注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

花紀京さん

レス8 HIT数 889 あ+ あ-

ニュース速報( ♀ )
15/08/06 22:07(更新日時)

関西の方々〜吉本新喜劇の花紀京さんが亡くなられましたね。なんか訃報ニュースを聞いてショックでした。私は花紀京さんや岡八郎さん、の新喜劇を幼い頃に見て育ったようなもの。土曜日のお昼頃に放送をする新喜劇を見たさによく学校から走って帰っていたことを思い出します。あの頃の新喜劇は間寛平さんや木村進さん、船場太郎さんなどが活躍していて面白かったな‥。今ではほとんどの方々が亡くなられて本当に残念で仕方ありません。偉大なる花紀京さんの御冥福を御祈り致します。

No.2243024 15/08/06 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/06 20:04
匿名1 

あの頃は、岡八郎、平三平、原哲男あたりの掛け合いは絶妙でしたね。

分かってても絶対笑ってしまったのが、警察の家宅捜査みたいなので、探して欲しくない場所を指差して、「え~か、そこだけは絶対探したらあかんぞ!」で、見つかった後、「なんで、分かったんや~。」

御冥福を御祈りします。

No.2 15/08/06 20:11
ニュース速報0 ( ♀ )

>> 1 レスを有り難うございます。そうそう、そうでしたね。懐かしいなぁ。本当に笑わせて下さった。偉大な方々でした。昔の新喜劇はよかったな‥。現在の方々も頑張っておられるけどなんかギャグが中心って感じで私はもう1つって感じですね。花紀さん、岡さん、原さん、皆さん御冥福を御祈り致します。私達を笑わせて下さって有り難うございました。関西の偉人です。

No.3 15/08/06 20:11
通りすがり3 

京やん 亡くなったんかぁ。 まぁ時が流れば 仕方ない事だけど。 オレも中学時はお笑いとか新喜劇好きやったから なんばうめだに二回程見に行ったわ。特に持ちギャグなしの京やんのキャラは 好きやったから 出演時に合わせて行ったと思う。

No.4 15/08/06 20:46
ニュース速報 ( ♀ )

>> 3 レスを有り難うございます。そう、あの頃の関西の人々は花月に夢中でしたよね。私も梅田花月に父とよく行きました。私が初めて行った時の新喜劇は室谷信雄さんが出演されていました。あと間さんや木村さんも見たなぁ‥。そうだハゲの中川一美さもいたなぁ。関西の方々はお笑いが好きでしたよね。今もかな。

No.5 15/08/06 21:02
匿名5 ( ♀ )

花紀京さん‥わあ懐かしい~と思ったら亡くなられたんですか。

そうそう、土曜の昼下がりは新喜劇でしたね。そんなに熱心に観てたわけでもないけど、めちゃめちゃ覚えてる。

紀京さんはなんかかわいいおっちゃんて感じでしたね。

ご冥福をお祈りします。

No.6 15/08/06 21:10
ニュース速報 ( ♀ )

>> 5 レスを有り難うございます。鼻と頬に赤い頬紅で毛糸の帽子‥懐かしい。あの頃の花紀さんしか私は思い出さないなぁ。本当に御冥福を御祈りします。私達に夢と笑いを有り難うございました。

No.7 15/08/06 21:25
匿名1 

再び登場。

たしか、明石家電視のトークで言ってたと思うけど、間寛平が花紀京師匠の前ではかなり気を使ったと言ってました。

でも、理不尽ではなく筋が通った怒り方だったそうです。

その時の話ではやっぱり横山やすし師匠が一番理不尽という結論だったと思います。

No.8 15/08/06 22:07
ちょっと言わせて8 ( ♂ )

小生は1970年代前半を静岡ですごしましたが、東京にアンテナを向けて、東京のテレビ番組を白黒で見たりしていました(写り具合は悪かった)
当時は中学生で土曜の午後はなんば花月の中継が楽しみでした。
今まで見たことがない笑いでショックかつ新鮮で、関西文化に興味を持ちました。
当時は関東でも吉本新喜劇を放送していましたよ。
初めて新喜劇を生で見たのは、70年の大阪万博の時、なんば花月でした。兄が近大生で静岡から連れて行ってくれました。
ご冥福をお祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧