注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

社会人男性の休日について

レス7 HIT数 3155 あ+ あ-

匿名さん
15/06/29 13:28(更新日時)

彼氏の休日の過ごし方について不満?心配?事があります。お互い24歳、社会人2年目です。遠距離恋愛中です。

大学時代の彼氏は、ゼミや野球サークルでの友人も多くよく飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。

彼は大学卒業後、地元の某有名企業に就職。同期は300人くらいだそうです。友達も出来たみたいでした。しかし、地元の友達や同期と遊びに行ったり、飲みに行ったりする事がこの1年はほぼありませんでした。
友達が多いか少ないかは別にいいのですが、マザコン?もしくは浮気?と気になっています。

仕事や資格試験以外は、ほぼ母親と一緒に弟の野球応援か買い物です。弟が野球の名門校でキャプテンをしていたり、母親も保護者会の会長、彼もまた大学まで野球をしていた事から応援に力が入っているのは分かります。そして父親が単身赴任なため、母親が息子を頼るのも分かるのですが、、。

遠距離恋愛中で二ヶ月に一回程度会うようにしていますが、約束をしていても『母さんに野球の応援に参加しないってどういうこと?と怒られたから無理。』や『単身赴任の父親が帰ってくるから、母さんが家族揃いなさいと言ってて。』と断られる事も何度かありました。
彼氏が好きだし我慢はしていました。しかし最近、野球の保護者会に彼まで出席するようになって正直、驚きです(°_°)

私の地元の男友達たちは、男同士でもよく飲みに行き旅行やライブにも行っているのをSNSで見ます。
私が人並みにしかスポーツができず理解できない部分もあるのですが、、これって普通なんでしょうか?
また20代の社会人男性が休日どのように過ごしているか聞きたいです! 男性だけでなく、私の彼氏は〜と女性の方の意見でもいいです!
お願いします!

No.2229721 15/06/27 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/27 17:42
りゅう ( 20代 ♂ hRfFv )

まぁ浮気しててもおかしくないと言えばおかしくないですが、それは誰にでも言えることですのでね…


自分は彼女と遠距離ではないので、休日は基本的に彼女とドライブなど出掛けたりしてます♪
彼女との予定が合わない日がそんなにないので参考にならないかもですが、予定が合わない日は

・サッカー観戦
・買い物
・ダーツ
・ゴルフ
・飲み
・音楽鑑賞
・ランニング

などです。

私見ですが、単純に家族を大切にしてる良い彼氏さんだと思いますよ!
マザコンだとは全く思いません。結婚しても、あなたは大切にされることと思います。

No.2 15/06/27 17:52
匿名さん0 

>> 1 コメント有難うございます!
ドライブデート憧れです☆笑

りゅうさんは母親とはどんな感じですか?

確かに家族思いの彼氏です。でも少し母親のいいなりの所があるのかな?と心配していました。有難うございます^^

No.3 15/06/27 18:06
りゅう ( 20代 ♂ hRfFv )

>> 2 うちは離婚しており、母親、祖父、祖母、姉と暮らしていました(姉はお嫁に出て家にはいません)。

なので状況が変わるかもしれませんが、私が思春期あたりの頃から周りからマザコンだって思われるのが嫌で、逆に母親には今でも少し冷たい態度をとってしまいます。
家でも必要最低限の会話しかしてませんが、こんな関係になってしまったことをすごく後悔しています。
今の彼女のことは、母親にまだ紹介していないので、紹介してからは、彼女と母親の3人でも少しは出掛けたりしようかなと思ってます(>_<)

主さんの彼氏さんは、今まで母親から厳しい教育を受けてきただけではないですか?
私からすると、主さんの彼氏さんと彼氏さんの母親との関係は理想的ですね(*^^*)

No.4 15/06/28 10:08
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私と彼氏は休みがめったに合わないので月に3、4回会うって感じです。
私と会わない日は、男女混じってボーリングやらドライブやらダーツやら飲み会やらと楽しそうに遊んでますよ。
時々休みが被ってるにも関わらず友達優先の時もありますが。
始めの頃はそれが不満で喧嘩ばかりしてたけど、今は勝手に遊んでろ!って感じです。
彼氏の母親との関係は彼氏曰く、母親が大嫌いだそうです。よく喧嘩してます。見てて気分悪いですね。
主さんの彼氏はマザコンだと思いませんよ。小さな頃から親に従ってきたんでしょうね。
それが大人になった今でも変わらないってだけですよ。
要するに親がまだまだ元気で強く、彼氏がまだまだ子供って事なんですよ。
そー思えば楽じゃないですか?

No.5 15/06/28 17:19
りゅう ( 20代 ♂ hRfFv )

>> 4 おとな!!(*^^*)

途中まで自分の彼女かと思うほど彼氏さんが私と似てて胸が苦しいです(笑)

No.6 15/06/28 23:05
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 5 男ってこんなもの?
遊びが幼稚というか少年というか(笑) でもまあ女遊びはしてなさそうだから良しとしてます!

あなたに質問します

彼女に会いたい時はエッチしたい時?
これを前に彼氏に言ったらキレられました!

No.7 15/06/29 13:28
りゅう ( 20代 ♂ hRfFv )

>> 6 まぁ男はいつまでも子供心持ってると言いますし(*^^*)


私は彼女とは常に会いたいです!エッチしたいからという訳ではないですが、ムラムラしたときに真っ先に思い浮かぶのは彼女のことですけど(笑)

彼氏さんが怒ったというの、あなたからして悪気無かったのかもしれませんが、ニュアンス的に「体目当てで私と付き合ってるんでしょ?」って言ってるのと同じような気がします。
それを言われたら私は少し別れを考えるかも(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧