注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

家族から泥棒扱いをされたあとの付き合い

レス10 HIT数 6603 あ+ あ-

匿名
15/07/31 19:04(更新日時)

家族に泥棒扱いされました
この場合皆様は付き合いをどうされますか?

現在私は一人暮らしをしておりほとんど実家にはいきませんが、行った時は実家近くの祖父母の家に挨拶に伺っていました

前回の帰省で私が帰って少ししてから祖母の家から100万がなくなったそうです

母から電話がかかってきてあなたお金取ってないよね?おばあちゃんがあなたが取ったと言って聞かないんだけどと言われました


祖母は私が取ったと聞かないらしく、私のことを泥棒女クソ女だとずっと詰っているそうです

母も会話の中で3回ほど、あなたのことは本当に信じてるけど取ってないよね?と聞いてきたので私のことを疑っていたのだと思います

私は毎月かつかつな生活ですが人様のお金に手を出したことは生まれて一度もありません
ましてや身内のお金になんて手を出すことは絶対にありえません


実家暮らしの兄弟姉妹が何人もいますがなぜ私だけが責められたのかも今となってはわかりません


そのあと祖母の家にいってやってないと言おうとしたら祖母から二度と顔を見せるな泥棒。金を返せお前はろくな人間じゃないとなじられ家に入れてもらえませんでした

祖母は人一倍頭が働きキビキビしており認知症では絶対にありません。
泥棒扱いしてきたこと以外はなんら普通の生活を送っているようです


こういう時皆様は祖母とこれからも家族付き合いをしていきますか?
取ってないのに母からも祖母からも疑われもう嫌気がさしています

タグ

No.2239791 15/07/28 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/28 23:15
負け犬1 

警察に指紋をとってもらうしかありませんね。信じて貰えないのは心苦しいですか。

No.2 15/07/28 23:20
匿名0 

>> 1 ありがとうございます
私としては全く身に覚えがないので指紋を取られても警察に行かれても全然問題ありません
なんでこんなことになったのか本当に理解不能です

No.3 15/07/28 23:49
旅人3 

主さんが取ってないのはわかりました。


現時点で100万円はどうなってるんでしょうか?

No.4 15/07/29 00:18
匿名4 

付き合いしなくてもいいじゃん。
このまま寄り付かなければいいんだし、他にも兄弟姉妹がいるならこのまま知らん顔の方がギスギスせず、主さんにも家族にも祖母?にもいいよ。

No.5 15/07/29 00:26
通行人5 

出来るなら疑いを晴らすまで、諦めないで。
母親にも怒るべき。
名誉毀損だし、傷つきますよね。
やってもいないことを、恨まれたままは嫌ですよね?
1人で行かないで、母親について来て貰って、話した方がいいと思います。
お祖母さんは本当に100万円を、見える所に置いていたんですか?主はそれを知っていましたか?

どこからそのお金を用意して、わざわざ置いていたのかも検証すべきでは?もし銀行から下ろしたなら、通帳に記載されてますよね?
ボケてないように見えても、老化はあるのだから、勘違いの可能性もあります。お年寄りにありがちです。
他の所から出てくるかもしれないし。
他に触れる可能性の人はいないんですか?
放置して関わらないのが楽かもしれませんが、今後、身内親戚からずっと疑われ警戒されてしまうのも悲しいでしょう?
どんなに傷ついたか解って貰える努力を。

No.6 15/07/29 08:00
名無し6 ( ♀ )

今までどんな付き合い方をしてきたに関わらず、私なら付き合いを止めます。
疑いを晴らす気にもなれませんね。

母親にもあまりにも疑われるような言動ならば実家にも行きません。

思い込みが激しいならば(妄想や幻聴など)それは認知症ではないのでしょうか?

No.7 15/07/29 08:04
名無し6 ( ♀ )

あと、そもそも100万は実在したのですか?
あっても自分で使ったのを思えていない、もしくは誰かに取られたとか騙されたとか?

No.8 15/07/29 09:24
名無し8 

名誉毀損で弁護士を立てますからとばあさんに戦線布告しなよ。

No.9 15/07/30 23:10
名無し9 ( ♀ )

主さんが警察呼んだらよかったのに…
私も昔 友人の所行って 後でお金なくなった聞いて
友人も私疑ってたみたいで 私は
[警察呼んで]って言いました

そしたら 近所の主婦の方で捕まりました

なんで百万なくなったのに 警察呼ばないか不思議です
😥

No.10 15/07/31 19:04
名無し10 ( ♀ )

警察に電話して窃盗事件として調べてもらう。ように母親に言う。指紋でも何でも取ってくれと訴える。

疑い晴れたその後は縁を切りますね。葬式も行きたくないわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧