注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

若年性更年期障害?

レス4 HIT数 3163 あ+ あ-

心配性さん
15/04/30 22:39(更新日時)

カテ違だったらごめんなさい…!

私の生理の周期は今までずっと25日で、ズレても前後1日です。

ところが先月、いつも通り25日周期で3月1日に生理が始まり、いつも通り一週間で終わったのですが今度は同じ月の28日に再び生理になりました。

25日周期だし月に2回くる事もあるよなぁと気にしなかったのですがその時の生理が何故か4日で終わり(量はいつもと変わらないくらい)それ以来今の今まで生理が来ません。

急に生理不順になったなー?と楽観的に思ってたのですが、ここの所ずっと身体が熱く周りが丁度いい気温と言っている中私だけ異様に汗をかいていたり、生理前のようなイライラと鬱々とした嫌な気分になったり、普段便秘なのに下痢になったり、全身の筋が縮こまっているように感じて気持ち悪かったり、これは今まで気付いていなかっただけかもしれませんが食欲が増して急に太ったように感じます。

他にも頭痛や立ち眩み、めまいがしたり、生理痛のような鈍い痛みがあったりもしますが全部書くと書ききれないので省略します。

妊娠か?とも思ったのですが、ネットで調べたところ若年性更年期障害ではないかとの事。ちなみに私は今年24歳です。

若年性更年期障害はまさにこんな症状なのでしょうか?20代でなった方いますか?

もし早とちりだったら…と思うとなかなか病院に行く気になりません。 病院に行くのが一番確実で間違いないとは思いますが、皆さんの意見を聞けたらな…と思います。

よろしくお願い致します。


15/04/30 22:39 追記
皆さん親身に相談にのっていただいてありがとうございました。

この翌日は祝日で病院が休みだったこともあり、貧血の可能性もあると思い、本日採血をして念のため妊娠検査薬を試したところ何と陽性反応が出ました。

明日5月1日は私の誕生日なので素敵な授かりものに感謝です。相談にのっていただいて、本当にありがとうございました!

No.2210637 15/04/29 03:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/29 06:58
患者さん1 ( ♀ )

何かしら自律神経系とホルモンバランスが崩れているんでしょうね。

生活習慣や環境に問題が無いのなら、婦人科へ行きましょう。
生活習慣等に問題があるのなら、先ずはそれを改善しましょう。

No.2 15/04/29 07:01
心配性さん2 

心配な事があるなら病院行った方がいいと思うよ。
早とちりなんて思われないし。
今まで経験がなく心配になったのでって言えば、医者も納得してくれるはずだよ。

1人で考えてても、実際に診察なり検査なりしないとわからないからね。

私も今までなかったのにいきなり不正出血があって、でも心配してても原因がわかんないし怖い病気だったら嫌だから即婦人科で診察してもらったよ。
結果排卵時期にはよくある出血らしく異常なしだったからすっごく気が楽になった。

女性の体は精神的にもかなり左右されるから心配なら病院へ。

No.3 15/04/29 09:37
腰痛さん3 ( ♀ )

医師が診てから、病名や症状の原因は判断しますから。
いつから、どんな症状があるのかを詳しく伝えるだけなら、早とちりになんかならいでしょう。

婦人科に行きにくいなら、内科でも判断できますよ。

No.4 15/04/29 11:00
頭痛持ちさん4 ( ♀ )

普段と違う症状があってなんかおかしい?と思った時行くのが病院ですから大丈夫

ましてや婦人科は、ちょっとした事でも行くべきです

お大事に❤

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧