注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

結婚について

レス9 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん
15/06/28 10:30(更新日時)

結婚を意識している彼の事について悩んでいます。

彼はとても優しくて私を大事にしてくれます。
子供好きでいいパパになるのも想像できますし、
この人と家族になりたいなとも思います。

しかし彼氏の家族とやっていけるか不安があります。
彼の家は裕福で一見、家族は仲よさそうで理想な家族といった感じです。
しかし実際は、ご両親はとても気難しく、彼は小さな頃から抑え付けられていいなりに育ってきた雰囲気が伺えます。また6つ下の高校三年生の弟に対しても、例えば父と母が喧嘩して嫌な空気になっていたら勉強や部活の邪魔になるからそれを感じさせないようにしてるなど彼はすごく気を遣っているのが分かります。

彼は父親と同じ会社です。彼の父は社長で(理事長がいるためトップではないみたいですが。)、彼は常日頃からお父さんが恥じることのないようにと心がけてプレッシャーも大きいとのこと。 昨日、父親にちょっとした事で怒られて『もう親父の顔色ばかり伺うのは疲れた。』と私に泣きながら電話がありました。

彼の話は聞きましたが、正直なところ、引いてしまいました(>_<)と同時にこの家族と関わるのは大変そうだと不安にもなりました。

彼氏1人をみると大好きだし、幸せな家庭を築けそうなので結婚したいです。しかし彼の家族のことも考えるとちょっと結婚は無理なのでは、、と思います。こう思うのはおかしいでしょうか(>_<)

タグ

No.2229928 15/06/28 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/28 08:53
通行人1 

主さん、ご自身の直感を信じて判断する事をお勧めします。半分以上の結婚家庭で義家族との関わりは避けて通れないのが現実です。            

  • << 4 結婚となるとお付き合いみたいに楽しいもんではないですもんね。直感を信じてみます(>_<)

No.2 15/06/28 09:07
匿名さん2 

結婚は相手だけではなく相手の家族とも関わりが出てきます。

『彼が守ってくれるか』に懸かってます。

父親の顔色を伺っている彼ですから…正直、嫁を守れるのかな?って思います。

キツいですよ…
義父母からいびられても守って欲しい人に守ってもらえず、見て見ぬふりをされるのは。

これが現実です。

『いつでも俺はお前の味方だよ』と言ってくれる男性との結婚をオススメします。

私はそれで離婚しましたので…

  • << 5 彼は言葉では、何があっても守るからと言ってくれます。それはとても嬉しいです。しかし、何か問題が起きた時に本当に頼ってくれるのか?と頼りなささがあるのも現実です(>_<)

No.3 15/06/28 09:17
匿名さん3 

義親と合うか合わないかは結構重大な問題ですから、それで普通ですよ。
結婚すれば関わらなければならないし、ましてや彼氏さんは言わば親にお金を貰っている状態ですから…。
跡取りになるのなら尚更、顔色を伺い続けることになると思います。彼氏さんが跡取りかどうかは私の勘違いだったらすいません。

どうであれ、義親とはいい関係でいられるのが理想だと思います。
嫁の立場はある程度は言うことを聞く覚悟も必要ですし、主さんがそうできるか否かで決めていいと思いますよ。
私の場合ですが、会社経営の親を持つ人に嫁ぐのは無理だと考えていたので…自分が義親の理想の嫁になれる自信がなかったからですけどね。なので主さんの気持ちをおかしいとは思いませんよ。

  • << 6 やはり重大ですよね、、。 跡取りは今のところはまだ分からない感じです。 某有名企業であり、親族がというわけではなく本当に実力のある人が社長という感じです。 ありがとうございます(>_<)
  • << 7 やはり重大ですよね、、。 跡取りは今のところはまだ分からない感じです。 某有名企業であり、親族がというわけではなく本当に実力のある人が社長という感じです。 ありがとうございます(>_<)

No.4 15/06/28 09:33
匿名さん0 

>> 1 主さん、ご自身の直感を信じて判断する事をお勧めします。半分以上の結婚家庭で義家族との関わりは避けて通れないのが現実です。          … 結婚となるとお付き合いみたいに楽しいもんではないですもんね。直感を信じてみます(>_<)

No.5 15/06/28 09:35
匿名さん 

>> 2 結婚は相手だけではなく相手の家族とも関わりが出てきます。 『彼が守ってくれるか』に懸かってます。 父親の顔色を伺っている彼ですか… 彼は言葉では、何があっても守るからと言ってくれます。それはとても嬉しいです。しかし、何か問題が起きた時に本当に頼ってくれるのか?と頼りなささがあるのも現実です(>_<)

No.6 15/06/28 09:40
匿名さん 

>> 3 義親と合うか合わないかは結構重大な問題ですから、それで普通ですよ。 結婚すれば関わらなければならないし、ましてや彼氏さんは言わば親にお金を… やはり重大ですよね、、。
跡取りは今のところはまだ分からない感じです。
某有名企業であり、親族がというわけではなく本当に実力のある人が社長という感じです。
ありがとうございます(>_<)

No.7 15/06/28 09:40
匿名さん 

>> 3 義親と合うか合わないかは結構重大な問題ですから、それで普通ですよ。 結婚すれば関わらなければならないし、ましてや彼氏さんは言わば親にお金を… やはり重大ですよね、、。
跡取りは今のところはまだ分からない感じです。
某有名企業であり、親族がというわけではなく本当に実力のある人が社長という感じです。
ありがとうございます(>_<)

No.8 15/06/28 10:15
社会人さん8 

俺は跡取りの一人っ子です。親は経営者してますね。そして勿論の如く俺に後を継がせる考えでした。でも俺はそんな親が嫌いで付き合いは極力避けてます。

結婚する際に一度だけ嫁さんに会わせてますが、以降一度も会わせてません、勿論孫にも。写真をくれてやるだけです。

そんな親の会社を2年前にぶっ倒してあげました。俺の会社で。なので今は年金暮らしとなってます。

親は必ずしも良い親だけとは限りませんし、友好に付き合えるとは限りません。親子だからと言っても人として付き合えない形もありますよ。

主さんの場合も彼次第だと思います。誰を守り誰を切り捨てるのか、絶対的な味方が主さんでなければなりません。親を切り捨て職を切り捨て更に経済的にも精神的にも自立して家族を守るという決断力は必要ですよ。

いざとなった時親の言いなりになったり、親に頼るような男は最終的に親に付きます。主さん自身が頼り無いと思っている間は結婚には踏み切らない方がいいかもしれませんね。

優しいから上手く行くならこんなに離婚者は増えませんよ。様々な方向から見極め、彼の決断力や行動力が伴わなければ安定した結婚生活はおくれないと思います。

No.9 15/06/28 10:30
社会人さん9 ( ♀ )

誰と結婚しても、義理親との関係に悩み苦しむものですよ。😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧