注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

矛盾した言動

レス4 HIT数 1276 あ+ あ-

匿名さん
15/05/03 21:08(更新日時)

22歳女です。

矛盾した男性の言動について心理を教えてもらいたいです。
以前、男友達に遊びに誘われたのですが、もう1人女友達(彼氏持ち)を誘おうと私が提案したところ、その女友達に連絡をしてくれたものの、「2人がよかった」と言われました。結局その女友達は予定が合わず、2人で遊ぶことになりました。

そして遊んだ後、「すごく楽しかった」とか「また絶対遊ぼう」といった感じの連絡が来て、電話もかかってきて「特に用事はないけど電話したかっただけ」などと言われました。

しかしその予定が合わなかった女友達と会う機会があり、その友達は偶然その男友達と前に会ったそうなのですが、その時に「(私)と2人で遊ぶのは気まずいかと思ったけど、(女友達)が予定合わなくて、どうする?って聞いたら(私)がどっちでもいいよって言うから断りにくくてさ〜」と言っていたそうです。
実際には女友達が予定が合わなかった時、「(私)は嫌だろうけど、2人で遊ぶ?」と聞かれていて、むしろ私の方が断り辛かったです…。

さらに「遊んだ時、(私)あんまり喋らないから気まずかった」というようなニュアンスのことを言っていたそうです。

私はどっちかというと無口な方で、遊んだ時に特別喋らなかったつもりもないし、何しろ「すごく楽しかった」と言っておきながら女友達にはそんな風に言っていたことがものすごく腹が立つし、ショックでした。
女友達も、私の話との矛盾に驚いていました。

この件でこの男のことを全く信頼できなくなりました。どういうつもりでこんな嘘をつくのでしょうか?腹が立ちます。

タグ

No.2211649 15/05/02 11:08(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/02 16:42
匿名さん1 

面と向かって気まずかった事を言われても主さんは平気なの?
受け止められるの?
普通は言わないと思うよ

主さんは彼の立場だったら言うの?
面と向かって言えちゃう人って
どうなのかねぇ



No.2 15/05/02 19:41
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

本心では楽しくなかったってことですよね。
それを正直に言えとは思いませんが、それなら楽しかったと嘘を付くより何も言ってくれなくていいと思ってしまいました。

また自分から誘っておいて、仕方なく行ってあげたみたいな言い方もすごく腹が立ちます。

No.3 15/05/03 03:01
ちょい悪おやじ3 ( 40代 ♂ )

主さんそこは余り
女友達の事は?
鵜呑みにしない方がいいょ?
何でもそう恋愛って時には親友でさえ
平気で中を壊す人も居るから…
男からしたらそんな事はまず本当にだったら女友達には言いませんから何故なら必ず話しが行くからどうでも相手なら
逆に言いますけど?だから一概には鵜呑みは駄目です。
俺が主さんの立場ならはっきり相手に聞きます。
言えない寄り答えはっきりした方が
モヤモヤしないし
本当ならそれはそれで終わりです。

No.4 15/05/03 21:08
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。

確かに人伝に聞いた話って、少しニュアンスが違って捉えられることもありますよね。
しかし友達に言ったら私に伝わるということはやはり少し考えたら分かることですよね、ますます理解できません。

機会があれば直接相手に聞くのも一つの手かもしれませんね、友達に言っていたことが本心なら2度と遊ばないでおこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧