注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

クラスメイトに告白してフラれた相手とのその後、、、

レス7 HIT数 4147 あ+ あ-

大学生さん
15/04/27 13:42(更新日時)

こんにちは、タイトル通りのことで困っています。

最近、僕はクラスメイトの女の子に告白してフラれました。

問題はその後なんです。

相手の女の子とは普段から一緒に勉強したり、たまに休みの日に遊ぶ仲でした。

ラインにもほぼ毎日のやり取りをし、電話もしていました。

基本、女の子の方から連絡がくる感じで、ボディタッチも多く、すごく思わせぶりな態度を取ってきていました。

口でも「あなたと付き合ったら~」みたいな感じも言ってきていました。

で、いざ告白すると「今は彼氏は必要ないし、友達でいいかな」とフラれました。
あと、「アプローチがグイグイきて重かった」とも言っていました。

で、ここ数日はフラれたこともアプローチの件もあったので、事務的なやりとりしかしませんでした。
しかし前と変わらずラインが来たり、電話もきます。

それはいいのですが、何かと「以前の方が楽しかった」とか「避けてますか?」「以前の関係に戻りたい」と言ってきます。

でも僕からしたら
僕→女の子 という構図が 僕=女の子(フラット)な関係になったのでそりゃ少しは対応が替わると思うんですよね。別にその子のこと嫌いになった訳ではないんですが。

「以前の方が楽しかった」っていうけど、そりゃ俺→女の子 に気持ちが
向いていたんだから、「楽しませたい」とも思うし、「話したい」とも思っていたので、以前と対応が少し変わっても不思議じゃないと思うんですが。
それに「グイグイきて重かった」とも言われたので、すこし距離も時間も置きたいと思いますよね普通。
友達の段階ですでにお互い距離が近かったので、もう一度僕がその子を好きになってしまうのも心苦しいですし、、、

最近ではその子とのラインが少し苦痛です。

なによりその子からラインが来てもときめかなくなりました、、、

その子は言っい何を考えてるのでしょうか?

その子が僕をどうしたいのかわかりません。

15/04/26 20:47 追記
たった今もラインで
「時間が経てば元の関係に戻れるよ」って送った矢先に「電話してもいいですか?」って返信がくるし、、、

なんなんでしょうか?

15/04/26 20:55 追記
それに以前はラインは毎日やりとりしていたけど、電話をするようになったのは告白する2週間くらいの間です。

僕がその女の子を好きだと言うことをほのめかしてから電話を頻繁にするようになりました。

以前は電話をするような仲ではなかったのに「以前の関係に戻りたい」と言ってるその女の子から電話がくるのがなんだか矛盾してると思います

No.2209930 15/04/26 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/26 21:27
ちょい悪おやじ1 

相手も主を嫌いな訳じゃ無いでしょ

ただ、恋愛感情があるのか、幼なじみ的感覚なのかは判断できないけど

今の関係続けなよ

どっちにしても、主にマイナスの事はないんだし

No.2 15/04/26 22:16
八方美人ちゃん2 

前のようには出来ないよと言えばどうですか?

振られる前は好きだったからああしてたんだけど、今は違うから前のようには出来ないってはっきり言っちゃえばいい。

その後に彼女がどう出るかで決めればいいんじゃない?それは寂しいから嫌だとくるかもしれないし、分かった、とくるかもしれない。

嫌だとくれば主が主導権握れるよ。嫌な言い方だけどね。

No.3 15/04/26 23:02
恋愛の達人3 

またスレ立てる方が矛盾してるわ。

なぜ放置して同じスレ立てるの?

No.4 15/04/26 23:03
通行人4 

今更仲良くする必要もないのでは。
好きでもないのに彼女の方こそ重いと思う。
友達を続けるために今は少し距離を置きたい、くらいは言って良いと思いますよ。
そんなにベタベタされてたら新しい恋も出来ないですしね。
恋人にはなれないけど、チヤホヤはされたいなんて虫のいい話ですよね。

No.5 15/04/27 00:08
通行人5 ( 20代 ♀ )

異性としては見てないけど自分にとっては一緒にいて楽しいから取り敢えずキープというか、単に側にいてほしいだけなんでしょうね。
ただね、個人的には振った側が「告白を断ったあとでも友達でいてね」なんて言う人間にろくなのはいないと思ってますよ。振られた相手の心情を少しでも考えればそんなムゴイ真似は私は出来ません。自分も辛いけど相手の為にもきちんと距離を置いてあげた方が次の恋にも進めますしね。

結局、振られた貴方の気持ち(悲しみ)より自分の気持ち(このまま友達で楽しいならいいじゃん)を優先させてるってことなんですからね。とにかく私はそういう身勝手な人は無理かなぁ。
断るにしても重いとか言わなくていい言葉で傷つけておいて、電話していい?とか都合良すぎ。同性から見てもその方ちょっとどうかなと思います。

No.6 15/04/27 08:25
社会人さん6 

そりゃ彼女は気楽な友達を手放したくないだけ。主さんにとっては残酷で都合がいい扱いだよね。彼女には配慮が足りない無神経だわ。
『今すぐ今まで通りに戻るのはツライ。しばらく、ちょっと距離置きたい。』と伝えては?

No.7 15/04/27 13:42
匿名さん7 

キープです
付き合う気はないけど自分のことを好きな人をそばに置いておきたい

以前の関係に戻りたい
これはアプローチされていること好かれていることが心地よかったってこと

めんどくさい彼女だわ
関わりを絶った方がよいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧