注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

交際中に浮気したけど結婚したという方いらっしゃいますか?

レス12 HIT数 15724 あ+ あ-

匿名さん
15/08/21 18:53(更新日時)

どなたかアドバイスをお願い致します。

私 24歳 フリーター
彼 27歳 大学生(院生ではないです)
もうすぐ3年のお付き合いです

交際中に浮気したけど結婚したという方はいらっしゃいますか?

先日浮気した事を彼に告白して一応許してもらえたのですが、
自分が浮気しておきながら言うのもなんですが、
やっぱりどうしても自分の中ですっきりしなくて。


彼の事は本当にすきです。だから結婚したいです。
彼からは結婚するつもりはないと付き合った日に云われています。
だったら何の為に3年も付き合っているのか、私には理解し難いですが。
遊びなのかと思ってましたが、私の父親にも挨拶をしてくれました。


多分私はずっと一緒に居たいから結婚したい、という思考になっているんだと思います。

只彼がまだ学生という事と自分が浮気したという事もあり、中々そんな話が出来ず、ずるずる3年が経とうとしております。

私も今すぐしたいとかではなく、いつかこの人と一緒になりたい、という感情です。
彼が学生の内は何も云わず今を楽しもうとは思ってますが、何となくこのままだと何もなく只時間だけが過ぎていって取り返しのつかない年で振られてしまいそうな気がしてます。

今はあまり考えない様にしていますが、ふとした瞬間に不安になり、泣いてしまう日があります。
自分が浮気してしまった事で信用を無くした事は本当にバカだったと反省しています。

交際中に浮気をして私なんかが結婚なんて出来る訳ないと思ってますが、もしそんな方がいらっしゃったら経験談を聞いてみたく、こちらに書き込みをしました。


どなたか私にアドバイスをお願い致します。


タグ

No.2247119 15/08/19 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/19 03:14
通行人1 ( 40代 ♀ )

私は、8年付き合って結婚もうすぐ19年の者です。主人と結婚前に色々あり、私が浮気して別れようとしたんですが許してくれゴールインしたんですが、喧嘩の度に過去の浮気の件で責められ今は何年もレスになっています。
子供は2人授かったんですが、虚しいですよ…。
結婚前に浮気の件は一切忘れると、主人は約束してくれたんですが、やはり無理でした。
主人とは一生涯レスだと思うので離婚したいのですがそれも許してもらえず…
辛いですよ

  • << 6 レスが遅くなり申し訳ありません 私も冗談混じりですが、やっぱりチクチクと云われます。 その時は冗談ですのでそのまま流してしまいますが、一人になるとやっぱり信用を失ったんだと落ち込みます。 自分が落ち込むのはお門違いですが、これからは失った信用取り戻す事に専念していきたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 15/08/19 05:37
通行人2 ( ♂ )

このまま付き合い続けても、お互い苦しむだけだから、潔く別れた方が良いと思う。

  • << 7 レスが遅くなり申し訳ありません。 やっぱりそうなんでしょうか。 私もそう考えながらも希望を持ってしまっています。 正直別れたくはないですが、将来の見えない方と一緒にいるのは私も辛いので別れも視野に入れ、ちゃんと話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 15/08/19 08:03
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

彼からは結婚するつもりはないと付き合った日に云われています。←これ、最初に言われてるなら無理ですよ

お付き合いは主さんでいいし付き合うだけだから浮気も許せた

結婚は違う人とって決めてあるんじゃないですか?

親への挨拶も娘さんと結婚させて下さいではなくお付き合いさせて貰ってます程度のことだったのでは?

浮気がなかったにしても結婚して貰えないと思います


  • << 8 レスが遅くなり申し訳ありません。 確かに付き合うだけなら相手が浮気しようが許せる心理は何となく解ります。 結婚という話も私達の間ではしないという暗黙のルールがあるのもそういう事だからかもしれません。 私の父に挨拶したのも父が彼の事をあまり良く思ってなかったので、会ってきちんと人となりを知ってほしかったというだけなので、私がお願いしなかったら挨拶してくれなかったと思います。 やっぱり彼との結婚は諦める方が得策な気がします。 彼と一緒にいるか結婚を取るか、今の私には苦しい選択ですが、早い内に決断したいと思います。 ありがとうございました。

No.4 15/08/19 08:21
通行人4 ( ♀ )

ちょっと立場が違うんですが
私も彼に結婚するつもりないと言ってつきあってます。彼がそれでも良いと言ったので
それで6年経過してます。
私もいまだに結婚するつもりはないですが、たぶん主さんの彼もしないんじゃないかなって思います。
浮気は許しても信用は失ってますから、結婚は尚更難しくないですかね
自分からは別れるとは言わないけど
主さんが言ったらすぐ別れるかもよ

  • << 9 レスが遅くなり申し訳ありません。 恐らく私から別れたいと言えば、すんなり別れると思います。 彼は本当に事なかれ主義なので、そういう所もたまに嫌になってしまいます。 本気で結婚したいと思った時は多分彼とは別れるんだろうなと自分でも感じていますので、傷が浅い内に決断しようと思います。 ありがとうございました。

No.5 15/08/19 09:55
匿名さん5 

最初に結婚するつもりはないと言われたのに付き合いを続けてるってことは、彼氏からしたらそれでもいいから付き合ってるんだって思っているんですよ。
あと、浮気されたら結婚なんて余計考えたくないと思う。
結婚したいなら他の人にしないとね。

そんな私も結婚前は結構浮気してました。
バレなかったから結局結婚しましたけど。

  • << 10 レスが遅くなり申し訳ありません。 そうですよね。 浮気した女と結婚したいとは流石に思わないと私も自分勝手ながら思います。 彼女=嫁にはなれないんだと最近改めて痛感しました。 結婚は別の方とすべきなんでしょうが、今はまだその決断が出来ないのでちゃんと話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

No.6 15/08/21 15:32
匿名さん0 

>> 1 私は、8年付き合って結婚もうすぐ19年の者です。主人と結婚前に色々あり、私が浮気して別れようとしたんですが許してくれゴールインしたんですが、… レスが遅くなり申し訳ありません

私も冗談混じりですが、やっぱりチクチクと云われます。
その時は冗談ですのでそのまま流してしまいますが、一人になるとやっぱり信用を失ったんだと落ち込みます。
自分が落ち込むのはお門違いですが、これからは失った信用取り戻す事に専念していきたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 15/08/21 15:36
匿名さん 

>> 2 このまま付き合い続けても、お互い苦しむだけだから、潔く別れた方が良いと思う。
レスが遅くなり申し訳ありません。

やっぱりそうなんでしょうか。
私もそう考えながらも希望を持ってしまっています。
正直別れたくはないですが、将来の見えない方と一緒にいるのは私も辛いので別れも視野に入れ、ちゃんと話し合いたいと思います。

ありがとうございました。

No.8 15/08/21 15:47
匿名さん 

>> 3 彼からは結婚するつもりはないと付き合った日に云われています。←これ、最初に言われてるなら無理ですよ お付き合いは主さんでいいし付き合… レスが遅くなり申し訳ありません。

確かに付き合うだけなら相手が浮気しようが許せる心理は何となく解ります。
結婚という話も私達の間ではしないという暗黙のルールがあるのもそういう事だからかもしれません。

私の父に挨拶したのも父が彼の事をあまり良く思ってなかったので、会ってきちんと人となりを知ってほしかったというだけなので、私がお願いしなかったら挨拶してくれなかったと思います。

やっぱり彼との結婚は諦める方が得策な気がします。
彼と一緒にいるか結婚を取るか、今の私には苦しい選択ですが、早い内に決断したいと思います。

ありがとうございました。

No.9 15/08/21 15:51
匿名さん 

>> 4 ちょっと立場が違うんですが 私も彼に結婚するつもりないと言ってつきあってます。彼がそれでも良いと言ったので それで6年経過してます。 … レスが遅くなり申し訳ありません。

恐らく私から別れたいと言えば、すんなり別れると思います。
彼は本当に事なかれ主義なので、そういう所もたまに嫌になってしまいます。

本気で結婚したいと思った時は多分彼とは別れるんだろうなと自分でも感じていますので、傷が浅い内に決断しようと思います。

ありがとうございました。

No.10 15/08/21 15:56
匿名さん 

>> 5 最初に結婚するつもりはないと言われたのに付き合いを続けてるってことは、彼氏からしたらそれでもいいから付き合ってるんだって思っているんですよ。… レスが遅くなり申し訳ありません。


そうですよね。
浮気した女と結婚したいとは流石に思わないと私も自分勝手ながら思います。

彼女=嫁にはなれないんだと最近改めて痛感しました。

結婚は別の方とすべきなんでしょうが、今はまだその決断が出来ないのでちゃんと話し合いたいと思います。


ありがとうございました。

No.11 15/08/21 17:02
匿名さん11 

浮気なんで
ばらしたの

言わなくていいもんを

馬鹿だねぇ

No.12 15/08/21 18:53
匿名さん 

>> 11

本当にそう思います。
私の中で罪悪感があまりに大きく、自分が楽になりたいが為に告白してしまったのですが、本当に軽率な行動でした。

自分の行動に只々反省しています。


ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧