注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

彼との今後、遠距離について

レス17 HIT数 2031 あ+ あ-

寂しがり屋さん
15/07/29 12:34(更新日時)

私には付き合って一年一カ月の同い年の彼氏がいます。21です。彼は22。すごく仲が良く喧嘩もあまりしないです。でも彼は喧嘩しないとって焦るくらい真面目な人です
そんな彼が就職先内定貰ったのが今のところ大阪で3年間いなきゃいけないという会社です。私たちは東京にいて私も今東京で介護の勉強中です。10月には資格がとれます
彼に先日地元の(彼の実家が茨城)友達にあって欲しいな。といわれた直後に俺来年4月から大阪にいくかもしれないって言われました。それが内定を貰った会社です。まだ受けるとこはあるんですが都内は確率が低いとも言われました。
私は遠距離が寂しすぎて嫌だと伝えたら3月までは一緒にいたいって言われ、それも嫌だ。ついていく。といいました。そしたらそれには賛同できないと言われたんです。
私の負担が多いとのこと。私を気遣って言ってることだと思いますが、彼は私が幸せになってほしい、楽しくいきてほしいと言ってます。3月まで一緒にいれるなら楽しくすごしたいし3月で別れても楽しく過ごしてほしいと。
だけど私は彼とすごしたいんです。彼と一緒に幸せになりたいんです。
彼が私の幸せを望むなら私を大阪に連れて行ってくれてもいいのに負担が多いからといって今は賛同すてくれません。なので親にも今年中には挨拶にきてもらうつもりです。
それで私の親が大阪いってもいいと言えば考えるというようなことを言ってました。
でも納得いかないんです。
3月には本当は別れて大阪で新しい出会いをみつけたいから来るなと言ってるんじゃないかと思ってしまいます
そもそも友達にあって欲しいなって言った後にそんなこといわれて混乱してしまいました。
あって欲しいのに大阪にいくなんて…
3年間私は待ってることは無理だと思います。だから一緒にいきたいのに…介護の仕事はどこでも必要とされてるはずです。なので負担もそんなにないと思うのですが…どうなんでしょう。彼の気持ちがわからず、苦しいです
彼は私が3年間待ってられると思って言ったのでしょうか。3月には別れようと思って言ってるのでしょうか


No.2239368 15/07/27 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/27 21:13
匿名さん1 

大阪と東京。
近いと言えば近いですよ。
会える頻度は少ないですけど、本当に好きなら遠距離出来ます。

No.2 15/07/27 21:17
匿名さん2 

遠距離を理由に別れるようなら近くにいても上手くいきませんよ。

No.3 15/07/27 21:25
匿名さん3 ( ♂ )

のぞみで3時間。
飛行機使えば1時間。

そう考えたら、東京と茨城くらいの感じですよ。

No.4 15/07/27 21:42
通行人4 ( ♂ )

新入社員で覚えるが事が山ほどあるのに、自分の事で手一杯なのに、寂しがり屋の女の世話までするとなると彼氏が大変過ぎない?
大阪の彼氏の元へ行くのなら、1年後(再来年の4月)とかにしたらは?

No.5 15/07/27 22:30
匿名さん5 ( ♀ )

全然待てます。待てました。わたしはオーストラリアと日本。
大阪なんて近いね。主さんは他の女に取られると思ってるんでしょう?
彼を信用出来ないなら今、別れましょう。

No.6 15/07/27 23:00
恋愛の達人6 ( ♀ )

主さんは若いし、不安になる気持ち分かりますよ。

私の前の職場に、異動になりかなり遠くの地域に飛ばされる事になった男の子がいました。

当時高校時代からずっとその男の子と付き合ってて支えてたみたいなんですが、住んでた所が田舎で飛ばされた所が大都会で、よっぽど遊びたかったんでしょうね…
今まで支えてきた彼女を振り、仕事もプライベートも楽しんでます。
そういう一例があるから、怖いんですよね。

でも、そんな事直接言われてもないのなら彼を信じてあげて下さい。

ちなみに私も遠距離3年以上し、結婚しましたよ♪

No.7 15/07/28 01:13
恋愛の達人7 

主みたいな寂しい寂しいばっかりで自己中な女は男をダメにするよね。
まだ付き合って一年やそこらで、将来結婚するかも分からない女を引っ越し先になんて連れて行かないでしょ普通。
遠距離でも別れたくないって気持ちは彼には無さそうだし、別れたら。

No.8 15/07/28 02:15
通行人8 

大手公式サークルはもちろん大手民間サークルや中規模民間サークルなど人がいそうなコミュニティに宣伝はもちろんアバプレ詐欺、さらにヒゲ大将に習ってランダム訪問も試したが結果は特に得られなかった
しかしこの時私達はブログという存在を忘れていたブログならまだ書いてる人は(全盛期に比べれば)僅かながらしかいないがそれでも現在の板の人口を考えれば多いかもしれない
また外部サイトからの移民は非常に難しいと思える

案1の具体案としてブログ使用者への宣伝爆撃を提案するがどうだろうか

No.9 15/07/28 11:53
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

別に結婚決まってるわけでもないんだし、相手の負担も考えたら?

寂しいからってだけで行ったって生活になればまた別の話!
行って別れても主さんにはなにも残りませんよ(^^;

これから仕事で大変になってくるんだからもう少しは考えてはどうですか?
例え今回の件で行ったとしても遅かれはやかれ終わると思いますよ!

No.10 15/07/28 12:40
恋愛初心者10 

俺も知能障害と統合失調症を持ってる障害者ですけど離れた所に俺が好きな可愛い女の子がいてその子とのデート代を食費を減らして貯めてます。              
離れて会えなくても彼との愛が本当ならまた会える日まで待てると思います。
本当に好きなら会えない寂しさに負けないでください。

No.11 15/07/28 15:57
ラブラブさん11 ( ♂ )

新しい環境、新しい生活

別れたいんだと思うよ?

彼氏は就職決まって主さんは介護士、介護士ならどこででも働けるのに来ないで欲しいって、今までありがとうで別れたいんだと思う

No.12 15/07/28 20:11
匿名さん12 

彼は、結婚を迫られてるような気分なんだと思いますよ。
責任がもてないっていうのがあるんだよ。

友達を紹介するのは、面識をもってもらって、3月以降は友達からも主さんの情報を得ようって考えてるからだよ。
「あいつ最近どう?他に男とか出来てない?何かあったら教えてくれよな」ってね。


でも、彼は何も分かってない。
やらない後悔よりやった後悔の方がいいに決まってる。
今までにないちょっと大きな決断をした事は自分(主さん)の自信にもなる。
主さんの事を考えるなら、[男についていく]っていう経験をさせてあげるべきだ。

主さんは、自分にとって一大決心だっていう事を彼に伝えて「私をイッパシの女にさせてくれ!」って頼むべき。

No.13 15/07/28 23:18
匿名さん13 

貴女、ワガママ過ぎ。

彼の負担になりますよ。

No.14 15/07/29 01:14
匿名さん14 

大丈夫! 私、大阪。彼、東京。
近いですよ。

No.15 15/07/29 02:37
匿名さん15 

遠距離耐えられないのを、耐えれるように頑張るしかないです。
すぐに追い掛けると言うのと、遠距離でも信じると言うのとでは、彼の主さんに対する信頼度がかなり変わります。
私は専門で一緒でしたが、お互い就職する時に3年遠距離しました。
その間にさみしくなかったと言えば嘘になりますが、さり気なく貯金して同棲の話を出したら「そろそろ結婚の意思もある」とのことで、同棲・結婚しました。
年月掛けて2人で頑張ったからこそ、お互いの親にも認めてもらえましたし、すぐに着いていってしまうよりも絶対にいいです。
その間に冷めたり浮気があったりしたのなら、その程度だったと割り切るしかない。

No.16 15/07/29 10:50
フリーさん16 ( ♀ )

主、重い。

4の方も仰っているように
新人で仕事の事でいっぱいいっぱいになるのに『離れたくない』と言う貴女の面倒みるのは
ハッキリ言って迷惑。

主との先を考えてるから友達にも会って欲しいし仕事も頑張りたいんだよ。

そして、主は主でしっかり自分の目標の資格を取り自立をしてほしい。
立派な彼氏じゃないですか。

別れたいなんて一言も言ってないのにそんな事で乱れていると彼氏が疲れ果てて本当に別れになりますよ!


彼氏が就職後仕事に手一杯で主への連絡が減っても疑ってはサヨナラになります。

もう少し成長しないと大好きな人の側にいられなくなりますよ。


ハッキリ言って騒ぎすぎです。冷静になりましょう。

No.17 15/07/29 12:34
流れ星 ( 40代 ♂ 3GSmc )

彼からしたら?
色んなストレスや
辛い感情を主さんの前に出したく無いと思うし‥
違う意味合いで癒やしや励みになるけど彼自身自分を追い込みながら仕事に集中したいと思う。
先ずは自分の事で
精一杯が本音だと
主さんが居てくれるのは嬉しい半面
総合的に彼は本当に主さんには笑顔で居て欲しい。
待ってて上げた方が彼の為だと俺は思います。
俺も彼の心境なら
彼女とは同棲はしません。
着いて来て欲しくは無いです。
一番は仕事集中したいのと‥
僅かな自分の憩いの時間と彼女には
自分も常に笑顔で居たいので。
個人的意見です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧