注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れ話。どっちの言い分がまともですか?

レス56 HIT数 5121 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/07/04 04:01(更新日時)

彼には沢山の問題や弊害があり、私は精神安定剤を服用しなければ
仕事が出来ない程追いつめられました。
おまけに、謝罪されても許せるようなレベルではない失言も何度もあり、
(友達に言ってもそれは酷いと言われる内容です)
私から別れを告げたんです。

彼の返事は「君の考えは幼い。何を言ってるんだ」でした。
意味が分からなくて、よく考えさせてほしいと返事したけれど、やっぱり無理だと思って再度離れる事を告げましたが相手からの返事もなく、終わったと思いました。

早く忘れたい気持ちで一杯でしたが、
1日もしない間に「たまにご飯とか誘っていい?」と連絡が来てがっかりしました。
お互い好き同士で別れたなら分かりますけど、昨日の今日で言う言葉じゃなくないですか?

その後、

私「こんな状態でよくそんなことが言えるね。ブロックするよ」
彼「あなたはわがままだね」

「よくご飯なんて言えるね、嫌われたくてわざと(空気読めないこと)言ってるの?」
彼「そうだよ。嫌なら行かなきゃいい」

私「誘われても行く訳ないでしょ。
そんなに嫌われたいなら着信拒否にでもしたらいい」

彼「何言ってんだ。大人になれ。」
私「私は大切に思ってたけど、(上記の理由で)別れを決めたよ」
彼「そんな失言してない。変な話を持ち出すな。
うんざりだ。悲劇のヒロインぶってろ。連絡したのが馬鹿だった。」

「そんなお前は一生誰からも理解されない。」

私「ならお互いに連絡できないようにあなたからもブロックしたらいい」
彼「お前喧嘩売ってんのか。お前だろ。頭大丈夫?何歳児だよ」
私「ここまで来たらどっちが悪いとかないよ。じゃあ、私から削除する」

これで終わりました。
彼は誤解してたので、別れる理由もちゃんと説明したんですが、言ってないと言い張りました。全部私の思い違いだと。嘘なんてついていません。

結局私はどうしようもない人間だって否定されて終わってしまいました。

彼が全部間違ってるなんて言っていません。


建設的に話したかったけど、なぜかまとまらなかったんです。
このやり取り聞いてて、そんなに人に嫌われる程私は欠陥がありますか?

No.2230857 15/07/01 11:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/01 11:21
社会人さん1 ( ♀ )

大事な部分や決定的な部分がいろいろ省かれてるので判断できないです。

  • << 3 だよね。 要が抜けてるから判断は出来ません。 どっちもどっち!

No.2 15/07/01 11:33
匿名さん2 

何だか会話が噛み合ってない

言葉のキャッチボール出来てない
相手も主さんも頭大丈夫?

終わりなら、相手が何言ってこようと黙ってブロックすれば良いだけの話ですよね?

別れたんだから、彼の事は相手にしないで忘れましょう


No.3 15/07/01 11:42
匿名さん3 

>> 1 大事な部分や決定的な部分がいろいろ省かれてるので判断できないです。 だよね。


要が抜けてるから判断は出来ません。


どっちもどっち!



  • << 6 1.2.3.5さん、 ありがとうございました。 言いたい事をうまく伝えられなくてごめんなさい。 今まで話し合いしてもうまくいかなくて、 結果片方が別れようって言ったら当分連絡取らないし、やむなく承諾すると思うのが私の常識なんです。 会話が噛み合ってない事も分かってるし、 私も違和感感じてます。 (もう無理って言ったら、相手は「わかった」で終わる所を、彼はお前は幼いとなる) 本心は、好きだった人だから、できるならブロックしたくなかったんです。 するって言ったけど、後味悪いからしません。 何が言いたいのかと言うと、 ブロックするよと私が言えば「分かった。じゃあな」でなんで終わらないんでしょう? 全部否定してきたり、喧嘩売ってるのかになるんでしょう? メールの内容は省略してません。 できるなら、お互いダメでも静かに争わずに終わらせたかっただけです。 理想を言えば、無視だってしたくないです。 別れ際まで全否定とか余程私に欠陥があるのかなって思ったんです。

No.4 15/07/01 11:56
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

もう全部拒否して相手にしない方がいいよ!
完璧なモラハラだから!

否定ばかりされ精神的においつめられる。
はっきりいって言葉の暴力だから!

連絡とり続けるといつまでも終わらないし、削除、着信拒否、ブロック全部しましょう!

そんな相手に常識なんて通じないし、相手にするだけ無駄!もう二度と連絡とれないようにしましょうね!その方が主さんの為です!

モラルハラスメントよく勉強した方がいいですよ!

http://morao110.exblog.jp/5752765/

  • << 7 回答ありがとうございます。 モラハラは勉強します。 どの部分がその要素があったんですかね..調べてみます。 urlありがとうございます。 ブロックは悪いのでしませんが、反応してしまった私も非はあるので、万が一来てももう無視します。 言い争いせずに終わらせたかったです泣

No.5 15/07/01 11:58
匿名さん5 

たまにご飯とか誘って良い?って来た時点でもう無視で良いのに何故返信するの?
貴女も言いたい事は言わずにはいられないタイプなのかな?
別れたい時はあれこれ言わずバッサリ切れば良いんですよ!
言えば言う程ムカついてくるんだからさ!

No.6 15/07/01 12:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 だよね。 要が抜けてるから判断は出来ません。 どっちもどっち! 1.2.3.5さん、
ありがとうございました。

言いたい事をうまく伝えられなくてごめんなさい。

今まで話し合いしてもうまくいかなくて、
結果片方が別れようって言ったら当分連絡取らないし、やむなく承諾すると思うのが私の常識なんです。

会話が噛み合ってない事も分かってるし、
私も違和感感じてます。
(もう無理って言ったら、相手は「わかった」で終わる所を、彼はお前は幼いとなる)

本心は、好きだった人だから、できるならブロックしたくなかったんです。
するって言ったけど、後味悪いからしません。


何が言いたいのかと言うと、
ブロックするよと私が言えば「分かった。じゃあな」でなんで終わらないんでしょう?

全部否定してきたり、喧嘩売ってるのかになるんでしょう?
メールの内容は省略してません。

できるなら、お互いダメでも静かに争わずに終わらせたかっただけです。
理想を言えば、無視だってしたくないです。

別れ際まで全否定とか余程私に欠陥があるのかなって思ったんです。

  • << 10 話し合いしてもダメな相手と、穏便に別れようと思ってる事が甘いですね。 嫌いになって別れるんだから、悪く言われる事も想定しとかなきゃ! 自分は良い人のままで別れようとしても無理ですよ。 とりあえずブロックして、無視が一番!

No.7 15/07/01 12:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 もう全部拒否して相手にしない方がいいよ! 完璧なモラハラだから! 否定ばかりされ精神的においつめられる。 はっきりいって言葉の暴力… 回答ありがとうございます。

モラハラは勉強します。
どの部分がその要素があったんですかね..調べてみます。
urlありがとうございます。

ブロックは悪いのでしませんが、反応してしまった私も非はあるので、万が一来てももう無視します。

言い争いせずに終わらせたかったです泣

No.8 15/07/01 12:11
匿名さん8 ( ♀ )


主さん、精神を病んでるんでしょ?

((-_-;))

タチ悪そうですね‥‥

精神的に弱い人って、自分の精神の状態を周りのせいにしますよね。。

No.9 15/07/01 12:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 回答ありがとうございます。

彼とのつきあいは数ヶ月だったんですけど
確かに病んでると言われてもおかしくないくらい悩みました。
実際に色々あったからです。

だけど、全部彼のせいでこうなった。
彼が全部悪いなんて言ってません。
別れる原因は彼の失言だと思ってますが、私だって不器用で非はあります。

No.10 15/07/01 12:56
匿名さん10 

>> 6 1.2.3.5さん、 ありがとうございました。 言いたい事をうまく伝えられなくてごめんなさい。 今まで話し合いしてもうまくいか…
話し合いしてもダメな相手と、穏便に別れようと思ってる事が甘いですね。

嫌いになって別れるんだから、悪く言われる事も想定しとかなきゃ!

自分は良い人のままで別れようとしても無理ですよ。

とりあえずブロックして、無視が一番!


  • << 12 10.11さん ありがとうございます。 付き合ってた同士だから、最後くらいってちゃんとって思ってたんですけど、甘かったです 11さん 私も面倒ですね..反省します。 じゃあなと言ういい方で納得するって意味じゃなくて、 端的に承諾するとか。。ケンカ腰だったりガキだと言われるとどうしようもないです。 私だって彼の事大切に思ってたし好きだったので傷つきますし。 私が切り替えればよかったですね。

No.11 15/07/01 12:57
匿名さん11 

主さんはどうしたいの?
別れたいなら何言われてもスルーして連絡先を削除すればいい。
主さん負けず嫌いで言い返さないと気が済まないみたいだから、相手を負かせないと嫌なんですか?

>>ブロックするよと私が言えば「分かった。じゃあな」でなんで終わらないんでしょう?

別れ話で揉めないわけないですよ。
逆に、分かった、じゃあな!て言われたら、貴方の私への想いはそんな簡単に終わらせられるの?本当に好きだったの?て思うんじゃないですか?
主さんも相当面倒くさいですよ。
私はもう削除するから!で終わらせらればいいだけです。

No.12 15/07/01 13:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 話し合いしてもダメな相手と、穏便に別れようと思ってる事が甘いですね。 嫌いになって別れるんだから、悪く言われる事も想定しとかなきゃ… 10.11さん

ありがとうございます。

付き合ってた同士だから、最後くらいってちゃんとって思ってたんですけど、甘かったです

11さん
私も面倒ですね..反省します。
じゃあなと言ういい方で納得するって意味じゃなくて、
端的に承諾するとか。。ケンカ腰だったりガキだと言われるとどうしようもないです。
私だって彼の事大切に思ってたし好きだったので傷つきますし。

私が切り替えればよかったですね。

No.13 15/07/01 14:16
匿名さん13 

なんだかよくわかんないけど、その彼は主さんが精神的に病んでようとずっとそばにいたいんじゃない?
でも口下手でうまく伝えられないとか。
主さんも一緒にいたいなら甘えてもいいんじゃない?

  • << 16 ありがとうございます。 何て言えばいいか分かりません

No.14 15/07/01 14:36
匿名さん14 

そう言う男は、浮気や、不倫して、何事も無かったかの様に、連絡してくるタイプかな。鉄の心臓を持ってるタイプ。

彼は、彼女の感情も無視で、何でも自分の思い通りにしたい。自分の都合が悪い事は、聞かないか、キレる。
自己愛が強すぎるし、モラハラ男かな?と思いましました。

別れて正解です。

会話が噛み合わない相手、意見を受け入れてくれない相手と付き合う事は、大変ですよ。

自分のした事で、不快な思いをし、別れたい。と言う気持ちも理解出来ないみたいだから、ブロックで良いと思います。
そのまま、流されて付き合い、結婚なんかしちゃって、子供なんか出来ちゃったら最悪ですよ。


  • << 17 ありがとうございます。 モラルハラスメントだと、別の回答者さんのurl見ましたが 少しだけ当てはまる所がありました。 私は嘘ついて彼が失言したなんて酷い人間じゃないです。 そんな事言ってないけど全部俺のせいにしたらいいと言われると私が本当に嘘ついてるみたいで分からなくなります。 だけど、別に嫉妬深くないいし、機嫌を損ねて追いつめるいい方はないです。 質問して、あー最低だった!なんて言うつもりでもなかったです。 単純に話して、お互いの非を謝罪したり、これからどうしていくか。建設的な会話がしたかっただけだけど、ダメでした。

No.15 15/07/01 15:26
匿名さん15 

結婚してるわけじゃないんだからさ、どっちが正論もクソもないよ。
付き合うも別れるも自由。

価値観が合わない相手の事なんか分析するだけ時間の無駄。
一刻も早く忘れた方がいいよ。

何もかもブロックして、リセットしましょう!

  • << 18 ありがとうございます。 価値観違って当たり前だけど、どうしようもありません。

No.16 15/07/01 17:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 なんだかよくわかんないけど、その彼は主さんが精神的に病んでようとずっとそばにいたいんじゃない? でも口下手でうまく伝えられないとか。 主… ありがとうございます。

何て言えばいいか分かりません

No.17 15/07/01 17:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 そう言う男は、浮気や、不倫して、何事も無かったかの様に、連絡してくるタイプかな。鉄の心臓を持ってるタイプ。 彼は、彼女の感情も無視で、… ありがとうございます。

モラルハラスメントだと、別の回答者さんのurl見ましたが
少しだけ当てはまる所がありました。
私は嘘ついて彼が失言したなんて酷い人間じゃないです。
そんな事言ってないけど全部俺のせいにしたらいいと言われると私が本当に嘘ついてるみたいで分からなくなります。
だけど、別に嫉妬深くないいし、機嫌を損ねて追いつめるいい方はないです。

質問して、あー最低だった!なんて言うつもりでもなかったです。

単純に話して、お互いの非を謝罪したり、これからどうしていくか。建設的な会話がしたかっただけだけど、ダメでした。

No.18 15/07/01 17:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 結婚してるわけじゃないんだからさ、どっちが正論もクソもないよ。 付き合うも別れるも自由。 価値観が合わない相手の事なんか分析するだけ… ありがとうございます。
価値観違って当たり前だけど、どうしようもありません。

No.19 15/07/01 17:40
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

別れる事や 別れ話しに どんな事を言おうが 話そうが
それにどんな内容だろうが
相手がどう受け止めるかは
相手の自由だよ それに別れると言われた方には 言った理由なんて
何の意味も無いんだって
相手にも感情や気持ちがあるんだから
自分の思った事や自分の考えた事だけが真実では無いでしょ
付き合うってのは お互いの気持ちや考えが無かったら成り立たないんだから
自分は相手の思う様に 望む様にしたり
言ったりして来たと思うの?
自分が思ったり 自分の考えた事じゃ無かったら無理じゃなかったんじゃないの?
自分が相手を否定してそれが正しいと思ってたら まず相手が受け入れる事なんてないよ
別れるってのは それと同じ事
相手に言われて自分にその意思がなければ 誰だって嫌なもの
人の気持ちにどっちが正しいとか 間違ってるとか
そうゆう事じゃないでしょ
自分を理解する事を相手に自分はしないのに求め過ぎだと思う
そんな事いくら考えてどんな理屈で自分は悪く無い 相手が悪いってしても
相手がそうなる訳じゃないから
自分のした事を何でも主の為に思って悪くされたら 相手は主に対して そんな気持ちでいないのに そんな理解しかされない事が悲しかったかもしれないとは思わないのかな?
自分の思った事が 相手に対して いつも誰の為に思ったり 考えてした事なのか考えた方が良いよ
人は 相手に自分を思う気持ちが無い事を言われても応える気持ちにはならないし それを言われた方は聞くだけでも
言った相手を否定しないでいるだけで優しさを持って応えてるって事だから
自分は相手の言葉で傷ついたってなら
自分が相手の気持ちもわからず言った事で相手は傷ついててもおかしくないよ

  • << 21 彼にも伝えたけれど、できるなら一緒に協力して行きたかった。 でも、こんなんじゃ無理だって別れを決めたんです。 嫌いになって別れたと言うより、彼への気持ちはあるけど、 うまくいかないから放っておいてほしかったんです。 問題のことで悩んでる私に彼は会いたくなかったんだそうです。会わせるように、私ができなかったのが正解だって言われました。 失言されて、忘れたと言われたり、ごまかされたりして 気持ちが孤立した状態で、彼に迎合して 会ってもらう為に気分よく促すなんて芸当はできません。 自分の心が本当に壊れてしまいます。 私自身の分析するなら、 私は彼との将来に不安を持っていて、 結婚出来ても子供が作れないかもしれない。 努力して子供が出来ても、私だけの経済力で育て上げられる程強くないと絶望していて生きているだけでやっとでした。 息をするのも苦しかったです。 彼と別れたら、解放される!なんて思ってもいないです。 本当に必死でいい方向に行かせたかった。ただそれだけです。 題名は失敗しました。 どっちが正しいなんて結論つけるのは間違っていますね。 お互いに思いやって支え合いたかったんです。 彼に120%の答えなんて求めてないし、あなたが全部悪い!なんて思ってもない。 上手く言えないけど、そんな気持ちです。

No.20 15/07/01 18:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。
下から10行からの意味が「自分を理解することを相手に〜」
何度読んでも理解できなくて、
「自分のした事を何でも主の為に思って悪くされたら、
相手は主に対してそんな気持ちでいないのに、そんな理解しかされない事が悲しかったかもしれないとは思わないのかな?」
という一文も、きっと大切な事を言われてるんだと思うんですけど、難解でうまく理解できませんでした。

彼の言い分は、私が失言したと言っているけど全く身に覚えがないそうです。

内容も書いておきます。
彼の問題を知っている私の親は、前から彼との交際を反対していました。私は家族が大好きなので、親が反対する事がすごく辛かったです。
なので、少しでも親が安心出来るように自分が変わろうと目標を決め認めてもらおうとしていたんです。
でも、親は彼と関わってるって知っただけで大泣きしたんです。すごく苦しくて、
その事を彼に言ったら「俺はどうする事もできないだろ?そんな事どうだっていいよ」って返事されて、すごく虚しくなったんです。

別に完璧な言葉なんて求めてない。
彼に同情してほしかった訳じゃないです。
私の親も反対し泣いていて、彼の家族も苦しんでて。
問題も大きくて。

少しだってお互いに協力して行きたかったんです。
だけど、どうでもいいなんてその言い方はないと思ったんです。

別の問題面の失言にしても、彼は開き直る所か、
全く悪いと思っていなくてやっつけ仕事みたいに「謝ればいいんでしょ?分かったよ!悪かったよ!」って言ったんです。

謝罪されても、すぐに承諾できるようなレベルの失言じゃなくて、言われた後、「私は利用されようとしてるだけなの?」とずっとがっかりして疑う程傷ついたんです。
土下座しろって言ってる訳じゃなくて、
この時点でもう、やって行けないと思ったんです。

彼のいくつもの大きい悩みも、お互いが真剣に協力し合わないとやっていけない問題だった。
皆から反対されていた。だから、必死でした。
だけど、彼にはそんな感じが感じられなかったし、失言までされた。

虚しくて、話しかけてもごまかしたり上記みたいな態度で
一緒に乗り越えて行ける気がしなかった。

彼を否定したいんじゃないです。
彼の事だって好きだったので真剣でした。

  • << 22 彼の問題ってどんなことで反対されてるのかわかりませんがなんとかしたり頑張って理解されるものなんですか? 主さん一人で頑張っても意味ないだろうし、彼と二人でクリアしていかなきゃいけない問題なのでは? きちんと二人で頑張って行こうって話はしたんですか?それなのにどうだっていいっていうなら主さんとの将来どうでもいいってことだろうし、親まで泣かせて親不孝してまで付き合う男ではないってことですよ!

No.21 15/07/01 18:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 別れる事や 別れ話しに どんな事を言おうが 話そうが それにどんな内容だろうが 相手がどう受け止めるかは 相手の自由だよ それに別れる… 彼にも伝えたけれど、できるなら一緒に協力して行きたかった。

でも、こんなんじゃ無理だって別れを決めたんです。
嫌いになって別れたと言うより、彼への気持ちはあるけど、
うまくいかないから放っておいてほしかったんです。

問題のことで悩んでる私に彼は会いたくなかったんだそうです。会わせるように、私ができなかったのが正解だって言われました。

失言されて、忘れたと言われたり、ごまかされたりして
気持ちが孤立した状態で、彼に迎合して
会ってもらう為に気分よく促すなんて芸当はできません。
自分の心が本当に壊れてしまいます。


私自身の分析するなら、
私は彼との将来に不安を持っていて、
結婚出来ても子供が作れないかもしれない。
努力して子供が出来ても、私だけの経済力で育て上げられる程強くないと絶望していて生きているだけでやっとでした。
息をするのも苦しかったです。

彼と別れたら、解放される!なんて思ってもいないです。
本当に必死でいい方向に行かせたかった。ただそれだけです。


題名は失敗しました。
どっちが正しいなんて結論つけるのは間違っていますね。
お互いに思いやって支え合いたかったんです。
彼に120%の答えなんて求めてないし、あなたが全部悪い!なんて思ってもない。

上手く言えないけど、そんな気持ちです。

No.22 15/07/02 00:37
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます。 下から10行からの意味が「自分を理解することを相手に〜」 何度読んでも理解できなくて、 「自分のした事を何でも… 彼の問題ってどんなことで反対されてるのかわかりませんがなんとかしたり頑張って理解されるものなんですか?

主さん一人で頑張っても意味ないだろうし、彼と二人でクリアしていかなきゃいけない問題なのでは?
きちんと二人で頑張って行こうって話はしたんですか?それなのにどうだっていいっていうなら主さんとの将来どうでもいいってことだろうし、親まで泣かせて親不孝してまで付き合う男ではないってことですよ!

  • << 26 ありがとうございます。 頑張って理解されるか、出来ない事はないのですが、 たった1人の状況では精神面が持ちません。 家族も泣いて、友達からも反対されて。 でも、私たちはいつまでも若くいられないので、大好きな家族も、友達もいなくなってしまって、 彼と2人残されたら、私は自殺してしまうかもしれない。 そんな毎日でした。 なので、私と同じような仲間を捜して、その仲間でお互いが共倒れしないように生きるしかないのか。と当時は思っていました。 けれど回答者さんのように、失言されたあともう付き合う価値はない。と思い別れを告げ、理由も伝えたら 「そんな事は言ってない!」と否定されたんです。 彼は病気があります、なのでその症状の一部かもしれません。 私はそのことすらも予想できず、思考停止状態になっていました。彼は病気だから、症状の一部かもしれない。と思えなかったです。 2人で頑張って行かないか。とも彼に伝えましたが、 彼からの反応はよく分かりませんでした。 私はこの状態で、彼と普通に恋愛することはできなかったです。覚悟を決めて2人で生きていく気持ちで臨まないと、親を辛がらせるだけだろうと。 全て彼にそう、説明しましたが反応が返ってきませんでした。 ただ、俺もいい年だから結婚したい。 このまま上手く行けば君とするんだろうと、本人が渦中のさなか、その発言だったのでそんな姿勢も別れる原因となりました。

No.23 15/07/02 03:54
通行人23 

主さんおはようございます。
スレ本文の内容だけを見ると主さんが人に嫌われる欠陥があるとは思いませんでした。
親が泣いて嫌がる程の彼の沢山の弊害を、一つ一つを15文字以内程度にして書き出して頂けませんか?
主さんは真面目な方だと思うのですが、文字情報が多い割に必要な情報が少ない印象を受けました。
気持ちを整理するためにも端的に書き出して見る事は大切だと思います。

  • << 29 質問文を読んで頂いてありがとうございました。 そうであるなら、なぜ別れ際に「誰からも理解されない。」と言われなくてはダメなのでしょうね。 それが、憎まれ口というんでしょうけど。 実は、彼との事を小分けにして、何度かこちらで相談に乗って頂いた事があります。 みなさん、口を揃えて反対の意見でした。 今回質問するのは、恥ずかしながら3度目になります。 弊害の1つ1つを書くと、中傷されてしまうかもしれない。と思うと怖いです。 前と違って別れたという進展があったので、 また質問させてもらったんです。 気持ちを整理する為に、最後の最後に書き出しするのはいいですよね。。内容がすごく重たく、中傷されてしまうかもしれませんが、それでもいいなら書かせてください。 仕事なので一度切ります。
  • << 54 今更だけど書きます ◯精神的な病気 つい最近まで強制的に入院してました 病気が悪化して、服薬していない時期はトラブルを起こした事も ◯病気から来る金銭感覚のなさで借金 何百万と多額なので、家族でも話し合ってるみたい ◯彼の外見(親が見た印象だそうですが、普通のおっさんだし幸せな雰囲気がしないとのこと) ◯彼の職歴 一時期はいい所にいたけれど、病気で派遣になって、今は療養していて働けていない。復帰できるかも分からない。 ◯遺伝 精神系は子供に遺伝するから、と ◯彼の性格 私とは合わないし 結婚しても冷たい家庭にしかなれないと言われました 中傷しないで貰えると助かります

No.24 15/07/02 06:41
恋愛の達人24 ( ♀ )

ブロックしたほうがいいよ。
「しないとコイツまだ俺に惚れてる」と、男は自分の都合のいいほうに解釈するからさ。

  • << 27 ありがとうございます。 あなたの言葉は、すごく説得力があります。 この恋愛は普通ではなく、駆け引きを楽しんだり 喧嘩をしてみたり。そんないい物ではありませんでした。 そんな経験して質問内容のような言い方されて別れているので、もう関わりたくありません。 これだけ自分のことで(彼)悩まされて来て、私はやっとの思い出別れを決めているのに「たまにはご飯に」なんてすぐ言える人とは、絶対に関わらない。 これ以上勘違いされたくないので電話にも出ませんし ブロックもします。

No.25 15/07/02 07:08
恋愛の達人25 

だから彼は病気なんだよ。
ご飯行く時間もったいない。

  • << 28 ありがとうございます。 質問文でも相手に伝えました。 ご飯なんか行く訳ないでしょう。と 誘えばついて来ると思ったから、話した直後に あんな安いメールが来たんでしょうが。 私は今後も関わりません。 本当に、優秀ではなくていいし、高望みもしません。 次は、笑顔でいられ、お互いに支え合える人と交際します。

No.26 15/07/02 07:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 彼の問題ってどんなことで反対されてるのかわかりませんがなんとかしたり頑張って理解されるものなんですか? 主さん一人で頑張っても意味ない… ありがとうございます。

頑張って理解されるか、出来ない事はないのですが、
たった1人の状況では精神面が持ちません。
家族も泣いて、友達からも反対されて。
でも、私たちはいつまでも若くいられないので、大好きな家族も、友達もいなくなってしまって、
彼と2人残されたら、私は自殺してしまうかもしれない。
そんな毎日でした。

なので、私と同じような仲間を捜して、その仲間でお互いが共倒れしないように生きるしかないのか。と当時は思っていました。


けれど回答者さんのように、失言されたあともう付き合う価値はない。と思い別れを告げ、理由も伝えたら
「そんな事は言ってない!」と否定されたんです。
彼は病気があります、なのでその症状の一部かもしれません。

私はそのことすらも予想できず、思考停止状態になっていました。彼は病気だから、症状の一部かもしれない。と思えなかったです。

2人で頑張って行かないか。とも彼に伝えましたが、
彼からの反応はよく分かりませんでした。
私はこの状態で、彼と普通に恋愛することはできなかったです。覚悟を決めて2人で生きていく気持ちで臨まないと、親を辛がらせるだけだろうと。

全て彼にそう、説明しましたが反応が返ってきませんでした。
ただ、俺もいい年だから結婚したい。
このまま上手く行けば君とするんだろうと、本人が渦中のさなか、その発言だったのでそんな姿勢も別れる原因となりました。

No.27 15/07/02 07:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 ブロックしたほうがいいよ。 「しないとコイツまだ俺に惚れてる」と、男は自分の都合のいいほうに解釈するからさ。 ありがとうございます。
あなたの言葉は、すごく説得力があります。

この恋愛は普通ではなく、駆け引きを楽しんだり
喧嘩をしてみたり。そんないい物ではありませんでした。
そんな経験して質問内容のような言い方されて別れているので、もう関わりたくありません。
これだけ自分のことで(彼)悩まされて来て、私はやっとの思い出別れを決めているのに「たまにはご飯に」なんてすぐ言える人とは、絶対に関わらない。

これ以上勘違いされたくないので電話にも出ませんし
ブロックもします。


No.28 15/07/02 07:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 だから彼は病気なんだよ。 ご飯行く時間もったいない。 ありがとうございます。

質問文でも相手に伝えました。
ご飯なんか行く訳ないでしょう。と

誘えばついて来ると思ったから、話した直後に
あんな安いメールが来たんでしょうが。
私は今後も関わりません。

本当に、優秀ではなくていいし、高望みもしません。
次は、笑顔でいられ、お互いに支え合える人と交際します。

No.29 15/07/02 07:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 主さんおはようございます。 スレ本文の内容だけを見ると主さんが人に嫌われる欠陥があるとは思いませんでした。 親が泣いて嫌がる程の彼の沢山… 質問文を読んで頂いてありがとうございました。
そうであるなら、なぜ別れ際に「誰からも理解されない。」と言われなくてはダメなのでしょうね。

それが、憎まれ口というんでしょうけど。
実は、彼との事を小分けにして、何度かこちらで相談に乗って頂いた事があります。
みなさん、口を揃えて反対の意見でした。
今回質問するのは、恥ずかしながら3度目になります。
弊害の1つ1つを書くと、中傷されてしまうかもしれない。と思うと怖いです。

前と違って別れたという進展があったので、
また質問させてもらったんです。
気持ちを整理する為に、最後の最後に書き出しするのはいいですよね。。内容がすごく重たく、中傷されてしまうかもしれませんが、それでもいいなら書かせてください。

仕事なので一度切ります。

  • << 34 主さん達は共依存だったんじゃないの? お互いがいないとだめだと思い込んでいたのでは? 私もモラハラっぽい元彼と付き合ってたからわかるけど否定ばっかりで馬鹿にされて見下されてたし、俺が黒と言えば白も黒だそうだ(^^; 反論すればあーだのこーだの言われたしたのしくない恋愛でしたね。 主さんのことはわからないのでなんとも言えませんが誰からも理解されないって捨て台詞はそう言えばお前は俺しか理解者いないんだから無理だろ?ってことなのでは? 俺から離れられないと鷹をくくってるんですよ(-_-;) だから様子見で連絡とかしてくるんだと思いますよ!もう相手にしない方が主さんの幸せの為ですと断言しますよ(*^^*)

No.30 15/07/02 08:47
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

両方が病気なら、いくらお互いに話し合っても、無意味ですよ。
どちらも相手のせいにするだけで、解決しません。
もう、彼を完全にブロックして、終わりにしましょう。

  • << 36 ありがとうございます。 詳細を言うと、私は軽度の鬱だと言われてしまいました。 本当に軽い眠剤貰っていますが、友人からすごく評判のいいサプリメントを勧めて貰ったのでそっちに切り替えようとしています。 彼はというと脳の機能障害です。 世界仰天ニュースという番組でも取り上げられていたように 思います。 私は彼のせいにした気持ちはないです.. 別れる原因があったから、やっていけない。と思ったまでです。 彼はその原因を拒絶するので、どうしようもありません。 それが症状の一部なのかもしれませんが、 仕方ないと思っています。

No.31 15/07/02 09:32
匿名さん31 

ん~~
line??lineって番号でやり取りするんだっけ??

私なら、そんな腐った人間に番号知られてる(登録されてる)のすら嫌だから、ショップで番号変えちゃうけどね。
徹底的に切り離します。
私の今の番号3個めだよ(笑)

スマホって簡単に番号変えられないんだっけ?私はまだガラケだからな~
2000円だか払って番号変える理由を書けば直ぐに変えられるんだけど。


  • << 37 ありがとうございます。 あなたのようにはっきりしている方が、私はちょうどいいのかもしれません。 私も、ちゃんとしたパートナーが出来たら連絡先変えます。 それまでは、会社でも登録してある番号なのでなかなか変えるのは難しいです。 基本的に何かを使って万が一連絡が来ても出ません。

No.32 15/07/02 12:27
恋愛の達人32 

いや貴女も相当うざいですよ。どっちかって言われたら彼のほうがしつこいと思うけど。。。
別れて連絡してきてほしくなければ着拒否、LINEブロックすりゃいい話で、何らかの方法で連絡来たら無視しとけばいい事だっただけです。

  • << 38 ありがとうございます。 分かりました、反省します。

No.33 15/07/02 12:27
恋愛の達人 

いや貴女も相当うざいですよ。どっちかって言われたら彼のほうがしつこいと思うけど。。。
別れて連絡してきてほしくなければ着拒否、LINEブロックすりゃいい話で、何らかの方法で連絡来たら無視しとけばいい事だっただけです。

No.34 15/07/02 12:35
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

>> 29 質問文を読んで頂いてありがとうございました。 そうであるなら、なぜ別れ際に「誰からも理解されない。」と言われなくてはダメなのでしょうね。 … 主さん達は共依存だったんじゃないの?
お互いがいないとだめだと思い込んでいたのでは?

私もモラハラっぽい元彼と付き合ってたからわかるけど否定ばっかりで馬鹿にされて見下されてたし、俺が黒と言えば白も黒だそうだ(^^;
反論すればあーだのこーだの言われたしたのしくない恋愛でしたね。

主さんのことはわからないのでなんとも言えませんが誰からも理解されないって捨て台詞はそう言えばお前は俺しか理解者いないんだから無理だろ?ってことなのでは?
俺から離れられないと鷹をくくってるんですよ(-_-;)

だから様子見で連絡とかしてくるんだと思いますよ!もう相手にしない方が主さんの幸せの為ですと断言しますよ(*^^*)

  • << 39 共依存を調べてみたんですが、当たっている部分も少しありました。 しかし、ここまで深刻ではないなぁと言う印象です。 単純にこんな言われ方されるまで、彼の事は大好きでした。 彼がいなくては生きていけない!どちらかが欠ければ自殺するかも..的な勘違い思想はありません。 ただ、彼の病気に引きずられて、自分に限界を感じ 彼との将来に悲嘆してしまい、自殺を考えていた時期もありました。 世界仰天ニュースという番組で、彼の病状が特集されていたのですが、当事者の家族も私と全く同じ事になっていました。 今回、私から切り出して、初めてこんな言い方されました。 他の方のurl見たら、あんな違和感を感じるような状況は殆どありませんでした。 普段の私の方が焼き餅焼きで、わがままで..彼は物腰が柔らかくて優しい印象です。 多分、回答者さんが言われているように、まさか私から言い出すとは思わなかったからかもしれません。 ただ、回答者さんが言われていた、俺が黒と言えば〜の言い方を彼はしていますから、あんなこと毎回言われると本当に分からなくなります。 本当におばさんになって別れるより、今別れて 自分が笑顔でいられる人を探したいと思います。 質問内容も、本当に交際しているうちの部分的な要素なので、 みなさんに語弊を与えてしまったと思っていますが、 短文の中でみなさんから意見を頂けて参考になりました。 意見1つ1つ、的を得ていて、私が直さなくては行けない。と 思う事が多かったです。 最後まで肯定的で、優しい真摯的な意見をありがとうございました。

No.35 15/07/02 13:50
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

もうブロック・着信拒否しました?

  • << 40 ありがとうございます。 質問した後にしました。

No.36 15/07/02 14:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 両方が病気なら、いくらお互いに話し合っても、無意味ですよ。 どちらも相手のせいにするだけで、解決しません。 もう、彼を完全にブロックして… ありがとうございます。
詳細を言うと、私は軽度の鬱だと言われてしまいました。
本当に軽い眠剤貰っていますが、友人からすごく評判のいいサプリメントを勧めて貰ったのでそっちに切り替えようとしています。

彼はというと脳の機能障害です。
世界仰天ニュースという番組でも取り上げられていたように
思います。

私は彼のせいにした気持ちはないです..
別れる原因があったから、やっていけない。と思ったまでです。

彼はその原因を拒絶するので、どうしようもありません。
それが症状の一部なのかもしれませんが、
仕方ないと思っています。

  • << 41 鬱って彼と付き合う前からの症状ですか? 機能障害って発達障害とかでしょうか? 発達障害、アスペルガーは短気や集中力が続かないなどありますし、コミュニケーション能力が乏しいです。そのせいで話が噛み合わないなどあるのかもしれませんね! きちんと終われたのはいいですが、向こうがしつこく連絡とってきたりストーカーまがいなことになるかもしれませんから気をつけてみて下さいね(^^;

No.37 15/07/02 14:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 ん~~ line??lineって番号でやり取りするんだっけ?? 私なら、そんな腐った人間に番号知られてる(登録されてる)のすら嫌だから、シ… ありがとうございます。

あなたのようにはっきりしている方が、私はちょうどいいのかもしれません。
私も、ちゃんとしたパートナーが出来たら連絡先変えます。
それまでは、会社でも登録してある番号なのでなかなか変えるのは難しいです。

基本的に何かを使って万が一連絡が来ても出ません。

No.38 15/07/02 14:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 いや貴女も相当うざいですよ。どっちかって言われたら彼のほうがしつこいと思うけど。。。 別れて連絡してきてほしくなければ着拒否、LINEブロ… ありがとうございます。

分かりました、反省します。

No.39 15/07/02 14:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 主さん達は共依存だったんじゃないの? お互いがいないとだめだと思い込んでいたのでは? 私もモラハラっぽい元彼と付き合ってたからわかる… 共依存を調べてみたんですが、当たっている部分も少しありました。
しかし、ここまで深刻ではないなぁと言う印象です。
単純にこんな言われ方されるまで、彼の事は大好きでした。

彼がいなくては生きていけない!どちらかが欠ければ自殺するかも..的な勘違い思想はありません。

ただ、彼の病気に引きずられて、自分に限界を感じ
彼との将来に悲嘆してしまい、自殺を考えていた時期もありました。
世界仰天ニュースという番組で、彼の病状が特集されていたのですが、当事者の家族も私と全く同じ事になっていました。

今回、私から切り出して、初めてこんな言い方されました。
他の方のurl見たら、あんな違和感を感じるような状況は殆どありませんでした。
普段の私の方が焼き餅焼きで、わがままで..彼は物腰が柔らかくて優しい印象です。

多分、回答者さんが言われているように、まさか私から言い出すとは思わなかったからかもしれません。
ただ、回答者さんが言われていた、俺が黒と言えば〜の言い方を彼はしていますから、あんなこと毎回言われると本当に分からなくなります。

本当におばさんになって別れるより、今別れて
自分が笑顔でいられる人を探したいと思います。

質問内容も、本当に交際しているうちの部分的な要素なので、
みなさんに語弊を与えてしまったと思っていますが、
短文の中でみなさんから意見を頂けて参考になりました。
意見1つ1つ、的を得ていて、私が直さなくては行けない。と
思う事が多かったです。

最後まで肯定的で、優しい真摯的な意見をありがとうございました。

No.40 15/07/02 14:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 もうブロック・着信拒否しました? ありがとうございます。
質問した後にしました。

No.41 15/07/02 15:23
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

>> 36 ありがとうございます。 詳細を言うと、私は軽度の鬱だと言われてしまいました。 本当に軽い眠剤貰っていますが、友人からすごく評判のいいサプ… 鬱って彼と付き合う前からの症状ですか?

機能障害って発達障害とかでしょうか?

発達障害、アスペルガーは短気や集中力が続かないなどありますし、コミュニケーション能力が乏しいです。そのせいで話が噛み合わないなどあるのかもしれませんね!

きちんと終われたのはいいですが、向こうがしつこく連絡とってきたりストーカーまがいなことになるかもしれませんから気をつけてみて下さいね(^^;

  • << 47 ありがとうございます。 鬱症状は、彼と付き合ってからです。 彼の問題が沢山出て来て、手に負えない。 問題が深刻過ぎて、絶望し、1人では抱えられない。 付き合ってから、知りました。 内容によってはなかなか正直に言ってくれない事も、 まだ、全部話してくれない内容もあるはずです。 (彼も私に自分の問題を話すだけで協力姿勢が見えない。口だけは現実見えて来ないのに結婚したい等の言葉を言うので余計辛かった) 彼が定期的に「死にたい」「希望がない」等の言葉を私にぶつけ、彼は服薬もしているので無表情で、寝たきり。 意識しないと笑顔にならない(仕方のない事だというのは理解できますが) 彼の知り合いの女性が、つきあい始めから阻害してきていました。彼は全否定するけど、その人の事が忘れられなくて、過去ばかり見ている感じがしていました。 私の事だけ見てくれた。愛されてたなぁって記憶はありません。 失言もありました(彼は覚えていないと怒る。症状なのでしょう) 問題はまだあって、生きる事が辛くなって来たんです。 趣味のスノボーや登山等全て苦痛になり、友達と会うのも苦痛になりました。 そこから、孤独が強くなって寝るのも苦痛になって来たんです。なので、安定剤を貰うようになりました。 彼は統合失調症の症状に似ています。 今は別の病名がつけられていますが。なので、万が一の事があれば、私が養う考慮もしなければいけないのです。 (彼はそんなことしてもらわなくていいといいますが、彼の家族からも私の親も私にそう言うし、私もそう思っていました) こう話していると、彼と交際していた数ヶ月 毎日が我慢と苦しみに生きていたように思います 自分が消えたら全部解決するんじゃないかと思う日もありました。 今は、先輩が教えてくれたサプリメントと、 友達の試験が落ち着いたらどこか遊びに行こうと誘ってくれているので、そういうのを希望に生きたいと思います。

No.42 15/07/02 15:39
名無し ( HSQ9v )

交際中からこのような争いがあると 結婚してもうまくいきませんよ

早く忘れた方が身のため

逆恨みからの傷害事件 怖いですから

そっと終わって下さい

  • << 48 ありがとうございました。

No.43 15/07/02 15:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ブロック。
相手にしないが正解です。

主さんは、自分を責める必要はないです。
次いきましょう。

  • << 49 ありがとうございました。 早く忘れたいです

No.44 15/07/02 16:20
匿名さん44 

どっちもしつこい
「やっぱり合わないから別れよう、連絡きても返事しないからね 元気でね」
で終わり。

  • << 50 ありがとうございました そう思います。

No.45 15/07/02 17:19
社会人さん45 ( 30代 ♀ )

どっちの言い分が正しいかどうか、というより、きっと主さんは「売り言葉に買い言葉」しちゃっただけだろうなぁって印象受けました。

でも、こんなやりとりした今なら、もう主さんは正解がわかった事と思います。

いちいち相手にしないのが正解。彼氏さん、粘着質ですね。まだ少しは好かれてると思ってなきゃ、そんな連絡しないでしょ?

本気で嫌われている事実を受け止められなかったんでしょうね。ストーカー予備軍?って思っちゃった。

もしかしたら、また、懲りずにアクション起こしてきて、主さんに無視されて逆ギレして、一方的に罵声浴びせられる事もあるかもしれませんが、言われっぱなしは辛いと思いますが、どうか、売り言葉に買い言葉はせず、スルー頑張ってください。

あんまり酷かったらストーカーと思って良いと思います。

先走った妄想でスミマセン。なんか、そうなっちゃうような気がしてなりませんでした。

お門違いな回答なら、スルーしてくださいませ。失礼しました。


  • << 51 ありがとうございます。 今さらどう中傷されてもいいです。 中傷して来る人とやり直したいなんて思いません。 私がどんな気持ちだろうと、忘れたいんです。 私は自分から別れを告げました。 私は彼に、自分の思った事を伝えたので、私の常識ならば、 (私が)彼の立場なら、考慮して「ご飯誘っていい?」何ていいません。 思いやりの気持ちを持って連絡を取る事は辞めます。 もし、自分も好きでいるなら、誠意を持ってもう一度ちゃんと話がしたい。と伝えて全面的にしっかり謝ります。 それでも無理だというなら、諦める努力をして中途半端な事はしません。 彼は
  • << 52 彼は、単純に私に気持ちがあると思って、 何の配慮もなしにそうメールしたんでしょう。 それがうんざりなんです。 そんな人は無理です。

No.46 15/07/02 17:26
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

再レスです。これで決定、彼は着信拒否とブロックです。
相手がまともなら、わざわざしなくてもいいものですが、彼があなたに嫌われていることに気づいていませんから、やむを得ないことです。
あなたの自尊心を傷つけて、自分から離れないようにするのも、彼の手口ですから、惑わされないように。

  • << 53 ありがとうございます。 嫌いっていうより、うんざりしてます。 さっきも書いたけど、余計な中途半端な事言われるとがっかりしかしません。 思いやりもなにも見えない。 自分のことしか考えてない。うんざりです。 相手の自尊心傷つけてまで離れないようにして何が得られるんでしょうね。知りたくもないけど、サイコパスですね。 色々意見いただいて参考になりました。

No.47 15/07/02 20:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 鬱って彼と付き合う前からの症状ですか? 機能障害って発達障害とかでしょうか? 発達障害、アスペルガーは短気や集中力が続かないなど… ありがとうございます。
鬱症状は、彼と付き合ってからです。

彼の問題が沢山出て来て、手に負えない。
問題が深刻過ぎて、絶望し、1人では抱えられない。
付き合ってから、知りました。
内容によってはなかなか正直に言ってくれない事も、
まだ、全部話してくれない内容もあるはずです。

(彼も私に自分の問題を話すだけで協力姿勢が見えない。口だけは現実見えて来ないのに結婚したい等の言葉を言うので余計辛かった)
彼が定期的に「死にたい」「希望がない」等の言葉を私にぶつけ、彼は服薬もしているので無表情で、寝たきり。
意識しないと笑顔にならない(仕方のない事だというのは理解できますが)

彼の知り合いの女性が、つきあい始めから阻害してきていました。彼は全否定するけど、その人の事が忘れられなくて、過去ばかり見ている感じがしていました。

私の事だけ見てくれた。愛されてたなぁって記憶はありません。
失言もありました(彼は覚えていないと怒る。症状なのでしょう)
問題はまだあって、生きる事が辛くなって来たんです。

趣味のスノボーや登山等全て苦痛になり、友達と会うのも苦痛になりました。

そこから、孤独が強くなって寝るのも苦痛になって来たんです。なので、安定剤を貰うようになりました。


彼は統合失調症の症状に似ています。
今は別の病名がつけられていますが。なので、万が一の事があれば、私が養う考慮もしなければいけないのです。
(彼はそんなことしてもらわなくていいといいますが、彼の家族からも私の親も私にそう言うし、私もそう思っていました)

こう話していると、彼と交際していた数ヶ月
毎日が我慢と苦しみに生きていたように思います

自分が消えたら全部解決するんじゃないかと思う日もありました。

今は、先輩が教えてくれたサプリメントと、
友達の試験が落ち着いたらどこか遊びに行こうと誘ってくれているので、そういうのを希望に生きたいと思います。

No.48 15/07/02 20:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 交際中からこのような争いがあると 結婚してもうまくいきませんよ 早く忘れた方が身のため 逆恨みからの傷害事件 怖いですから そっと終わ… ありがとうございました。

No.49 15/07/02 20:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 ブロック。 相手にしないが正解です。 主さんは、自分を責める必要はないです。 次いきましょう。 ありがとうございました。
早く忘れたいです

No.50 15/07/02 20:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 どっちもしつこい 「やっぱり合わないから別れよう、連絡きても返事しないからね 元気でね」 で終わり。 ありがとうございました

そう思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧