注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

女性経験がなくて良く分からない

レス26 HIT数 5335 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
15/07/11 19:07(更新日時)


27歳男です。度々相談させて頂きました。

今回は女心について相談です。

6月中旬くらいに、職場の後輩の紹介で、後輩の彼女の友人(27歳女性)と知り合いました。

最初だったので、4人で食事して連絡先を交換、可愛いなと思ったので自分が誘って6月末にdinnerデートを

その女の子としました。二人でデートして4時間くらい食事食べながら話して夜道を散歩しました。

彼女も是非次のデートもしましょうと言ってくれたので、今週末にその女の子とドライブデートする予定です。

内容としては朝10時ごろ出発してランチを食べて海岸をドライブしたり水族館に行ってdinnerまで一緒に過ごす予定です。

女性との交際経験がなくて、皆さんに聞きたいのですが彼女からLINEがあったことはありません。

彼女にLINEをしても、なかなか最近までガラケーだったらしくて既読にならなくて返信が翌日になったりします。
彼女は公務員でだいたい夜8時くらいまで働いているみたいなので忙しいのかもしれません。

2回目のデートに来てくれるぐらいだから、自分の事を良いって思ってくれているのではないかと思うのですが、lineを向こうからくれなかったり返信が遅いのは興味がないのでしょうか。

自分としては、もっと彼女とLINEをして関係を進めたいなって思います。

デートの頻度としても1回目のデートから3週間後に2回目のデートで、なかなかトントン拍子に進まないのでもっとスムーズにテンポよく関係が進まないのかなって思ってしまいます。


女性からみて彼女は自分の事をどう思っているのでしょうか。

まだ好きとまではいかないけど、悪くないなってもっとあってみないなって思っている段階と理解したらいいのでしょうか。

関係を進めるためにはどうしたらいいでしょうか。LINEは週一回くらいデートがないときはおくっていました。

また告白の段階としてはいつがいいでしょうか。彼女は年齢からしても、付き合う=結婚と考えているらしいです。

恋愛経験がなくて女性との距離感がわからないのですがアドバイスお願いいたします。

タグ

No.2233245 15/07/08 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/08 21:02
社会人さん1 ( ♂ )

彼女LINEが苦手または嫌いかも知れないからあまり強要しないほうが良いよ。
拘束される感覚が嫌と言う人はいるからね。

No.2 15/07/08 21:10
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。

LINEが苦手なの人もいるのですね。最近、ガラケーからスマホにかえたばかりと言っていましたし。

すいません、強要はよくありませんね。拘束されている間隔がするのですね。ありがとうございます

No.3 15/07/08 21:20
恋愛の達人3 

主はもう彼女が好きなのかい?

私ならだけど
焦らず3〜4回は食事や飲み、
デートするかな。
予定を聞いて誘う。
私なら毎週もしくは
1週おきに誘ってみるけどね(笑)

その間はLINEするけど
頻度は彼女に合わせる。

LINEしたら返信を待つ。
返信きたらまたLINEする。
この繰り返し。
余程返信が遅くない限りは
返信を待つ。

相手からの返信が遅くても
気にしない。
既読から3,4日返信なければ
気になるけど
送った内容や話し方にもよるしね。

彼女もまだ会ったばかりなのだから
主の事もまだ知らないし、
主も彼女を知らないでしょ?

紹介なのだし慌てる必要はないよ。

結果を気にせず
こちらからは全力で誠意を持って
接していくだけだ!

頑張れーヾ( ´ ▽ ` )ノ

No.4 15/07/08 21:30
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。

とりあえず、毎週さそいたいのですが次のデートの日にちを尋ねたら今週末を指定してきました。それまでは仕事の予定が入っていて難しいと言われました。

2回目のデートが終わったらまた誘いたいと思います。

返信はだいたい翌日だったりすることが多いですね。そもそもなかなか既読になりません。

それでも送ったほうがいいですかね。

そうですね。彼女の外見とデートした時の印象は気に入りましたね。でもまだまだ知りません。だからもっと彼女のことを知りたいなって思います。

彼女のほうからLINEがなくてもやっぱり送ったほうがいいですね。

送るとしたらどんな内容がいいでしょうか。その日あったことでしょうか。

経験がなさすぎてよくわからないので教えて下さい

慌てずに誠意をこめて対応していきたいと思います

No.5 15/07/08 21:52
恋愛の達人3 

>> 4 はい(^.^)
彼女の都合悪い日は仕方ない。
指定してくれたなら
主はできるだけ
その日の予定を空ければ良い。

LINE送って既読にならないなら
さらに送っちゃダメよ。
彼女に合わせるんだから
既読になって返信来てからだね。
返信来たら
すぐにLINEしても良いよ。

内容はその日あった事送っても
つまらんでしょ?
会話は探す。
基本点には彼女に質問する形のが
良いだろう。
何か質問して返信くれば
その内容からまた話を拡げたり
自分の事もちょっと話したり。

質問攻めもどうかと思うので
色々話しつつ、話がそれ以上
拡がらないようなら
また質問すれば良い。

いつでも気遣いは忘れるなよ。

例えば
デートして帰ったら
楽しかった。ありがとう。
また誘ってみるねーとか。

同じ日にLINEが続いたら
話して楽しかったから
何度もLINEしちゃってごめんねー
とか。

自分から好きで勝手に
色々何かした事に対しては
常に迷惑だったかな?
大丈夫だったかな?
と思ってれば
気遣いや感謝の言葉が
出てくるハズだから(=゚ω゚)ノ

No.6 15/07/08 22:18
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 5 アドバイスありがとうございます^^

そうですね。彼女のペースに合わせながらラインを送りたいと思います^^

あせらず、気持ちを押し付けないで。気遣いながら。そうですね。

ある程度押さないとダメですよね。なるべく合わせがら気を使っていきたいと思います

No.7 15/07/08 22:40
恋愛の達人3 

>> 6 うん。
気になるなら
押した方が良いよね(^.^)

好意は持っている
全面に押し出して何の問題もない。
問題があるとすれば
振られた時に
格好悪いと思うかどうか。
恥ずかしいと思うかどうか(笑)

ポジティブに考えた方が良い。
そう思ってもできるもんじゃ
ないけどさ。
どのみちダメな時はダメなんだよ。
でも
全力で頑張った自分は素敵だろ?(笑)

気遣いを持ちながら
全力でぶつかる
頑張ってーヾ( ´ ▽ ` )ノ

No.8 15/07/08 23:24
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 7 ありがとうございます。これからどうやってアプローチしていこうか悩んでいたので少し晴れました。

教えて下さった道筋で頑張っていこうと思います

No.9 15/07/09 01:14
匿名さん9 

LINEもね、最初の内は返事を求める内容はなるべく避けた方がいいかもね。

独り言報告的な、
「今日こんなことがあってこうおもったー、眠くなったから寝るーお休みねっ♪」みたいなさ

あと
「ちょくちょくLINEするけど忙しい時は既読無視しちゃってていいからね♪」って言われると彼女も凄く安心すると思います。

頑張れーヽ(・∀・)ノ

  • << 17 アドバイスありがとうございます。 あんまりねちっこくて重たい奴だと思われないようにしたいですね。 気軽に楽しく出来たらいいなって思います

No.10 15/07/09 13:56
匿名さん10 

Lineじゃなくてメールにすれば?
即読とか気にせずにすむんじゃない?

  • << 18 LINEは既読になるならないで気になりますよね。 会って話すのが一番ですよね

No.11 15/07/09 17:56
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

単純に、主さんが面倒なことが好きなだけで、彼女はラインが面倒なんだと思います(笑)。
人によって、ラインが好きか嫌いかは違うのです。

  • << 19 彼女はあんまりLINEは好きではないと思います。 何回かデートを重ねるうちにもっと気軽にくれるかなと思ったりします

No.12 15/07/09 18:22
億万長者の見習い ( qaxvc )

とりあえず1発やっとけ 告白とかはその後でいいから、マジな話し。

2度目のチャンスは無い物と考えて行動した方がいいよ!

  • << 14 おぃおぃ‼ それはNG‼ 少なくとも 主さんの相手の彼女は正攻法がふさわしい。 私、そういうカンチガイ男に襲われそうになったけど、一生引きずりそうなトラウマ💧物凄い嫌悪感💀
  • << 20 一発やれたらいいですね!

No.13 15/07/09 18:57
ラブラブさん13 ( ♂ )

キープな気がするんだけど

っていうか紹介してくれた後輩とは仲が良いんだよね?

俺の友達はモテないヤツに彼氏いる女の子を紹介して流れの話を聞いて楽しんでました、性格が合わないおとなしめの同僚にだったらしいけど当然振られて終わりだったという

LINEの返事が来ないのが気になるから気をつけて頑張ってね(^_^;)


  • << 21 その後輩とは仲がいいですよ。しかも人格者というぐらい性格がよくて彼女さんも良い人そうです。 紹介してもらった女性も真剣に結婚相手を探しているらしいです。 LINEの返事が遅いのは気になりますね。

No.14 15/07/09 19:25
恋愛恐怖症14 ( ♀ )

>> 12 とりあえず1発やっとけ 告白とかはその後でいいから、マジな話し。 2度目のチャンスは無い物と考えて行動した方がいいよ! おぃおぃ‼
それはNG‼
少なくとも 主さんの相手の彼女は正攻法がふさわしい。

私、そういうカンチガイ男に襲われそうになったけど、一生引きずりそうなトラウマ💧物凄い嫌悪感💀

  • << 16 襲う? はい!? 別に、変な意味で言ったつもりは無いけど… あんたは襲われたかしれないが、こっちは主さんに、手荒なマネをしろとは、一言も言ってないぞ。 勘違いするなよ!

No.15 15/07/09 20:13
社会人さん15 

読んでも、後から返事する事、多い派です。
仕事やなんかで忙しい時、面倒な時、返信しないで放ったらかしてて個別のラインに「大丈夫?忙しいの?○日飲み会するけど、来られそうなら予約するから連絡ちょうだい。」みたいな連絡が来ます。

そんな感じじゃないかな?

  • << 22 まだまだ日が浅いのでもっと知り合って関係が深くなったら返信が早くなるかもしれません。 メンドクサイ男だと思われないように気をつけます

No.16 15/07/10 00:07
億万長者の見習い ( qaxvc )

>> 14 おぃおぃ‼ それはNG‼ 少なくとも 主さんの相手の彼女は正攻法がふさわしい。 私、そういうカンチガイ男に襲われそうになったけど、一生引… 襲う? はい!?

別に、変な意味で言ったつもりは無いけど…

あんたは襲われたかしれないが、こっちは主さんに、手荒なマネをしろとは、一言も言ってないぞ。
勘違いするなよ!

No.17 15/07/10 01:46
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 9 LINEもね、最初の内は返事を求める内容はなるべく避けた方がいいかもね。 独り言報告的な、 「今日こんなことがあってこうおもったー、… アドバイスありがとうございます。
あんまりねちっこくて重たい奴だと思われないようにしたいですね。

気軽に楽しく出来たらいいなって思います

No.18 15/07/10 01:46
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 10 Lineじゃなくてメールにすれば? 即読とか気にせずにすむんじゃない? LINEは既読になるならないで気になりますよね。

会って話すのが一番ですよね

No.19 15/07/10 01:47
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 11 単純に、主さんが面倒なことが好きなだけで、彼女はラインが面倒なんだと思います(笑)。 人によって、ラインが好きか嫌いかは違うのです。 彼女はあんまりLINEは好きではないと思います。

何回かデートを重ねるうちにもっと気軽にくれるかなと思ったりします

No.20 15/07/10 01:47
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 12 とりあえず1発やっとけ 告白とかはその後でいいから、マジな話し。 2度目のチャンスは無い物と考えて行動した方がいいよ! 一発やれたらいいですね!

No.21 15/07/10 01:48
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 13 キープな気がするんだけど っていうか紹介してくれた後輩とは仲が良いんだよね? 俺の友達はモテないヤツに彼氏いる女の子を紹介して流… その後輩とは仲がいいですよ。しかも人格者というぐらい性格がよくて彼女さんも良い人そうです。

紹介してもらった女性も真剣に結婚相手を探しているらしいです。

LINEの返事が遅いのは気になりますね。

No.22 15/07/10 01:49
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 15 読んでも、後から返事する事、多い派です。 仕事やなんかで忙しい時、面倒な時、返信しないで放ったらかしてて個別のラインに「大丈夫?忙しいの?… まだまだ日が浅いのでもっと知り合って関係が深くなったら返信が早くなるかもしれません。

メンドクサイ男だと思われないように気をつけます

No.23 15/07/10 01:54
匿名さん23 

LINEでそこまで繋がってたいですか?
次のデートの約束が出来たんならそれでいいじゃありませんか。

LINEだのメールだの、10代の学生じゃあるまいし、社会人なら色々あって返せないこともありますよ。

私みたいに、メールも苦手だしLINEなんて絶対やらないと拒否する人間も居ますし。

そこまでガツガツする必要ありますか?
話したいことがあるなら、会った時に彼女の表情や仕草を見ながら「お喋り」として楽しめばいいものを。
顔も見えない状態で、文章やらスタンプやらのやり取りで、それらを済ませてしまうなんて勿体無いし、相手のことをさっさと知ってしまうのもつまらなくありませんか?

メールやLINEの文章は、ニュアンスで誤解や勘違いを生んだりで面倒臭いですよ。
「そんなつもり無かったのにな」ってのがかなり多くて疲れます。


私は「開封はゆっくり」したい派です。
LINEで相手を知っていくなんて、私は絶対したくない。

  • << 25 アドバイスありがとうございます。 周りのカップルはだいたいLINEで楽しそうにやりとりしていて そういうものなのかと思っていました。 そうですね。顔が見えないと何を考えているのか分かりませんよね。 ありがとうございます。 ガツガツせずにゆったりと構えます

No.24 15/07/10 05:22
匿名さん24 

lineは、やめたら?メールの方が良いよ。
lineがイヤな人もいるからね。

  • << 26 LINE嫌いな人もいるんですね。自分はLINE好きなんですけどね。 その人と繋がっている気がして。わかりました。

No.25 15/07/11 19:07
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 23 LINEでそこまで繋がってたいですか? 次のデートの約束が出来たんならそれでいいじゃありませんか。 LINEだのメールだの、10代の学生じ… アドバイスありがとうございます。

周りのカップルはだいたいLINEで楽しそうにやりとりしていて
そういうものなのかと思っていました。

そうですね。顔が見えないと何を考えているのか分かりませんよね。
ありがとうございます。

ガツガツせずにゆったりと構えます

No.26 15/07/11 19:07
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 24 lineは、やめたら?メールの方が良いよ。 lineがイヤな人もいるからね。 LINE嫌いな人もいるんですね。自分はLINE好きなんですけどね。

その人と繋がっている気がして。わかりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧