注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

海外ドラマ【ハンニバル】表現描写で打ち切りに

レス4 HIT数 4498 あ+ あ-

ドラマ好き
15/06/25 08:10(更新日時)

【ライブドアニュース】
http://news.livedoor.com/article/detail/10266000/

“北欧の至宝”マッツ・ミケルセンが若き日の食人鬼ハンニバル・レクター博士を演じる人気海外ドラマ『HANNIBAL/ハンニバル』。シーズン3より日本人女優・岡本多緒も出演し、米NBC局で6月4日(現地時間)から放送が始まったばかりだが、このシーズンをもってドラマが終了することになったという。

---

エグイ表現の問題、視聴率が思わしくないという理由みたいです。ただ、他のテレビ局で続行される可能性は残っている模様。制作会社がツイートしたハッシュタグ”#SaveHannibal”がトレンド入りし、映画化の話も出ているらしい。嬉しい話しがあるといいですね。

海外ドラマで3シーズン目で終了というのは珍しいケース。日本でも知名度があっただけに意外。やはり描写の過激さということなのでしょう…。映画に関してはアンソニー・ホプキンスのハンニバルのイメージがとても強いので、やったとしても受けない気がするのですが、どうなのでしょう・・・

No.2228835 15/06/24 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/24 21:34
匿名1 

そんなことはない。アメドラでは1話で終了ってのもあるし。
見てたけど、決してつまらなくはないし、エグさで言えばアンソニー・ホプキンス主演のハンニバルシリーズの方が上だと思うけど。

No.2 15/06/24 22:06
ドラマ好き2 

そっかぁ…残念Hawaii Five-0より面白いと思うんだけど?

No.3 15/06/24 23:43
匿名3 ( ♀ )

そんなシリーズやってたんですね。見たいな。

でも、レクター=アンソニーホプキンスってのは私も同じ。

No.4 15/06/25 08:10
匿名4 

やっぱり表現より視聴率低下が主な理由でしょうね。
第一話と二話見ましたが、レクター博士が主人公かと思いきやコミュ障の心理学者?が事件を解決する話が軸で、肝心なレクターは警察に協力しながら本性表さず…。
たまに人間の肉らしき物を調理して食べてるけど展開が遅すぎて全然面白くない。
続きを見る気は失せました。俳優さんは良い雰囲気出せてるので余計に残念です。

あれだったらアンソニーのハンニバルをリメイクする形で映画版で上映したほうがマシだったかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧