注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

時間にルーズ、甘えたがりで人任せな彼

レス8 HIT数 2377 あ+ あ-

匿名さん
15/08/15 22:04(更新日時)

時間にルーズ、あまえたがりで、人任せな彼…

はじめまして、私は一つ年上の、付き合って9か月の遠距離中の彼氏がいます。
最近倦怠期なのか、彼のいやなところばかり目についてしまいます。

先々週3回目のデートをしました。彼はとても優しいのですが…。

今回は私の住んでいるところでのデートでしたのでプランは私が組んでいました。
(住んでいるとは言っても、私は学生で学業が忙しく外出の機会があまりなくて、まだまだわからないことだらけでかなり不安でした。また彼も私も車を持っておらず行動範囲を制限されていたのでかなりつらかったです。)
4泊5日だったのですが
行く場所、交通手段、食事…すべて私任せで彼は完全にもてなされる側。
私がプランを練っている隣で彼はテレビ観賞。
○分にバスが出るから早めに出ようと私が提案し、彼から了解が得られるものの、準備の取り掛かりが遅く毎回時間ぎりぎりになってイライラしてしまいました。
花火大会も行ったのですが、その時は私が美容院に行かなくてはならず帰りの交通手段を確認しないまま会場にいってしまいました。そのとき彼は「バスくらいあるでしょ、大丈夫だって」という発言。
結局帰りのバスがなく、タクシーも取れずで20分間駅まで徒歩で向かう羽目になりました。お互い浴衣で足が痛く、散々でした。

帰った後、私のマッサージを以前から楽しみにしていたのでしてほしいと言われ、しました。
寝る時も寝る時で舐めてほしいといわれその通りにしたら彼だけ満足したみたいでそのまま就寝。翌日帰ることになっていました。私の学業の都合で次に会うのは8か月後。本当はぎゅっと抱きしめてくれて、大好きの一言でももらえたらそれだけでしあわせだったのに…と思うと涙があふれて怒りがこみ上げ、「自己中、大嫌い」とLineで一言送り私は床で一人で寝ました。

朝ごはんの準備を終え部屋に戻ってくると彼から「何かあった?俺なんかした?言って」
といわれたので「心当たりは?」と聞くと「言わなきゃ分かんないじゃん」といわれました。
無自覚なんだ…と思うと悲しくてまたイライラして泣きながら全部彼に話しました。彼も泣いていて、ごめん気を付ける、これからもっと私のために頑張る と言ってくれそこで仲直り。

なのに帰りの電車時間も彼の準備が遅くぎりぎりになってしまい絶望。

彼はいつもLineや言葉では大きなことを言うのですが行動が伴っていません

これからどうすればいいですか


補足
彼は20歳の一人っ子で大学中退。現在フリーターで、私と結婚するために公務員の資格を取りたいと言っています(まだ勉強はしていません)中学のとき転校したのも、大学中退も、バイト先の変更もすべていじめが原因で逃げることで危機を回避してきた人です
こんな自分勝手な彼に付き合っていていいのでしょうか

No.2245884 15/08/15 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/15 15:27
匿名さん1 

逃げ癖のある奴は付き合ってもダメでしょう。時間の無駄だし言い訳ばかりで公務員にもなれないよ。この手の人物は時間が経つと粘着化して、別れる時にストーカー化するから別れるなら早いうちがいい。

No.2 15/08/15 15:41
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!
1さんの言う通り
逃げる性格は将来につながらない決定的な事実です
やはり、変わらないですかね…

私は彼が本当に好きです。その他の性格はとても自分と合っていてこれからは態度で示す、頑張ると言ってくれているその言葉に懸けてみたいとも思っているのですが、これは私の我儘でしょうか。あきらめて早めに縁を切ったほうがいいでしょうか
変われる可能性が少しでもあれば私は彼を支えて二人でしあわせになりたいです…
彼が自分から「変わる」という意志を抱いている今が最大の介入チャンスだと思うのですが今後どのようにかかわっていけばいいですか?

難しい質問をすみません(>_<)

No.3 15/08/15 15:47
恋愛の達人3 

どこがいいの?顔?

No.4 15/08/15 16:01
匿名さん0 

素直なところやそっけない態度を示す私の心情を理解して優しくし接してくれるところ
私の話にしっかりと耳を傾けてくれてアドバイスしてくれるところ
ギャグセンスがあり笑顔にさせてくれるところ
家族を大切に思い父の日や母の日などは手紙やプレゼントをおくっているところ
でしょうか。顔やルックスははっきり言って好みのタイプではありません(>_<)

No.5 15/08/15 17:11
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

どかがいいのか…サッパリわからん
付き合うだけ 時間のむだ他にまともな男は いくらでもいる
主 甘やかしすぎだし
まぁ 惚れてて 別れらんねーんなら 我慢するしかねーんじゃね?
俺からしたら は⁉どこがいいわけ⁉⁉⁉
って不思議だが…
彼は一生かわらねーよ
フリーターが 悪いわけじゃねーが…
公務員ねぇ…先に高卒の資格とったら
高校も続かず フリーター結婚のために 公務員
口ではなんとでも 言えるからな
ま 別れんのがベストだが 主 別れらんねーと思うし自分をころして 彼につくすしかねーな
頑張って

No.6 15/08/15 17:12
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

>> 5 間違えた
大学だったな
悪い 悪い💦💦💦
大学中退だったな(笑)

No.7 15/08/15 19:02
匿名さん0 

5さんありがとうございます
やはり、変わりませんよね

他の恋愛相談のスレにも相談していたのですが皆さん同じご意見でした
決心つきました
早めに手を打とうと思います!

このままだとずるずる引きずって私が家政婦的な立場になるのもいやだし、私が介入すると彼は余計に甘えてダメ人間になってしまうかもしれません。
だからお別れしてきます

ありがとうございました!!

No.8 15/08/15 22:04
匿名さん0 

さよならしてきました。
今はかなりつらいけど、これからがんばります
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧