注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

愛した人とは報われない場合

レス16 HIT数 8296 あ+ あ-

社会人さん
15/05/28 18:43(更新日時)


自分はバイセクシャルです。今26歳なのですが、高校の時に本気で愛した同性の方が一人居ました。もちろん付き合える訳もなく片思いでした。相手は同性愛に抵抗を持っていたので伝えられる筈もなく卒業し疎遠になりました。今更伝えたいとかそういう気持ちはない訳ではないですが、自分の分まで誰かと幸せになっててほしいと思っています。別れも少しギクシャクしてしまったので。

今でももし相手が自分を頼ってくれる事があったら自分の出来る限りは何でもします。相手が昔と変わってようが受け入れられます。とにかく自分の人生において会えもしないですが、その人が何よりも重要なんです。美化してると言われればそうなのかもしれませんが、自分にとって一番辛い時に希望の様に思えた相手はその人だけでした。

気になる人が居てもただ会えたらいいや、話せたらいいや、程度でそれ以上は考えないし、とにかく自分はもう誰ともそういう関係を築こうとは考えないと思います。

妥協で付き合ってもお互い何にもならないし、バイセクシャルでおかしいですが、自分は付き合う=結婚というか人生で時間を共に過ごす相手は一人であるべきだと思っています。自分には叶いませんがそれがあの人だと感じてしまいました。

両親や祖父母が自分に結婚の話題をよく言います。同性愛者である事も言っていないし気が思いです。自分の考えは間違っているのでしょうか?家族の為にも気になると思う相手を、もし同性であったとしても、親に自分はこの人と付き合ってますと一度は紹介するべきですか?

No.2219749 15/05/27 04:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/27 04:35
通行人1 

完全に同性しか愛せないなら話は変わってきますが、バイセクシャルということは女性を愛する事もあるのですよね?
今まで真剣に好きになったのが同性の片思いの人で、次好きになるのは異性かもしれない。
私なら、両親には異性で好きになれる人ができた時に紹介します。

  • << 3 回答有難うございます。 可能性としてはほぼないですが、異性なら紹介しようと思います。 同性愛者である事は言わない方がいいですね。

No.2 15/05/27 09:51
匿名さん2 ( ♀ )


同性愛云々ではなく

“パートナーは人生でひとりだけ”というのは、少し狭すぎると感じます。

そんなに頑なに決めなくてもいいのでは?

人は、様々な恋愛や人間関係を介して成長していきます。

最初から“ひとりだけ”と決めてしまっている人って、どうにもこうにも窮屈ですよ。

同性愛云々の問題ではなく、人として窮屈に感じます。



うちの弟は同性愛者ですが、自分を卑下することもなく、至って普通に楽に生活しており

見ていて、人としてとても“いいな”と感じます。

  • << 4 回答有難うございます。 自分としては窮屈ではなく普通の事なので考えを変える事は出来そうもないです。 色んな方とお付き合いして決める事は自分には出来ないですかね。

No.3 15/05/27 12:32
社会人さん0 

>> 1 完全に同性しか愛せないなら話は変わってきますが、バイセクシャルということは女性を愛する事もあるのですよね? 今まで真剣に好きになったのが同… 回答有難うございます。
可能性としてはほぼないですが、異性なら紹介しようと思います。
同性愛者である事は言わない方がいいですね。

No.4 15/05/27 12:34
社会人さん 

>> 2 同性愛云々ではなく “パートナーは人生でひとりだけ”というのは、少し狭すぎると感じます。 そんなに頑なに決めなくてもいいのでは? 人… 回答有難うございます。

自分としては窮屈ではなく普通の事なので考えを変える事は出来そうもないです。

色んな方とお付き合いして決める事は自分には出来ないですかね。

No.5 15/05/27 13:37
匿名さん5 

>> 4 同性愛者でもどうでも良いが
自然体に時の流れに身をまかせて
肩の力を抜いて、生きられたら、どうですか?
人生で1人しか好きな人がいなくても別に良いが
叶わない恋なら、相手の事を思いキッバリ忘れて
相手の幸せを祈る。事も相手の為だと思います。
報われない愛なんてバイでも同性愛者でも
普通の男女でも言わないだけで珍しくも無いです。
主さんは、報われ無い過去の陰影に酔ってるヒロインと同じです。自分の為にも両親の為にも
誰とも結婚やお付き合いしなくても良いが夢の世界は、止めて現実的に生きましょう。
相手は、同性にずっと片思いされてたなんて
知ったら、受け入れられない人にとっては、普通は、正直生霊の様に嫌悪感を抱かれてどん引きします。これが普通の人の感情です。
ずっと片思いでも同性愛者でも良いけど、
両親には、カミングアウトなんてし無い方が良いです。また同じ同性愛者以外には、言わ無い方が
今の日本では、良いです。ただなぜ結婚し無い?とか聞かれたら、自分には、結婚願望が全く無い。と
宣言しておけば要らぬ話しは、され無いでしょう。

  • << 7 確かに結婚願望自体あまりないのでそう答えるべきなんでしょうね。 相手にしたら自分が思ってる事自体が迷惑になる、君悪がられるとわかっているので友人関係を自分から絶った感じです。だからその人とは二度と関わらないつもりです。 夢物語というか自分は一人であるべきというかあの人以外に自分を犠牲にしてまで愛する人が出来ないと確信しているし、色々な人と付き合う人を嫌悪しているので、それだけです。 普通は考え難いのかもしれませんが、自分にはこれが普通なのです。

No.6 15/05/27 14:36
トウコウママ ( 20代 ♀ ViHHv )

私の大事な友達(男)にバイの人がいます。最近、気づいたみたいで、今はラブラブなイケメンの彼氏がいます。
高校の頃は女の子と付き合ってましたし、その後も普通に女子と恋愛してました。

男友達は本当に今の彼氏のことを大事にしていて、特殊な例かもしれませんが、お母さまにも彼氏が出来たことをずばり話したそうです。もちろん最初はかなり驚かれたらしいですが、今はいつ親に会わせようかと話し合っているそうです。

家族との関係性にも寄りますが、こんな事例もありますのであくまでご参考までに…。

  • << 8 両親はそういうのを理解がありそうというかどうでも良さそう?笑 ですが祖父母は嫌悪してるっぽいので、両親が伝える可能性もあり、家族と縁を切りたいわけでもないので、言わない方がいいかもしれません。 ご友人が羨ましいです(^ ^)

No.7 15/05/27 15:09
社会人さん 

>> 5 同性愛者でもどうでも良いが 自然体に時の流れに身をまかせて 肩の力を抜いて、生きられたら、どうですか? 人生で1人しか好きな人がいなく… 確かに結婚願望自体あまりないのでそう答えるべきなんでしょうね。

相手にしたら自分が思ってる事自体が迷惑になる、君悪がられるとわかっているので友人関係を自分から絶った感じです。だからその人とは二度と関わらないつもりです。

夢物語というか自分は一人であるべきというかあの人以外に自分を犠牲にしてまで愛する人が出来ないと確信しているし、色々な人と付き合う人を嫌悪しているので、それだけです。

普通は考え難いのかもしれませんが、自分にはこれが普通なのです。

No.8 15/05/27 15:12
社会人さん 

>> 6 私の大事な友達(男)にバイの人がいます。最近、気づいたみたいで、今はラブラブなイケメンの彼氏がいます。 高校の頃は女の子と付き合ってました… 両親はそういうのを理解がありそうというかどうでも良さそう?笑

ですが祖父母は嫌悪してるっぽいので、両親が伝える可能性もあり、家族と縁を切りたいわけでもないので、言わない方がいいかもしれません。

ご友人が羨ましいです(^ ^)

No.9 15/05/27 16:57
フリーさん9 ( ♀ )

同性、異性に関わらず今現在お付き合いしている人はいるのですか?

No.10 15/05/27 19:11
社会人さん 

>> 9 回答有難うございます

居ません。高校時代の友人に不毛な片思いをしていて、自分はそれを忘れる事も忘れるつもりもありません。仮にこの先誰かと付き合う事になったらその人の為だけに生きます。別れたとしても。

でも自分はその対象を高校時代の友人にしています。なので誰かと付き合う可能性は殆どありません。

ですが、両親たちが自分の結婚(自分は一応女性なので)を期待しているし心配しているので親の期待に応えるか、親不孝ですが、自分の意思を貫くかを悩んでいます。自分自身一人っ子なので孫の顔も見たそうなので。正直子供を作る気がまずないですが。

No.11 15/05/27 20:13
フリーさん9 ( ♀ )

>> 10 主さんの恋愛感は、これから年齢によっても相手によっても変わってくるかも知れない未知数だと思うので今の自分に誠実に生きて行けば良いと思いますよ!


ご家族に関しては、何も遠慮する必要は無いと思います。
同性の恋人が出来た時はカミングアウトのタイミングを相手と相談しながら進めて行けば良いと思うし。
異性の恋人なら普通に紹介すれば良いだけの話だし…

貴方の為の人生なんだから家族は、まだ見ぬ孫よりも貴方の幸せを1番に願っていますよ!
自信をもって!
肩の力を抜いて!
素敵な人生にする努力を怠らない様に生きれば良いんです。

偉そうにごめんなさいね!
バイセクシャルの子供を持つ親より。

No.12 15/05/27 22:57
社会人さん 

>> 11 恋愛感というか自分のこの考えは今時おかしいと思われるのを承知で書きました。そういって頂けて本当に嬉しいです。

今の自分に誠実にいるべきですよね。両親や祖父母から今度そういった話が出たら自分の気持ちをちゃんと伝える事にします。

今の気持ちを大事にする事が一番良いと思えました。有難うございました。

No.13 15/05/28 08:24
匿名 ( ♀ dPeEc )

私もバイで同じく友達を好きになったんだけど辛くてずっと距離を置いてたんだけど30代になりこのまま友達でいれなくなるのも嫌で好きだったこともバイであることも話したよ。

別れた時にごたごたしたって喧嘩でもしたのかな?
恋愛感情あると難しいんだけど友達としてでも一緒にいたいとは思わなかったのかな?好きって気持ちは伝えても良かったんじゃないかな。
主さんが高校時の友達が忘れられないのはしょうがないし今まで付き合った人もその人を越える人がいなかっただけのこと。本当に好きな人と出会ったら忘れるんじゃないかな。
あわてて誰かと付き合わなくても友達くらいのつもりで男性や女性と知り合い仲良くなってけば良いんじゃないかな。恋愛感も変わるかもしれないし。
バイなら今のうちから両親に話さなくて良いのでは。

  • << 15 回答有難うございます。 友達でいるという選択はなかったですね。好きだという事を引け目に感じていたし、相手は同性愛に対し良い印象じゃなかったのでわざわざ言う必要はなかったと思います。 自分はあまり友達を作る気持ちもないし、気になる相手ができても会いたいなと思うくらいなんで今いる友人以外と親しくする気がないので、そういう意味でも将来一緒にいたいなと思う相手は出来ないかなとは思っています。

No.14 15/05/28 16:02
匿名さん14 

もう、大人なんだからいちいちじいさんばあさんの顔色を伺う必要がないとは思いますよ。

  • << 16 回答有難うございます。 んー自分的には家族は大事にしたいと思っているので少し悪いな程度に感じますかね。

No.15 15/05/28 18:41
社会人さん 

>> 13 私もバイで同じく友達を好きになったんだけど辛くてずっと距離を置いてたんだけど30代になりこのまま友達でいれなくなるのも嫌で好きだったこともバ… 回答有難うございます。

友達でいるという選択はなかったですね。好きだという事を引け目に感じていたし、相手は同性愛に対し良い印象じゃなかったのでわざわざ言う必要はなかったと思います。

自分はあまり友達を作る気持ちもないし、気になる相手ができても会いたいなと思うくらいなんで今いる友人以外と親しくする気がないので、そういう意味でも将来一緒にいたいなと思う相手は出来ないかなとは思っています。

No.16 15/05/28 18:43
社会人さん 

>> 14 もう、大人なんだからいちいちじいさんばあさんの顔色を伺う必要がないとは思いますよ。 回答有難うございます。

んー自分的には家族は大事にしたいと思っているので少し悪いな程度に感じますかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧