注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

《相談》僕からデートに誘います!

レス7 HIT数 1520 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
15/05/01 23:44(更新日時)

女性にお聞きします❗

僕には知り合って半年になる好きな女性がいます✨同じ社会人サークルの女性(同い年)です。マジメな子で恋愛にも慎重なタイプのようです✨

なので、僕はイベントなどを企画して数人で集まる機会を増やし、その女性と仲良しになりました。しかし、相手に恋愛感情があるかは自信がありません💧
本当は2人でゆっくり話せる時間がほしいのですが、相手に警戒されたくない気持ちから上手く誘えません‼

友達からは「女が男を好きになるのに時間がかかる」と言われたので、
焦らずゆっくり僕のことをアピールすべきですか❓

それとも、思い切って誘うべきですか❓

アドバイス頂けると幸いです❗

No.2210249 15/04/27 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/27 21:52
匿名さん1 

男なら男らしくガンガン誘って~

No.2 15/04/28 06:52
匿名さん2 

最初はデートでは無く、趣味のお出掛け仲間って感じで誘ってみれば?

主に趣味が有るなら、『楽しいから一緒にどう?』。主にこれといった趣味が無いなら彼女の趣味を聞いて、『どんな感じか体験したいから、今度連れて行って』みたいな感じでも良いかな。

趣味のジャンルによっては使えないかもだけど…

No.3 15/04/28 16:51
匿名さん3 ( ♀ )

さりげなく一度食事に誘ってみて相手の反応をみてみてわ?

No.4 15/04/28 16:55
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

誘うべきです。
2人きりで会っていかないと縮まる距離も縮まりませんよ。

好きになるスピードなんて、男女関係なく人によります。というか、同じ人でもその時によってバラバラですよ。

私は何年も彼氏がいなかったのに、今お付き合いしてる人とは出会った次の日にご飯に誘われ、翌週のスケジュールも押さえられ、その次のデートで付き合いました。

まずは気軽な感じで誘ったらどうですか?
そのサークルの帰りに、今日夜空いてたら飲みに行かない?とか。
結構当日の誘いって、相手にとっても重たくないし、断られてもまぁ当日だし仕方ないか、って思えるからおすすめですよ。

それか軽い感じでお酒飲み行くようなタイプじゃなかったら、ランチに誘うとか。

普段男性からのお誘いって夜が多いから、お昼からのランチって誘われると嬉しいですよ。健全な感じもするし。あわよくば夜までそのままいられますしね(笑)

No.5 15/04/30 21:02
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

主です✨
皆さん回答ありがとうありがとうございます

例えば、それまで複数で会っていたのに、突然2人だけで誘ったりしたら、
女性は「私に気があるのかな?」なんて思いますか?


なんか重たくない感じで女性を誘うにはどうすればいいでしょうか?

No.6 15/05/01 01:50
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

>> 5 違うよ!逆逆!え?もしかして私に気がある?って思わせなきゃ何も始まらないよ!!

特にグループで仲良い子と距離を縮めるなら好意を伝えなきゃダメよ。

自分に好意がある人って、そう気付いた瞬間から他の人とは見る目変わるもんよ。

気軽に誘えるやり方とかはレス4で書いてるので割愛します。

No.7 15/05/01 23:44
社会人さん ( 20代 ♂ )

>>No.6

>自分に好意がある人って、そう気付いた瞬間から他の人とは見る目変わるもんよ。

そうなんですか?😲
単なる男友達から誘われたら最悪は、迷惑がられると思っていました‼
女心という奴でしょうか(汗)詳しく教えていただけると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧