注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

手を繋がないだけで彼女にフラれてしまいました

レス27 HIT数 20568 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/07/31 20:26(更新日時)

自分は容姿に自信ありません
尚且つ彼女はそこそこ太めです

でも愛してましたし自分は可愛く見えてました(雰囲気や性格など)

彼女は手を繋ぎたい派だったようで、自分は拒否してしまってました

なぜなら、ひとさま方がいる外出先で手を繋いだりイチャイチャが恥ずかしいと思うからです

愛してるならできるだろと思われるかもしれませんが…それとこれとは別な気がします

その手を繋がないことから不信感を抱いてしまったようで、いくら弁解しても無駄でした
冷めたと言われました

冷めた現実は致し方ないかもしれませんが、イチャイチャしないからと別れを選ぶのは女性からしたら当たり前ですか?


ちなみにその手を繋ぐことの拒否話を彼女が同僚男子に相談したら同僚男子から「なら僕と付き合いましょうよ」と言われ、結局いま付き合ったようです・・・・

No.2240266 15/07/30 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/30 08:03
匿名さん1 

俺も手を繋ぐのは嫌。
それで別れるっていうなら感性の不一致で仕方ない。

手を繋ぎたがらない女もいるよ。
気にせず次行こう。

No.2 15/07/30 08:04
匿名さん2 

価値観の相違ですかね。

価値観が全く同じ人は居ないと思いますが、価値観が近い人と付き合う方が、喧嘩が少なくて済むのでは無いでしょうか。

No.3 15/07/30 08:45
通行人3 

え?
あっさり他行ったの?
別れて良かったんじゃない?
太めで手つなぎ拒否くらいで冷める湯沸かし器みたいな女信用出来ないし面倒くさい奴だと思いますよ。
手を繋いでもエッチは嫌とか、エッチはいいけど手つなぎ無理…その他にも矛盾を抱えたこだわりを持つ人間は沢山います。
その子とは合わなかったんだと諦めて次行きましょ。

No.4 15/07/30 09:34
BBB男 ( ♂ VyeNv )

主さんは勘違いをしていますね。

「イチャイチャしないからと別れを選ぶ」
手をつなぐ事と、イチャイチャする事は
全く別のものです。
人前でイチャイチャする事に抵抗が
ある女性は確かに一定数いますが、
手を繋ぐ事を拒否する女性は
ほとんどいません。

何故女性が手を繋ぎたがるのかと
いうと、

「気持ちが繋がっている」

と安心できるからなのですね。
また
「守ってもらっていると感じる」
「落ち着く」
といった声も多いのですね。

ですから、手を繋いでもらえないと
いう事は、女性からすると
「守ってもらえない」=「好きじゃない」
と言われているに等しいのですね。
すると不安になり、自信が無くなり、
結果的にお別れという事になって
しまいます。
彼女さんも相当ショックだったと
思いますよ。

こんな女性の気持ちも理解して
あげて下さいね。

  • << 7 色んな女がいますよ? 知らないんですか?
  • << 15 大体同感。 ただし、手を繋がないから守って貰えない。 とは思いませんが… 例えば! 道路を渡るときとか『危ないから』など声かけして渡りきる間繋ぐとかしてくれたらいいかも。 私は手を繋ぐ派ですが(笑) ただね、根本的な問題かも。 容姿を気にされているようですが、彼女の事も見下してますよね? それに他人は主が思うほど町中のカップル見てませんよ。 男性同士で〔同性愛カップル〕手を繋いで町中歩いているカップルもいますよ。 世間の目を気にしすぎ。 他人は他人。

No.5 15/07/30 09:38
通行人5 ( ♀ )

主さんには悪いけど
彼女 正直な人というか
ある意味 誠実だと思います

最近 女性にもズルイ人がいて
平気で二股する人もいるけど
彼女は 合わないから無理と
主さんと別れてから
価値観の合う人と付き合ってる
私は彼女に好感持てます

主さんからしたら
手を繋がないだけで?!と
ショックでしょうけど
彼女からしたら
恋愛では譲れない条件の1つで
耐えられ無かったのでしょう。

縁が無かったと諦め
主さんに合った人との
新たな出会いを期待して下さい

ちなみに私の旦那も
主さんと同じタイプで
私は手を繋ぎたい派です
でも 私は旦那が嫌ならと
手を繋げない いちゃつけない
ひたすら我慢してます(泣)

No.6 15/07/30 09:39
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

良かったじゃないですか、無駄な時間を費やすのもこれで終わりですよ。

No.7 15/07/30 12:15
匿名さん1 

>> 4 主さんは勘違いをしていますね。 「イチャイチャしないからと別れを選ぶ」 手をつなぐ事と、イチャイチャする事は 全く別のものです。 … 色んな女がいますよ?
知らないんですか?

No.8 15/07/30 13:10
匿名さん8 ( ♀ )

手くらい繋いであげれば良かったのに。
何でそこまで嫌なのか理解出来ない(^^;;

No.9 15/07/30 13:19
恋愛恐怖症0 

皆さん様々なご意見ありがとうございます


なぜ繋がないの?と言われる方へ弁明すると、手は繋ぎたいんです…ただひとがいない場所ならの話です


たくさんひとがいるなかでそれはやはりキツいです

他人を不快(余計2人の容姿がアレなので)にさせてしまう恐れがあるのと恥ずかしさとでできなかったです…


ちなみにその相談してからすぐすぐデート重ねていたと聞きました

No.10 15/07/30 20:47
匿名さん10 

>> 9 人がいない場所って…
そんなこというなら、もう家の中ぐらいでしか繋げないじゃん。

No.11 15/07/30 21:18
恋愛恐怖症 

>> 10 そうですね
またはひとがいない場所とか近くにひとがいない場所
わざわざ人目につく行為をしたくなる気持ちがわからなかった

No.12 15/07/30 22:33
匿名さん12 ( ♀ )

皆さんが言われてるように、価値観の違いは大きいかもしれませんし、視点を変えてみると、、、人前で堂々と手を繋がないのは 本命が他にいるから?と勘ぐってしまうかもしれません。

やっぱり手を繋いでもらえると、大好きな気持ちも大切にされてることも感じれて安心しますよね。

No.13 15/07/31 09:18
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

手を繋ぐ。
おつきあいしているアピールもあります。
主さんが、周りを不快にするかも?自分も彼女も見た目がアレなので…。
と、ありましたが、
彼女からしたら、人前で手を繋ぐのが恥ずかしいような彼女なのね?私は。と、なります。
セックスはする、個室や人気のない場所なら、いちゃいちゃする。
のは、節度と主さんは思っているのかもしれませんが、人前で手を繋がないということは、セックスだけの関係や、他の女性を勘ぐっても仕方ないと思います。

慣れず、恥ずかしくても、人前で手を繋ぐのが、愛情であり、相手を自慢する、関係を堂々と社会に示す意味もあるので、少し太め等々、主さんが、彼女を賞賛しない、肯定しない、自慢しまいこと、引け目を感じていることが問題だったんだと思いますよ?
価値観の問題はあります。
でも、その価値観を受け入れたり、譲ったりもできるので、
彼女と主さんが別れたのは、手を繋がなかったことは、全体の一部でしかなく、一部でしかなかったようでいて、彼女と主さんの抱えていた本質そのものだったのだと思います。
家は手を繋ぐのが普通です。
最初は違いました。
今はお互いいい年した夫婦になってきたので、笑う方もいるかもしれませんが、手を繋いでますよ?
さすがに、TPOはわきまえて場は選びます。
僕も君と手を繋いで歩くの好きだよ、一緒に手を繋いで歩きたいな。
でも恥ずかしくて…。と、言えたら良かったですね。
でも、自分の見た目だけならまだわかりますが、彼女の見た目も太め等、なんというか、こんな程度の自分だから、つきあう彼女もこの程度…。が透けてみえますし、きちんとお別れして、新しくおつきあいはじめた彼女さん、きちんと申し込んだ新しい彼。ちゃんとしていて良いと思います。
主さんは、次は、自慢できる、自分が大好きな女性とおつきあいすることをおすすめします。
好きなら、ある意味あばたもなんとやらで、自慢できる相手のはずです。
その大好きの気持ちがあれば、手を繋げなくて恥ずかしがっても、たぶん相手は別れを選んだりはしないと思いますよ?

No.14 15/07/31 09:55
恋愛恐怖症 

>> 13 別れは致し方ないとして、新しい彼氏はきちんとしてませんよ
すいません詳しく書いてなかったからアレですけど
そこにカチンときてしまって(アナタにではなく思い出して)

実はその新しい彼氏(元カノも)は元同僚で知り合いですけど、彼女いない歴27年と聞いてましたしそもそも女の子見る度見る度惚れてました
なぜ自分の元カノに告白したのかと言うとまさに『このひとなら付き合ってくれるかも』というのが前提にあったからです
まぁ元カノとそいつはアニメ好きな趣味があったみたいで同僚仲間として仲良かったみたいですから余計にかもしれません

自分はわけあって辞めた途端に告白し、だが八方美人な性格の元カノは冷たくすることができず告白を保留
で、知らないとこで約一年デートを重ねていたわけっすよ
要するに二股ですわ

後々、手を繋がないことで冷たくされてるとスイッチ入り乗り換えたと直に言われましたけどね


すいません新しい彼氏について詳しく書いてなかったんで誤解されてても仕方ないとは思いますが、そこだけは弁明しときたかったです

  • << 24 そうですか、二股でしたか。 手を繋ぐに関しては、ある意味で、本音かもしれないけれど、こじつけであると? どっちにしろ、浮気するような彼女さんだったなら、別れて正解ではないでしょうか? 次は良い出会いがありますように。 手を繋ぐか繋がないかは、次の方と考えてみてください。

No.15 15/07/31 10:14
匿名さん15 ( ♀ )

>> 4 主さんは勘違いをしていますね。 「イチャイチャしないからと別れを選ぶ」 手をつなぐ事と、イチャイチャする事は 全く別のものです。 … 大体同感。

ただし、手を繋がないから守って貰えない。
とは思いませんが…

例えば!
道路を渡るときとか『危ないから』など声かけして渡りきる間繋ぐとかしてくれたらいいかも。
私は手を繋ぐ派ですが(笑)


ただね、根本的な問題かも。
容姿を気にされているようですが、彼女の事も見下してますよね?
それに他人は主が思うほど町中のカップル見てませんよ。

男性同士で〔同性愛カップル〕手を繋いで町中歩いているカップルもいますよ。


世間の目を気にしすぎ。
他人は他人。


  • << 17 その通り。 世間は主のことなんか気にしてないw そして人のことを見下しすぎ。 自分に自信がないから人のことも下に見ないとやってけないのか? 私だったら手繋がない云々よりも、そういう人間は願い下げです。 次は本当にす気になれる相手と巡り会えるといいですね

No.16 15/07/31 10:27
恋愛恐怖症 

>> 15 見下すとは違うんですよね
『自分達をよく理解している』という意味です
世間からしたらよろしくはないであろうってわかっているというか

周りは見てないと言いますが見てますよ
自分は接客業してますが、店でイチャイチャするカップルいたらみんな不快になると話しますし、町中でもそういうカップルへの陰口聞こえますよ

人目を気にしないというのは配慮に欠けるとわたしはそう考えます

少しでも他人を不快にさせる恐れがある行為はしてはならないと思ってます

  • << 18 理屈こねてるだけ。 そして見下してますよ? ご自身の文章読み返した方がいい。 個人の価値観は大切ですが 快、不快は人それぞれです。

No.17 15/07/31 10:32
通行人17 ( 20代 ♀ )

>> 15 大体同感。 ただし、手を繋がないから守って貰えない。 とは思いませんが… 例えば! 道路を渡るときとか『危ないから』など声かけして… その通り。
世間は主のことなんか気にしてないw

そして人のことを見下しすぎ。

自分に自信がないから人のことも下に見ないとやってけないのか?

私だったら手繋がない云々よりも、そういう人間は願い下げです。


次は本当にす気になれる相手と巡り会えるといいですね

  • << 19 東京みたいなひとが溢れてる地域ならいざ知らず… ひとは見ていないはあり得ない だからこそ、よく街頭インタビューなどで「~いうカップルいるよね」みたいな本音がでるわけで 職場でも店内でイチャイチャするバカップルは話題にでますよ 外出先でイチャイチャしなけりゃ誰も不快にならないで済むじゃないですか わかってもらえないんですかね…

No.18 15/07/31 10:38
匿名さん15 ( ♀ )

>> 16 見下すとは違うんですよね 『自分達をよく理解している』という意味です 世間からしたらよろしくはないであろうってわかっているというか … 理屈こねてるだけ。

そして見下してますよ?
ご自身の文章読み返した方がいい。


個人の価値観は大切ですが
快、不快は人それぞれです。


No.19 15/07/31 10:56
恋愛恐怖症 

>> 17 その通り。 世間は主のことなんか気にしてないw そして人のことを見下しすぎ。 自分に自信がないから人のことも下に見ないとやって… 東京みたいなひとが溢れてる地域ならいざ知らず…

ひとは見ていないはあり得ない

だからこそ、よく街頭インタビューなどで「~いうカップルいるよね」みたいな本音がでるわけで

職場でも店内でイチャイチャするバカップルは話題にでますよ

外出先でイチャイチャしなけりゃ誰も不快にならないで済むじゃないですか
わかってもらえないんですかね…

No.20 15/07/31 11:06
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

>> 19 分かってもらえないと思いますよ。
私は今まで付き合った男性は今の旦那も含めて3人ですが、全員手を繋いで歩いていますから、手を繋がない方が稀な気がします。
別に、人前でキスしてるわけじゃなし、手くらいつながないと、別れられたって仕方ないです。
ちなみにウチは夫婦揃って40代子無しですがいつも、必ず手を繋いで歩いていますし、主人も太めです(笑)。

No.21 15/07/31 11:16
恋愛恐怖症 

>> 20 ご結婚されてるのに、手を繋がないと別れに繋がるのは仕方ないというお言葉がでることに驚きです

No.22 15/07/31 12:46
社会人さん22 ( 20代 ♀ )

私も恋人と手を繋いで歩きたい派です。
以前手を繋がない人と付き合ったことがありますが、惨めに感じていました。
街行くカップルは手を繋いで楽しそうに歩いてるのに、なんで私だけ、、、とデートの度に憂鬱になりました。
この人は私と付き合ってるって思われたくないの?私といるの恥ずかしい?など色々マイナスに考えていました。

私と今の恋人、外見良くない方です。でも手を繋ぎます。
私たちを見て不快になる人もいるのでしょうか?
私はカップルが手を繋ぐのは普通だと思うのでなんとも思いません。
私はそんなことで不快になる人の方が変だと思うので、そんな人達のことを気にするより目の前の恋人を大切にしたいです。
もちろん人前でベタベタしないなどのマナーは守っています。

主さんも、手を繋ぐのを拒む理由が「他人を不快にさせたくない」だけなら考え方を変えてみてはいかがですか?
街中でたまたますれ違った見知らぬ他人より彼女の方が大事じゃないですか?

No.23 15/07/31 12:56
通行人 ( 40代 ♀ aCawv )

主さんの言わんとする事は理解出来ます。

他人に対して自分が不快に感じる事を自らしたく無いとの考えなのでしょうが…

でも、手を繋ぐ事は主さんが思っているより世論ではそれほど大した事では無く自然な事だっていうことですね。
そりゃ飲食店内なんかで手を握り合ってりゃちょっと目立つのかもしれませんが、街中を手を繋いで歩く人が居てもごく普通に感じます。

まぁちょっと話がズレましたが、結局価値観の違いですよね。

因みに私もいい歳ですが、普通に手を繋いで歩いてます✋

No.24 15/07/31 15:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 14 別れは致し方ないとして、新しい彼氏はきちんとしてませんよ すいません詳しく書いてなかったからアレですけど そこにカチンときてしまって(ア… そうですか、二股でしたか。
手を繋ぐに関しては、ある意味で、本音かもしれないけれど、こじつけであると?
どっちにしろ、浮気するような彼女さんだったなら、別れて正解ではないでしょうか?
次は良い出会いがありますように。
手を繋ぐか繋がないかは、次の方と考えてみてください。

No.25 15/07/31 17:28
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

女性から言わせてもらえば、歩いている時に手を繋ぐのは、オレの女だよと世間に公言されているのと一緒で、すごく嬉しいものなんです。
だから、主さんがいくら恥ずかしいと思っていても、彼女には不倫か何か、この人は私と手を繋げない理由が何かあるのかもと、変に勘ぐられる可能性はなきにしもあらずですから、余計な誤解を与えないためには、次の彼女にまず最初に、手を繋ぎたいかどうかを確認した方が、あなたが既婚であるかもと言う、おかしな誤解をさせなくてすみます。
このレス見ても、手を繋ぐ女性の方が圧倒的に多いわけですから。
次は二股しない、誠実な女性とお付き合いすべきですね。
ついでに言うと、女性が男性と手を繋がないで平気になったら、別れる可能性は高いです。だからもし、普通にずっと手を繋いでいた女性が、ある日急に手繋ぎを嫌がったら、気持ちが冷めていますから、要注意です。

No.26 15/07/31 17:51
匿名さん26 

私も主タイプの男性はむりですね~😅✋

No.27 15/07/31 20:26
匿名さん27 

私は繋ぎたくないですね~歩きにくいし、夏場は特に…
主さんとは理由が違うけど、それとこれとは別な女もいますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧