注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

彼氏への気持ちの薄れ

レス7 HIT数 1540 あ+ あ-

匿名さん
15/08/04 13:31(更新日時)

初めて投稿します。
付き合って1年になる彼氏がいる関西在住28歳の女です。

彼氏とは1度もケンカしたとこがなく、私が気になることを一方的に言っても怒らず飲み込むタイプで、とても愛情表現もしてくれる優しくて面白い人です。
付き合いはじめの頃は毎日何十通と連絡しあってとても幸せでした。

ですが最近相手の気持ちが重くてしんどいです。
会いたがりの甘えたがりで毎週末は『予定どう?』ときいてくるのですが私が一人の時間も欲しいので断ることもあります。
またお調子者で話し出したらなかなか止まらないので、こっちの話も話す気がなくなります。
そこから少し拒否反応が出始めています。
(夜の営みは考えたくないし、2ヶ月くらいしてません。)

半月前に1年記念日を迎えて、薔薇の花束とリングピローをもらいました。
結婚も視野に入れている、他の人は考えられないっていう話をされて、正直今の状態で喜ぶことができなくて、彼氏の前では笑顔を心がけましたが、帰ってから凄く複雑でした。

冷静になるために距離おくことを考えていますが、相手はただ好意を寄せてくれているのにと思うと少し罪悪感を覚えます。
お互いに前に進むためにきっぱり別れたほうが良いでしょうか?

5日後に彼氏が誕生日を迎えます。
御祝いする気持ちがほぼわいてこないので、それまでにアクションを起こしたいと考えています。

客観的に見られてこの状況に思うことがあればなんでも結構です。
お言葉いただければ幸いです。宜しくお願いします。

タグ

No.2241182 15/08/01 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/01 19:41
匿名さん1 

まっ多分別れた後後悔する様な気がしますけどね!
でも今彼氏を思いやる気持ちが無いのなら別れて良いと思います。
彼が別れを聞いてどう出るかわかりませんが、優しそうだし彼には直ぐ可愛い彼女が出来そうな気もするし!

No.2 15/08/01 19:47
匿名さん2 ( ♀ )

5日後でも、今からじゃあ彼は最悪の誕生日になるね。
もっと早く言えばよかったのに。

距離を置くより、別れたほうがいいと思う。
私は、距離を置くとか中途半端な状態が一番イライラするから。

No.3 15/08/01 19:55
匿名さん3 

一時的なマンネリかもしれませんよ。
彼の嫌な所と好きな所を紙に書き出して、天秤にかけて考える。
好きな所が勝つなら、形だけでも誕生日を祝って彼の反応を見るなりして、自分の気持ちを確認してみては?
そういうのはできない、彼に失礼と考える方でしたら別れた方がいいと思います。

No.4 15/08/02 00:06
通行人4 

この人と幸せになれるか?ではなく
この人と苦労を共に出来るか?で結婚を考えたほうが良いですよ。

無理ならさっさと別れてあげてください。

No.5 15/08/02 04:34
恋愛の達人5 

1人の時間が欲しく
会わないでも平気である
夜の営みも嫌

私は結構末期だと思いますよ。

今の状況では
離れても平気な気がします。

彼が納得するなら
距離を置くのも良いと思いますが
私は別れて離れてみる
その方が良いかと思います。

別れても後悔しないかどうか?
よく考えてみて下さい。

No.6 15/08/02 06:25
匿名さん6 

学生さんとかもう少し年齢若い人なら、早く別れて新しい出会い探しなよって言うけど…
28って微妙な年齢。

今の彼氏は優しくて面白くて貴女が重いと感じるくらいとても愛してくれていて、向こうから離れることはないと安心しきっているかも知れませんが、

そんな人、この先現れるか分かりませんよ?

今の状態で別れたら、貴女の方が「やっぱり好き、離れてみて分かった」とか復縁迫ることになりそう。

お祝いもする気持ちになれないって、もう終わってる感じするけど(笑)
よく考えた方がいいですよ、婚期逃します(笑)

No.7 15/08/04 13:31
匿名さん0 

このスレを立てた者です。
ご意見いただきありがとうございます。

皆さんの言う通り、こんな優しくて愛情持って接してくれる人はもう現れないかもしれません。
今日、一旦距離を置きたいと伝えて、もう少し冷静に考えてみます。
ぎりぎりに言い出して最低かもしれませんが、誕生日はやはり御祝いしないでおこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧