注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

自宅で遠隔農場『テレファーム』

レス9 HIT数 1320 あ+ あ-

茶の間のおばさん
15/09/01 03:23(更新日時)

みなさん【テレファーム】ってご存知ですか?

私も初めて知ったんですけど、
簡単に説明すると、インターネットで野菜を育てて、その育てた野菜が実際に家に送られてくるという仕組みです。

パソコンでしか出来ないんですが、まず一区画500円で畑をレンタル。その後自分の好きな野菜を植え、育てて、収穫された野菜が実際に送られてくる。

私もまだ詳しく見てないのでそれ以上詳しくは教えられないので、興味がある人はテレファームを検索してみてくださいね。

15/05/10 10:23 追記
決してすすめてるわけじゃありません。
こういうものがあるらしいというスレを立てただけです。
広告に捉えられるのであれば、最後の一文は気にしないでください。

No.2214220 15/05/10 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/10 09:51
映画大好き1 

主さんは実践されてないの?


自身が詳しく知らない事を他人に勧めるのって、おかしくないですかね?


これだと、只の広告スレ(削除対象)になりますよ。

No.2 15/05/10 10:24
茶の間のおばさん0 

>> 1 1さんレスどうもありがとうございます。
決してすすめてるわけじゃないんですけどね、こういうものがあるってスレを立てただけなんだけど・・・。広告と捉えられてしまったのならすみません。

  • << 5 手厳しい言い方をしてすみませんでした。 私も、このシステムには疑問を感じます。 農業を知るキッカケにするにしても、 やっぱり『畑を作る』『育てる』『収穫』は直接見て触ってこそが醍醐味じゃないかなと思いますね。 野菜が欲しいなら、欲しい物を吟味して注文すれば良いと思いますし、ゲームとしてなら架空の世界に留めるべきじゃないかな… 頭の硬い考えかもしれませんが。

No.3 15/05/10 11:22
匿名さん3 

テレビで見ましたけど、その農家を信用して良いのか?
例えばなんだけど、ちゃんと育てたとしても「動物(猪など)にやられました。」と返答して写真付ければ済んでしまう。
自分で確認出来ないから、悪意を持って商売できるんだよね。
手を煩わせないけど、リスクも高い遊びだよね。

No.4 15/05/10 11:36
茶の間のおばさん 

>> 3 3さんレスどうもありがとうございます。
テレビでも取り上げられてたんですね!そういうリスクもあるんですね・・・。そこまで考えてなかったです。やっぱりそのへんがクリアにならないと、利用者は増えないかもしれませんね。

No.5 15/05/10 12:22
映画大好き1 

>> 2 1さんレスどうもありがとうございます。 決してすすめてるわけじゃないんですけどね、こういうものがあるってスレを立てただけなんだけど・・・。… 手厳しい言い方をしてすみませんでした。


私も、このシステムには疑問を感じます。

農業を知るキッカケにするにしても、
やっぱり『畑を作る』『育てる』『収穫』は直接見て触ってこそが醍醐味じゃないかなと思いますね。

野菜が欲しいなら、欲しい物を吟味して注文すれば良いと思いますし、ゲームとしてなら架空の世界に留めるべきじゃないかな…

頭の硬い考えかもしれませんが。

No.6 15/05/10 12:31
茶の間のおばさん 

>> 5 5さんレスどうもありがとうございます。
いえいえ、捉え方は人それぞれですし、そう感じるようなスレを立ててしまった私に問題があったと思います。
野菜は自分で手をかけて育てるからおいしいですしね。
ですがこれからはこういうのが増えて行くのかなって思いました。

No.7 15/05/10 14:39
テレビ大好き7 ( 30代 ♂ )

市民農園を借りたり、200坪ほどの畑を借りたりしたことがありますが、
やっぱり自分でやるのはなかなか大変でしたね。

今はベランダのプランターだけで野菜を育てていますが、
育てる・収穫あたりの経験は、これでも十分できそうです。

栽培へのとっかかりのシステムとしては悪くないと思うし、
農家も生き残りが大変なので、まあやってみたい人は
試してみるのもありなんじゃないかなと思いました。
まあプランターなら、もっと手軽に、簡単にできるし、
わたしは使わないかなと思います。

最近プランターが手狭になってきたので、やっぱり市民農園ぐらいは
借りたいなと思っていたり・・・。

No.8 15/05/10 18:01
茶の間のおばさん 

>> 7 7さんレスどうもありがとうございます。
市民農園っていうのも今はあるんですか!それは初耳です。これなら自分でできそうだしいいかもしれませんね。最初はプランターからスタートして市民農園。自分で作るっていうのが醍醐味ですからね。

No.9 15/09/01 03:23
おせっかい9 

これは新手の有機野菜販売です。育成ゲームをして有機野菜がもらえるというものです。
ゲームの結果でスタッフが育てた収穫物を分け合いますが、いかにゲームを頑張ろうとその過程はリアル農業には反映されません。
スタッフが農業に失敗すればゲームが順調でも野菜は届かず返金となります。
課金ゲームが流行っていますから野菜ももらえるゲームとして楽しむのには適しています。
農業とか野菜にこだわると不満を覚えるかもしれません。あくまで育成課金ゲームが好きな人向けです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧