注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

あのゴミ屋敷のオヤジ

レス16 HIT数 2504 あ+ あ-

通行人
15/05/19 02:10(更新日時)

あいつなんなんだろね

広いビル持ってんのに全部空き缶

市役所の人が来ても終始自分は悪くないみたいな態度で、権利ばかり要求してる
あんな迷惑オヤジになんの権利もないはずなのに

頭おかしい

自分は悪くないって態度が腹立つね


あとオヤジ以上におかしいと思うのが、オヤジを有名人扱いして一緒に記念写真撮ってるやつら
普通の主婦と小学生の娘がオヤジを真ん中にして記念写真撮ってんのよ

バカなのですかい?

近隣住民に迷惑かけてる頭おかしいオヤジと写真撮ってなんになるん?

なんのための記念写真なん?

娘イタズラとかされるぞ

されなくても、あんなのと記念写真なんか撮ったら負のオーラを貰って運気悪くなるぞ

市の職員も甘い、猶予なんか与える必要ない
即強制撤去でいいだろ

撤去費用はまず市役所で払って、それをオヤジに請求する
あのビル売れば撤去費用くらいにはなるでしょ

でオヤジは刑務所入れる

それで一件落着なはず

なのに何をごちゃごちゃやってんだか

バカなのかよ

No.2217069 15/05/18 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/18 20:49
通行人1 

だれでも正気を失うことがあるのです。おじさんは助けを必要としてるのでは。ものへの執着は、限りない孤独のあらわれでは、

  • << 8 今晩わ! 話し方は普通だよね! きちんとしたスーツ姿でいたら、田舎だったら社長に見える かも(笑)。

No.2 15/05/18 20:53
通行人0 

>> 1 だとしても正気を失いすぎ

孤独だろーが助けを必要としてよーが、そんなん知らないし
オヤジの問題だろ
近隣住民には関係ない

なんでもかんでも優しくすればいいってもんじゃない

No.3 15/05/18 20:55
通行人 

行政の対応が甘いからあんなゴミ屋敷が発生するんだよ
懲役5年でもいいくらいの罪だよ奴は

No.4 15/05/18 21:06
匿名さん4 

拾い癖ある人なんだね?普段から味噌ばかり食べてるから、頭にまわったんじゃないの?おでんに味噌とか冷やし中華にマヨネーズとか気持ち悪いんだよ!濃すぎないのかね…

No.5 15/05/18 21:57
茶の間のおばさん5 

近くに居たら本当に迷惑だとは思うけど、1番さんに同意。

昔は普通の人だったという人が多いみたいだし、何かのきっかけで自分もあの立ち位置にいるかも。

心の専門家や行政の人の助けが必要なのかも。

No.6 15/05/18 22:17
通行人6 


ホントに皆 甘い!!!
近所に住んでいたら
そんな悠長な事
言ってられないと思う。

歩道潰してるから
子供が車道に出て歩いてるんだよ!?
事故起きたらどうするの?
オヤジ、可哀想なんて
どうかと思うよ。

見物人に、サインまで書いてるの見て神経疑ったわ。

No.7 15/05/18 22:24
匿名さん7 

ビルも土地もオヤジの持ち物なら所有権の範囲に於いては何をしようがオヤジの勝手。

  • << 10 分からない事は言わない! 公道部分にゴミが溢れて、子供の通学にも支障がある有り様。 子供の通学経路を変更してんだよね。 ニュースなり新聞なり読んでから、投稿しようね。

No.8 15/05/18 22:28
匿名さん8 

>> 1 だれでも正気を失うことがあるのです。おじさんは助けを必要としてるのでは。ものへの執着は、限りない孤独のあらわれでは、 今晩わ! 話し方は普通だよね! きちんとしたスーツ姿でいたら、田舎だったら社長に見える かも(笑)。

  • << 12 こんばんは。1番です。 問題を解決するためにはいろんな方法があると思うんです。ただ、こじれた問題こそ、なにがもんだいを起こしてるかをおいておけない。だからこそ罰則や強制だけではねっこがかわらないですよね。 あのおじさんがかわるためには、回り道もあると、私はおもうんです。

No.9 15/05/18 22:34
ジャニーズ大好き9 

あのゴミ屋敷片付けるのに数千万かかるんだっけ?
税金から出すのだろうか?
それにしても迷惑なおっさんだよね
屋上の空き缶早く売りにいけば良いのに(笑)

No.10 15/05/18 23:13
通行人10 

>> 7 ビルも土地もオヤジの持ち物なら所有権の範囲に於いては何をしようがオヤジの勝手。 分からない事は言わない!

公道部分にゴミが溢れて、子供の通学にも支障がある有り様。

子供の通学経路を変更してんだよね。

ニュースなり新聞なり読んでから、投稿しようね。

No.11 15/05/18 23:30
RUI ( 30代 ♀ yykT0b )

味噌おでんは名古屋の地元民では普通なんだけど、…法律で土地内の財産として見られるもの以外は、不法投棄で片付けていいとは思う…。
前職の客で、家の中がすごいのは見たけど、ヒステリックで手が付けられないのは行政が手を出せるようにして欲しいとは思った。いつかコンセントに埃が溜まって火事になるんじゃないかと周りは気が気じゃないですよね。
昔、地元で火事になったところが実際にあるけど。

No.12 15/05/18 23:30
通行人1 

>> 8 今晩わ! 話し方は普通だよね! きちんとしたスーツ姿でいたら、田舎だったら社長に見え… こんばんは。1番です。

問題を解決するためにはいろんな方法があると思うんです。ただ、こじれた問題こそ、なにがもんだいを起こしてるかをおいておけない。だからこそ罰則や強制だけではねっこがかわらないですよね。
あのおじさんがかわるためには、回り道もあると、私はおもうんです。

No.13 15/05/18 23:41
匿名さん8 

>> 12 うん! 確実に近寄りがたい悪い奴ではない! あのレポーターには心を開いているので 番組を作ってその 、あの人の持っている物であの人が手放して良い物をオークションしながら、 ヒマな芸能人が掃除すれば良いのでは。

No.14 15/05/19 00:03
通行人14 

雨の日もわざわざ傘差して外にいて報道陣とも話するし、もともと話し好きで寂しがりやなんでしょ。あそこまでゴミ屋敷になるまでに行政もやれることがあったろうに。

No.15 15/05/19 00:55
通行人15 

資源屋敷ね。
あれだけのビルを持っているのも父親が資産家でそれを食いつぶしているからで、別にあの親父が何かに長けてるとか能力があるわけじゃない。
つまり彼自身に資産価値や生産性はなくて、ただの穀潰しなんですよね。
働きもせず真昼間に路上生活をしているのは浮浪者と同じ。その上で公共の、しかも通学路でもある歩道に自称資源というゴミを放置することに正当性はないと思います。
雨が降ったら軒先を貸すとかいう知り合いも同罪、馬鹿過ぎますよ。
まずはゴミでも資源でも敷地内に収めるのが第一で、台風で屋上から空き缶を飛ばすなんて論外…空き缶でもあたりどころによっては命に関わります。

あの人は頭おかしいけど、自治体もなにもしなさすぎです。
本人が亡くならない限り現状維持かと思うと、映像を見るたびなんとももやもやしますよね。

No.16 15/05/19 02:10
匿名さん16 

鍋に並々ならぬ愛着をもってる人?
ゴミ屋敷って日本中にあるんだね…。
困ったね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧