注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

一人っ子って嫌

レス4 HIT数 1267 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/04 18:08(更新日時)

一人っ子の女性の方、結婚したら、実家を継ぎましたか
どうしても婿をもらわなければダメなのでしょうか
時代もかわったし、結婚相手と新しいアパートで暮らしたいと思うのですが、神棚、仏壇もあるから、やはりダメでしょうか

タグ

No.2241888 15/08/03 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/03 18:05
匿名1 

由緒ある家柄でも無いし、別に気にしなくていいと思う。私一人っ子だけど親と離れて暮らしてる。結婚する時も親も特に何も言わなかったし。

No.2 15/08/03 22:57
匿名2 

実家を継ぎました。結果としてそうなったのですが、いろいろ大変ですが婿のほうが気兼ねなくいいです。代々続く家でおじいちゃんおばあちゃんの苦労や両親の苦労を近くで見てきてやはり私は継ぐ役目があるって感じました。親にはお墓だけ守ってくれればいいと言われていたせいか重荷に感じてなく自然にそうなりました。

No.3 15/08/04 00:30
匿名3 ( ♀ )

自分が思うように行動したらいいですよ。家の為に自分が犠牲になったとか、幸せになれなかったとか、考えてしまうかも知れないし。
自分がしたいようにしましょう。

No.4 15/08/04 18:08
汚れキャラ4 ( ♀ )

私は結婚そのものを反対されました。
お前は一人っ子だから、結婚せずに親の介護の為だけに生きろ、と言われました。
親は不妊で私を一人っ子にしたのではありません。単に出産・子育てが面倒で一人っ子にしたのです。
結局、私は親の反対を押しきって結婚しました。婿をとらずに、私がお嫁に行きました。
だけど、ずっと私の実家の近くで暮らして、両親には孫の成長を側で見せて、最後まで私が介護もしました。
私はお嫁に行ったけど、両親に寂しい思いはさせませんでした。
私は一人っ子であることに、幼い頃から葛藤がありました。
6年付き合った彼氏との結婚を、一人っ子を理由に壊された時は、親を殺してやろうかとも考えました。
両親は既に他界しましたが、結婚を破談にされた事は今も許せません。
その事があるから、仏壇に手を合わせる気持ちも起こりません。
貴女の幸せよりも、家の体裁を気にする親なんてほおっておけばいいんですよ。
貴女は、自分の好きな人と結婚すべきです。
私の親戚には、40歳を越えて独身のいとこが一杯います。
彼らは一人っ子でもないのに、親の見栄の為に独身なのです。
親が子供の恋愛を禁止し、子供の結婚相手には高スペックの完璧な相手を求めます。
ですが、そんな素晴らしい条件の人は、お見合い結婚なんて必要なく恋愛結婚します。だからお見合いで素晴らしい人なんていないのです。
だから、彼らはずっと独身なのです。
私から見れば馬鹿ですよ。
いつまでも親の言いなりで、自分の幸せを逃している。
主さんは絶対に、自分が好きな人と結婚すべきです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧