注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

仕事ができる人が好き=金持ちが好き?

レス1 HIT数 974 あ+ あ-

ライカ( 20代 ♂ lLgNv )
15/08/06 07:30(更新日時)

「好きなタイプは仕事ができる人」

合コンでこんな感じのことを言う女は「金持ちの男が好き」って言うのをぼやかした言い方でこんなこと言ってるのですか?


「仕事が出来る人が好き」という発言を聞いてから、「それは金持ちがいいってこと?」と聞くと

「仕事ができる人や出世できる人の方が尊敬できること多いから。」とかいう謎の返答が来る。

「じゃあ、月収15万円でも仕事できてれば尊敬できるの?」と聞くと、「それはムリかも。本気でやってその金額じゃあ…」 みたいな答え返ってくることが多いです。

結局、仕事が出来るかどうかを手取り月収が多いかどうかで判断しているということならば、金持ちが好きってことですよね?


頭の回転が速くテキパキと言われたことをこなし、連絡や報告をタイミングよく行い、後輩への指導も出来るという、いわゆる「仕事ができる人」なのかどうかを判断して決めている、というのならば手取り月収なんて関係ないでしょうし。

そもそもこのような「仕事ができる人」なのかどうかなんて、同じオフィスで仕事を一緒にしないと分かりません。

たまに「仕事できるかどうかなんて話したら分かる。」というバカな発言する人がいますが、一流企業の人事部でさえ面接だけでその人が仕事の出来る人かそうでないかを見分けるのは不可能だと言っているのに、人事に携わったこともない人が話したり行動を見ただけでその人が仕事が出来るのかどうかなんて判断できるはずがない。


手取り月収で判断しているのならハッキリと「月収○万円以上でないと付き合うのは無理です」って言えばいいのに。 なぜ言わないんでしょうか?

ぼかしたってバレてるのに。金で判断するのも一つの基準なんだからそれはそれでアリでしょう。

それをなぜ「仕事が出来る人が好き」というバレバレの言い訳でごまかす人がいるんでしょうか?

No.2242842 15/08/06 03:30(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/06 07:30
さく ( 30代 ♀ rloHc )

月収15万でも、仕事が出来ればいいという考え方なら、金目当てではないんでしょうけどね。駄目だと言ってますから、結局金目当てなんだと思いますよ。
その人達、自分はどの程度、稼いでこれる人なんでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧