注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

男性

レス4 HIT数 1019 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/08/20 08:52(更新日時)

今まで、6箇所の職場(パートバイト先含む)を経験してますが、どの職場に行っても男性からは気に入られますが女性からは気に入られません…
ひどい時なんか女性から嫌がらせをされて辞めたこともあります。
仕事に関しては努力して必死に早く覚えるので『✖️さんは覚えが早いね』と評価してもらえます…。
けど性格が人見知りなのと、職場とプライベートは分けていたい方なのであまり親しくなりすぎたくないという心情が無意識に表面に現れてしまっているのか、
同性で仲良い人ができませんでした。できないと言っても、仕事に支障が出るほど孤立はしてなかったんですけど…
それと比べると男性は、私があまり喋らない方でもおかまいなしに、特に社交的で気さくなタイプの男性社員や上司からは積極的に話しかけてきてくれて、仲のいい人ができました。
私は、積極的に話しかけてもらえると打ち解けられる方なので男性とばかり話してたと思います。
それが原因で前の職場からは女性から無視されて辞めてしまいました。
男好きに見えたんでしょうか…
でも男性からしか興味?を持ってもらえなかった結果で…
皆さんの職場にも私みたいなタイプはいますか?いる場合どんな雰囲気がある女性ですか?教えてください

リアルで友達にこういう事を相談したら、それ自慢?とか意味不明なことを言われてあまり話せず、こういうとこでないと聞けないのでお願いします。
職場の基本は人間関係なのに、同性からも好かれたいのに真剣に悩んでます。
今の職場は運よく新人の指導係が男性なので本当に気楽です…

タグ

No.2246406 15/08/16 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/19 11:35
社会人1 ( ♂ )

女性の扱いは本当に面倒なので大変ですよね

主さんが美人で男性からモテるタイプなのでイジワルされるんですよ

女性は嫉妬の生き物ですからね

No.2 15/08/19 18:20
社会人2 ( ♀ )


私の職場にも、今現在まさに主さんの様な方がいらっしゃいますね。

男性は基本的に女性には優しく接するものです。

ですから、丁寧だったりフランクにだったり親切にだったり~と扱われて、嫌な気持ちはしませんよね。

その点、女性(同性)は同性に対して厳しい面や、ちやほやはしない面も多々あります。

男性にちやほやされる(フランクだったり、ふざけ合ったりするものも含む)ことに慣れている女性は、なかなか女性に対して気を遣うことをしない傾向がある様に感じます。

男性にちやほやされている時は全面的に“受け身”でいても問題ないですが、女性にはただ受け身でいても、なかなか良いコミュニケーションは取れませんよ。

何も八方美人になれとか、ヨイショして持ち上げろとか、そういうことではありません。

挨拶や笑顔、ちょっとしたお天気のお話しや、旅行のお土産、相手の変化(髪型やお化粧や)に気付いたら、嫌味でない程度にソッと雰囲気に対して感想を述べたりすること~

それらは本当に小さなことですが、とっっても大切なことです。

スマートにそれが出来る女性は、同性からも異性からも受け入れられます。

異性からしか受け入れられない女性は、女性らしい細やかな気遣いが出来ない、協調性に欠けた存在であることが多いと感じます。

  • << 4 そう、それそれ! うちの部署にいた子も 協調性がないって上司にまで言われてた。 仕事にも若干、支障があったから結局クビにされたんだよね。

No.3 15/08/20 08:49
名無し3 

そういうタイプの子、うちの部署にもいたな。


公私を分けたいのは本当に分かるけどね…


男性から気さくに話しかけられて結局、仲良くなるのはOKなら
女性ともキッカケがあれば別に仲良くなるのも良い訳で…
なのに女性には壁を作ってるから言われるんだよ。


相手から歩み寄るか、自分から歩み寄るかは関係ないからね。
端からみたら、男とは仲良くするのに女にはすかしてるって思われるだけ。


人間関係が上手くいかずに無視されたり、妬まれたりと悩むくらいなら
女性にも自分から気さくに接すれば?って思うよ。

No.4 15/08/20 08:52
名無し3 

>> 2 私の職場にも、今現在まさに主さんの様な方がいらっしゃいますね。 男性は基本的に女性には優しく接するものです。 ですから、丁寧だったりフ… そう、それそれ!

うちの部署にいた子も
協調性がないって上司にまで言われてた。
仕事にも若干、支障があったから結局クビにされたんだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧