注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

[誤爆]安倍首相のアカウントで山本議員がツイートしていた!

レス4 HIT数 993 あ+ あ-

匿名さん
15/05/30 04:37(更新日時)

安倍晋三総理大臣は4月28日に訪米し、オバマ大統領との首脳会談や上下両院合同会議での演説などをおこなった。

重責の荷が下りたことで気が抜けてしまったのか、安倍総理の訪米に帯同していた山本一太参議院議員が、やらかしてしまったのである。

事の顛末は──山本議員は安倍総理より一足早くアメリカから帰国の途についた。日本に帰国して、自身の仕事をこなした後、再び羽田で安倍総理を迎える予定だったのだろう。

そうした安倍総理との親密ぶりをツイッターに投稿した……まではよかったが、その内容をポストしたのは山本一太参議院議員のアカウントではなかった。ツイートしたのは安倍晋三総理大臣のアカウントで、ご丁寧にも山本一太参議院議員が飛行機の機中と思しきシートに座っている写真まで添付されていた。[引用]

↓ 
http://dmm-news.com/article/959914/


山本議員は、総理の要請でネット戦略アドバイザーとして代わりに投稿したと認めているようです。
総理や議員さんは代筆する人がいると思ってたから、本当にツイートしていたことにビックリ!!


結局、総理は言うだけでツイートして無かったけど・・・💧
今回の誤爆ツイートで政界にも「ゴーストライター」が存在することが分かりました。騙された気分になります😢

15/05/03 12:06 追記
山本議員→山本一太参議院議員です。

No.2211950 15/05/03 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/03 11:35
お笑い大好き1 ( 30代 ♀ )

スレ主さん元記事ありがとうございます。
安倍総理はツイッター社から公認マークを得ているって書いてありますね。
私も安倍総理は自ら挑戦していると思っていたので、残念です。たまたま今回だけと思いたいですが、どうでしょう?

No.2 15/05/03 11:44
通行人2 

>> 1 山本議員って山本太郎元俳優の事かと思ったよ!また、何かやらかしたのか?って思ったら別の山本議員なのね?少し安心した!

No.3 15/05/03 12:07
匿名さん0 

>> 2 レスありがとうございます。
山本太郎議員もいましたね。紛らわしくてすみませんでした。

No.4 15/05/30 04:37
匿名さん4 ( ♂ )

山本一太さんは参議院議員なのに 出しゃばり過ぎだよね!? いつも朝までTVに出て自民党を擁護する発言ばかりしてはる😲⁉

そこまで自民党をヨウゴするなら 衆議院議員にくら替えして活動したらと思う!

国際経済学を学んでいらっしゃるなら もう少し発言を国際的な思考で語って貰いたい(^o^)/

自民党の擁護なんていらない! 自分の考えを語りなよ✋ 参議院議員なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧