関連する話題
意見が聞きたいです。
彼氏のいる女友達と付き合いたい
性格に難ありすぎ男性との結婚はありなし?

彼氏がいる身で男友達とルームシェア

レス182 HIT数 33461 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/08/27 13:53(更新日時)

実家は都内にあるのですが、諸事情により家を早急に出る事になりました。

とりあえず今は女友達の家に泊めてもらっているのですが、1LDKなのでリビングに布団を引いて寝ています。
まだ友達と毎日お泊まり会感覚なのでお互いちょっと楽しいのですが、このままでは彼女へのストレスにしかならないと分かっているので、今一人暮らしする為の準備をしています。お恥ずかしい話ですが、サッと一人暮らし出来る程貯金も知識もありません。

そんな時に、中高が同じで親友のような男友達からルームシェアするか?と提案してもらいました。

今、彼は2LDKに一人暮らしをしています。
元々お姉さんと住んでいたのですが、急な妊娠結婚で出ていったんです。
ただ、更新までまだ1年以上あるのでルームメイトを探していると。

正直な話、初期費用がまったくかからず家具家電ほとんど揃っている家が確保出来るのはとても嬉しい話です。
しかもルームシェアですが、6畳ほどの自分用の部屋があり、ベッド(マットレスなし)もまだあるそうです。

そして、相手は男友達ですが、本当に恋愛関係に発展することはないと言い切れる存在です。何度も3、4人で旅行に行っていますし、何度も同じベッドで寝ていますし、正直目の前でお互い着替えるのも平気なくらいの仲です。

彼には恋人はいますが、外国人で今ロンドンにいるので大丈夫です。(考え方的にもOKしてくれる人みたいです)

ただ、ここで1つ問題が。

私につい最近彼氏が出来たんです。
彼氏も一人暮らしですが1Kですし、何より同棲はまだしたくありません。

彼氏がいる身で男友達とルームシェアってやっぱ常識はずれでしょうか。

したとしても、彼氏に本当の事を言うべきでしょうか。

ご意見ください。

No.2218428 15/05/23 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/23 05:39
匿名さん1 

もし彼が女友達とルームシェアするとなったら主さんはどんな気持ちになる?

考えれば当たり前の答えはでてくるだろうに

常識はずれもいいとこ

理解不能

  • << 25 他に選択肢が本当になくて、のっぴきならない事情があったら理解できるかもしれないです。 自分がこういう立場だからそう思うのかもしれないですが。。 ただそのルームシェア相手のタイプやその人との関係性にもよりますかね。

No.2 15/05/23 06:02
ちょい悪おやじ2 


彼氏が完全に理解する可能性は、限りなく0%に近いんじゃないの?
言っただけで別れられる可能性は~何%だろ~?


No.3 15/05/23 06:06
匿名さん3 

お馬鹿

No.4 15/05/23 06:45
ちょい悪おやじ4 

彼氏と別れてからならOK!

No.5 15/05/23 07:10
匿名さん5 

男友達とそこまで気をつかわない関係になってるのがおかしい。

恋愛感情がなくてもセックスは出来る。

  • << 26 そんなにおかしいですかね? 私も彼も性欲と恋愛感情はイコールのタイプなので、好きでない人とは絶対に出来ません。

No.6 15/05/23 07:15
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

どこか住み込みで働ける所に行って、一人暮らしができるだけの資金を作ったら?どうしてそこまで安直に他人を頼ろうとするかな。

主さんが思ってる以上に、主さんは常識無いですよ。

  • << 27 提案ありがとうございます。 住み込みで働ける所がいいのでしょうけど、今フリーランスでお仕事させてもらっている状態なので自由に動けないのが死活問題なんです。 今女友達の家に泊めてもらっている状態で言うのも変ですが、他人に頼ろうとまず念頭に置いて行動しているわけではないんです。

No.7 15/05/23 07:27
匿名さん7 

そりゃいい気はしないよね。
二股かけられてたと彼氏に思われても不思議はないです。
仮に男友達が良い人で恋愛関係にならないとお互いに思っていたとしても、一ヶ月程度ならその関係をキープできたとしても、恋人は滅多にあえないし、親しい女性と一年も一緒に暮らしていたら気持ちがどう動くかなんて分かりません。
彼氏が許してくれてルームシェアしたとして、どれくらいの期間で引っ越し出来るくらい貯金出来そうですか?

  • << 31 その男友達とルームシェアをしたと考えると、月に3~4万円ほどは貯金に回せそうなんです。 +今ある少ない貯金を合わせて、半年くらいで一人暮らし出来そうだなとは思っています。なので年内中はルームシェアするという感じになりますね。

No.8 15/05/23 07:53
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

彼氏に話しをしたら何も ない二人の関係を どう理解したらいいかわからないと思いますよ…彼氏にはいわないほうがいいと思いますよ
自分の都合がいいように いいように あなたが してるだけじゃないんですかね

  • << 32 したとしてもやはり彼氏には内緒がいいんですかね。 都合のいいように、とはどういう意味ででしょうか?

No.9 15/05/23 08:13
匿名さん9 ( ♀ )

全く貯金ないの?
一人暮らしなんだから初期費用も2~30万あればなんとかなると思うけど。
それくらいもないの?
あと『知識もない』ってネットできるんだから自分で調べたらいいじゃない。
お金出したくない、調べたくもない、男友達のとこなら楽できるー。って思ってるんじゃない?
正直、男友達とルームシェアは非常識だと思う。

  • << 34 貯金という貯金をしたことがないので、10万円程しかありませんね……なのでお金出したくないというか、出せないんです。お恥ずかしいですが。 知識と書いたのは、人生で引っ越しした経験が1度もないので今すぐパッと出来ないという意味で書きました。調べるのが億劫だと言う事ではありません。 そうですね。正直、男友達の提案はとても自分にとってすごくありがたい話です。 非常識というのは、彼氏がいなくてもですか?

No.10 15/05/23 08:17
匿名さん10 ( ♀ )

え?
お馬鹿なの?
普通に考えてわかることだよね。
何もなかろうが自分の彼女が他の男と同居なんて。
まずは彼を頼るのが普通じゃないの?
他の男と同居、しかも自分には相談されないなんてダブルでショックでしょ。

いくら気の知れた友達だって異性です。
2、3日の旅行、しかも多数での旅行と訳が違う。
2人きりなんですよ。
男友達はいい捌け口ができると思ってるでしょうね。
住まわせてやってるんだからヤらせろと襲われても主に誰も同情しませんよ。

No.11 15/05/23 09:07
ちょい悪おやじ11 

愛は無くてもエッチはできる。

バレたら終わりだよ

No.12 15/05/23 09:36
匿名さん12 ( ♀ )

なんで男友達とのルームシェアはできるのに、彼氏との同棲はまだダメなの?主さんの貞操観念がよくわからない。
とりあえず彼氏に住む所がなくて困ってるって話したら?まともな男で主さんのこと本当に好きだったら、友達だろうと男とルームシェアは絶対嫌。お金貯まるまで一緒に住もうって言うと思うよ。

  • << 35 彼氏とは出会ってまだ1ヶ月経っていないので、正直人間としての信頼度というか、その人についてどこまで知っているかというレベルでは男友達の方が上だからです。 彼氏の事は好きですが、一緒に住めるかどうかまだわからないというのが正直なところです。

No.13 15/05/23 10:06
通行人13 ( 30代 ♂ )


彼氏とは
まだ 同棲したくない


男友達とは
同棲したい



ならば
男友達・貴女・彼氏
3人で 同棲すりゃ良いさ


悪いが
貴女 25歳か

不動産等の知識無し
金も無い

で 常識はずれ、と来た


考えてごらん
彼氏とデートの帰り
送る先は 男友達と棲む部屋

これ いずれ彼氏は
どう思うだろうな?

貴女が彼氏の立場で
今一度 考えてごらん


No.14 15/05/23 10:29
八方美人ちゃん14 

だらしがないなぁ。こういう主に指摘してもムダだよ。きっと彼氏に黙ったままシェア暮らしてく。何があっても自己責任。

  • << 21 同意。 結局そこに安易に住みたいんだよね。 彼氏以外の男の所にもいたいって不潔😜

No.15 15/05/23 10:37
匿名さん15 ( ♂ )

13さんに同意


イヤだな、彼女が主さんみたいな考えを持ってたら

よーく考えようね
実行すれば修羅場からの破局はありがちパターン

No.16 15/05/23 15:02
通行人16 

人に聞かないと分からないの?
そんなレベルの話じゃないよ?
こんなの自分で分からないなら思いやりも何もない馬鹿女だね。
まぁやってみれば?
即お別れになるよ?
怖いね、こんな感覚の人がいるなんて。
平気で人を傷つけるタイプだね。

No.17 15/05/23 18:44
ラブラブさん17 

10代ぐらいの子かと思ったら、
25か…
イタすぎだよー (つω-`*)il||li

No.18 15/05/23 19:24
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

確かに、修羅場になるのは間違いないですね。
だいたい、男女の友情が100%成立すると思ったら大間違いで、おそらく主さんが男友達の家で暮らし始めたら、初日にレイプされて、彼氏にばらすなら追い出すぞ、それが嫌ならセフレになれと言われる可能性がありますよ。
それでもいいなら止めませんが、まずやめた方がいいです。

No.19 15/05/23 19:49
恋愛中級者19 ( ♂ )

ここに相談する前に彼氏に話してみたら?

あなたとは同棲したくないけど、男友達と同棲していい?って。

帰ってくる言葉は容易に想像できるでしょう。

俺が彼氏の立場なら『勝手にしろ!但し金輪際お前の顔も見たくない』とその場で振ります。

No.20 15/05/23 20:08
匿名さん20 ( ♀ )

呆れるわ…

主は出てこれなくなったか

No.21 15/05/23 20:12
匿名さん21 ( ♀ )

>> 14 だらしがないなぁ。こういう主に指摘してもムダだよ。きっと彼氏に黙ったままシェア暮らしてく。何があっても自己責任。 同意。


結局そこに安易に住みたいんだよね。
彼氏以外の男の所にもいたいって不潔😜


No.22 15/05/23 20:48
通行人22 

確かに、彼氏居るのに別な男とルームシェア
(聞いた人は、どんだけ男遊び激しい…)と思う事でしょう(~_~;)
シェア相手にも彼氏にも話しいざこざに巻き込まれ無いと様に極力注意して
どうぞ、主サンに快適な住みかと男関係が備わる事を、願ってます

No.23 15/05/23 20:48
社会人さん23 ( ♀ )

何人かでシェアするのなら『寮みたいなものかな?』と思うんですが、
いくら友達でも異性2人で同居は理解し難いですよね…

でも、
当面の住む場所と敷金礼金が無いんですよね。


仕方ないですよ。


  • << 36 それは彼氏がいなくてもやはり常識外れでしょうか。。 私とその男友達の共通の友人たちや、中高一緒のメンバー達はまったく不思議に思ってません。ただ、やっぱり彼氏にどう説明するかだよね、という話になります。 そうなんですよね。 場所とお金もないので、本当にありがたい話なんです。

No.24 15/05/23 20:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

正直、ここまで反対の方しかいないのに驚きました。。いや、大賛成されるとはもちろん思ってませんけども。

あとレイプされるとか書いてる方いましたが、そんな奴ではないですし極論過ぎるのでやめてください。もしかしたら体の関係になっちゃうかも、という反対論が出るのは理解できますがレイプって、、。

引き続きご意見ください。
個別に返信したい方にはしようと思います!

No.25 15/05/23 21:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 1 もし彼が女友達とルームシェアするとなったら主さんはどんな気持ちになる? 考えれば当たり前の答えはでてくるだろうに 常識はずれもいいとこ … 他に選択肢が本当になくて、のっぴきならない事情があったら理解できるかもしれないです。

自分がこういう立場だからそう思うのかもしれないですが。。

ただそのルームシェア相手のタイプやその人との関係性にもよりますかね。

No.26 15/05/23 21:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 男友達とそこまで気をつかわない関係になってるのがおかしい。 恋愛感情がなくてもセックスは出来る。 そんなにおかしいですかね?

私も彼も性欲と恋愛感情はイコールのタイプなので、好きでない人とは絶対に出来ません。

  • << 59 はい、凄くおかしいです。 恋愛感情がない人と一緒に寝るのを変だと思わない時点で、好きじゃない人とセックス出来ると言ってる様なもの。 主さんは、その友達との関係に何の疑問ももたず、普通だと思ってるの?

No.27 15/05/23 21:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 どこか住み込みで働ける所に行って、一人暮らしができるだけの資金を作ったら?どうしてそこまで安直に他人を頼ろうとするかな。 主さんが思っ… 提案ありがとうございます。
住み込みで働ける所がいいのでしょうけど、今フリーランスでお仕事させてもらっている状態なので自由に動けないのが死活問題なんです。

今女友達の家に泊めてもらっている状態で言うのも変ですが、他人に頼ろうとまず念頭に置いて行動しているわけではないんです。

  • << 52 念頭に置いてなかろうが、結果としては同じですよね。他人の金で生活していて貯金もできず、彼氏が居るのに他の男とルームシェアをする気マンマンってさ。

No.28 15/05/23 21:16
ちょい悪おやじ28 ( ♂ )

こんな女の子が多いのか❓

恋人はロンドン

男友達とシェア

彼氏もいる

また新しい彼氏ができそうな気がする

そう思うのは俺だけかな


No.29 15/05/23 21:20
社会人さん29 

彼氏には、完全に隠すしかない。

バレたら別れるリスクを伴うけど。

No.30 15/05/23 21:25
匿名さん30 

主は今働いているの?月収いくら?

彼氏がいるならば勿論異性とのルームシェアは反対です。彼氏を諦めるかルームシェアを諦めるかどちらかに決めましょうね。ルームシェアするなら一人暮らし出来るまで彼氏作りはしないこと。

恋愛はデート代やお洒落などお金がかかりますよ?一人暮らしにもお金がかかりますし、当分恋愛は無理なのでは?

まずは貯金しましょう。

  • << 38 フリーランスでお仕事させて頂いてます。 月収は変動があるのですが、大体手取りで18万円くらいですかね。入る時はすごく入るのですが。。 デートは今までの彼氏ほとんどが奢ってくれる人達だったので、彼氏がいる時の方が逆に出費がなかったりしてました(笑)

No.31 15/05/23 21:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 そりゃいい気はしないよね。 二股かけられてたと彼氏に思われても不思議はないです。 仮に男友達が良い人で恋愛関係にならないとお互いに思って… その男友達とルームシェアをしたと考えると、月に3~4万円ほどは貯金に回せそうなんです。
+今ある少ない貯金を合わせて、半年くらいで一人暮らし出来そうだなとは思っています。なので年内中はルームシェアするという感じになりますね。

No.32 15/05/23 21:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 彼氏に話しをしたら何も ない二人の関係を どう理解したらいいかわからないと思いますよ…彼氏にはいわないほうがいいと思いますよ 自分の… したとしてもやはり彼氏には内緒がいいんですかね。

都合のいいように、とはどういう意味ででしょうか?

No.33 15/05/23 21:48
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

リビングに布団を引いて寝ています。

違うでしょ
布団は引くものじゃない
布団は敷く物です。

本題
男女間は恋愛感情が
無くても身体の関係に
なります。

男は貴女が思う程
ではなく想像以上に
女性の身体を想像し
妄想し…あわよくば
合体したいと
思っているのです

男性の前で着替え
だなんて…最悪です

友情も消えるでしょ
男友達が可愛そう
性欲をひた隠しにし
ストレスが溜まるでしょ


いずれ他力本願は迷惑
だし図々しいと
思います

No.34 15/05/23 21:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 全く貯金ないの? 一人暮らしなんだから初期費用も2~30万あればなんとかなると思うけど。 それくらいもないの? あと『知識もない』って… 貯金という貯金をしたことがないので、10万円程しかありませんね……なのでお金出したくないというか、出せないんです。お恥ずかしいですが。

知識と書いたのは、人生で引っ越しした経験が1度もないので今すぐパッと出来ないという意味で書きました。調べるのが億劫だと言う事ではありません。

そうですね。正直、男友達の提案はとても自分にとってすごくありがたい話です。
非常識というのは、彼氏がいなくてもですか?

  • << 37 彼氏がいなくても、です。 異性と二人で住むことは勿論非常識だと思いますし、いくら気心知れてる友人とはいえ、他人と生活するのってものすごくストレスたまります。相手がいいと言ってくれたとしても、親しき仲にも礼儀あり、ですよ。ご友人の申し出は遠慮するべきだと思います。 あと、貯金ですが、もしも今まで何らかの事情があって貯めれない状況だったとしても、危機感が足りなさすぎだと思います。 大人なんだからしっかりしましょう。 まずお金を貯めてから、一人ぼっちをするべきでしょう。 どうしてもご実家を出る必要があるなら、住み込みの仕事を探すべきです。

No.35 15/05/23 21:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 なんで男友達とのルームシェアはできるのに、彼氏との同棲はまだダメなの?主さんの貞操観念がよくわからない。 とりあえず彼氏に住む所がなくて困っ… 彼氏とは出会ってまだ1ヶ月経っていないので、正直人間としての信頼度というか、その人についてどこまで知っているかというレベルでは男友達の方が上だからです。

彼氏の事は好きですが、一緒に住めるかどうかまだわからないというのが正直なところです。

No.36 15/05/23 21:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 23 何人かでシェアするのなら『寮みたいなものかな?』と思うんですが、 いくら友達でも異性2人で同居は理解し難いですよね… でも、 当面… それは彼氏がいなくてもやはり常識外れでしょうか。。
私とその男友達の共通の友人たちや、中高一緒のメンバー達はまったく不思議に思ってません。ただ、やっぱり彼氏にどう説明するかだよね、という話になります。

そうなんですよね。
場所とお金もないので、本当にありがたい話なんです。

No.37 15/05/23 22:05
匿名さん9 ( ♀ )

>> 34 貯金という貯金をしたことがないので、10万円程しかありませんね……なのでお金出したくないというか、出せないんです。お恥ずかしいですが。 … 彼氏がいなくても、です。
異性と二人で住むことは勿論非常識だと思いますし、いくら気心知れてる友人とはいえ、他人と生活するのってものすごくストレスたまります。相手がいいと言ってくれたとしても、親しき仲にも礼儀あり、ですよ。ご友人の申し出は遠慮するべきだと思います。

あと、貯金ですが、もしも今まで何らかの事情があって貯めれない状況だったとしても、危機感が足りなさすぎだと思います。
大人なんだからしっかりしましょう。
まずお金を貯めてから、一人ぼっちをするべきでしょう。
どうしてもご実家を出る必要があるなら、住み込みの仕事を探すべきです。

No.38 15/05/23 22:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 30 主は今働いているの?月収いくら? 彼氏がいるならば勿論異性とのルームシェアは反対です。彼氏を諦めるかルームシェアを諦めるかどちらかに… フリーランスでお仕事させて頂いてます。
月収は変動があるのですが、大体手取りで18万円くらいですかね。入る時はすごく入るのですが。。

デートは今までの彼氏ほとんどが奢ってくれる人達だったので、彼氏がいる時の方が逆に出費がなかったりしてました(笑)

  • << 47 フリーランスで月収が不安定なら尚更貯金しなくちゃ駄目じゃない。過去がいくら稼げてたと言っていても今住む家さえままならなくて貯金も無い状態でしょ。元彼氏達にに全額出してもらっていて何で貯金出来ていないのよ…

No.39 15/05/23 22:18
ラブラブさん39 ( 30代 ♀ )

皆さんが常識的な意見を言われてるのに(^_^;)

主さんの中ではルームシェアするって決まってるんじゃないですか?

お金がないからって悲しいですね

惨めとかも思わず暮らせるなら それで良いと思いますよ

ただ彼氏には後からバレたら信用をなくすから先に相談くらいするべきだと思います

私はお互い院生の時に親にも言って彼氏(現旦那)と同棲しましたが それはお互いが国試に受かったら就職 そして結婚って決めてたからです

なんだか常識のなさと惨めさしか感じませんが平気なんでしょうね

No.40 15/05/23 22:41
匿名さん40 

たまたまスレ見たが、ありえない

No.41 15/05/23 22:43
恋愛中級者19 ( ♂ )

彼氏と同棲したくない理由はなんですか?

  • << 57 他の方へのレスでも書いたのですが、彼氏とは出会ってまだ1ヶ月経っていないんです。 なのでまだ生活を共に出来るレベルかと言われると..正直まだなんです。 もちろん彼氏の事は好きですが、人間的な信頼度としては男友達の方が上です。

No.42 15/05/23 22:54
匿名 ( MEtKv )

彼女はロンドンにいるから大丈夫、という考えがおかしいです。
海外のルームシェアのことは詳しくわかりませんが、やっぱりパートナーからあまり良く思われないと思いますが。ルームシェアの後、彼氏や彼女ができて、同棲するからルームシェアを解消するというパターンが多いのでは?
主さんは、ルームシェアをしたとして、その男友達の彼女が帰って来た時、一緒にしばらく同居できますか?
以前、私の周りでも女友達同士一緒に住んでた人たちはいましたが、彼氏が帰って来てお泊まりの時は別の友達の部屋に行ってましたよ。
一度家に帰るか、女友達のルームシェアを探したほうがいいと思います。

  • << 58 大丈夫、と言ったのは、男友達が女性を家に連れ込む心配がないと言う意味です。 男友達の彼女は日本人ではないので、こっちに来ることはほぼありえません。 会うときはいつも男友達がロンドンへ行くか、どこかへ旅行してるかです。 仮にルームシェアを始めて、彼女が日本へ来るってなったら共同生活はもちらんOKですしその間どこかで寝泊まりするのも平気です。 ちなみに考え方的にもOKしてくれるだろう、と言うのは、その彼女自身が男女のルームシェア経験者だからです。今も男女のルームシェアですが、人数が多く半分寮のような状態らしいです。

No.43 15/05/23 23:23
通行人43 ( ♀ )

日本では、ルームシェア自体がまだ一般的ではないので、彼氏さんも帰国子女やワーホリ経験があれば大丈夫かもしれないですが、そうじゃない場合なかなか理解してもらうのは難しいでしょうね。

私は海外経験があり、異性でも単なる友人がおり、実際泊めてもらったり泊めてあげたりした事があり、もちろん同性の友人と同じように2人きりでも何もありません。
結婚した後も、お互いの奥さんや旦那さんにも会い、奥さんや旦那さん抜きで飲みに行ったりもします(←もちろんやましい事がないので、飲みに行くよ~と事前に伝えてます)
私自身男女間でも友情は成立しているので、主さんが特別おかしいとは思いません。

お金が貯まったら近いうちに1人暮らしするんですよね?
ずっとじゃないのであれば、とりあえず彼氏さんには詳しいことは言わない方がいいんじゃないでしょうか?

  • << 79 彼氏は5年ほど海外留学経験があるので、ルームシェア自体への理解はあると思います。 ただ正直、出会って1ヶ月くらいでまだデートも3回くらいしかした事ないので価値観など深く知らないというのが本当のところです。 良かった……ここには、ルームシェアうんぬんではなく、男性とそんな友情関係になるなんておかしいという方ばかりで、絶対レイプされるとか、はしたないとか、軽い女とか……自分や自分の周りの人間の考え方がおかしいのかと思ってしまいました(*_*) ルームシェアするならば、半年を目安に考えてます。いまの貯金+半年ならある程度用意できると計算したからです。

No.44 15/05/23 23:35
通行人44 

感覚的にあり得ない。主さんは彼氏が同じように異性の友達とルームシェアは許せる人なんですか?

秘密にすると書いてあるけどそんなことしてバレたら信用は二度ともどりませんよ?もしルームシェアするとしても彼氏に相談して(ダメだと思うけど)いくら貯金できたら引っ越すかなどキチンとしないと主さんは相当だらしなそうなので絶対ダメだと思います。実家暮らしで貯金する自制心も計画性もなかったのにルームシェアしたら結局貯金しないでそのままダラダラ生活しそうだもん。

No.45 15/05/24 00:40
しゅっち ( ♀ fYmMv )

じゃ、主が彼氏の部屋を短期的に借りて、彼と男友達にルームシェアして貰うのは無理ですか(´・ω・`)?
それなら全員で話し合えるでしょ?

No.46 15/05/24 00:43
匿名さん46 

主さん家電も最初からある。ウィクリーマンションさがしたらどうですか?60,000位の家賃なら
最初2ヶ月分の家賃払って住めるみたいです。
また大家さん直なら、敷金10万位で安く住める少し都内から離れたアバート借りるのも良いと思います。主さんが18〜それよりかなり収入があるなら、1人暮らしできるとおもいます。不動産屋で相談してみてね。主さんは、男友達とルームシェアしたら、お金浮かせる。と言う位の甘い考えだと思うけど、ルームシェア他人と出来る物件や
敷金礼金無しの物件も探せば贅沢言わなければきっとあると思います。最悪親に初期費用かりて
分割で借りるか、シャワー付きネットカフェ鍵付きでもお金が貯まるまで月契約で住めばどうですか?

  • << 90 色んな提案ありがとうございます。 ウィークリーマンションを最初考えたのですが、諸経費や立地や色んな事を考慮すると割高できちんと一人暮らしする為の貯蓄が出来なさそうなので諦めました。 ネットカフェも意外と割高なのと、荷物が収まる気がしないので諦めました。 普通のルームシェアの物件は今ネットで探しています。 でもいい条件の物件はことごとく空きがありませんでした。人気なんですね。引き続き探してますが。 となると、礼金などがなしの物件で初期費用がなるべくかからなあ物件を探した方がいいのかもです。 ただ初期費用が通常よりも抑えられる所って肝心の家賃自体が高かったりするんですね。 おっしゃる通り、条件で考えると男友達とルームシェアするのが1番いいんですよね。お金も面で。なので楽なのを選んでると言えばそうなります。 色々考えてみますね。ありがとうございます。

No.47 15/05/24 01:51
匿名さん30 

>> 38 フリーランスでお仕事させて頂いてます。 月収は変動があるのですが、大体手取りで18万円くらいですかね。入る時はすごく入るのですが。。 … フリーランスで月収が不安定なら尚更貯金しなくちゃ駄目じゃない。過去がいくら稼げてたと言っていても今住む家さえままならなくて貯金も無い状態でしょ。元彼氏達にに全額出してもらっていて何で貯金出来ていないのよ…

No.48 15/05/24 06:40
匿名さん40 

生活もお金も男女関係も全てだらしない女。

No.49 15/05/24 08:20
匿名 ( MEtKv )

主さんの職業が気になりますが、男女の共同生活は難しいと思います。男子同士の共同生活も、長期化すると荒れてくるそうですよ。
兄弟姉妹なら、やっぱり家に帰った時に家賃等の面は親が対処してくれるけど、家賃と光熱費をきっちりシェアできない相手とは、安易に住まないほうがいいと思います。

貸家だったら、一階と二階に分かれて住めば、男子がいたほうが用心棒にはなりますね。
賃貸は難しいです。気の合わない相手とだったら、一緒にいるのが気になって仕事等に集中できないし、気が合う友達でも、家賃等でもめると、同居解消後に連絡が途絶えたりしますよ。
よく考えて下さい。

No.50 15/05/24 08:52
社会人さん50 

もし彼女から相談されたら私は構わないよ

信じる事出来る彼女なら♪

嘘ついたり黙ってたりしたら別れる

相談されたら彼に会うかな、一応はチェック(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧