注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

政府のプロパガンダに騙されてはいけない

レス35 HIT数 1789 あ+ あ-

匿名
15/08/09 16:09(更新日時)

実は尖閣諸島を守るためには「個別的自衛権」と「周辺事態法」で対処でき、「集団的自衛権」は必要がないことが分かります。政府のプロパガンダに騙されていはいけません。日本の領土領海を守るためには実際は個別的自衛権の強化が必要です。「集団的自衛権」を行使可能にする真の狙いはアメリカの大義のない世界での戦争や紛争に参加することです。このサイトが非常に分かりやすく書かれています。

日本の安全保障は従来の個別的自衛権で対応可能で、集団的自衛権
http://www.mag2.com/p/news/23869

少しだけ引用します。

【「個別的自衛権」で十分】

このように見ると、「日米安全保障条約」以降のガイドラインの変更で、日本が攻撃されていなくても、日本の周辺領域の状況が緊張し、将来日本への攻撃が想定されるときは、日本は米軍とともに軍事行動をとることが可能となった。周辺領域で米軍が攻撃された場合はこれに相当する。ということでは、現行の「個別的自衛権」の範囲内で日本の安全保障は十分に対処が可能であることが分かる。

この意味で、自衛隊を米軍の後方支援部隊として組み込み、日本の周辺領域を越えて世界各地に展開させる「集団的自衛権」は、日本の安全保障にとって、まったく必要ではないことが分かる。政府の「『集団的自衛権』は日本の安全保障にとって不可欠」という論理は完全に的外れなのである。

【なぜ「集団的自衛権」なのか?】

では、なぜあえて安倍政権はいまの時期に「集団的自衛権」を主張しているのだろうか? その理由はいたって単純である。アメリカからの強い要請である。

周知のように、今年の4月27日、「日米の外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会」がニューヨークで開催され、18年ぶりとなる日米ガイドラインの改定が正式決定された。このガイドラインでは、世界中で米軍と自衛隊の共同作業が可能となるよう連携のレベルを引き上げ、米軍への支援を日本の「周辺」に限定せず、世界規模に拡大するとしている。

このように、「集団的自衛権」は、日本の安全保障の必要性というよりも、アメリカからの強い要請であることが分かる。

No.2243309 15/08/07 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/07 13:55
匿名1 

それらの法律で対応しきれてないから、竹島は韓国に占領され、北方領土はロシアに占領されているのではありませんか?海洋資源も守れずに攻撃も出来ないので、中国に奪われているのではありませんか?
今までも人道支援に行ってますが、今回安保も条件付けられているので国会を開く手間が無くなるだけで同じ内容だと思いますが、違うのですか?「日本政府が次第に過大解釈で戦争をする。」という人がいますが、日本政府と中国や韓国などは、どちらが信用に至らない人達ですか?

No.2 15/08/07 14:08
匿名2 

アメリカからの圧力なのは当然。
そしてアメリカは、イギリス、イスラエルのプロパガンダであり、ユダヤ金融シオニストからの圧力で動く国。

目的は、アジア諸国にある仏教概念の退廃と改修。つまり「キリスト仏教」の確立。
そのためアジアで第三次大戦を起こすシナリオを推進中。

その統一的概念によって世界淘汰し、地球民全て生産奴隷化が着地点。
日本人は勤勉、勤労、疑問を抱かず納税義務を果たして牙を向かない素晴らしい奴隷のお手本。
よって、大戦になっても奴隷国日本が勝つシナリオになっている。

  • << 7 第三次大戦?無いと思うよ。 世界各国の企業が中国にあるし、昔のような侵略戦争などはないと思います。 それに、日本をやっつけるには武器なんか必要無いです。 輸入している食料をストップすればいいのですから。

No.3 15/08/07 14:42
匿名3 

細かいことになると解らない。
しかし民主党や共産党の言ってることの反対側が正しいってことだけは解る。
あとデモしてる奴らがイカれてることも解る。

No.4 15/08/07 14:50
茶の間おばさん4 

茶の間のおばさんから見たら
主がプロパガンダに見えてるよ!
安保法案反対者は福島瑞穂みたいにおかしな事ばかり言うから信用出来ないよ!東北大震災と津浪と原発事故の時も想定外の事が起きて被害が大きくなったでしょ?今迄通りで安心出来なかった!先の先の事まで想定して備える必要があると思うのよ!
この時代になっても何十年も前のままで大丈夫って言ってるが素人からみても大丈夫じゃないと思うのよ!のほほんとしてたら、日本中に想定外が起きて手遅れになると思うのよ!打つ手があるなら、早く備える方が良いと思うのよ!

No.5 15/08/07 15:24
匿名5 


「集団的自衛権は戦争法案だー!」
「個別的自衛権で充分だー!」
「いやああああ戦争したくなくてふるえるー!!!」


いや、個別的自衛権を行使するってことは、戦争するってことなんだが…

No.6 15/08/07 16:43
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

僕も主の意見に同意します。

安倍総理は第一次政権時代はアメリカよりも中国や韓国といったアジア重視で倒閣したのを学び、今回はアメリカ追従を貫いてます。
アメリカの属国と言われても仕方ありません。
ですが、日本も独自で防衛する能力は必要ですよね。


安倍総理に限らず、どの歴代総理も国民に本音を明かさないのが腹が立ちます。

No.7 15/08/07 16:47
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 2 アメリカからの圧力なのは当然。 そしてアメリカは、イギリス、イスラエルのプロパガンダであり、ユダヤ金融シオニストからの圧力で動く国。 … 第三次大戦?無いと思うよ。
世界各国の企業が中国にあるし、昔のような侵略戦争などはないと思います。

それに、日本をやっつけるには武器なんか必要無いです。

輸入している食料をストップすればいいのですから。

No.8 15/08/07 20:23
ニュース速報8 

>> 7 なになに 中国からの食料輸入をストップすると日本がやつっけられる だ~


いかがわしい中国産の毒食料が入らなく成れば日本人の平均寿命が延びるよ


左側の人種の考える事は理解出来ないね

徴兵制に成るとか 戦争になるなんて
嘘っぱちを流し続ける民主党
自衛隊を違憲と言ってる共産党、社民党 個別自衛権で誰が戦うんだ?


まさか違憲だから解散しろと言ってる自衛隊が戦うなんて言わんだろうな

  • << 10 別に中国からの食糧品を輸入とは言ってませんよ。 日本の自給率は最低です。 ということは、殆どが世界各国から食糧品を輸入しています。 消費者が、高い国産を買わないのも理由の一つでしょうが、今、世界各国が日本に食糧品をストップしたら、日本は明日食べるに困ります。

No.9 15/08/07 21:04
ニュース速報8 

このたびの安保法案を憲法違反と騒いで居る連中
例えば国会で違憲と 言った【憲法学者】は自衛隊も憲法違反と言ってる


自衛隊を違憲 解体しろとは自衛権の放棄だよな


自衛権の放棄を言いながら個別的自衛権 も集団的自衛権も有ったものじゃあない

自衛権の放棄とは
他国が攻めて来たら 日本には憲法9条が有りますから戦えません
好きな様にしてくださいと言うこと


No.10 15/08/07 21:38
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 8 なになに 中国からの食料輸入をストップすると日本がやつっけられる だ~ いかがわしい中国産の毒食料が入らなく成れば日本人の平均寿命が延び… 別に中国からの食糧品を輸入とは言ってませんよ。


日本の自給率は最低です。
ということは、殆どが世界各国から食糧品を輸入しています。

消費者が、高い国産を買わないのも理由の一つでしょうが、今、世界各国が日本に食糧品をストップしたら、日本は明日食べるに困ります。

  • << 12 今度は これかい 民主党得意の有りもしない勝手な解釈での本質のねじ曲げかい 日本の食料品の受給率が低いからか? 別に日本が食料を調達してる国 アメリカ、カナダ、オーストラリア、南米諸国など 同盟国や友好国が殆どで 食料を止めて日本を困らせ様なんて国は 中国以外には絶対に無い 民主党得意の有りもしない話しをでっち上げては駄目だよ

No.11 15/08/07 21:43
匿名1 

>> 10 困りません。
廃棄処分されている量が多く、日本産食べ物も値段を気にしなければ足ります。
有毒な安い食品に押されて農家が衰退していますが、そうなれば農家の収入がアップするので農家が増えます。
それに無菌栽培の野菜も増えていますので、土地や天候の心配も国が力を入れれば大丈夫です。

  • << 17 じゃ、ほぼ輸入食材を使ってるファミレス、コンビニは潰れますね。

No.12 15/08/07 22:01
ニュース速報8 

>> 10 別に中国からの食糧品を輸入とは言ってませんよ。 日本の自給率は最低です。 ということは、殆どが世界各国から食糧品を輸入しています… 今度は これかい
民主党得意の有りもしない勝手な解釈での本質のねじ曲げかい


日本の食料品の受給率が低いからか?


別に日本が食料を調達してる国
アメリカ、カナダ、オーストラリア、南米諸国など
同盟国や友好国が殆どで
食料を止めて日本を困らせ様なんて国は 中国以外には絶対に無い


民主党得意の有りもしない話しをでっち上げては駄目だよ


  • << 18 アメリカなんか信用してるの? あそこは自国の国益を損なうことは容赦なく切り捨てるよ。 国益を優先するのは当たり前だけど、人付き合いと同じで利益だけじゃなく、損しても関係を築く事は必要だと思います。 自分勝手で、自国さえ良かったらそれでいいアメリカを憎む中東の気持ちは分かる気がします。

No.13 15/08/07 22:09
匿名13 ( 30代 ♂ )

ん~

米国の強い要請により集団的自衛権云々とありますが、冷静に尚且つ中韓紐付き日本政党の『政争の具』的考えを抜きにして考察して下さい。

自衛隊戦力でアメリカの世界戦略をどうサポートするのですか?

逆に中国の弾道ミサイル攻撃、一つとっても日本単独の防衛など不可能でしょう?

No.14 15/08/08 00:18
時事ネタ好き14 

U氏のブログでは何て反論してるのかな
S氏のはどうか
社会政治ブログランキング上位陣の正論で通るかな

No.15 15/08/08 00:49
通りすがり15 ( ♂ )

個別自衛権を行使しても
自衛隊だけの戦力だけでは不足だから集団的自衛が必要


中国の侵略には、アメリカとの集団的自衛権が『抑止力』として必要


現実の見えない左翼の
プロパガンダに乗せられるな

No.16 15/08/08 02:19
匿名16 ( ♂ )

>> 15 共産主義者らが大騒ぎして反対しているだけで日本の国益にかなうのは確実なんだよ。

1対1で中国とやりあうと例え勝てても被害は結構あるはずだ、しかし仲間でスクラム組んで手出ししたら皆が相手になるぞ?と中国に発信しておけば中国も流石に無茶出来ない、負け確実なんだから。

抑止力とはまさにこれ、学校でも孤立してるおとなしい子を悪どい連中はイジメの標的にする、日本をこの状態にどうしてもしておきたい勢力がある、主の所属している組織を始め。

イジメたい相手が強くなったら困るもんな?

No.17 15/08/08 08:07
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 11 困りません。 廃棄処分されている量が多く、日本産食べ物も値段を気にしなければ足ります。 有毒な安い食品に押されて農家が衰退していますが、… じゃ、ほぼ輸入食材を使ってるファミレス、コンビニは潰れますね。

No.18 15/08/08 08:10
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 12 今度は これかい 民主党得意の有りもしない勝手な解釈での本質のねじ曲げかい 日本の食料品の受給率が低いからか? 別に日本が食料… アメリカなんか信用してるの?

あそこは自国の国益を損なうことは容赦なく切り捨てるよ。
国益を優先するのは当たり前だけど、人付き合いと同じで利益だけじゃなく、損しても関係を築く事は必要だと思います。

自分勝手で、自国さえ良かったらそれでいいアメリカを憎む中東の気持ちは分かる気がします。

No.19 15/08/08 08:51
ニュース速報8 

>> 18 当たり前だ 世界中の国は自国の国益が第一
日本だけだ
日本の国益より朝鮮、中国の国益を優先する輩が存在する国は


それに
ファミレス、コンビニの経営陣は馬鹿じゃあない 君とは違うんだよ


国民に不人気な中国食材からベトナムやミャンマーなどにシフト変えしてるさ


中国なんざ食料品輸出国で居られるのは 後数年だ
数年後は自国の食料難で輸出どころじゃあなくなる
良く調べてレスしなさいな

  • << 21 全て輸入がストップすれば、殆ど何も作れなくなる。 自分が言っておいてなんだが、企業が努力して解決出来るレベルじゃない。 スーパーにある食材殆どが無くなる。 それに自国の国益だけを押し付けるから、戦争が起きるんだ。 近所付き合いレベルで言うと、自分が困った時だけ近所に頼って、自分は何も協力はしない。 そうしたら近所の人は、自分の事をどう思う? それと同じで、自国の国益ばかり要求するのは反感買うだけ。 ギブアンドテイクだよ。

No.20 15/08/08 09:00
ちょっと言わせて20 

日本には個別的自衛権を行使できるトップがいません。シナ相手にそんな度胸のあるやつは安倍ちゃんくらいしか思いつかん。

No.21 15/08/08 09:18
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 19 当たり前だ 世界中の国は自国の国益が第一 日本だけだ 日本の国益より朝鮮、中国の国益を優先する輩が存在する国は それに ファミレ… 全て輸入がストップすれば、殆ど何も作れなくなる。
自分が言っておいてなんだが、企業が努力して解決出来るレベルじゃない。
スーパーにある食材殆どが無くなる。
それに自国の国益だけを押し付けるから、戦争が起きるんだ。
近所付き合いレベルで言うと、自分が困った時だけ近所に頼って、自分は何も協力はしない。
そうしたら近所の人は、自分の事をどう思う?
それと同じで、自国の国益ばかり要求するのは反感買うだけ。
ギブアンドテイクだよ。

  • << 24 自分が困った時だけ頼り、自分はなにもしない。 まさに今の国際的な自衛隊の立場だね。 じゃあ、手伝いに行かないとね。

No.22 15/08/08 09:35
ニュース速報8 

>> 21 民主党的有りもしない勝手な話しか?


中国を除く、アメリカやその他の国は国益で日本に輸出してるんだよ


農産物に限らず物を作るのはそれを売る目的だ
作っても売れなければ廃棄しかない


だからTPPなんてやっんだ


輸入しても代金を踏み倒す中国なんざ
相手に出来ないんだよ


No.23 15/08/08 12:05
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 22 例えで、ある国を挙げてるだけです。
中国がだめとかは言ってません。
ただ国益だけで物を言うのは、どうかって言ってるだけです。
ちなみに僕は民主党支持ではなく、無党派層です。

  • << 25 わかるわかる 無党派ね 今時民主党信者なんて言ったら世間から馬鹿にされるからな~ みんな無党派の仮面をかぶってるよな でもな~ 文章とかに仮面の下が透けて見えちゃうんだな

No.24 15/08/08 14:06
匿名3 

>> 21 全て輸入がストップすれば、殆ど何も作れなくなる。 自分が言っておいてなんだが、企業が努力して解決出来るレベルじゃない。 スーパーにある食… 自分が困った時だけ頼り、自分はなにもしない。


まさに今の国際的な自衛隊の立場だね。
じゃあ、手伝いに行かないとね。

No.25 15/08/08 16:54
ニュース速報8 

>> 23 例えで、ある国を挙げてるだけです。 中国がだめとかは言ってません。 ただ国益だけで物を言うのは、どうかって言ってるだけです。 ちなみに… わかるわかる 無党派ね
今時民主党信者なんて言ったら世間から馬鹿にされるからな~
みんな無党派の仮面をかぶってるよな


でもな~ 文章とかに仮面の下が透けて見えちゃうんだな

  • << 31 横ですが。同感ですゎ。反自民なこの人達って共産党信者以外、自称リベラルで無党派を装いますね。自民の支持者は大抵、全面的じゃあないが、今の所支持って正直に名乗る方が多いけど、この人達は名乗れないから。ただ、けちをつけるばかりね。じゃあ、どうする?にはいつも答えられない。

No.26 15/08/08 18:59
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 25 前回の衆議院選挙でも、自民党に積極的に投票した人は、25%です。
野党が情けないから故、自民党を利する形になっています。

投票に行かない有権者も悪いし、批判する資格も無いが必ずしも、衆議院選挙の結果が自民党支持という訳ではない。


ってか、主が掲げた問題と話しが逸れてしまってる。

  • << 28 だからそれが何? 民主党が負け惜しみでそう叫んでたな 負け惜しみじゃあないね負け犬の遠吠えだな その数字分母が不明だから何とも言えないが 同じルールでの選挙だからな 結果が全てだな~ 負け犬の遠吠えはみっともない 恥ずかしいと思わんか?
  • << 30 >前回の衆議院選挙でも、自民党に積極的に投票した人は、25%です。 そんな主張あほらしいな(笑)だって今回の選挙に限らず、支持党派を持って投票する人なんか少ないんだから。まさか、民主党が国民の支持を得たから、政権を得れたとでも?(笑)民主党が政権を取った時の選挙なんかそれ以上に消去法投票だよ(笑)民主党を支持して投票なんかその自民党のパーセンテージより低いんじゃないか?(笑)そんなことで自民党は支持されてない、国民は求めていないなんて主張は愚か。

No.27 15/08/08 20:24
通りすがり27 

で?

その個別的自衛権を過去に散々と批判し、妨害してきた奴等がサヨクだろ?


自衛隊を軍隊に、防衛費を増やす、憲法9条を改正を目指せば、軍国主義の復活だ、と騒いでばかりいた奴等は誰だよ?

集団的自衛権に反対?結構、結構。なら、憲法9条を改正を主張しろ。自衛隊をちゃんと国民の生命と財産を守る軍隊と規定しろ。


集団的自衛権に反対してる奴等で、そう主張してる奴、いるか?


筋の通らない反対運動して平和主義者気取りの愚かな連中。

そんな奴等こそ、国民の生命と財産を奪う危険人物だよ。

No.28 15/08/08 20:40
ニュース速報8 

>> 26 前回の衆議院選挙でも、自民党に積極的に投票した人は、25%です。 野党が情けないから故、自民党を利する形になっています。 投票に行か… だからそれが何?
民主党が負け惜しみでそう叫んでたな
負け惜しみじゃあないね負け犬の遠吠えだな


その数字分母が不明だから何とも言えないが
同じルールでの選挙だからな
結果が全てだな~
負け犬の遠吠えはみっともない 恥ずかしいと思わんか?

No.29 15/08/08 21:32
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 28 選挙って勝ち負けじゃないよ。
勝負ごとじゃないし、多数を得られなかったから、国会の隅のほうで大人しく座ってろっていう訳にもいかない。

自民党どうこうと言うより、確かな野党が出てこない限り、日本の政治は成長しないよ。

No.30 15/08/09 01:13
通りすがり27 

>> 26 前回の衆議院選挙でも、自民党に積極的に投票した人は、25%です。 野党が情けないから故、自民党を利する形になっています。 投票に行か… >前回の衆議院選挙でも、自民党に積極的に投票した人は、25%です。

そんな主張あほらしいな(笑)だって今回の選挙に限らず、支持党派を持って投票する人なんか少ないんだから。まさか、民主党が国民の支持を得たから、政権を得れたとでも?(笑)民主党が政権を取った時の選挙なんかそれ以上に消去法投票だよ(笑)民主党を支持して投票なんかその自民党のパーセンテージより低いんじゃないか?(笑)そんなことで自民党は支持されてない、国民は求めていないなんて主張は愚か。

No.31 15/08/09 07:51
お笑い好き31 

>> 25 わかるわかる 無党派ね 今時民主党信者なんて言ったら世間から馬鹿にされるからな~ みんな無党派の仮面をかぶってるよな でもな~ 文… 横ですが。同感ですゎ。反自民なこの人達って共産党信者以外、自称リベラルで無党派を装いますね。自民の支持者は大抵、全面的じゃあないが、今の所支持って正直に名乗る方が多いけど、この人達は名乗れないから。ただ、けちをつけるばかりね。じゃあ、どうする?にはいつも答えられない。

No.32 15/08/09 08:04
匿名16 ( ♂ )

>> 31 そりゃ野党が軒並み売国政党だからそれを支持なんて明言しにくいだろうってもんさ。

自民党にも売国議員はいるけどまだ比率は少ない、だから支持してる。俺はね、だけどもっと国益を真剣に考えて毅然とした態度を取れる政党が出来て欲しいと常々願ってる。

反自民党の人は当然自民党の政策の真逆を支持しやすのだから必然的に売国政党を好むよ。

若しくはね、円高じゃないと金儲け出来ない連中。この連中は自分の懐具合がバロメーターだから口にしにくいから別の理由で難癖付けるんだわ。

No.33 15/08/09 14:08
ニュース速報8 

平和ボケした安保法案反対の人は
憲法9条が有るから戦後70年間日本が平和だったと思ってるんだろうな


憲法9条はアメリカが日本に押し付けたもの
日本は戦争を放棄しなさい
その代わり
いわゆる 安全保障条約(安保)を結び
日本が侵略、攻撃されたらアメリカが日本を守ります
これがセットです


憲法9条の裏には安保があります
だから切り離して考えては駄目なんですよ

No.34 15/08/09 16:04
通りすがり27 

>> 33 そうなんだよな。

この法案に反対するなら、9条改正を主張しなきゃならないはずだ。

そしてアメリカの言いなりになる!なんて言ってるが、そんな奴等が過去の日本が侵略国家で悪だっただったというアメリカの洗脳にはまんまと言いなりになってるんだからな(笑)


アメリカの言いなりになるのを拒み、頑として抵抗したのがあのアメリカとの戦争だったのに、それを悪だったと騒いでるんだからアホだよ。

No.35 15/08/09 16:09
通りすがり27 

主よ、戦争法案だ!徴兵制になるぞ!なんて言うのはプロパガンダじゃないのかよ?

これこそ野党やメディアや市民団体のプロパガンダそのものじゃないか。

その結果、徴兵されて戦争に行きたくないなんてテレビカメラの前で喋る愚かな若者が出てきたり。

そんなメディアや野党や評論家の奴等が、もっと議論をなんて言ってんだから、偽善も大概にしろよと言いたいね。


議論をなんてまともなこと口にすんなら、戦争法案なんて言うことをまずやめろ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧