注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

狭いからと機内で“放尿”させた親

レス32 HIT数 11789 あ+ あ-

ちょっと言わせて
15/08/25 21:23(更新日時)

中国人の若い両親が幼児を連れて飛行機に乗った際、トイレが狭くて親子で入れないからという理由で、幼児を機内の床にしゃがませ“放尿”させたんだそうです!事態に気づいたCAにも悪びれもせず、だったそうです。いやいや、排泄はトイレでするのが常識でしょう。世の中の親はみんな狭くてもちゃんとさせてますよ?幼いわが子を間に挟んでしゃがんでいる若い両親、そして床には水たまりという写真が新聞に載ったことで波紋を呼んでますが、中国内でも非常識という声が上がっているみたいです。こんな乗客と乗り合わせたら本当に不愉快ですね!

参照記事 http://japan.techinsight.jp/2015/08/yokote2015081821430.html

No.2247935 15/08/21 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/21 15:24
通りすがり1 

もうさ、ほんと中国人って文化的民度が低いよな。

文化的民度が育つ前に、現代社会に仲間入りさせたからこうしたことが起きる。


正に過去の人間がタイムスリップして現代に来てしまったという感じ。

No.2 15/08/21 15:53
匿名2 

中国の人でしよ?諦めようよ

No.3 15/08/21 16:31
匿名3 

今に始まった事じゃないですよね。どこでもやっちゃいますから(+_+)
エレベーターの中、街中、、
トイレにドアが無かったりするみたいだから、見られても平気なのかな?

No.4 15/08/21 16:32
匿名4 

猿ってトイレ覚えないんですよ
人間は「理性」で管理してるんです

だから、したいところで、したい時にする、させる、てのは、つまり退化しちゃったんですね

No.5 15/08/21 16:59
匿名5 

その親を逮捕しろよ気持ち悪い

No.6 15/08/21 17:06
匿名6 ( ♀ )

中国の子どもは街で排泄していいってテレビでやってましたね
そういう文化だから

No.7 15/08/21 17:58
通りすがり7 

だからかぁ~いつまでも国民を中国政府は人間扱いしないんだね。
何か分かった気がする~。

No.8 15/08/21 19:04
匿名8 

中国って?
私の旦那は元飛行機に乗務していて
様々なフライトをしてきたそうですが、そんな話
西洋文明の浸透していない地域の住民ならどこでもですよ。
中国をこんなことで特別視して、昨今の戦争先導雰囲気に引き込まれるのは
後々後悔しても仕切れない結果で終わるでしょう。
例えば、ソマリア、ラオス、カンボジア等々難民が大量に出た国の
フライトでは、トイレの使い方を知らないなど当たり前で、
機内の通路で火を起こして料理しようとした人たちもいました。

  • << 10 一部の人々以外は教育もまともに受けられない、難民が大量に出るような状態の国って事ですね
  • << 11 >西洋文明の浸透していない地域の住民ならどこでもですよ。中国をこんなことで特別視して、昨今の戦争先導雰囲気に引き込まれるのは後々後悔しても仕切れない結果で終わるでしょう。 何言ってんの?(笑) なら、中国は先進国社会に入ってこないでいればいいのだよ。 今の中国が僻地の国と一緒かよ?(笑) それを無理矢理、戦争云々に結びつけて、中国非難を悪にレッテル貼りしようとするサヨク脳。
  • << 23 単純に大嫌いな中国人のしでかしたことだから批判したいだけなの。 他国の人であっても批難されることを中国人ってだいたいやるか、それ以上の考えられないような非常識を当たり前のようにしでかす非常識低レベル民度の人達だから。 本当、もう中国人とか韓国人って日本に来ないで欲しい。入国禁止にしてへ欲しい。 相入れないんだよ。

No.9 15/08/21 19:11
匿名9 

トイレが狭くて一緒に入れないって
両親そろって入ろうとしたわけじゃないよね?

どちらかの親は相当太ってたんじゃないの?

一般の人が入れない位狭いトイレなんてないよね普通は

いくら機内でもさ

てか機の床に放尿させる親も
『どうかしてるぜ』レベル

No.10 15/08/21 19:15
匿名4 

>> 8 中国って? 私の旦那は元飛行機に乗務していて 様々なフライトをしてきたそうですが、そんな話 西洋文明の浸透していない地域の住民ならどこ… 一部の人々以外は教育もまともに受けられない、難民が大量に出るような状態の国って事ですね

No.11 15/08/21 20:03
通りすがり1 

>> 8 中国って? 私の旦那は元飛行機に乗務していて 様々なフライトをしてきたそうですが、そんな話 西洋文明の浸透していない地域の住民ならどこ… >西洋文明の浸透していない地域の住民ならどこでもですよ。中国をこんなことで特別視して、昨今の戦争先導雰囲気に引き込まれるのは後々後悔しても仕切れない結果で終わるでしょう。


何言ってんの?(笑)


なら、中国は先進国社会に入ってこないでいればいいのだよ。

今の中国が僻地の国と一緒かよ?(笑)

それを無理矢理、戦争云々に結びつけて、中国非難を悪にレッテル貼りしようとするサヨク脳。

  • << 13 まぁまぁ、8の人全然中国庇ってないから~ 西洋文明もトイレの使い方も知らない連中だから、多目に見て「中国」ってだけで叩いてくれるな って馬鹿にしてるじゃない(笑)完全に え?庇ってるの? 庇ったつもりの人から、「馬鹿にするな!」ってキレられるよ 8の人

No.12 15/08/21 20:46
匿名8 

真のか、裏の立役者の国以外、長い間で難民が出る状態のならない場所の保証はどこにもない。日本も例外ではない。
左翼脳?考えずにレッテル貼るマスコミ誘導そのものの頭。
私は、日中半島が大国の代理戦争の前線になろうが
どうなろうが別にそうなるのならそれで結構ですけど。
こんなにお互い違いだけを強調し、いがみ合いだけが増長されてゆけば
時間の問題でしょね。上に立つものの思う壺。早く防衛株上がらんかな?
今相場は調整で、今後中期の防衛セクターの上昇に期待しています。

No.13 15/08/21 21:04
匿名4 

>> 11 >西洋文明の浸透していない地域の住民ならどこでもですよ。中国をこんなことで特別視して、昨今の戦争先導雰囲気に引き込まれるのは後々後悔しても仕… まぁまぁ、8の人全然中国庇ってないから~

西洋文明もトイレの使い方も知らない連中だから、多目に見て「中国」ってだけで叩いてくれるな

って馬鹿にしてるじゃない(笑)完全に

え?庇ってるの?
庇ったつもりの人から、「馬鹿にするな!」ってキレられるよ
8の人

  • << 15 どこも庇う理由などないよ。庶民は庶民。どこも多くが 忙しすぎて、了見が狭すぎて、わきまえがなさすぎて 真の問題が見えない、目の前にちらつく材料に惑わされる しがない庶民が大半の住民。操られて満足の方が大多数。 トイレの場所のマナー位は常識の場所でも 他から見れば一般マナーは良くないことも多い。ところが自分たちには分かりにくい。 しかし、身近に中韓等のサンプルがあると妙に叩く。世間が狭すぎ。 欧州で日本の男性グループの通訳の立場から見れば、マナーはヒヤヒヤモノですよ。 気の毒だけど。

No.14 15/08/21 21:07
アナウンサー14 

これからの飛行機乗車へのお願いとか説明書に【オシッコとウンコはトイレマークのある所以外ではしないで下さい。お願いします】
と記載しなきゃならないのかな

マックのポテトに【熱いので火傷しないように】とかアメリカ?のみたいに

No.15 15/08/21 21:31
匿名8 

>> 13 まぁまぁ、8の人全然中国庇ってないから~ 西洋文明もトイレの使い方も知らない連中だから、多目に見て「中国」ってだけで叩いてくれるな … どこも庇う理由などないよ。庶民は庶民。どこも多くが
忙しすぎて、了見が狭すぎて、わきまえがなさすぎて
真の問題が見えない、目の前にちらつく材料に惑わされる
しがない庶民が大半の住民。操られて満足の方が大多数。
トイレの場所のマナー位は常識の場所でも
他から見れば一般マナーは良くないことも多い。ところが自分たちには分かりにくい。
しかし、身近に中韓等のサンプルがあると妙に叩く。世間が狭すぎ。
欧州で日本の男性グループの通訳の立場から見れば、マナーはヒヤヒヤモノですよ。
気の毒だけど。



  • << 17 よくわからない日本語だなぁ。 何を言いたいのか要点がまとまっていなく、だらだら書き連ねているだけの印象。

No.16 15/08/21 21:55
匿名8 

世界一の一人当たりGDPを誇るカタールですが
そのフラッグキャリア機内で、First、ビジネスを含め
西洋式トイレの使用法が細かく絵を使い説明されているのを見ました。
たかがトイレ、されどトイレ。
ちなみにカタールの一人当たりGDPは12万米ドル程。日本は3万ドルちょっとかな。
2014年の為替でね。

No.17 15/08/22 02:06
通りすがり1 

>> 15 どこも庇う理由などないよ。庶民は庶民。どこも多くが 忙しすぎて、了見が狭すぎて、わきまえがなさすぎて 真の問題が見えない、目の前にちらつ… よくわからない日本語だなぁ。

何を言いたいのか要点がまとまっていなく、だらだら書き連ねているだけの印象。

  • << 24 さっきミクルで見た 対日超党派報告書のスレ。チェックされれば? きっと、楽しくなりますよ。嫌いな中国をたたけるからね。 無知と偏見、島国根性対、まだまだ田舎もん達の下らんこだわりは遂に大不幸へと。 そこまで不幸を望まれるならどうぞご自由に。

No.18 15/08/22 05:45
匿名18 ( 30代 ♀ )

なぜ、床で…。


入れないなら扉を開けっぱなしでやればよかったのに。

それかCA呼ぶか。

代用袋とかオムツぐらい用意してくれたんじゃない?

No.19 15/08/22 06:53
通りすがり19 

飛行機に乗るなら常識は押さえてほしいよね。中国だけではないとかではなく、飛行機という高度文明を利用し出国や移動するなら相応の知識を持ってからだろ馬鹿…と思う。
注意喚起するのも飛行機会社の仕事だし、ほかの利用者に迷惑をかけたり不快にさせる行為を容認するような会社やクルーがいるなら、そいつらはションベン垂れ流しの中国人と一緒。
駄目なものは駄目なんだよ。

No.20 15/08/22 11:26
匿名20 ( ♂ )

中国では普通です

所構わず、うんこは、するし
その為に子供はけつの割れたズボン履いてる

日本が統治する前の朝鮮も同じ

No.21 15/08/22 12:15
通りすがり1 

そもそもさ、中国や朝鮮なんて、国が出来たのは第二次世界大戦後なんだよ。

たかだか70年しか国の歴史がない。そしてどちらもが軍事政権みたいな国家だったんだから。


中国や韓国が国家として成熟なんかしてないのさ。勘違いしてる人間が多いんだが、戦前には中国国民、韓国国民、なんていなかったからね。当事の人間に国民、なんて意識無かったんだから。



そんな近代国家としての歴史が浅い国々に、先進国が技術やら豊かさを教えてしまったもんだから、格好ばかりは現代人だが、中身は中世の意識みたいなんだよ。

No.22 15/08/22 12:34
匿名22 

中国人の民度の未熟さは、頻発するこれらの事件を見れば明らかなのだが……国力に対して民度(モラル)が追い付いていない国が、先進国として世界で台頭しようとするのは、世界にとって非常に危険な事なのではないだろうか。
「国の上層部の人間がしっかりしていれば良い」という考えもあるだろうが、「国の民度の未熟さ」という現状を見ていると、一般人のみならず、彼ら上層部の人間の考え方の方向性も疑いたくなる。

(悪い例えかもしれないけど)今の中国は、大金と拳銃を持った小学生みたいなもの。できれば近付きたくない。

No.23 15/08/22 14:45
匿名23 

>> 8 中国って? 私の旦那は元飛行機に乗務していて 様々なフライトをしてきたそうですが、そんな話 西洋文明の浸透していない地域の住民ならどこ… 単純に大嫌いな中国人のしでかしたことだから批判したいだけなの。

他国の人であっても批難されることを中国人ってだいたいやるか、それ以上の考えられないような非常識を当たり前のようにしでかす非常識低レベル民度の人達だから。

本当、もう中国人とか韓国人って日本に来ないで欲しい。入国禁止にしてへ欲しい。
相入れないんだよ。

No.24 15/08/22 21:44
匿名8 

>> 17 よくわからない日本語だなぁ。 何を言いたいのか要点がまとまっていなく、だらだら書き連ねているだけの印象。 さっきミクルで見た
対日超党派報告書のスレ。チェックされれば?
きっと、楽しくなりますよ。嫌いな中国をたたけるからね。
無知と偏見、島国根性対、まだまだ田舎もん達の下らんこだわりは遂に大不幸へと。
そこまで不幸を望まれるならどうぞご自由に。

No.25 15/08/22 22:09
匿名25 

猫でも決まった場所でしかしないのだが。

No.26 15/08/22 22:22
匿名8 

>> 25 真にマナーがあり自尊心があればくだらないことで無知な一部の人間を無闇に叩かない。
寛容の心がなく余裕のある見方が出来ない。広い世界を知らない。精神が弱い。
下衆な批判が自分の品を下げていることも気がつかない。

儲かる戦争を切望する向きが世に常におり、弱い心にかこつけた
世論操作に簡単に乗る。

計画通りに進んでいる様子ですから
やはり時間の問題でしょね。

  • << 28 そうやって自分の善意に酔い、思いやりだの平和だのを口にする向きが、ああいう国を助長させ、逆に作用して世の中を壊している。 むしろ君のような考え方こそが世の中を壊しているんだ。

No.27 15/08/23 10:46
通行人 ( ♀ bkSO0b )

レストランの席とかでも普通に子供に放尿させるらしいね
さすがに床に直接ではなく、空きペットボトルかなんかに。
んで、そのペットボトルを普通に放置していくらしいけど

中国に赴任した同僚が言ってた。
だからレストランも、ほぼ日本人専用みたいな店しかとてもじゃないけど行く気がしないって。

No.28 15/08/23 14:04
通りすがり1 

>> 26 真にマナーがあり自尊心があればくだらないことで無知な一部の人間を無闇に叩かない。 寛容の心がなく余裕のある見方が出来ない。広い世界を知らな… そうやって自分の善意に酔い、思いやりだの平和だのを口にする向きが、ああいう国を助長させ、逆に作用して世の中を壊している。


むしろ君のような考え方こそが世の中を壊しているんだ。

  • << 30 善意?思いやり?平和? よく読め!一言も言ってない。 忠告をよく読め。 下らない下衆庶民の行動が気に入らないという、超下級の好き嫌いをエスカレートさせ 結局戦争に持ち込もうとする輩がうようよいるんだ。この主もその回し者だろ。 返事一つなし。 対日超党派報告書は読んだか? 他のミクルスレだよ。昨日の。 こんなくだらないことで 自分の住んでる場所も財産も失っていいんだね。 君がそれでいいなら どうぞご自由に。

No.29 15/08/23 17:54
ビジネスパーソン29 

公団のアパートの階段の踊り場、支那人が住むようになると大便の山が出来ちゃうんです。所構わず。

No.30 15/08/23 22:18
匿名8 

>> 28 そうやって自分の善意に酔い、思いやりだの平和だのを口にする向きが、ああいう国を助長させ、逆に作用して世の中を壊している。 むしろ君のよう… 善意?思いやり?平和?
よく読め!一言も言ってない。
忠告をよく読め。
下らない下衆庶民の行動が気に入らないという、超下級の好き嫌いをエスカレートさせ
結局戦争に持ち込もうとする輩がうようよいるんだ。この主もその回し者だろ。
返事一つなし。
対日超党派報告書は読んだか?
他のミクルスレだよ。昨日の。
こんなくだらないことで
自分の住んでる場所も財産も失っていいんだね。
君がそれでいいなら
どうぞご自由に。

No.31 15/08/25 00:38
匿名 ( ToZp1b )

マナーと言っても教わってないから…言ったら多分子供に我慢させるのか!?と言われてしまい。それが中国。

No.32 15/08/25 21:23
通行人 ( uOj21b )

うーん、いまだに猿を飛行機に乗せることが間違いなんだよ。
これは猿を飛行機に乗せる人間のほうが悪い。人間とサルの区別をするのも人間の責任。
人間はきちんと反省しなければなれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧