注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

別れるべきか話し合うべきか

レス6 HIT数 3576 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/07/23 03:26(更新日時)

1年半遠距離4ヶ月付き合ってる
彼と別れそうです。絶対に別れた方が良いと思いますが相談させてください。17歳フリーター女子
彼は30歳の会社員。お互い真剣なお付き合いをして結婚も考えて いました。親には紹介しています。ある日喧嘩になり私の「別れたくないんでしょ」この言葉がきっかけで彼の冷めの引き金を引いてしまいました。それから何日かしたら態度が一変し、素っ気なくなり、聞いてみると「貴方は別れたくないんでしょと言ってきた。そんな事を言われて付き合ってられるほど寛容ではない。色んなゲージが0になった。俺は3回喧嘩であなたを説得した。でも4回目はやる気になれなかった。だから俺は猶予をあげた。今度は貴方が冷めた私を変えればいいんじゃない?と。謝っても遅いよ。俺ははっきり言ってどっちでもいい。貴方が好きにすればいい。どっちでもいい。恋人としてはだから。友人としては別に普通だよ?本当にどうでもいいなら友達すらやめるから。遊ぶ友達としては別に好きだけど、彼氏としてはどうでもいい。貴方が俺のことを彼氏に変えるような行動をすればいいじゃん。捨てられるかは自分次第。嫌いでも好きでも無いと普通になった。あくまでも0になっただけだから今からまた好きになるかもしれ無いよ?俺が貴方の事キープするとでも?友達になるなら友達のままで俺は居れるわ。」と言われました。私が悪いのはわかってます。謝りましたがもう遅いからと言われて、流石に都合の良いように言われて頭にきました。一度私は彼の子供を宿しました。避妊はしていましたが妊娠しました。ですが流産してしまいました。彼曰く「妊娠がわかったずっと前から冷めてるから別れてくれるように一番効果があると思った答えだからそう答えた。流れなくても結局降ろすつもりだった。それ以外に思うことはなにもない」だそうです。「冷めてもう必要ない女の子供が流れてよかったね。本当都合がいいのね。その程度の関係だったんだな」と言うと「そうだね」と薄い反応でどうでもいいような感じで言われました。正直悔しいです。胎児とは言え流れてしまったとはいえ彼の子供です。流れて良かったなんて死んでも言われたく無い。正直彼は父親になるべき人間じゃないと思った。子供が欲しいと言ってるやつの言葉じゃないと思いました。私はもう一度「どうしたいか」聞くと「俺もよくわからん。別れたいと思う部分もあれば別れたく無い部分もある。少し整理したい。」と距離を置きましたがこの時はお互い冷静ではなかったと思うので暫く様子見します。今は冷却期間中ですが私はどうすれば良いですか?連絡すべきですか?謝りましたが遅いと言われ私はどうしたらいいかわからないです。まだ好きなのかもしれません。私は昔から「私と付き合うより他の人と付き合った方が彼は幸せになれると」私はつい酷い事を言って喧嘩をしてしまいます。今回もそうです。全部私が悪いのはわかってます…

No.2236353 15/07/18 17:47(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/18 18:54
ラブラブさん1 ( 20代 ♂ )

三回喧嘩して三回説得って主さんが悪かったの?

実際に主さんが悪かったのなら四回目はキレられても仕方ないと思うけど。

妊娠前から冷めてて本音が出たんじゃないかな?

まだ若いし、新しい人を探したら?

結果的に流産して良かったって思われてるくらいなら、やり直す要素もないし、やり直してもまた喧嘩を繰り返すだけだと思うよ

遠距離なら、いい機会だから友達もやめて他人になったがスッキリするよ

No.2 15/07/18 20:09
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

そんな酷い事言われて今後お付き合い出来ますか?
どんなに腹がたっても言ってはいけないことってあると思います。
しかもお相手は30歳の大人。
尚更そう思います。
このまま別れた方がいいと思います。
またもし戻ったとしても、
主さんは赤ちゃんに対して言われたことをずっと忘れられずに引きずっていくと思います。

No.3 15/07/18 20:44
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

別れた方がいいでしょ!
彼の方が年上でどうしても主さんが子供なんだから妥協するなり広い気持ちでいてあげないとね。
そうでないと年下となんて付き合えないと思いますよ(^^;

望んでなくてもやることやってれば子供できるだろうし、そこでどういう態度にでるかって大事なことだと思いますし、流産したのってそういうことを気づかせてくれたって意味もあるんじゃないですか?

またまだ子供で未成年の主さんなんだから歳の近い人と優しいくてうぶな恋愛経験してた方がいいんじゃないですか(-_-;)?

No.4 15/07/19 10:06
恋愛の達人4 ( 40代 ♀ )

17歳でフリーターって事は、主さんは高校へ行ってないの?
中卒なの?
もしも中卒なら、恋愛や結婚よりも、高卒資格を先にとったほうがいいです。
きつい言い方になりますが、男は低学歴の女性を軽視します。
彼女や友達になっても、本命の結婚相手にはしませんよ。
人の価値は学歴だけでは決まりませんが、中卒の女性を生涯の妻に選ぶ男性は皆無だと思います。
いても、お相手も中卒だと思います。
その彼は、あなたの手におえる相手では無いと思います。

No.5 15/07/19 15:10
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

別れた方がいいです。


30の男が10代の女性に一生懸命説教してて痛すぎる。


10代の時は恋愛依存になりがちですが、もっといい男もいるし、もっと男を見てみては?


No.6 15/07/23 03:26
社会人さん6 

今の時代、最低でも高校卒業しようよ。

まともな仕事に就けないし、これからの長い人生、男に頼るか水商売か風俗ぐらいしかなくなるよ。

今の男も禄な奴じゃないし、今の主に近づく男は、多分似たり寄ったりの禄な男じゃないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧