注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

こんな人どうでしょう?付き合いたいですか?

レス43 HIT数 4771 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
15/12/24 04:54(更新日時)

この男性と付き合いたい、または結婚したいと思いますか?長文です。

雰囲気はかっこいい。仕草やシルエットが。顔はよく見ると普通。見た目すごく若くてイケイケです。

良いところ
・パワフル元気
・声がかっこいい
・小さい約束など言ったことは細かく覚えている
・懐っこい
・よく笑うしめっちゃ笑顔
・感情が態度に出るから浮気したらすぐわかりそう
・甘えん坊でいちゃいちゃ大好き
・誰にでもはっきり意見を言えるから頼もしい
・どーでもいい時は優柔不断だけどいざとなると判断力がある
・仕事終わると寄り道なしで帰ってくる
・無駄遣いしない

悪いところ
・頑固
・屁理屈、揚げ足ばっかり
・屁理屈で押し通して絶対謝らない
・もともとちゃらい
・女性を可愛いか可愛くないかでなんでも決める
・ナルシスト
・自己中
・都合が良い
・人がいる時に仕事して、いない時にとことんサボる
・考え方がせこい
・わがまま

もうわかると思いますが私の彼です。なので主観的に書いてあります。
結婚する予定で彼のことは大好きですが喧嘩する度にこんな意地悪な人だったと思い知らされます(・・;)
優しくしてれば彼は優しくて良い人です。
意地悪で揚げ足、ネチネチは多いですが。
でも怒ると本性だしたか!みたいな。
私を敵とみなしてとことん追い詰めてきます。強引に屁理屈を言って自分を有利に立たせるのが得意なので暴力はないですがちょっとバツが悪いなと感じるとふて寝したり距離置こうと言ってきます。
遊びのゲームでも負けず嫌いでズルしてでも勝ちます。なので喧嘩も勝ち負けと思ってて、自分が負けたと思う、もしくはあたしが負けだと思ってない場合、すぐ別れの方向に持っていきます。

でも仲直りするとそのことはなかったかのようにごろにゃんに戻ってくっつき虫に変わります。

私が不機嫌になるとお前が先に怒ったからと喧嘩ふっかけてきます。それかシカト。
彼が不機嫌になるとお前のせいで喧嘩まで発展したと怒ります。
実際喧嘩してなくてただ少し言い合いになっただけでも彼の中では喧嘩らしいです。

結局、彼の嫌がることをしちゃいけないみたいです。

共働きで家事は全て私。
料理はレトルト系は気持ちがこもってないから一切禁止。お弁当の具も。
お風呂も一緒に入りたいらしいので絶対一緒、頭洗って〜身体洗って〜といつも甘えてきます。
寝るときももちろん一緒。
タイミングは彼が眠くなったら。
私は寝付けないタイプなのでなかなか眠れないのですがベッドから離れてよいのはトイレの時だけ、携帯禁止。
前にそんなこと知らずにリビング行って携帯いじってたら浮気を疑われ別れようと言われました。

私の性格は温厚なほうです。すぐ怒ると言われますがいつも、困って、も〜!!ってなったのを怒ったと勘違いして後でややこしいと言われてます。何も言えないわけじゃないです。言うときは言います。

結構愚痴ってしまいました。窮屈ではないですが、喧嘩するとどうしようもない気持ちになります。彼のことは好きですし彼も私のことは好きです。ただ少しわがままで自己中過ぎかな、と。

こんな彼氏どう思いますか?生涯愛せる自信はありますか?
率直な意見が聞きたいです。

下手な文章を長々と読んでいただきありがとうございます。
是非ご意見ください。







タグ

No.2244011 15/08/09 15:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/09 15:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は無理かな。
屁理屈、揚げ足取りで負けず嫌いだからずるしてでも勝つ。お風呂は一緒で髪洗って〜、身体洗って〜。子供とは結婚出来ない。

  • << 3 コメントありがとうございます>_< 無理ですか〜(^^;; そうですね、とにかく子供っぽすぎますm(._.)m メリットも多いですが気分が落ちるとデメリットばかりが目についてしまいます..

No.2 15/08/09 15:42
寂しがり屋さん2 ( 20代 ♀ )

私は無理。

子供が出来て、子供中心になった時に、彼、拗ねたりしそうじゃないですか?
共働きで、家事も育児も手伝わないとなると、ただ自分の負担が増えるだけだし。

結婚すると、話し合わなければいけない問題もたくさん出てくるのに、その度に喧嘩したり拗ねられたり、まともに話し合いが出来ない相手とは一緒に生活出来ませんね。

彼の“自分ルール”が多すぎて付き合いきれない。

  • << 4 コメントありがとうございます(^^) そうですその、自分ルールが多いんです>_<!! 確かに結婚するとなると新たな問題がでてくるので大丈夫かなあ?と不安に思ってしまいますね. それまでに自分の器量をもっと増やさないといけないですね!

No.3 15/08/09 16:27
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は無理かな。 屁理屈、揚げ足取りで負けず嫌いだからずるしてでも勝つ。お風呂は一緒で髪洗って〜、身体洗って〜。子供とは結婚出来ない。 コメントありがとうございます>_<

無理ですか〜(^^;;
そうですね、とにかく子供っぽすぎますm(._.)m
メリットも多いですが気分が落ちるとデメリットばかりが目についてしまいます..

No.4 15/08/09 16:29
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 2 私は無理。 子供が出来て、子供中心になった時に、彼、拗ねたりしそうじゃないですか? 共働きで、家事も育児も手伝わないとなると、ただ自分の負… コメントありがとうございます(^^)

そうですその、自分ルールが多いんです>_<!!

確かに結婚するとなると新たな問題がでてくるので大丈夫かなあ?と不安に思ってしまいますね.
それまでに自分の器量をもっと増やさないといけないですね!

No.5 15/08/09 16:55
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

境界例(ボーダー)のO型みたい。
私がそうだから^^;

心から貴女に愛されていると信じた時に、ほぼ全ての短所が無くなると思います。
思いますけど、本当〜に中々人の愛情を信用しないので難しいかと。

No.6 15/08/09 17:42
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 5 すごく希望のわく答えありがとうございます(≧∇≦)!!

そうなってほしいなと思っていたけど本当にそうなるか不安で..

とても励みになりました(≧∇≦)!

No.7 15/08/09 18:21
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

揚げ足取りの優柔不断は最低。自分が普通なのに、可愛い子が良いとかバカ。

  • << 9 コメントありがとうございます>_< 典型的なチャラ男って感じですね(^^;;

No.8 15/08/09 21:32
マキシマム ( 30代 ♂ 7weNv )

読んでて、俺の事かよ!と思っちゃいました。特に悪いとこがね(笑)

前に、嫁に「何で俺みたいなのと結婚してくれたの?」って聞いた時、「アンタと結婚できる女なんて、私くらいしかおらんやん。」と言われ、それ以来嫁には頭が上がらない思いです。惚れ直しましたけどね(笑)

もし、貴女が彼の悪いとこ含めて、「愛してる」と言えるなら、結婚しても良いと思います。嫌なとこばかりが目につくようなら、やめた方がいいかな?

男もまた、女によって変わる生き物ですよ。

  • << 10 コメントありがとうございます(^^) 男性からのご意見とても参考になります! はい、含めて愛してるいます! ただ喧嘩するとどうしても気持ちがズレる気がして.. まだ絆が弱いのでしょうねm(._.)m 私もまだまだ子供で器が小さいもので。 捨てられる辛さとかは私以上に味わってきてる彼なのでただただ自己防衛が強いだけなのかなと勝手に思っています。 多少ひねくれてる子供ですが仰る通り彼を私しか愛せる人はいないと思っています! 早く信頼関係をしっかり作りたいです(^^) 彼に同感してくれる人がいてなんかほっとしました(^^)

No.9 15/08/09 23:12
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 7 揚げ足取りの優柔不断は最低。自分が普通なのに、可愛い子が良いとかバカ。 コメントありがとうございます>_<

典型的なチャラ男って感じですね(^^;;

No.10 15/08/09 23:21
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 8 読んでて、俺の事かよ!と思っちゃいました。特に悪いとこがね(笑) 前に、嫁に「何で俺みたいなのと結婚してくれたの?」って聞いた時、「ア… コメントありがとうございます(^^)

男性からのご意見とても参考になります!

はい、含めて愛してるいます!
ただ喧嘩するとどうしても気持ちがズレる気がして..
まだ絆が弱いのでしょうねm(._.)m
私もまだまだ子供で器が小さいもので。

捨てられる辛さとかは私以上に味わってきてる彼なのでただただ自己防衛が強いだけなのかなと勝手に思っています。

多少ひねくれてる子供ですが仰る通り彼を私しか愛せる人はいないと思っています!
早く信頼関係をしっかり作りたいです(^^)

彼に同感してくれる人がいてなんかほっとしました(^^)


No.11 15/08/10 00:25
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

既婚者の女ですが、私ならその彼氏さんと結婚しないですね。

と言うか、結婚しても子供は作らない方がいいと思います。

頭洗って〜!
体洗って〜!
寝るまでそばにいて〜!
って赤ちゃんと一緒じゃないですか(^_^;)

いつか主さんに赤ちゃんが産まれた時、絶対に赤ちゃんに嫉妬するタイプだと思いますよ。

主さんが赤ちゃんのお世話で忙しくて構ってあげられないと、彼のようなタイプは風俗か浮気をしてくるような気がします。

主さんの愛情を常に独占し、「僕が中心!」な生活でないと彼は許せないんでしょうね。

ひどい言い方になりますが、彼みたいなタイプは本当に父親に向きません。

主さんが将来子供が欲しいのなら、よく考えた方がいいと思います。

もっともっと素敵な男性はいますから。

  • << 15 コメントありがとうございます(^^) その通り、赤ちゃんのようです(^^;; そして子供が産まれたら赤ちゃんに嫉妬するだろうとも本人言ってます。 子供が産まれたら想像以上に忙しくなって、彼に構える時間と余裕がどこまであるかですよね>_< 逆を言ったら、それでもある程度構っていたら浮気はしないのですかね? 私は浮気したら絶対許せないということも知ってますし、彼は家庭壊してもいいくらいどうでもよくなったら浮気すると言っています。 ただ彼は恵まれた家庭に育っていないので人一倍幸せな家庭を望んでいます。 そして彼のわがままをここまで聞いてくれるのは私くらいだということも理解しています。 もうそこは信じるしかないかなーと思います(^^;;

No.12 15/08/10 00:35
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

すみません、捕捉です。

家事を一切手伝わないのにレトルト禁止ですか?
なぜ協力しないのに偉そうなのでしょう?

そこも理解に苦しみます。

共働きで家事も主さん。

主さんの負担は大きいですよね。

彼の頭洗い、体洗い、寝かしつけもやるんですよね?

主さんが体調悪くなって寝込んだりしたらどうなるのでしょう?

一緒に暮らすのが大変ですね(>_<)

  • << 16 レトルトが嫌なのはちゃんと手間暇かけた料理は愛情がこもってる〜♪と、 とにかく愛情注いでくれ!!って人なんです。 大変ですが他の女の子と比べられた時に私でよかったと思われるよう家事らは絶対文句言わずやってます(^^;; ただ食事の内容にはケチつけることもないですし美味しいと感じた時は喜んで食べてます! 家事についても部屋が汚いとか文句とか一度も言われたことないですね。だいぶ手抜いてるのに。 大変だろうからとルンバ買ってくれたり彼なりに気遣ってくれてます。 頭洗いから寝かしつけまでやりますよ>_< 今は子供がいないから可愛いなあと思っていられるでしょうが本当の子供ができたら可愛いなという気持ちも失せるんでしょうね(^^;; 体調悪くなったことはまだないので、 よーく観察して判断材料にします!!

No.13 15/08/10 01:32
恋愛初心者13 ( 30代 ♀ )

私なら無理ですね。
お互いに協力すらできないだろうし、最悪足手まといにしかならないし、大きい子供みたい(^^;

どうしても結婚したいならまずは同棲してみて生活できるか確認した方がいいのでは?
愛や好きだけじゃ生活できないし、数十年も一緒に暮らしたら我慢の限界くるんじゃないですか?

  • << 17 コメントありがとうございます(^^) 言い忘れましたが同棲8ヶ月目です! 向こうが結婚したいしたい言っていて、私も一生共にできる相手なら結婚したいと思っています。 本当に大きい子供ですね(^^;; それならうまく手の中で転がせれないかと試行錯誤しております。 私がもっと大人になって誘導したいんですよね>_< 今のままだと仰る通り我慢の限界来るかもしれないです>_<

No.14 15/08/10 07:22
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

屁理屈で自己中というのが致命的。年老いた時、人間は短所が際立ってくるというから、身内でさえ毛嫌いするような爺になる可能性大。

メリットに挙げてる項目も、今だけのものが多い。それに甘えん坊ですぐ浮気を疑うという点、彼自身が相当な浮気性である可能性大。

同棲?の時点でこれだけの亭主関白ぶりもヤバい。子供できた時、主さん一人で育児も家事も旦那の尻拭きまで全てやらされるよ?できるの?

それと、頑固な人間はなかなか変われないものだよ。屁理屈ってのは自我が強い現れだから、変われと言われても変わる気も持たないだろうし。

結論。この男は結婚には不向き。

  • << 19 コメントありがとうございます♪ 短所が際だって来るですか〜。 最悪な爺さんになりますね笑。 そうなんですよ、メリットは今だけのものが多いですよね。前に喧嘩した時に言ったことがあります。 彼くんは年とってもし太ったりはげたりしたら魅力なくなるよ、そのひねくれた性格直さないとあたしも離れるだろうし誰も相手にしてくれないよ、と。 もちろん反抗してきましたが次の日から何日かは大人しい気遣いできる人でした。 自我半端なく強いです。 本当は直して!!やだ!!と言わずに自然と気づいて変わっていくようにしたいのですが、私も子供なのでなかなかうまくいかず... 家事は手伝ってくれなくても平気です。 子育ても一人でする気でいます。 尻拭きは簡単にできるので問題ないです。笑 その代わりグチグチ言うなよ、って感じです(^^;; 陰湿な性格さえなくなればなあー..

No.15 15/08/10 08:41
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 11 既婚者の女ですが、私ならその彼氏さんと結婚しないですね。 と言うか、結婚しても子供は作らない方がいいと思います。 頭洗って〜! … コメントありがとうございます(^^)

その通り、赤ちゃんのようです(^^;;
そして子供が産まれたら赤ちゃんに嫉妬するだろうとも本人言ってます。

子供が産まれたら想像以上に忙しくなって、彼に構える時間と余裕がどこまであるかですよね>_<
逆を言ったら、それでもある程度構っていたら浮気はしないのですかね?

私は浮気したら絶対許せないということも知ってますし、彼は家庭壊してもいいくらいどうでもよくなったら浮気すると言っています。
ただ彼は恵まれた家庭に育っていないので人一倍幸せな家庭を望んでいます。
そして彼のわがままをここまで聞いてくれるのは私くらいだということも理解しています。

もうそこは信じるしかないかなーと思います(^^;;

No.16 15/08/10 08:54
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 12 すみません、捕捉です。 家事を一切手伝わないのにレトルト禁止ですか? なぜ協力しないのに偉そうなのでしょう? そこも理解に苦し… レトルトが嫌なのはちゃんと手間暇かけた料理は愛情がこもってる〜♪と、
とにかく愛情注いでくれ!!って人なんです。
大変ですが他の女の子と比べられた時に私でよかったと思われるよう家事らは絶対文句言わずやってます(^^;;
ただ食事の内容にはケチつけることもないですし美味しいと感じた時は喜んで食べてます!
家事についても部屋が汚いとか文句とか一度も言われたことないですね。だいぶ手抜いてるのに。
大変だろうからとルンバ買ってくれたり彼なりに気遣ってくれてます。

頭洗いから寝かしつけまでやりますよ>_<
今は子供がいないから可愛いなあと思っていられるでしょうが本当の子供ができたら可愛いなという気持ちも失せるんでしょうね(^^;;

体調悪くなったことはまだないので、
よーく観察して判断材料にします!!

No.17 15/08/10 09:01
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 13 私なら無理ですね。 お互いに協力すらできないだろうし、最悪足手まといにしかならないし、大きい子供みたい(^^; どうしても結婚したい… コメントありがとうございます(^^)

言い忘れましたが同棲8ヶ月目です!

向こうが結婚したいしたい言っていて、私も一生共にできる相手なら結婚したいと思っています。

本当に大きい子供ですね(^^;;
それならうまく手の中で転がせれないかと試行錯誤しております。
私がもっと大人になって誘導したいんですよね>_<

今のままだと仰る通り我慢の限界来るかもしれないです>_<

No.18 15/08/10 09:11
恋愛の達人18 ( 20代 ♀ )

私の知ってる人はこどもに嫉妬して虐待してました。

結婚したらこどもはやめといたらどうでしょう?その覚悟があるなら幸せになれそう。


そんな変な男が好きなんて私からしたらかなり変わってるなぁーと思いますが、幸せならいいです。



私なら苦痛で別れる
子供だけはよく考えたら加害者にはならないかな。

  • << 22 コメントありがとうございます>_< 虐待ですか..ひどい。 その旦那さんなんで子作りしたんですかね。 彼はその心配はないと思います。 子供大好きなので。1人で子供2人育てる気持ちで構えています。 幸せになれそうのお言葉、すごく嬉しいです(≧∇≦) 彼が怒るとなんだこいつ?と思いますがなんだかんだ好きなので.. 虐待とか浮気とかあればさらっと別れるんですけどね(^^;; 以前付き合ってた彼女も彼が本性出すと彼女が浮気して振られてきたみたいです。 だから私にもすぐに浮気疑うのかも? 振られる原因気づけよ!と言っても変わりませんね。

No.19 15/08/10 09:16
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 14 屁理屈で自己中というのが致命的。年老いた時、人間は短所が際立ってくるというから、身内でさえ毛嫌いするような爺になる可能性大。 メリットに挙… コメントありがとうございます♪

短所が際だって来るですか〜。
最悪な爺さんになりますね笑。

そうなんですよ、メリットは今だけのものが多いですよね。前に喧嘩した時に言ったことがあります。
彼くんは年とってもし太ったりはげたりしたら魅力なくなるよ、そのひねくれた性格直さないとあたしも離れるだろうし誰も相手にしてくれないよ、と。

もちろん反抗してきましたが次の日から何日かは大人しい気遣いできる人でした。

自我半端なく強いです。
本当は直して!!やだ!!と言わずに自然と気づいて変わっていくようにしたいのですが、私も子供なのでなかなかうまくいかず...

家事は手伝ってくれなくても平気です。
子育ても一人でする気でいます。
尻拭きは簡単にできるので問題ないです。笑
その代わりグチグチ言うなよ、って感じです(^^;;
陰湿な性格さえなくなればなあー..

  • << 21 主さんは、ものすごくできた女性だね。嫁にほしいくらい(笑) 家事は人数が増えると、倍増しではなく2乗、3乗で増えると言われてます。実際そうだと痛感していますし、子供はとにかく手がかかる。旦那さんの尻拭きというのは、あらゆる尻拭いのことですよ。それで苦労する人も少なくありません。 今彼さんとこの先結婚するならば、身近に相談できる人や逃げ場を作っておいて、いざという時にすぐに協力してくれる人を確保しておいて下さいね。主さんの心身のために。

No.20 15/08/10 09:22
ラブラブさん20 ( 20代 ♀ )

お弁当も全部手作りで冷凍食品とかは禁止なの?
毎日面倒やね。

主は家事好きなの?

  • << 23 コメントありがとうございます(^^) はい、お弁当にレンチン禁止はびっくりしました。 家事苦手です。辛いとは思いませんが綺麗にとかマメにとかはできません。 子供ができたらめっちゃ綺麗にしないといけないしやるべきことがかなり増えるでしょうが、 それは面倒臭がりな自分の責任ですから彼頼ってもいけないな、と思います。 今はまだ2人暮らしなので彼は家事やれ!とは言わないです。疲れたから外食したいと言ったら外食するかご飯と味噌汁だけでいいと言ってくれます。 私が頑張ってるわけでもなく、部屋を掃除しろとも言われたことはないです。 たぶん、自分が何もやらない分言わないのだと思います。 家事してる最中はできる主婦っぽくて気持ちが良いです。笑

No.21 15/08/10 09:26
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 19 コメントありがとうございます♪ 短所が際だって来るですか〜。 最悪な爺さんになりますね笑。 そうなんですよ、メリットは今だけの… 主さんは、ものすごくできた女性だね。嫁にほしいくらい(笑)

家事は人数が増えると、倍増しではなく2乗、3乗で増えると言われてます。実際そうだと痛感していますし、子供はとにかく手がかかる。旦那さんの尻拭きというのは、あらゆる尻拭いのことですよ。それで苦労する人も少なくありません。

今彼さんとこの先結婚するならば、身近に相談できる人や逃げ場を作っておいて、いざという時にすぐに協力してくれる人を確保しておいて下さいね。主さんの心身のために。

  • << 24 ありがとうございます>_< とても嬉しいです(/ _ ; ) 乗で増えるんですか!! 2人分だし〜なんてのんきなこと言ってられないですね笑。 現段階でやり過ぎな程身の回りの世話してます。飲み物も食事もお代わりは当然私がつぐし、朝は服も着させる余り。寝るときはなぜか私が腕枕してあげるし。 怖がりだからトイレもついて行くし。 ただこれは約束です!私がホラー好きなので怖いTV付き合わせちゃってるので。 ただのバカップルみたいですね。 度が過ぎてるとは思いますが彼は生まれた時から母親を知らないのでそれを思うと自分が母親にされてきたことを全部してあげたいなと思っちゃうんです。 でも逆に外出た時は私が甘えます。 してあげるのはいいですが女として見られなくなるのは嫌ですね.. このままだと良くないなと思います。 ありがとうございます! 相談できる相手、自分の逃げ場をしっかり確保しておきます>_<!

No.22 15/08/10 09:30
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 18 私の知ってる人はこどもに嫉妬して虐待してました。 結婚したらこどもはやめといたらどうでしょう?その覚悟があるなら幸せになれそう。 … コメントありがとうございます>_<

虐待ですか..ひどい。
その旦那さんなんで子作りしたんですかね。
彼はその心配はないと思います。
子供大好きなので。1人で子供2人育てる気持ちで構えています。
幸せになれそうのお言葉、すごく嬉しいです(≧∇≦)

彼が怒るとなんだこいつ?と思いますがなんだかんだ好きなので..
虐待とか浮気とかあればさらっと別れるんですけどね(^^;;

以前付き合ってた彼女も彼が本性出すと彼女が浮気して振られてきたみたいです。
だから私にもすぐに浮気疑うのかも?

振られる原因気づけよ!と言っても変わりませんね。

No.23 15/08/10 09:58
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 20 お弁当も全部手作りで冷凍食品とかは禁止なの? 毎日面倒やね。 主は家事好きなの? コメントありがとうございます(^^)

はい、お弁当にレンチン禁止はびっくりしました。

家事苦手です。辛いとは思いませんが綺麗にとかマメにとかはできません。

子供ができたらめっちゃ綺麗にしないといけないしやるべきことがかなり増えるでしょうが、
それは面倒臭がりな自分の責任ですから彼頼ってもいけないな、と思います。

今はまだ2人暮らしなので彼は家事やれ!とは言わないです。疲れたから外食したいと言ったら外食するかご飯と味噌汁だけでいいと言ってくれます。
私が頑張ってるわけでもなく、部屋を掃除しろとも言われたことはないです。
たぶん、自分が何もやらない分言わないのだと思います。

家事してる最中はできる主婦っぽくて気持ちが良いです。笑

No.24 15/08/10 10:15
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 21 主さんは、ものすごくできた女性だね。嫁にほしいくらい(笑) 家事は人数が増えると、倍増しではなく2乗、3乗で増えると言われてます。実際そう… ありがとうございます>_<
とても嬉しいです(/ _ ; )

乗で増えるんですか!!
2人分だし〜なんてのんきなこと言ってられないですね笑。

現段階でやり過ぎな程身の回りの世話してます。飲み物も食事もお代わりは当然私がつぐし、朝は服も着させる余り。寝るときはなぜか私が腕枕してあげるし。
怖がりだからトイレもついて行くし。
ただこれは約束です!私がホラー好きなので怖いTV付き合わせちゃってるので。
ただのバカップルみたいですね。

度が過ぎてるとは思いますが彼は生まれた時から母親を知らないのでそれを思うと自分が母親にされてきたことを全部してあげたいなと思っちゃうんです。
でも逆に外出た時は私が甘えます。
してあげるのはいいですが女として見られなくなるのは嫌ですね..
このままだと良くないなと思います。

ありがとうございます!
相談できる相手、自分の逃げ場をしっかり確保しておきます>_<!

No.25 15/08/10 19:01
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

絶対に付き合いたいと思わないし

絶対に結婚なんかしたくないタイプ

主さん

よく我慢してるね

No.26 15/08/10 20:06
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 25 コメントありがとうございます(^^)

絶対ですか〜笑。
喧嘩すると誰だって嫌な思いはするかなと思って目をつぶってます(^^;;

No.27 15/08/11 01:01
通行人27 ( 50代 ♀ )



主さんのレス読んでいて、結婚を甘く考え過ぎてるなぁ~と思いました。


まぁ、まだ結婚していないから、夢と希望の方が大きいのは当たり前ですが…。

現在、主さんが彼氏さんにしている事は殆ど無理になると思いますよ。


特に子供が生まれたら。


私も正社員で働きながら子供を2人育てました。


毎朝お弁当3人分、仕事の合間に保育園や学校行事諸々をこなし、仕事から帰れば息つく暇も無く家事が待っています。


家事をしている時でも、子供達の様子をみたり、時には相手をしたり。


そこに旦那さんという、大きな子供が加わったらどうなりますか?


結婚生活は、何十年も続くんですよ?


今の状態に子供の世話が加わった時の事、想像してみてください。


そして、ご自身も年齢と共に体力が衰えるという事も忘れずに。(特に出産すると、あちこちガタが来ますよ)


あと、彼氏さんは子供が好きだから虐待はしない、と書いてましたが、実際に子供が出来てみないと解りませんよ。


キツい事を言いましたが、あまりにも安易に考えてる様に感じたので…。


取り敢えず、結婚しても何年かは子供を作らないで、先ずは彼氏さんの教育をした方が良いですね。


長々と失礼しましたm(__)m

  • << 29 コメントありがとうございます(^^) 厳しいご意見ありがとうございます! とても子育て大変だったのですね。 私は好きな人じゃないと結婚したくありません。多少苦労しても。 また、人を好きになることが滅多にありません。彼氏ができてもふとした仕草をなんか気持ち悪いと思ってしまいうまくいかないのです。今の彼はそれが全くありません。 お世話してあげてるけど、本当に無理なときは彼自分でやってます。 でも仰る通り、もっとシビアに考えないといけないですね。 今のままではいけないということ、重々承知しました。

No.28 15/08/11 02:15
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

これは無理だ…。。幼稚すぎる。。

欠点の「都合がいい」って「調子がいい、お調子者」ってことかしら…?

これだけ精神年齢低くても養ってくれるならまだ惚れた弱味で言うこときく、世話も焼く。でも我儘放題で主の気持ちも顧みないで極めつけが稼ぎがいまいちなんですよね?

…!?(・_・;)…

結婚はもう少し情操教育してからにしないと、長年夫婦でやっていくのも大変なのに、無駄に甘えてきたらきつい…。

主さんのケアは誰がするの?
ストレスたまって病気になる予感。


主さんが彼を本気で好きなら教育するんだ。ファイト。

  • << 30 コメントありがとうございます(^^) 私の言う都合が良いというのは、私がして怒ったことを彼もするということです。自分がしたときは都合の良い言い訳を並べて。 お調子者でもあります。 ごますりもしますし。 付き合うまでは簡単にいく彼なので私と別れたとしても女には困らないと 思っているんでしょう。 蓋開けたら付き合えると言う人誰もいないじゃあないですか。その性格変えない限り無理なんだと知ってほしいですm(._.)m はい、同棲したてのころは私の癒し場所がどこにもないと思いました。 生活の仕方をわかってきて今は楽しく暮らしてますが。 とにかく私の気持ちは全く無視です。 心底好きだったらこう悩むかなあと疑問です(^^;; 心底好きになりたい気持ちはありますが...

No.29 15/08/11 10:04
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 27 主さんのレス読んでいて、結婚を甘く考え過ぎてるなぁ~と思いました。 まぁ、まだ結婚していないから、夢と希望の方が大きいのは… コメントありがとうございます(^^)

厳しいご意見ありがとうございます!
とても子育て大変だったのですね。

私は好きな人じゃないと結婚したくありません。多少苦労しても。
また、人を好きになることが滅多にありません。彼氏ができてもふとした仕草をなんか気持ち悪いと思ってしまいうまくいかないのです。今の彼はそれが全くありません。
お世話してあげてるけど、本当に無理なときは彼自分でやってます。

でも仰る通り、もっとシビアに考えないといけないですね。
今のままではいけないということ、重々承知しました。

No.30 15/08/11 10:16
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 28 これは無理だ…。。幼稚すぎる。。 欠点の「都合がいい」って「調子がいい、お調子者」ってことかしら…? これだけ精神年齢低くても養ってくれ… コメントありがとうございます(^^)

私の言う都合が良いというのは、私がして怒ったことを彼もするということです。自分がしたときは都合の良い言い訳を並べて。
お調子者でもあります。
ごますりもしますし。

付き合うまでは簡単にいく彼なので私と別れたとしても女には困らないと
思っているんでしょう。
蓋開けたら付き合えると言う人誰もいないじゃあないですか。その性格変えない限り無理なんだと知ってほしいですm(._.)m

はい、同棲したてのころは私の癒し場所がどこにもないと思いました。
生活の仕方をわかってきて今は楽しく暮らしてますが。
とにかく私の気持ちは全く無視です。

心底好きだったらこう悩むかなあと疑問です(^^;;
心底好きになりたい気持ちはありますが...

  • << 33 悩まないか…(笑) 好きな気持ちも冷めてきちゃいますよね… 今楽しく暮らせてるってことは、主さんが彼にうまく合わせてきてるわけだし、彼も多少は愛を感じて合わせてきてもいい頃なのに…彼にとっては当然なのでしょうか?もてるから?というより誰でも自分のペースに巻き込める自信があるのかなぁとか思います。(・_・) 主さんは彼にわからせたいわけだし、愛情はあるんでしょうね。 私なら…多分一分会話するのしんどい(笑) 主さんがうまく教育していくしかないかなぁ… 他に選択肢あるなら主さんが別れを決意してみるのもありかも。 別れたらわかる男もいるし(笑)

No.31 15/08/11 12:55
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

これだけ皆さんが結婚や出産についてアドバイスや助言をしても、結局主さんは彼氏さんのフォローしかしないし、もう主さんの中で決意は固まっているのでは?

彼と結婚したとしても、父親には向いてないです。
主さんにストレスが溜まりいつか爆発すると思います。
実際に苦しむのは主さんですよ?

そして、仕草で気持ち悪いと感じることがないから彼と付き合ってるって、中学生や高校生の恋愛じゃないんですから。
はたから見ていると、赤ちゃんまがいの世話を当たり前に要求してくる彼氏さんの方がよっぽど気持ち悪いです。
はっきり言ってしまってすみません。

結婚して夫婦になるって、おままごとじやないんですよ。
法的に夫婦になることと、同棲はまったく違うものです。

結婚生活、なめないでください。

子供が産まれると本当に離婚したくなった時、簡単には離婚できません。

子供が成人するまで主さんが子育て、家事、仕事を一人でこなし、経済的にも精神的にも自立して十分一人でやっていけるという自信があるなら話は別ですが。

No.32 15/08/11 15:56
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 31 コメントありがとうございます(^^)

私の質問に別れたいと書いてありましたか?
皆さんは付き合えるかどうか聞いているだけです。決意がどうとかではありません。

皆さんのアドバイスはよく考えて受け止めています。が、自分の彼なんだからフォローするのは当然のことでしょう。

側からみたら気持ち悪いかもしれませんが、そんな一面も愛せる人というのは貴重だと思います。
子供の恋愛ですか?だとしたら大人の恋愛って冷めてますね。

それに、ドジでまぬけな私を助けてくれるのはなんだかんだ彼なんです。

結婚がとても厳しいことなのはわかります。楽しいだけ求めてたら決してうまくはいかないでしょう。
その通り、私次第になってくると思います。

でも、とても考えさせられました!
なめてるつもりはないですがまだ全然甘い考えです。
自分がどんな生活を送りたいか、今のままではいけないのでどうすれば良いか、もっと深く考えます。

反発してしまいすみません。
私のために時間を割いていただき感謝します。

No.33 15/08/11 21:16
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 30 コメントありがとうございます(^^) 私の言う都合が良いというのは、私がして怒ったことを彼もするということです。自分がしたときは都合の… 悩まないか…(笑) 好きな気持ちも冷めてきちゃいますよね…
今楽しく暮らせてるってことは、主さんが彼にうまく合わせてきてるわけだし、彼も多少は愛を感じて合わせてきてもいい頃なのに…彼にとっては当然なのでしょうか?もてるから?というより誰でも自分のペースに巻き込める自信があるのかなぁとか思います。(・_・)

主さんは彼にわからせたいわけだし、愛情はあるんでしょうね。
私なら…多分一分会話するのしんどい(笑)


主さんがうまく教育していくしかないかなぁ…


他に選択肢あるなら主さんが別れを決意してみるのもありかも。

別れたらわかる男もいるし(笑)

  • << 35 本当にそうです。男友達といても自分のペースに持っていくので、巻き込むのが得意なようです。 くさいセリフも堂々と言っちゃうので自信家に見えるのでしょうね。 彼は愛されることを拒絶しているように感じるんです。これ以上好きになるのが怖い、振られたら耐えられないとよく言われます。 なので喧嘩すると自分から離れようとするのかなと思います。よっぽど愛情与えられたことがないのかな... それに喧嘩自体もすごく嫌います。歯止めが効かなくなることを理解してるみたいです。 私は別れたくないなら嫌いになるようなことしないで〜と思いますが。 もっと好きにさせる!と意気込んでますがだったら短所直せよ、、と。 短所も含め俺!!という感じなのでその辺ポジティブですね。 1分会話でしんどいですか笑。 確かに見てると彼と仲良く話してるのは19歳、20歳くらいの人ばかりですね。 教育のほうに力を入れます! やれるとこまでやってみます(^^) ありがとうございました♪

No.34 15/08/11 22:24
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

一対一って、要するにhoneymoon蜜月です。
社会から隔絶しているのが今の主さんと彼氏さんですね。
何故に、蜜月と呼ぶのか?
二人きりで過ごす期間だからです。
楽園を追い出される前のアダムとイブには何の苦労も、試練もありませんでした。
結婚すると、親や、会社、更に妊娠したり、お子様が生まれたり、更に、保育園や、学校などに入ると、家の中にも社会が入り込んできます。
家族は小さなコミュニティーになり、夫婦は、恋人同士ではいられなくなります。
結婚することで、社会の一員になり、親になる。
今までは、親が代わりにしてくれていたこと(親戚つきあいや、ご近所付き合い、自治体への参加等)も、自分達でやらなければいけなくなります。
まぁ、そんなわけで、紐男を囲う稼ぎの良い女でさえ、家事やマッサージひとつしない男は叩き出すんですよ(笑)
なんでしたっけ?
レイザーラモンさんとか、アレクでしたっけ?
紐には紐らしい生活態度があるんですよ。
そして女性は、経済力が必須です。
共働きだし、彼も素敵なの、優しいのよ。と言ってますが、主さんは、こちらのスレを立ち上げた時点でわかってはいるんですよね。
まぁ、結局何も意味がないスレって多いので、皆さんも珍しいとは思ってないでしょう(笑)
昨日、主人にも言われました。
お釈迦様でも、話の通じない人には通じない。と言ってるそうです。

依存されて、よしよししているのって、気持ちよいですよね。
それは、同棲だからこその形です。
まぁ、アリだと思います。
その形を保つのであれば。
頑張ってください。

  • << 36 コメントありがとうございます(^^) 深い話ですねー。 社会ですか。関わらなくても生きてこれたけど、子供のころを思い出すと社会の中で生きてきましたね。 私自身も母子家庭で育ったので夫婦とはどういう形なのかよくわかりません。 彼は祖父に育てられて、その祖父がかなりの亭主関白なのでお手本になってるのだと思います。 私も甘えてこられないと愛されてる実感が沸かないのかもしれません。 私が先に自立しないといけませんね。

No.35 15/08/12 09:54
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 33 悩まないか…(笑) 好きな気持ちも冷めてきちゃいますよね… 今楽しく暮らせてるってことは、主さんが彼にうまく合わせてきてるわけだし、彼も多… 本当にそうです。男友達といても自分のペースに持っていくので、巻き込むのが得意なようです。
くさいセリフも堂々と言っちゃうので自信家に見えるのでしょうね。

彼は愛されることを拒絶しているように感じるんです。これ以上好きになるのが怖い、振られたら耐えられないとよく言われます。
なので喧嘩すると自分から離れようとするのかなと思います。よっぽど愛情与えられたことがないのかな...
それに喧嘩自体もすごく嫌います。歯止めが効かなくなることを理解してるみたいです。

私は別れたくないなら嫌いになるようなことしないで〜と思いますが。
もっと好きにさせる!と意気込んでますがだったら短所直せよ、、と。
短所も含め俺!!という感じなのでその辺ポジティブですね。

1分会話でしんどいですか笑。
確かに見てると彼と仲良く話してるのは19歳、20歳くらいの人ばかりですね。

教育のほうに力を入れます!
やれるとこまでやってみます(^^)

ありがとうございました♪

No.36 15/08/12 10:25
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 34 一対一って、要するにhoneymoon蜜月です。 社会から隔絶しているのが今の主さんと彼氏さんですね。 何故に、蜜月と呼ぶのか? 二人… コメントありがとうございます(^^)

深い話ですねー。
社会ですか。関わらなくても生きてこれたけど、子供のころを思い出すと社会の中で生きてきましたね。

私自身も母子家庭で育ったので夫婦とはどういう形なのかよくわかりません。
彼は祖父に育てられて、その祖父がかなりの亭主関白なのでお手本になってるのだと思います。

私も甘えてこられないと愛されてる実感が沸かないのかもしれません。
私が先に自立しないといけませんね。

No.37 15/08/14 01:43
通行人37 ( 30代 ♀ )

申し訳ないけど

そんなイタい彼について

どうしようかとまだ悩んでる主さんの方が信じがたいです

救いようのない
モラハラ男

勿論先々はモラハラ夫決定

そんなキモい男

結婚以前に恋愛だけでも普通無理だわ

  • << 39 コメントありがとうございます! モラハラか?と思うときはあります(^^;; 敵とみなすと威嚇がすごいです。 ただ彼は親族には反抗期が一度もなく、とても大切にしています。私物や動物も。 そういう姿を見ていると今は偏屈になっているだけで信頼関係が出来上がったら変わるのかなあと思ってしまうんです。 これからもしモラハラになったら私がそうさせてしまったのかな、と。 私も未熟ですから誰と付き合うにも器量がまだ足りないでしょう。 だったら彼をつかって成長したいです。

No.38 15/08/14 03:03
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 37 でも日本にいる男性でそんなのウジャウジャいるよね?

  • << 40 確かにたくさんいますよね(^^;;

No.39 15/08/15 09:46
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 37 申し訳ないけど そんなイタい彼について どうしようかとまだ悩んでる主さんの方が信じがたいです 救いようのない モラハラ男 勿論先々は… コメントありがとうございます!

モラハラか?と思うときはあります(^^;;
敵とみなすと威嚇がすごいです。

ただ彼は親族には反抗期が一度もなく、とても大切にしています。私物や動物も。
そういう姿を見ていると今は偏屈になっているだけで信頼関係が出来上がったら変わるのかなあと思ってしまうんです。

これからもしモラハラになったら私がそうさせてしまったのかな、と。
私も未熟ですから誰と付き合うにも器量がまだ足りないでしょう。
だったら彼をつかって成長したいです。

  • << 41 >これからもしモラハラになったら私がそうさせてしまったのかな、と。 私も未熟ですから誰と付き合うにも器量がまだ足りないでしょう。 これは、違う。 モラハラは、そもそも、支配して貶めるのがモラハラです。 「私がそうさせた」 「私が悪い」 そう思ったら、それこそモラハラですよ…。 誰が相手であっても、お互いを尊重して、協力しあい、お互いの間をとって折り合いをつけて、新しい形を作っていくのが、夫婦です。 そして、子供を育てつつ、親としても育っていくのが家族です。 一方的な押し付けや、暴力は違うものです。 今の形を保つならば続くかも?主さんが耐えられる限りは続くのでは? 子供は無理、わたしは無理、と、皆さんが答えているのは、たぶんそんな感じです。

No.40 15/08/15 09:48
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 38 でも日本にいる男性でそんなのウジャウジャいるよね? 確かにたくさんいますよね(^^;;

No.41 15/08/15 13:01
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

>> 39 コメントありがとうございます! モラハラか?と思うときはあります(^^;; 敵とみなすと威嚇がすごいです。 ただ彼は親族には反… >これからもしモラハラになったら私がそうさせてしまったのかな、と。
私も未熟ですから誰と付き合うにも器量がまだ足りないでしょう。


これは、違う。
モラハラは、そもそも、支配して貶めるのがモラハラです。
「私がそうさせた」
「私が悪い」
そう思ったら、それこそモラハラですよ…。

誰が相手であっても、お互いを尊重して、協力しあい、お互いの間をとって折り合いをつけて、新しい形を作っていくのが、夫婦です。
そして、子供を育てつつ、親としても育っていくのが家族です。
一方的な押し付けや、暴力は違うものです。
今の形を保つならば続くかも?主さんが耐えられる限りは続くのでは?
子供は無理、わたしは無理、と、皆さんが答えているのは、たぶんそんな感じです。

No.42 15/08/19 11:54
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 41 お返事遅くなりすみません。

確かに、私が悪いと言ってしまった時点でマインドコントロールかけられちゃいそうですね...

この間彼が、
俺ってモラハラっぽいじゃん?と言ってきました。
気付いてたみたいです(^^;;
自分で抑制しようとしてるのは感じ取れます。

協力し合いたいですね..
とりあえず私がぶっきらな態度をとらなければ優しくて良い子にしてるのでうまく成長させたいなと思います。

ありがとうございます!

No.43 15/12/24 04:54
匿名さん43 ( 40代 ♂ )

捨てろ!結婚してても捨てろ(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧