします。

・会社では便宜上、チャットでのやりとりがデフォルトなんですが、私からの連絡には基本返信しない、もしくは直接デスクまで来て話す
・ご飯を誘う時には他の女性には予めダイレクトチャットで連絡、私にはチャットでは連絡せずにお昼になってから直接デスクに来て誘う
・仕事終わりにその男性と私を含めた複数人で映画に行こうと誘ってもらっていたんですが、その男性からダイレクトチャットで「その日は行けなくなったので別の日に行こう」と連絡がきて、最後に「個人的に行ってきてもらっても構いませんけどね(笑)」とつけられる(私は誘いたくないという意味に思えます)

など。
文章からだとわかりにくいかもしれませんが、好かれてる感じは全然しないです。
というかおそらく狙ってる女性がいて、私をご飯に誘うのもその女性を自然に誘うためのカモフラージュかと思います。
その女性に対しては食い気味に話すので、多分好きなんじゃないかなーと。^_^;

一つ一つはどれも些細なことではあるんですが、個人的な話ならともかく仕事上返信をすぐに貰えないと困る時もあるので、扱いに差をつけるのは辞めてほしい…というのが本音です。
何より、やられる度傷つくので(⌒-⌒; )

私がその男性に何かしたかというと心当たりは特になく、しいて言うならこちらからご飯に誘ったことくらいです。(もちろん複数人で行くこと前提のお誘い)
それがキッカケで私が好意を持ってると勘違いして避けてるのかな?と考えましたが、確証はありません。。
避けられる前までは明るくて親切な方という印象でしたが、私は彼氏がいるので恋愛感情などは一切ないです。

男性は嫌いな女性に対してこういった振る舞いをするものですか?
どう対処していいのかもよくわかりません。
気づかないフリをするのが無難でしょうか?
わかりづらい文章でしたら、すみません!

No.2252370 15/09/03 19:49(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/04 18:19
匿名さん1 

嫌いなら直接話しはしない。

今度会うときに、彼氏がいることを話して様子を見ましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧