注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

相手の欠点を愛したい!けれど…

レス6 HIT数 920 あ+ あ-

浅漬けうまい( 20代 ♀ ECrgc )
15/08/17 05:59(更新日時)

私の好きな人は、遊び好き、女好き、嘘つきの三拍子が見事にそろった人(バンドマン)です。

「働きたくない」と公言し、私に「少し都合してよ」とお金の無心をします。

ツイッターに「新しく3人のカワイコちゃんが出来た」とつぶやき、私が彼のライブに行くと「帰れ帰れ」と追い出します。

本人もチャラチャラしているのをキャラにしているので仕方ないし、腹も立ちませんが「なぜこんな人を好きになったのか?」と自分が情けなくなります。

今日も、またデート代は、私の負担。それが当たり前になり、悪びれもしない彼。

そう言うのがイヤで一度別れたのに…。

私が悪いのは、わかっています。わかっていますが気がつけば、彼の未熟さ(男なのに、ぬいぐるみが好き)、彼の予測不可能な言動(わけのわからない嘘をつく)にハマっている自分がいます。

いま、なんとか彼を忘れようと、彼に外見が似た人を好きになろうと努力していますが、うまく行くでしょうか?

それとも彼が好きな気持ちに正直になり、彼の欠点も含めて好きでいるべきですか?



15/08/16 09:54 追記
アドバイスありがとうございました。

私なりに考えて、私が未熟だから、未熟な彼を引き寄せたんだと思います。

また新しい彼氏候補もチャラチャラした人なので、また同じことになりそうです。なので、まず自分の未熟さに向き合い改善したいと思います。

ただ具体的に何をすべきか一切わかりませんが…。

No.2245998 15/08/15 21:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/15 22:05
匿名 ( ♀ Vwggc )

今はいいかもしれないけど
彼との将来は期待しない人生を選ぶしかないかな
別れたくないんでしょ?

  • << 3 1さん、ありがとうございました。 そうですね。将来性は期待出来ないです。バンドマンだけど、ライブで、お客さんは非常に少ないので。 別れたくないと言うか、別れたいのに、別れられない感じです。 たぶん好きなんじゃなく、たとえると手間をかけて育てた観葉植物が変な感じに育ってしまったけど、捨てられないみたいな。 あ~。そうか!情があるだけなのかも(笑) 

No.2 15/08/15 23:43
ローズ ( AfVKv )

それは人に聞くことではないし
そもそも あなたの中で答えは出てる。

相手の欠点を承知の上で虚しさを感じながらも離れられない。

そんなあなたに なんのアドバイスも無駄になるだけなのでしません。

いつか魔法が解けるまでは、現状を続けていくしかないでしょうね。
どうぞ、悔いのないように今を一生懸命生きて下さい。

  • << 4 ローズさん、ごもっともな意見ありがとうございました。 考えたんですが、おそらく私も、いい大人なのにマスコットが好きだったりするし、大人になりきれない部分があるため、未熟な彼を引き寄せたんだと思います。 だから問題ある彼が悪いのではなく、私が悪い。間違いなく私の問題。 新しい彼も、おそらく似たタイプそうだし…。 だから「私が変わらなきゃ」ですね。

No.3 15/08/15 23:45
浅漬けうまい ( 20代 ♀ ECrgc )

>> 1 今はいいかもしれないけど 彼との将来は期待しない人生を選ぶしかないかな 別れたくないんでしょ? 1さん、ありがとうございました。

そうですね。将来性は期待出来ないです。バンドマンだけど、ライブで、お客さんは非常に少ないので。

別れたくないと言うか、別れたいのに、別れられない感じです。

たぶん好きなんじゃなく、たとえると手間をかけて育てた観葉植物が変な感じに育ってしまったけど、捨てられないみたいな。

あ~。そうか!情があるだけなのかも(笑) 


No.4 15/08/16 09:47
浅漬けうまい ( 20代 ♀ ECrgc )

>> 2 それは人に聞くことではないし そもそも あなたの中で答えは出てる。 相手の欠点を承知の上で虚しさを感じながらも離れられない。 … ローズさん、ごもっともな意見ありがとうございました。

考えたんですが、おそらく私も、いい大人なのにマスコットが好きだったりするし、大人になりきれない部分があるため、未熟な彼を引き寄せたんだと思います。

だから問題ある彼が悪いのではなく、私が悪い。間違いなく私の問題。

新しい彼も、おそらく似たタイプそうだし…。
だから「私が変わらなきゃ」ですね。

No.5 15/08/16 20:14
はうん ( ♀ tt4Kv )

主さんがチャラチャラしてる男性好きなんじゃないでしょうか??

堅物だと堅物が寄ってきますから😅

No.6 15/08/17 05:59
浅漬けうまい ( 20代 ♀ ECrgc )

>> 5 はうんさん、ありがとうございました。

チャラチャラした男は、なにか事件(浮気発覚など)がない場合は、精神的にラクなんですよ。

責任感がないから、うるさいことも言わないし。彼自身なにも考えてないから「毎日楽しけりゃいいじゃん?」みたいな。

彼は新聞も本も読まないから、私が学術書の話をしても「ふ~ん」みたいに流すだけ。だから議論にもケンカにもならない。

それが逆に気楽だと言えば、気楽なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧