注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

私の母は統合失調症。彼にいつ話すか?

レス5 HIT数 1553 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/06/05 17:29(更新日時)

私の母親は統合失調症です。

今は薬でだいぶ落ち着き症状もでていないので、言わなければわからないと思います。

その話を彼氏にはしていません。

ですがいつかは話さなくてはいけないことだと思っています。

彼とは付き合って半年です。

1年ぐらい付き合ってから話そうかなと思っていましたが、1年付き合ってから振られるのも辛いなと思い、今振られるのも辛いですが、傷は浅いうちのほうがいいかなぁと思ってしまいました。

彼とは真面目に付き合っていて、お互いの両親にも紹介済みです。

結婚も考えていることも伝えました。(今すぐとかではないです)

なので私の家庭環境をいつ話すべきか悩んでいます。

皆様はどう思いますか?

15/06/05 16:45 追記
解決しました!
詳しくはレスしました。

No.2222459 15/06/04 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/04 16:39
匿名さん1 

タイミングはわからないけれど彼氏さんを本当に思う気持ちがあるなら、隠さずに正直に結婚前に話す必要があると思う。


結婚は2人だけの問題じゃないから…。

No.2 15/06/04 16:52
匿名さん2 

結婚も考えていると言ったとは、誰が誰に言ったのですか?

付き合って半年で、もう紹介し合ったのでしたら、彼氏に隠さず話をしたらいかがでしょうか。

今、話をしても、一年後に話をしても、彼氏の受け入れる器の大きさによって同じような気がします。
もっと長くお付き合いされてみて、彼氏の気質など見極められてから結婚に踏み切ったほうがよいかと、私はそう思いますけれども、最終的には主さんの意志で決められてくださいね。

No.3 15/06/04 17:27
八方美人ちゃん3 ( ♀ )

半年ですか、
難しいですね。


私は2さんと同じように思います。
いつ話そうが彼の器の大きさによると思います。

No.4 15/06/05 16:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

黙っているのが耐えられなくなり彼に話をしました。

話すことで楽になりたかったのもあると思います。

彼は引く様子もなく、ただ話を聞いてくれました。

そして自分ができることがあれば協力するし、知っていて何かできることとかあるかもしれないから、話してくれてありがとう。と言われました。

そして彼の家の事情も話してくれました。

彼も色々と大変だったことを知り、私はそれを話してくれてとても嬉しかったし、できることはしてあげたいと私も思いました。

先のことはわかりませんし、どうなるかはわかりませんが、ゆっくりと彼との時間を育んでいきたいと思います。

ありがとうございました!

No.5 15/06/05 17:29
匿名さん2 

>> 4 彼氏さんは誠実で思いやりのある方ですね。
もちろん主さんも。

主さん、彼氏さんと一緒にこれからもお二人で乗り越えて、良い時間を刻んでいかれてくださいね。
頑張ってね(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧