注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

最近のゲーム、どれも同じに見えてしまいませんか?

レス2 HIT数 1483 あ+ あ-

ゲームマニア
15/04/30 15:37(更新日時)

ここ近年、しいて言うならプレステ3が普及し始めた頃から、どのゲームの画像を見てもタイトルの見分けがつかないくらい、同じに見えるようになったと思うのです。特に3Dゲームの画像を見ているとそのように思うことが多く、初代プレステが現行していた頃は、グラフィックの技術は今の時代より劣っていましたが、タイトルごとの個性を感じることができていたように思います。今の時代の方が、グラフィックも含めた技術は確実に進歩しているのに、各々のタイトルの個性が感じられない…。そのように思われる方はいらっしゃるでしょうか?また、その理由は何だと思われますか?

No.2211042 15/04/30 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/30 12:23
通行人1 

そりゃあーたグラフィックなんてのは
今の技術で出きるだけ「リアルに近づけたい」って思うものだからね。

もっと進んで全く実写と変わらなくなればグラフィックの個性なんて無くなるよ。

今のゲームに言いたい文句は「字が小さすぎる」って事ね、42インチのテレビでやってても画数の多い漢字だと滲んで読めない(*`Д´)ノ!!!
古いテレビだとまったく字が読めないし、ストーリーが分からない。

No.2 15/04/30 15:37
通行人2 

♂ですが。
はい。その通りです。
様々な理由がありますが、発想面では、現在日本のクリエイターは絶滅危惧種です。どうもありがとうございました。
統一規格品として教育されているため当然です。
新しいものは当面生まれません。
次に企画面ですが、例えば貴方が画期的な発想を持ちゲームの開発を立ち上げるとき、上司になんと言いますか?売れます!ウケます!だけではダメなのです。『~が成功した例があり~』か鉄板です。必然的に二匹目以上のドジョウになります。
開発面ですが、雛形を使うか、他社のを盗…インスパイアするのが開発費を抑えられます。以下略。
表現は…エログロロリうるさい人多いね。霞でも喰ってろ。
などのように、収まるところにおさまるわけですよ。
そして、我々あなた方。
楽しみかたの説明書でもいるんですか?電源入れて🌕ボタン押したらエンディングが流れて欲しいんかいという人向けに作るなら、だいたいこうなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧