注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

彼氏は、恋人?友達?

レス23 HIT数 3076 あ+ あ-

匿名さん
15/05/05 22:03(更新日時)

彼氏と別れるか、続けるか迷ってます。

彼氏は一つ年下で、私が初めての彼女です。いま彼氏はフリーターで、この前専門学校を卒業したばかりです。

些細なことで喧嘩をしてしまいます。
結構頻繁に喧嘩をしました。
そのたびに彼氏が怒って連絡がとれなくなったり、もう会わない、などとなったり
あとひどい時は、別れる、別れないで揉めたりもしました。

彼氏はかなり束縛をします。
SNSをやるな、他の男と絡んで浮気するだろ、みたいなかんじで。
会社の飲み会にも参加できません。

そして、今回も喧嘩をしました。
喧嘩の理由は、私がエッチを断ったからです。
仕事で疲れて、睡魔がすごかったので断ったところ、怒ってしまいました。
しばらく連絡がとれなかったのですが、謝りたいと思いLINEしたところ
もう別れようといってきました。
SNSもやめてくれないし、もう愛されてる気がしない、というのです。
SNSは、すきなアーティストの情報を見たりするので、どうしても登録したくてしました。
書き込んだり、他の男性と絡んだりはしていません。


私は、彼が別れたいというなら別れようと思いました。
しかし、心のどこかで別れたくないと思う気持ちがありました。
それは彼のことが好きだから?
でも、彼のいいところやすきなところを思い出そうとしても、出てきません。
私には友達がいません、全くいないというわけではありません。
みんな遠いところに住んでいて、大学や仕事が忙しくて相談や会うこともできません。
なので彼氏が唯一の相談相手であり、遊んでくれる人でした。
なので、彼がいなくなったら、私はひとりぼっちです。
だから別れたくないのかな?と思いました。
彼氏は私には束縛するくせに、自分はされるのを嫌います。
自分は女の子の家で宅飲みしたり、SNSで好き勝手したりしています。
彼のことが恋人として好きなのかどうか、わかりません。
続けるべきなのか、別れるべきなのか、わかりません。
冷静に物事を考えられません…どうすれば良いでしょうか…

No.2204026 15/04/08 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/08 02:23
匿名さん1 

それ、分かってると思うけど、ただの依存だよね。

これも分かってると思うけど、自分本位過ぎるクソみたいな男じゃん。

友達の環境がそうさせてるのかもしれないなら、自分から積極的に外に出ては?
似たような環境の人も居るから、友達出来やすいと思うよ。

そんな男を頼りにするなんて、無駄以外の何者でもない。
相手も離れられないのを知ってるから、好き放題やってるんだよ。
クソ以下の繋がり。
お互いの為にも良くない。

  • << 3 レスありがとうございます。 キッパリといってくださって、うれしいです。 明日(というか、もう今日なのですが)別れ話をする予定になっています。 私からいままで、別れたいと言ったことはありません。 私から、やっぱり別れた方がいいよね、と言ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.2 15/04/08 02:25
匿名さん2 ( ♀ )

別れた方が良いです。

この先この彼といて幸せになれると思わないでしょう?

ズルズル付き合ってても、彼の性格や性分が変わることは無いし、時間を無駄にするだけです。

  • << 4 レスありがとうございます。 やはり、別れた方がいいですよね。 私は正直、彼の性格が変わってくれるんじゃないかと思っていたことがありました。 それから、恋愛経験もない彼なので、まだわからないことがあるんじゃないかと思っていました。 私が我慢すれば、彼はそばにいてくれると思っていました。 でも、やはり別れた方が良さそうですね。 ありがとうございました。

No.3 15/04/08 02:29
匿名さん0 

>> 1 それ、分かってると思うけど、ただの依存だよね。 これも分かってると思うけど、自分本位過ぎるクソみたいな男じゃん。 友達の環境がそ… レスありがとうございます。
キッパリといってくださって、うれしいです。
明日(というか、もう今日なのですが)別れ話をする予定になっています。
私からいままで、別れたいと言ったことはありません。
私から、やっぱり別れた方がいいよね、と言ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.4 15/04/08 02:30
匿名さん 

>> 2 別れた方が良いです。 この先この彼といて幸せになれると思わないでしょう? ズルズル付き合ってても、彼の性格や性分が変わること… レスありがとうございます。
やはり、別れた方がいいですよね。
私は正直、彼の性格が変わってくれるんじゃないかと思っていたことがありました。
それから、恋愛経験もない彼なので、まだわからないことがあるんじゃないかと思っていました。
私が我慢すれば、彼はそばにいてくれると思っていました。
でも、やはり別れた方が良さそうですね。
ありがとうございました。

  • << 10 私もイジメ経験があり、友人関係は数を絞ってますよ。 リアルで遊ぶ友達は今は親友のみ。あとの数人とはほとんどLINEでのやり取り。 好きなアーティストからみのネットで知り合った人とサクッと軽く付き合うのが気が楽です。 好きな事が同じ人って、感性が近いから直ぐ仲良くなれますしね。

No.5 15/04/08 02:33
匿名さん5 ( ♀ )

お友達がいないとのことですが、もともと極度の人見知りとか、人を信じられず疑ってしまったりだとか、人付き合いが苦手なのでしょうかね?
彼氏に対しての依存症になってしまう人はそういう人が多いのが事実です。もし違っていたらごめんなさい。
独りぼっちは怖いですよね。
まずは、別れたほうが良いとは思いますが、独りになるのが怖いと言うのを解決する方も一緒に考えていきましょう。
人と関わり友人と呼べる人を作ることに積極的になれるよう、少しずつでも変われるように。

No.6 15/04/08 02:46
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
そうです、実は、私はいじめられていました。
小中といじめられ、高校はいじめが嫌で家から2時間ほどかかる、遠くの高校へ通いました。
なので遠くの友達しかいないというのはそういうことです。
高校ではいじめはありませんでしたし、とても楽しかったです。
しかし、専門学校に入ると、またいじめにあいました。
そして私は体調を崩して、専門学校を中退しました。
正直、人を信用できません。
なので、彼のことも最初は信用していませんでした。
しかし好きになって、付き合って…彼無しでは生きられなくなりました。
彼は、私をいじめた奴を殴ってやりたい、などと言ってくれて(もちろんダメなことです。)
そんなことを言ってくれる彼がいて、とても安心しました。

もともとわたしはすぐ信用してしまう性格で、何回も裏切られました。
なので友達作りがこわいです。
でも、変わりたいです。

ありがとうございました。

No.7 15/04/08 03:54
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

まずは、同性の友達を作るようにされたらどうかな?
そうすると、彼がどういった感じで必要だったのか見えてくるかも知れませんね

トラウマも有ると思うけど頑張って

  • << 15 レスありがとうございます。 実は最近会社の同僚と遊んだりしていました。 その子とは話も合うし、とても楽しいのです。 しかし、本当に最近仲良くなったので、まだすこし信頼できなくて、相談などはしていませんでした。 そして、遊ぶと彼が男と遊んでるんだろ?と疑ってきました。 彼との関係が終わったら、その子ともっと仲良くなって見ようと思います。 ありがとうございました。

No.8 15/04/08 06:29
匿名さん8 ( ♀ )

初めての彼女だから
束縛したのかな…😥

主さんがキツかったら
別れた方がいいと思うよ。

主さんに彼への
愛情はないの思う…

どうかな…❓

あるのは
「情」だと思う。

No.9 15/04/08 07:43
匿名さん9 

彼のこと一方的に責めるような書きっぷりだけど、彼にとっては初めての彼女なんでしょ?女性とのお付き合いの距離感ってものを全く知らなかったはずの彼をこういう性格にしてしまったのは、友達のいない主さんが必要以上に彼に頼って依存していた結果でもあるんじゃないのかな?

それを今さら“恋愛経験のない彼”とか“行動を改めてほしい”とか…。
あざといというかずいぶん上から目線だけど、こういう付き合い方を招いてしまったことは主さん自身にも原因あるし、彼の人間性ばかりを否定するのはフェアじゃないよ。だって、彼がいなくなったら孤独になるから…と主さんの勝手な都合で別れを躊躇するくらい、主さんだって彼の人生振り回してるじゃない。

別れは仕方ないし、別れることがお互いのためとは思うけど、主さんは決して一方的な被害者的立場なわけではないと思うよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 その通りだと思います。 私だけが被害者ではないと思います。 彼も、私のせいで女の人が嫌いになったり、付き合うということが嫌なものだと思ったりしたら 彼も被害者です。 私はきっと彼を頼りすぎました。 彼にとって私は重たい女だったと思います。 自分のためではなく彼のためにも別れたいと思います。 ありがとうございました。

No.10 15/04/08 07:48
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 やはり、別れた方がいいですよね。 私は正直、彼の性格が変わってくれるんじゃないかと思っていたことがありました… 私もイジメ経験があり、友人関係は数を絞ってますよ。

リアルで遊ぶ友達は今は親友のみ。あとの数人とはほとんどLINEでのやり取り。

好きなアーティストからみのネットで知り合った人とサクッと軽く付き合うのが気が楽です。


好きな事が同じ人って、感性が近いから直ぐ仲良くなれますしね。

No.11 15/04/08 09:25
匿名さん11 

あなたは1人ぼっちなんかじゃないよ。別れがあるから出逢いがあります。客観的にこの相談を読んで、彼に対する気持ちは、もうないと思いました。1度整理して離れてみるのがいいのかなぁと思います。

  • << 17 レスありがとうございます。 ひとりぼっちじゃない、という言葉だけでも、すごくうれしいです。 励まされます。 一度整理するために離れようと思います。 今日お互いに休みなので別れ話をする予定でしたが、 雪が降ってしまったため彼氏がめんどくさいとのことで、中止になりました。 次に話す時までに(話すのかどうかわかりませんが…) 今の気持ちなどをしっかりつたえるために 考えておきたいと思います。 ありがとうございました。

No.12 15/04/08 09:38
匿名さん12 

ちょうど良い機会なので、一度離れてみたらいいと思うよ。自分でも分からないんでしょ?
考える時間は必要だよ。

縁があればまた付き合うかもしれないし、答えが分からない気持ちに整理をつけられないうちから、どちらかに決める必要もないと思う。執着なく客観視できる時が来れば答えは見えてきますよ。

  • << 18 レスありがとうございます。 そうですね、せっかくなので一度整理するために離れて見ようと思います。 自分の気持ちを整理したいと思います。 最近彼氏のことで頭がいっぱいになって、 あまり眠れなかったりしました。 なので、距離を置いて冷静に考えられるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

No.13 15/04/08 10:12
匿名さん13 

別れたら? 何か読んでて、彼氏は、ガキだと感じた。 主さんの日々の大変さとか、考え及ばないみたいだし、自分の考えのみを押し付けてて、相手の事を思いやれてないなぁ~と思う。 もっと大人になり、社会に出て、フリーターじゃなく働いて、頑張って主さんの仕事と同じようにやって相手を思いやるとか、相手を理解出来るようになって彼は、主さんと付き合うべきだと感じた。

  • << 19 レスありがとうございます。 私は彼に嫌われたくなくて、ずっと合わせてきました。 でも、これからは自分の気持ちを主張していこうと思います。 ありがとうございました。

No.14 15/04/08 10:33
匿名さん14 

> 私が我慢すれば、彼はそばにいてくれると思っていました。

主さんさ、彼だけでなく今までの友達付き合いもみんな本音をかくして
我慢してきたのではないでしょうか?
相手の顔色をうかがい、言いたい事を我慢する。愛想笑いをする。
それが学生時代のいじめの原因だったのではないでしょうか?
貴女が良かれと思って我慢することをイライラと感じる人も居ます。
自分の思っている事を口にすることも大事だと思いますよ。

彼氏はきっと初めて彼女ができて殿様気分でまるで貴女を所有物…悪く言えば
家来と思ってるんでしょう。
だから自分は外で女の子がいるところで遊んだり飲みに行ったりSNSしても
家来である貴女はさせたくない。自分の思い通りにならないと気が済まない。
こういうのってぎゃふんとしたことがないと治らないと思います。

貴女の方から別れを切り出してください。万が一拒否されても構いません。別れてください。
「別れたくない」「努力する」
大抵は口先だけです。
婚約や結婚しているわけでもないので別れるのは貴女の自由です。

No.15 15/04/08 10:42
匿名さん 

>> 7 まずは、同性の友達を作るようにされたらどうかな? そうすると、彼がどういった感じで必要だったのか見えてくるかも知れませんね トラウマ… レスありがとうございます。
実は最近会社の同僚と遊んだりしていました。
その子とは話も合うし、とても楽しいのです。
しかし、本当に最近仲良くなったので、まだすこし信頼できなくて、相談などはしていませんでした。
そして、遊ぶと彼が男と遊んでるんだろ?と疑ってきました。
彼との関係が終わったら、その子ともっと仲良くなって見ようと思います。

ありがとうございました。

No.16 15/04/08 10:44
匿名さん 

>> 9 彼のこと一方的に責めるような書きっぷりだけど、彼にとっては初めての彼女なんでしょ?女性とのお付き合いの距離感ってものを全く知らなかったはずの… レスありがとうございます。

その通りだと思います。
私だけが被害者ではないと思います。
彼も、私のせいで女の人が嫌いになったり、付き合うということが嫌なものだと思ったりしたら
彼も被害者です。

私はきっと彼を頼りすぎました。
彼にとって私は重たい女だったと思います。

自分のためではなく彼のためにも別れたいと思います。
ありがとうございました。

No.17 15/04/08 10:47
匿名さん 

>> 11 あなたは1人ぼっちなんかじゃないよ。別れがあるから出逢いがあります。客観的にこの相談を読んで、彼に対する気持ちは、もうないと思いました。1度… レスありがとうございます。

ひとりぼっちじゃない、という言葉だけでも、すごくうれしいです。
励まされます。
一度整理するために離れようと思います。
今日お互いに休みなので別れ話をする予定でしたが、
雪が降ってしまったため彼氏がめんどくさいとのことで、中止になりました。
次に話す時までに(話すのかどうかわかりませんが…)
今の気持ちなどをしっかりつたえるために
考えておきたいと思います。
ありがとうございました。

No.18 15/04/08 10:50
匿名さん 

>> 12 ちょうど良い機会なので、一度離れてみたらいいと思うよ。自分でも分からないんでしょ? 考える時間は必要だよ。 縁があればまた付き合うかもしれ… レスありがとうございます。

そうですね、せっかくなので一度整理するために離れて見ようと思います。
自分の気持ちを整理したいと思います。
最近彼氏のことで頭がいっぱいになって、
あまり眠れなかったりしました。
なので、距離を置いて冷静に考えられるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

No.19 15/04/08 10:56
匿名さん 

>> 13 別れたら? 何か読んでて、彼氏は、ガキだと感じた。 主さんの日々の大変さとか、考え及ばないみたいだし、自分の考えのみを押し付けてて、相手の事… レスありがとうございます。

私は彼に嫌われたくなくて、ずっと合わせてきました。
でも、これからは自分の気持ちを主張していこうと思います。

ありがとうございました。

No.20 15/04/08 14:17
匿名さん20 

むしろそんな束縛の激しい人と付き合ってるから友人ができないんでは?
彼は1人ぼっちの貴女なら都合良く支配しやすいとわかってて付き合ってるんだと思います。
つまり自分に自信がない男の典型。

別れてどんどん会社の飲み会やイベントに参加してお友達作りましょう。
もっといい男はいますよ。

No.21 15/04/20 16:16
匿名さん21 

主さん、彼が女の人の家で宅飲みをすると言うことは、何度も浮気されていたと思いますが、そこには突っ込まなかったんですか?男が女の家で飲んで、何もしないわけがないですよね?だから、彼は自分が浮気しても、主さんを平気で束縛してはずです。私も今は、旦那と暮らしていて、友達は全くいませんが、別に浮気を疑われたり、束縛されたりはしていません。彼氏とうまく別れ話はできましたか?

No.22 15/05/05 20:11
恋愛の達人22 

束縛男は、たいがい自分が浮気してる。自分が浮気してるから「人間は浮気するもの」と決めつけ、彼女の自由を制限する。ロクなもんじゃない。

浮気性、小心者、優しさがない、人間の器が小さい、神経質、対人関係がうまく出来ないから出世しない、ゆえに貧乏。

付き合ってもメリットなし。

No.23 15/05/05 22:03
匿名さん23 

その彼がいるから、友達ができにくいんですよ。悪循環です。

本当にあなたに必要な恋人だったら、その人しか話す相手がいない・・って事態にはならなくて、逆に世界が広がって新しい知人友人が増えていくはず。

解放されて1人になってみたら、その時間でやってみたいこと、見てみたいこと、話してみたい人、きっとどんどん見つかると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧