注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

我儘で優柔不断な自分。

レス4 HIT数 1372 あ+ あ-

匿名さん
15/04/14 08:53(更新日時)


タイトル通り我儘で優柔不断な自分に悩んでいる24歳、女性です。

2月に今後、結婚を考えている彼氏の元にやってきました。(関東→東北)
※仕事で大きな失敗をし、遠距離も疲れていたため癒しと逃げを求めてきた感じです。具体的な結婚話はまだ出てないですが、お互い結婚したい相手だと思っています。
ちなみに彼とは付き合って三年です。

彼の地元は田舎なので遊ぶ所も買い物する所もなく正直、楽しめません。
仕事も専門職であり就職先は選ばなければいくらでもありますが、給料も福利厚生も悪いです。
でも大好きな彼氏だし、もう遠距離恋愛は懲り懲りだったのでここは妥協するしかないと思い、就職先も決めました。そして田舎を楽しもう!と田舎の良い点も見つけたりしていた矢先、彼氏の浮気が発覚しました。 私が本当に自分のところに来てくれるか不安でつい関係を持ってしまい、私が来てからは関係は絶っていたとのこと。

私にとっては初めての彼氏で三年間とても濃かったため、深く傷つき冷静になれず、とりあえず距離を置くことにして私は関東に帰りました。
彼氏も十分すぎるくらい反省してくれ、一ヶ月が経つと私も許す事ができました。そしてまた就活をしようと意気込むものの…

東北に行けば、浮気相手にも遭遇するのではないか?(冷静になれていなかった時に色々詮索してしまい、顔や勤務先は知ってしまっています。)と思ったり、前なら愛があれば乗り越えられると思っていた給料の低さも不安です。(結婚前の同棲はお互いの親から禁止されているので、それまでは一人暮らしです。) そして、東北には彼以外の知り合いがおらず彼氏の母親も厳しい人なので不安になってきました。

関東に戻れば自分の納得のいく勤務先はたくさんあります。実家も近いし友達も多いです。でもあんな事があった後、彼氏と遠距離をする自信は今はないです。それに友達には張り切って彼氏の所に行く!と言って関東を飛びだってきたため、出戻るのも恥ずかしいです…。

じゃあ彼氏の所に行けばいいじゃん!と思われるかもしれませんが、でも…という感じで先ほどの理由があがってきて、二週間くらいずっとこの繰り返しです。自分でもここまで優柔不断だとは思いませんでした。もうどうすればいいか分かりません。
できれば優しいアドバイスをお願いします(>_<)

タグ

No.2205779 15/04/13 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/13 17:04
恋愛の達人1 ( ♂ )

俺は悩んだら取り敢えずやってみる派なんだが、そんな俺でもこの2つだけは留まる事がある。

正社員としての就職と結婚。

この2つは生活、人生の主軸になるからどうしても不安が拭えない時は止めてきた。

主の場合、住居、仕事、結婚と3つまとめて影響が出る訳だから不安が強い以上は止めた方が良いと思うね!

出戻りが恥ずかしい?結婚に失敗こいて戻る方がダメージ何倍もあるんじゃない?浮気した理由もそんなくだらない理由なんだし危なっかしくて信用出来ん、寂しかったからとか不安だったからとかその手の理由で浮気する奴は結婚してうまく行かなかったり育児で主が構ってあげれなかったりしたらまたやるんだよ。

No.2 15/04/13 17:44
匿名さん0 

>> 1 優しいアドバイスありがとうございます( ; ; )!!
私はどちらもやる前から悩んでるので、進まないといけないですね。

3つ手に入れるなんて欲張りな事してはいけませんね! 確かに私はまだ婚約も何もしていない状態なので、彼氏に浮気されている人なんてたくさんいますもんね(>_<) 初めての彼氏で結婚まで考えないほうがいいですよね…

No.3 15/04/14 08:21
寂しがり屋さん3 ( ♀ )

結婚して25年になります。
今の夫との結婚を決めた理由は、浮気をしない、結婚後もしない安心があったからです。
25年間、浮気はありませんでした。
独身女性から言い寄られていた時も、私に報告してくれて、私は一度も夫の女性関係で不安になった事がありません。
夫を選んで正確でした。
男の人は、浮気をするものだとしても、結婚前から浮気をする人との結婚は、やめたほうがいいと思います。

No.4 15/04/14 08:53
匿名さん4 ( ♀ )

彼氏や旦那さんに浮気されている女性は沢山いるとは思いますが…そこで自分を慰めて一生を生きていくのですか?

別れを選ばないで一緒にいる、果たして何パーセントの人が幸せだと感じているか

こちらに焦点を当てるべき。

やり直しが効く内にしかできないこと。子供ができたら身動きできませんよ~

男性は誰でも浮気する

っていうセリフは、浮気する男性か、浮気をされ続けている女性しか使わないセリフかと。

実際はそんなことは全くないので。

ちょっとしたことで疑いを持つ生活に耐えられますか?

試しに彼の元に行くのも手だとは思いますが、避妊には気をつけた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧