注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

職場内でしか会ってくれない

レス12 HIT数 1941 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
15/06/23 20:29(更新日時)

今年の春頃、会社で同僚から他部署の女の子を紹介されました。
僕も気になっていた子で、同僚から、彼女からお願いされたと聞いて喜んで紹介を受けました。
話せば共通の話題も多くて、上手く行くんじゃないかなと浮かれていました。

しかし、未だに二人で一緒に過ごしたのは一度食事に行ったっきり。会社内では休憩の時間を合わせてくれたりしてくれるのですが…。

会社内では誘いにくいので、lineで一緒にどっか行こうと誘うと、いいですね!ぜひ行きましょう!と返ってはくるのですが、具体的な日にちを決めるとなると既読スルー…。
女の子だし、色々予定が組みにくいのかなと思っているのですが、何度も続くと、社交辞令的に言ってんだろうなと最近は感じています。

会社内で話せることなんて限られるし、外で一緒の時間過ごした方がお互いの知らなかった部分なんか知れてそっちの方が楽しいと思うのですが…

彼女がどう思っているのか分からないので、最近は会社内で会うのもしんどくなってしまいました。

決定的にダメだって確証は無いのですが、このままダラダラ行ってもいい結果は無いと思っています。二人で会うことを暗に拒否されていますし…

ですが、最初に彼女が少しでも好意を持ってくれていたってことを信じたい気持ちもあります。会社内で彼女にそっけない態度取るのも、もしかしたら傷ついてるかもしれないと思うと、本当にそれでいいのかなと思ってしまいます。

なんとも優柔不断な状態で情けないですが、今後どうすれば良いでしょうか。


No.2228231 15/06/22 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/22 23:08
匿名さん1 ( ♀ )


「付き合ってください」て言いました?
今の状態は宙ぶらりん。

彼女も紹介してくれた人がいたら、邪険には出来ないし、でもお付き合いしているわけじゃないし、友だちなら良いけど…

踏ん切りがつかないんじゃないですか?

No.2 15/06/22 23:37
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
宙ぶらりんな状態、まさにその通りだと思います。いや…そうであって欲しいです…。

まず「付き合って」ってのがお互いを減点方式で見続けて終わるってのが多くて、やりたくないのもあります。

お互い一緒に過す時間をちょっとでも多くとって、それからもっと一緒に過ごしたいから「付き合って」下さいとお願いしたいんです。

上手く行っていない現状を考えると、改めるべきなんでしょうか。

No.3 15/06/22 23:39
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

ホントに出掛ける気あるんでしょうかね?

『行きましょう!』なんて前向きな返答しておきながら、予定を聞くと既読スルーなんて。

行きたくない場合は普通 、そのお誘いメッセージを既読スルーするか『機会があれば』などの曖昧な返信をするものですけどね~。

彼女にしっかりと『今後、もっと仲良くなれたらお付き合いしたいと思ってるけど、○○さんにその気がなく、会社以外で会うつもりないならもう諦めます』って言ってみたら?

女性側も、どんな気持ちで誘われてるのか分からず不安なのかも。

その質問も既読スルーされたら、誠意のない人だと思って距離をおいては?


No.4 15/06/22 23:55
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 3 相談した一言目にまず言って欲しい言葉を、ズバッと言っていただけました。ありがとうございます。思わず笑ってしまいました(苦笑)

えっ!どっち!?って感じで具合が悪いんですよね。本当に。

まあ、でも、具合が悪いのは自分の考えが通らないからで、相手のこと考えればまあ、色々あるわなって、待つか…って感じですが、我慢も限界あります。

どーにもならなくなったら、その方法とってみたいと思います。
それで引かれた、返事も無いなら勘違い野郎って思われたなって諦めつきます。
素っ気なくしてお互い良く分からないまま疎遠になるより全然いいですね。

No.5 15/06/23 01:04
匿名さん5 

男性なれしていない初々しい女性かもしれないよ。二人だけで会うのではなくて、みんなで行こう!行きたいね!と誘ってみてはどうかな。

No.6 15/06/23 01:20
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます。

確かに、二人でってのに引っかかってるのかなってのはあります。
同じ職場だし、強引になんて気持ちは無いんですが…

同僚にも相談して、協力してもらえるよう話してみます!

No.7 15/06/23 02:18
匿名さん7 

押すのやめてみたら?

いいですね!なんて調子のいいこと言っときながら、核心に近づくと無視、はっきり言ってその娘かなり失礼な娘だよ。

今は主さんも好意を持ってるから良い方に過大評価の妄想ができるんだろうけど、冷静な他人から言わせてもらえば、はっきり断れないにしても無視はしないだろ、が正直な感想。

押しても相手が逃げ腰なら、熱くなって追いかければ更に逃げてくだけだよ。

スパッとこっちからの連絡をやめてごらんよ。
彼女に主さんに対しての何らかの意思があれば、彼女の方から何か言ってくるはずだから。

冷静さを失って突っ走ると、冷静さを取り戻した時にはハズレつかんで後悔することもあるからね。
とりあえず冷静に相手の人間性を考えてみよう。

  • << 10 ありがとうございます。 元々知り合った頃から返事が遅くて、メッセージでやり取りするのが苦手なのかなと思っていました。 今回のようなことも、度々あり、悪気無くやっているのか、意図的にやっているのか判断がつかない部分があります。 が、やはり…なんというか、盛り上がらないなぁというのはあります。誰に対してもこうなのかな、いや、まさか…と不安になって疲れるばかりです。 今後の付き合い方を冷静に考えた方がいいですね…。

No.8 15/06/23 04:21
匿名さん8 

>> 7 確かに失礼な子だよね。

同じ職場でその対応は無し。

無視するって社交辞令にもなってないよ。

  • << 11 ありがとうございます。 そうなんですよね。小さなことかもしれないですが、待たせるってことに何も感じないのであれば、ちょっとこの先長い付き合いは無理かもって思ってしまいます。

No.9 15/06/23 17:27
匿名さん9 

紹介してとお願いして紹介してもらった。

で、紹介してもらったけど、話してみたら何か違った。

紹介してといった手前邪険には出来ない。

スルーする事で気付いてよオーラ出してるつもり。

ではないかしら?

  • << 12 ありがとうございます。 その線が強いですかね…。 冷静に考えればそうなりますよね。もしかしたら、逆の立場だったら、自分もそうしてしまうかもしれません。

No.10 15/06/23 20:24
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 7 押すのやめてみたら? いいですね!なんて調子のいいこと言っときながら、核心に近づくと無視、はっきり言ってその娘かなり失礼な娘だよ。 … ありがとうございます。

元々知り合った頃から返事が遅くて、メッセージでやり取りするのが苦手なのかなと思っていました。
今回のようなことも、度々あり、悪気無くやっているのか、意図的にやっているのか判断がつかない部分があります。

が、やはり…なんというか、盛り上がらないなぁというのはあります。誰に対してもこうなのかな、いや、まさか…と不安になって疲れるばかりです。

今後の付き合い方を冷静に考えた方がいいですね…。

No.11 15/06/23 20:27
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 8 確かに失礼な子だよね。 同じ職場でその対応は無し。 無視するって社交辞令にもなってないよ。 ありがとうございます。

そうなんですよね。小さなことかもしれないですが、待たせるってことに何も感じないのであれば、ちょっとこの先長い付き合いは無理かもって思ってしまいます。

No.12 15/06/23 20:29
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 9 紹介してとお願いして紹介してもらった。 で、紹介してもらったけど、話してみたら何か違った。 紹介してといった手前邪険には出来ない… ありがとうございます。

その線が強いですかね…。
冷静に考えればそうなりますよね。もしかしたら、逆の立場だったら、自分もそうしてしまうかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧